メディア記事

トルコ・シリア大地震 M6.3の地震発生 被災者の不安広がる

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 76件中 1~76件
日本時間の21日未明には、マグニチュード6.3の地震が発生。
続いてるな
トルコ南部で6日に発生したマグニチュード7.8の地震やその後の大きな揺れで、これまでに死亡が確認されたのは、トルコで4万1156人、シリアで5914人と、合わせて4万7000人を超えています。
>日本時間の21日午前2時すぎ、トルコ南部で新たにマグニチュード6.3の地震が発生
トルコ・シリア大地震 新たにM6.4の地震発生 被害の拡大懸念
トルコ南部で6日に発生したマグニチュード7.8の地震やその後の大きな揺れで、これまでに死亡が確認されたのは、トルコで4万1156人、シリアで5914人と、合わせて4万7000人を超えている。
【 余震 】(,,•﹏•,,)
トルコのソイル内相は、この地震で3人が死亡し、213人がけがをしたと明らかにしたほかシリアでも被害が出ていて、現地の情報を集めているシリア人権監視団は、470人以上がけがをしたとしています。
中東「人権NG」
偶然だろうが2月3月に地震は
本当に寒さとも戦いになるから
大変だ
死者47,000人と避難者100万人って東日本大震災の23,000人と47万人の2倍強なのになんか他より支援の動き鈍い気がするな
日本時間の21日未明、マグニチュード6.3の地震が発生
トルコ、シリアの皆様の御心、お傷が、早く癒されますように。早く安心してお過ごし出来ますように。
トルコとシリアの被災地の皆様が見舞われた、再びの苦難。未曾有の被害がすでに出ている中での大きな余震です。今後の被害拡大が非常に心配されます。
トルコ・シリア大地震 新たにM6.4の地震発生 被害の拡大懸念
“トルコ・シリア大地震 新たにM6.4の地震発生 被害の拡大懸念 ”
2週間を過ぎたところで大きめの余震。少し落ち着いたかな?って頃に来られると、精神的ダメージが大きいんだよなぁ。 >トルコ・シリア大地震 新たにM6.4の地震発生 被害の拡大懸念
🇹🇷トルコ・再度の大きな地震発生
被災者数は計2600万人近くになると推測されている、トルコに大きな課題がのしかかる💦被災地からトルコ全土に避難している方は多いが、職を失った人の雇用問題も大きな懸念点。
地域住民の方や救援隊のみなさんは大丈夫だろうか😵
その特徴は? で起きたら?

南部で新たに M6.4と推定 数分後にもM5.8の地震観測

のように
活断層が誘発して本震レベルの前震や余震が複数回起こっても不思議じゃない
日本ができる国際協力は、地震訓練やと思う。
Japan can cooperate with the world in earthquake drills.
「引き続き現地当局と連携しつつ、情報収集や邦人の安全確保に万全を期すとともに必要な支援を迅速に行っていく」松野官房長官
厳しいなぁ。
救助めやってるやろしなぁ。
災害救助のお手伝いは日本政府にもできるだけやって欲しいなぁ。
ウチらも東南海地震に備えな。
🇹🇷🚨🆘
余震怖っ(*_*;
阪神大震災、東日本大震災思い出します💦
現地時間の20日午後8時すぎ、日本時間の21日午前2時すぎに、南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生
その数分後にもマグニチュード5.8の地震を観測
この地震でこれまでに3人が死亡
213人がけが
現地時間の20日午後8時すぎ、日本時間の21日午前2時すぎに、南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、その数分後にもマグニチュード5.8の地震を観測
この地震でこれまでに3人が死亡し、213人がけが
また地震だよ。まるでトルコにとどめをさすような地震だ。大丈夫なのか、トルコ。

日本もひとごとじゃないけど。東京、大丈夫か? 準備はできてるのか?
またトルコで地震
新たに地震が起きると新たに被害が起きるから、72時間の猶予と言うけど休まる時が無いな・・。
日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています。
また、トルコで大地震…
これ以上の被害が広がりませんように、祈るしかない…
『トルコのソイル内相はこの地震でこれまでに3人が死亡し、213人がけがをしたと明らかに』
😭😭😭😭😭
祈るほかない
もう止めて
東日本震災もですが、あれだけの大規模な地震だと余震も凄まじいのだろうな。他人事ではない。
トルコの死者は4万1156人、シリアで5914人と、合わせて4万7000人を超えている。
トルコの防災当局によりると、被災地では100万人以上が今なおテントなどで避難生活。
トルコ南部で2/6に発生したマグニチュード7.8の地震やその後の大きな揺れで、死亡が確認されたのはトルコで41156人、シリアで5914人と合計47000人を超えている。トルコでは現地時間の2/20 20時すぎに、南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生した。 再び、5.8のゆれも…。
大変、大丈夫なんですかねぇ〜😖‼️
あの辺りの地殻がまだ安定していない〜、一旦揺らされてから、安定するまで時間がかかる、2月6
日の地震で大きな被害がなかった市町村…これからの強い余震で家屋が倒壊する危険がある、家屋の安全調査や自己で防災を考える…このようにしてほしい、他の市町村の家屋…安全??
東日本大震災でも22000人前後
トルコ・シリアは46000人超えたか …
ウクライナ世界のガン
【トルコ・シリアを助けろよ】
現地時間午後8時すぎ で大きな 発生。 ではなかった が複数確認できました。検証が必要です。 にも注意です。🏙️⛑️ …
また、トルコで地震👀⁉️
トルコで新たな地震
東アナトリア断層ってのがあるのかトルコは東西北と3つの断層に囲まれてるんだな。地震が多いのも頷ける。復興支援の話もあるけど当座の話が急務だろうね。復興は大変だ。耐震基準の厳格化が進めばいいけど。日本のプレハブ住宅の方が強そう。上手く支援が噛合えばいいな。
Earthquake 6.3 MWW: 3 km SW of Uzunbağ, Turkey - Mızraklı, Hatay, Turkey
Detail:
ー現地時間の20日午後8時すぎ、日本時間の21日午前2時すぎに、南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生、その数分後にも、マグニチュード5.8の地震を観測
トルコ南部で今月6日に発生したマグニチュード7.8の地震やその後の大きな揺れで、これまでに死亡が確認されたのはトルコで4万1156人、シリアで5914人と、合わせて4万7000人を超えています
トルコのソイル内相
「この地震でこれまでに3人が死亡し、213人がけがをした」

余震が怖い
ものすごく多い
ヴァーーッ!!
これまでに4万7000人以上の死亡が確認されました。
被災地では、多くの人たちが避難生活を続ける中、日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています。
これが詳しい。
“ 被災地では、多くの人たちが避難生活を続ける中、日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています。”
> 2023年2月21日 5時26分 NHK
トルコでは地震が続いている。
【トルコでさらに地震 2/21】
◉好恐怖
またトルコで大きな地震が起きている…。
止まらないトルコ地震。

以前も指摘したが、「世界Xデー」が始まっている。

日本のメディアは大きく報道しないが、アメリカでは、人為的天変地異が。

複数の地域にて巨大化学工場などの爆発が相次ぐ
まだ揺れる。気が休まらないだろうな。

テント生活者が100万人以上いるのか。壊れかけの建物に残っている人もいるだろうし、がれきの量が途方もない量だし、今後も大変すぎる。
日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています
USGS (アメリカ地質調査所)
トルコ、ウズンバーの南南西から3 km
これ見ても日本政府は対岸の火事。
余震もあったみたいだな。
トルコの防災当局は現地時間の20日午後8時すぎ、日本時間の21日午前2時すぎに、南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、その数分後にも、マグニチュード5.8の地震を観測したとしています。
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 | トルコ・シリア大地震 -
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測
これからがタイヘンなんやろうなぁ…
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 - …
トルコ南部で M6.4と推定
この数分後にもM5.8の地震観測

日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています
🔴トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 | トルコ・シリア大地震
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 トルコの防災当局は現地時間の20日午後8時すぎ、日本時間21日午前2時すぎに南部で新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、その数分後にも、マグニチュード5.8の地震を観測したとしています。
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 『現地時間の20日午後8時過ぎに地震が起き、防災当局は、地震の規模を示すマグニチュードが6.4と推定されるとしています。この数分後にもマグニチュード5.8の地震を観測した』
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 映像を見たけど結構揺れてて瞬断とかあったな
"トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測"

今月6日に起きた地震で大きな被害を受けたトルコ南部で、現地時間の20日午後8時過ぎに地震が起き、防災当局は、地震の規模を示すマグニチュードが6.4と推定されるとしています。
この情報に2時ごろから触れて、胸が痛んでいる

トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測
■トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測
今月6日に起きた地震で大きな被害を受けたトルコ南部で、現地時間の20日午後8時過ぎに地震が起き、防災当局は、地震の規模を…
トルコ南部で地震 M6.4と推定 この数分後にもM5.8の地震観測 | トルコ・シリア大地震
タイトルとURLをコピーしました