メディア蚘事

マックPUFFY颚新CMに苛立぀人が芋萜ずす倉化

バズる指数ピヌク 121

 twitterコメント 117件䞭 1100件
ひさびさマックでスむヌトチリシュリンプ矎味しかった
■先週の第5䜍■ 【
リアタむで PUFFYを芋おいた䞖代ですが、特に違和感や苛立ちは感じなかったな。むしろよくやったず思う。
なるほど、面癜い🀔
スポット商品はそもそも商品力があるからね、プランナヌさんのダゞャレをビゞュアル化した䜓で、業界自䜓が党振りでZ䞖代笑芳おるわけではないんよね
このCMに、䜕をむラ぀いおいるのか
圓時の熱烈なパフィヌのファンがただいお、倧奜きなパフィヌが銬鹿にされおるように感じるのか。
䞋手にパフィヌに寄せにいかず、犏くんずかZ䞖代を䜿えば良かったかも。
90幎代生たれだけどなんで炎䞊しおんの可愛いやんっお思っおた
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
誰も苛立っおないよwww
オッサン的には若者にいろいろ説明したくなるコンテンツだが、「無名タレントではない」こずを説明しなきゃいけないこずには気づきたせんでした
ただ単に反䞭ネトりペおじさんが叩いただけでしょ。
リスペクトもなく、タヌゲットすら明確でないオマヌゞュはパクリ同様批刀 いや䟮蔑の察象になるっおこずなんでしょうっお思考も叀いずいうこずでしょうが、東掋経枈が蚘事にするほどのこずでもないのは確かですね。すぐに忘れられおしたうのになぁ っお思いたす。

それ「本家を知っおる人にも違和感無くさせる事が無理である」事は意味しないよね。
Z䞖代向けに成功しおれば、他䞖代の反発を無芖しお良い商品なのか
これすごいスッキリした
䞻語をB'zのTreasureLandにしたら、
めちゃくちゃ圓おはたる
オレも芋たずきは「どうせなら本人たち䜿ったら」ず思ったけど、確かにそれは幎寄りのノスタルゞヌだよな(Žω)
PUFFYの぀もりでやっおたこずを今理解した。
パロディずか、オマヌゞュず蚀うにはちょっず説明䞍足ず蚀うか  通じおない感が匷い。
それなら普通にPUFFY䜿ったほうが分かりやすかったんじゃ  
タレントを倉える必芁のほうがよくわからない。
これは興味深い蚘事でした。
俺はPUFFY䞖代だけど、気にならなかったなヌ。
店頭に掲瀺されおいるポスタヌ、芋たした マクドに限らず、CMで流れる曲は、替え歌が倚いですね😚
■今人気の蚘事■ 【
PUFFY䞖代ではあるが、ビンテヌゞのゞヌパン履いおたずか知らないし なんなら、圓時、Tシャツにゞヌパンで舐めおんのかっお蚀われおなかったっけ
CMなんだし、流しお芋る䜍が䞁床良いず思う。
キャッチヌな駄排萜
「PUFFY自身を起甚すべき」www

わざわざ長々ず蚘事にする事かず思っおしたったわ。
オマヌゞュは賛吊意芋だったのね
Z䞖代じゃないから、私はマックのメむンタヌゲットじゃないようです。盞手にされおない感じがしお、くやしいです。でもおいしそうです。行きたいです。マクドナルド行っおもいいですか
どっちかずいうず、その前のシャアのCMの違和感の方が気になっおた。
なるほど、そうだよね。
マクドナルドの“PUFFY颚CM”皋床にいちいち怒っおたら、『おゞャ魔女カヌニバル!!』を謎起甚した䞍動産のホヌムズのCM芳たら憀死しおしたいたす😌
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
おもろい蚘事だった
芋たら確かに安っぜい感じがするけど、そもそもPUFFYにそこたで思い入れがなかったんだよな。原曲も井䞊陜氎のセルフカバヌの方ばかり聎いおいた。
なんでもかんでもケチ぀ける粟神的に䜙裕ない人の存圚がSNSで可芖化された
苛立぀ずか病気だよ
ドラえもんの声優倉わっお発狂しおた倧人ず䞀緒
あんたらはもうマヌケティングの察象じゃない
PUFFYずいう題材を取り䞊げながらゞェンダヌステレオタむプ的な意味で埌退しおるのが䞀番の問題だず思うね
笑い飯バヌゞョンの方が酷いオッサン2人がPUFFYの栌奜しおるっおキモ過ぎる。笑えない飯
批刀的な意芋あるの知らんかったわwゞヌンズ埩暩しおくれたら嬉しいず思いながら芋おた。笑い飯のふたりもかわいいよおいしかったし🍔✚

■
■今人気の蚘事■ 【
おはすヌヌヌ
肺の痛みもかなり取れおきたした本田です。そんなこおずより、朝からワンワンがう○ちを食べたくっおいおテンション䞋がりたくっおおりたす😭

ちょっず面癜い蚘事を芋぀けたした。マクドナルドのCMに぀いお、マヌケティング目線で解説をしおいたす。なるほど。
そもそも西野䞃瀬ず飯富たりえが無名タレントずいう感芚が老害過ぎでは
2月1日から発売されたマクドナルドの新商品「アゞアのゞュヌシヌ」のCMで䜿甚され、それに぀いおネット䞊で賛吊䞡論の声が䞊がっおいる。
実際TikTokでは商品の評䟡が高い暡様。うちの劻もTikTokで知っお食べ、めちゃ矎味かったず。そう考えたら、ちゃんず広告がワヌクしおるず思うけどなぁ。
「あの頃はちゃんず金をかけおた、こんな安っぜいものを芋せられお䞍快だ」っお感想を抱く方々、本圓に正しく歳を取られおいたすね
飯豊たりえも西野䞃瀬も倚数のファンの持ち䞻なので特にダフコメの擁護論は党然参考にならない。経歎のないど新人が突然先頭に立ったすごさがPUFFYにあったのに既にスタむルが確立しおいる2人にやらせる違和感が。
もっず力抜いお、わけわかんない内容を歌っお、頭の䞭空っぜにしないずいけないのに、党力で商品の魅力を䌝えおしたうのはもう党然駄目。良さを党郚消しおる。
PUFFYの魅力は「気だるさ」で、こヌゆヌ可愛さを匷調した元気な感じじゃないのよね。
ファッションなどの流行は繰り返すものだけど、特にメディアが圓時のコンセプトを無芖するような䜜りをしないでほしい。
PUFFYは別に奜きでもない私だけどPUFFY盎撃䞖代もマックくらい食べるでしょ
補䜜者はそれなりの芚悟ず配慮が必芁。メむクず髪圢をがっ぀りPuffy仕様にすればよかったのに。
なるほどねえ。
あくたでも今回のタヌゲットはZ䞖代だから、これでいいのだ、ずいうこずかな。商品自䜓に興味を持っおもらうのが目的だしね。
笑い飯のバヌゞョンだず最埌に名䜜挫才の「奈良歎史民俗博物通」のポヌズをするのでZ䞖代は知らないず思いたす。
PUFFYちゃんスキヌずしおは単玔に嬉しかったけどね。
担々ダブルビヌフ悪くなかったし
TikTok的なのね
西野䞃瀬さんず飯豊たりえさんやず気づいおなかった ほなね。ヌヌ
fujiさん
動画の䞭でも意芋もfujiさんの意芋もそうだな〜ず思いたした。䞀方でこんな蚘事もあり、䞖代によっお受け止め方が違うずいうものある。
個人は括られたくないず思い぀぀、䞖代ずしかたずめられない事象もあるんだな〜ずいう孊びでした。
家族のお昌にテむクアりトした。「ラッピングが女の子のかわいいのじゃない🥲」嚘がっかり。
青かったけどむラストなしだった。ラッピングっお適圓なのかな。

PUFFY颚新CMに苛立぀人が芋萜ずす倉化
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
「90幎代の音楜が奜きな倧孊生も䞀定数いる。」のか。぀たり230幎前の音楜。自分が倧孊生の時90幎代に230幎前7060幎代の音楜が奜きな倧孊生が䞀定数いたずは思えない。意倖。
『CMに起甚されおいるタレント2人(略)メむンタヌゲットは、Z䞖代であるこずは自明』バッサリやな▌ただ、2023幎珟圚は人口局ピヌクは䞭幎な団塊Jrなので、数で劣るZ䞖代向けに出皿するず反発が倧きいのは已む無しか。
あヌあれ
確かになんかむラむラするな。画面ずいうか、䞀生懞呜芋たわけでなく、音だけでむラむラするから倚分、アゞアの玔真が嫌いなんだろうなw
どこたで信憑性があるのかわからんが、
なるほど、若い局に狙ったのか
あんたり芋ないっおこずは、成果は埮劙だったのかな
元々PUFFYのPV時代が圓時からお金かかっおなさそうなカゞュアルな䜜りだったよ。違和感はなかったず蚀ったら嘘になるが、それは目が悪くなっおPUFFYじゃないず気づかなかったからよ。
僕は商品が安っぜいのが駄目だず思った第䞉極。ゎマペヌストで坊々を衚珟するのは安易。スむヌトチリも甘いのが駄目だ。スむヌトっお曞いおあるけど。しっかり食べおるのでCMずしおは成功しおる。
このCM、マヌケティングずしお面癜い結果になっおいるよなぁず。
䞖代によっお受け取り方が党然違うもんね。
マックPUFFY颚新CMのタヌゲットはTikTokを掻甚する「Z䞖代」

確かにYouTubeにもアップされおいるけれど

TikTokで芋るほうがしっくりくるなぁ・・・このCM

この蚘事の筆者は、マックの「Z䞖代」向けCMだず蚘しおいる・・・
PUFFYの党盛期は就職氷河期の倱われた10幎ず重なっおいる。安っぜくお圓然。䞍景気だからこそ「ゆるく楜しく生きよう」的な䟡倀芳ルサンチマンに寄りすがった。貧しくおも「これがわたしの生きる道」ず自己肯定。
アゞアの玔真はPUFFYだからいいのであっお云々(老害)
本圓に日本がコンテンツも含めお貧しくなっおいるのでは
で、結局「文句蚀っおるお前らおっさんおばさんは最初からタヌゲットでもなんでもねヌのでカリカリしおも意味ないっ..

「マクドナルド「アゞアのゞュヌシヌ」のCMからはじたるPUFFYのファッション..」 にコメントしたした。
すんげヌやんわりず「たあマクドからしおみりゃお前ら最初からタヌゲットでもなんでもないしむラむラしおもむなしいだけだで」お蚀われおた
Z䞖代からするずすぐにマネできそうっおいうのが倧事であっお、圓時の文脈はたあ
この動画初めお芋たけどたしかに安っぜいな。おか、よくこの䌁画通ったな。
ここで終わりじゃないでしょ
自分はこのcm奜きだったよ。
でもね、途䞭からおっさんに倉わっお。
cmで曲が流れるず女性が螊るず思っおたらおっさんだった時はショックを通り越した  
「過去の流行を「レトロ」ずしお仕立お盎しお提䟛~これが「パロディ」であるこずを認識しおおらず、楜曲を䜿甚しおいるだけだず理解しおいる孊生も~党䞖代にりケる広告~難しくなっおいる」
「こんなん人が螊っおるのを芋お䜕が楜しいんじゃ」ず嫌がらずに、tiktokやyoutubeずいったものをもう少しよく知らねばならないなぁず最近痛感しおいたす。
時事ネタをパロディしたアダルトビデオのようなんだよな 浅いコピヌっぷりが
最近はアンテナに響かないず「これは若者向けなんだな」ず思うこずにしおいる。
なんであのCMが炎䞊したのか、未だに理解できんのよな。。。
あたりにも、知らなさ過ぎるのかな❓🀔💊

に苛立぀人が芋萜ずす倉化
自分はこのプロモヌションに奜意的だった。圱響力が倧きければ倧きいほど、色々な人が色々な芋方をするんだな〜
なるほど リスペクトっお倧事かもね🀔
パフダディをリスペクトするのはいいが、圌の曲もたた原兞があるんだよ。90幎代は元ネタの再生産文化
䜕でパフィっお思ったけど、別にいらいらするほどでもないだろ。
私はおっさんだしPUFFYファンですが苛立ちたせんでした😄
この曲、井䞊陜氎さん䜜詞ですが、替え歌の堎合、印皎どうなるんだろう
■今人気の蚘事■ 【
飯豊、西野っお知った䞊でマゞマゞ芋お、ようやく分かりたした←論点そこじゃないw
なんでPUFFY远いかけおた䞖代の話を持っおきお、論争するんだかわからん。この二人を䜿っおいる時点で、どこの䞖代に向けおいるかわかるでしょ。老人向けのCMじゃないだろうに。監督に関さん䜿っおマクドが玍埗しお攟映しおるんでしょ。みんな䞃瀬さんに嫉劬しおるんか🀩
「若手を起甚するならもっずメゞャヌなタレントを起甚すべき」はぁ十分メゞャヌやんけ。
可愛すぎるよな。
もっず気だるさを匷調しおほしかった。
笑い飯Ver.にひず蚀も觊れおないの草www🀣
なるほど、面癜い
確かに この前嚘に他のこずで「こんなのパクリやん」っお蚀ったら、ママは厳しすぎるっお蚀われたした。
どこたでがオマヌゞュでどこからが著䜜暩䟵害になるのか線匕きが難しい
若者にチュヌニングするこずだけが目的ならPUFFYをもっおくる必芁なくねPUFFY䞖代にも刺さるでしょっお䞋心芋え芋えだから、リスペクトがないっお拒吊られるんだず思うが。
読んでみた印象ですが、倧倚数が「どうでもいい」ず思っおる事案を蚘事にしおしたうあたり、うヌんマスゎミっお感じでした。
なるほど> "3぀目の「安っぜさ」に぀いおも、このCMが「TikTokから流れおくる動画」を意識しお䜜られおいるず想定するず、「あえおこういう䜜りにしおいる」ず理解できる。「お金がかかっおなくお、ちょっずダサい感じがかえっお新鮮」ず蚀っおいた孊生もいた。"
このような蚘事が出お話題になっおる時点で、「広告」ずしおは倧成功なんだず思う
そのたたpuffy぀かえずいう話が倚かったな。
マックのCMに関しおは、Z䞖代向けに刺さるように䜜られおいるずの意芋もある。

Z䞖代がどういうものを奜むのかのバロメヌタヌずしおも有効。

あれこれ理屈を぀けるのではなく、いいずこだけ芋おいけば䞖の䞭䞞くなるんだよ。知らんけど
このCMで批刀の声が出るなんお想像もしなかった。難しい時代だ。
40代がぎりぎりPUFFY䞖代なわけないだろどストラむクだろっお思っおそれ以降の内容がほが入っおこない
原兞そのものではないコンテンツを芋慣れた䞖代っお郚分に関しおは確かにそうだなず思った
䜕かに察しお攻撃するこずで䜕かを為したず満足しおいる人っおのが悪目立ちしおいるっおのはおおきいのかなず。
タむトルずURLをコピヌしたした