メディア記事

中国人女性が沖縄の無人島の「オーナー」に 無防備すぎる現状を外務省は変える気ナシ(抜粋)

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 47件中 1~47件
ウクライナ戦争や台湾有事を考えるとLGBT法よりも先に憲法や自衛隊の議論をするべきなのに
~GATS(サービスの貿易に関する一般協定)というWTO(世界貿易機関)ルールで、160を超える国と地域を相手に1994年に日本国として条約を締結しています。
メディアに大きく取り上げさせて高く売る戦略じゃないの?
大騒ぎすれば馬鹿な金持ちが「俺が国土を守るっ」て破格で買うんじゃね?
🙀【北海道から沖縄まで、これまで何兆円もの血税で公共インフラへの投資が続けられてきていますが、それらのすべてを占有できるならば、他国からすれば、間違いなくお買い得なのです。】
日本の領土だけど、
国土は中国人の所有地で、
所得の低い日本人は、
中国人オーナーから不動産を賃貸する。

これはダメな事なの?
気球の事は気球に聞いてくださいとか何年も経ってから抗議するくらいなんだから日本が無くなってから抗議するんじゃないの?
自公では日本を守れない。法律上問題ないとかほざいてる場合か?法律に不備があるのだから直すのが当然だろ。

そもそも中国共産党と最も親しいのは公明であり、次に自民党。それは機関紙「人民日報」に書かれた事実だ。

そして統一教会=韓国とずぶずぶ
“そして、国土侵蝕を防げない大元の阻害要因が日本の憲法です。現行の憲法は他国からの侵略に対して、どのように国民の財産を守るか、という発想が欠けているようです。”
いつまで大袈裟に騒いでいるのか
日本人や日本企業も外国の土地を購入しているのに
確かに水源などの無防備すぎる問題はあるが、外務省が国内の土地取引に介入できるわけもない
【沖縄無人島】無防備すぎる現状を外務省は変える気無し。今更、規制は無理というのが外務省の総意です。経済大国になったからOKという戦後日本の成功体験が背景にある。安全保障より経済重視で、身構える事なくやり過ごしてしまい、先送りしてきたツケが回ってきたのです。
外務省は中国の意向で動き
創価学会や公明党は金のためなら国も売る
なんてこったよ💢
どこまで馬鹿なんだろうか?
さっさと「日本の国土を外国人に売ってはならない」と言う法律を作れよ‼︎岸田文雄さん。
沖縄はそもそも日本じゃ無いでしょう。
賛成。こんな件に政府介入する必要なし。

浅い思考で過剰反応すると損するよ。じっくり注視して固定資産税徴収しつつ、投資開発するならどうぞどうせしないでしょって感じでいいと思う
外務省は防衛省と経産省の下にぶら下げて、権限を剥奪してほしい。
すでに新たな冷戦時代に突入したのに、未だに仲良し政策。
無能で決断力のない岸田文雄に、今の難局を乗り切るのは無理。
早く解散総選挙を行い、国民に信を問うべき。
外務省は防衛省と経産省の下にぶら下げて、権限をしてほしい。
すでに新たな冷戦時代に突入したのに、未だに仲良し政策。
無能で決断力のない岸田文雄に、今の難局を乗り切るのは無理。
早く解散総選挙を行い、国民に信を問うべき。
>これでいいのか?中国にはスパイ活動を国民に強制する「国家情報法」がある。中国政府の指示があれば中国人女性オーナーは島に軍事工作するかもしなれい。日本の防衛が危うくなるぞ。
「今さら規制しろといわれても無理」
はぁ、何言ってんだ税金泥棒害務省。相互主義だぞ、相互主義。さっさとGATSを改定するよう働きかけろ!
外務省、終了❗️
そもそもこの官庁は日本の国益を考えたことがあるのか⁉️
日本特有のDNA危機管理意識の弱さによる後手後手事後対応措置となる。ゲリラ武装基地化が発覚して動く対応となる。それでは遅すぎる。後の祭り
★外務省は既に売国省と化している
外務省だけではない、政府も全省庁も売国奴と化していると言える

この23年間売国化の証拠だ
既に中国の土地領土だ❗️
日本の議員、官僚の無能さに辟易する
ホント日本終わるで
やる気の無い外務省。これでいいのか‼️
外務省はバカ丸出しだな。泥棒国家確定な国だろ奴ら
…まず、中国の女性は島の半分しか所有していない。コメントの通り日本の場合、国会で審議
諸外国ではこうはいきません。
世界的にみて日本ルールはかなりレアです。
たいていの国は島嶼(とうしょ)地域や国境域の外国人・外国法人による買収を制限しています。
自民党は売国奴なのか?
中国には、スパイ活動を国民に強制する「国家情報法」がある。中国政府の指示があれば、中国人女性オーナーは、島にレーダーを設置するなどしなければならないし、有事には中国軍に提供しかねない。この法律がある以上、中国人と中国企業の土地取得を全面的に禁止すべき。
中国の土地を日本人は買えず中国人は日本の土地を自由に買える。
誰もおかしさに異議を唱えないの?
やはり害務省
日本人のための政治をしてくれる政治家ってもう日本にいないよねきっと…。
こんな外務省要らないかも
だめだこりゃ。
。地上権を理由に立て込まれても。外国人が取得した不動産は外国人(本人)住んでいなければ剥奪する法律必要
無防備過ぎる状況を今すぐに変えろ。韓中国北露独裁国家に日本の全てを爆買い買収売却売約みを厳しく禁止しろ。大問題だ。安保上の懸念でありテロだ。
中国のように自国の土地を売らない国に対しては同様な措置をとるべきだと思う。
松野官房長官は意識低すぎ。
ミサイルや砲弾を保有して日本の安全を守っているわけですが、一方ではノーガードで外国の人が日本の土地を購入している。これはあまりにも、無防備だ。土地の監視をする事も防衛の一環ではないか?何も制限や規制をしないのは変だぞ!
政府や議員(全てではない)の対応には不安を募らせられる。ただ海外の不安定工作に漬け込まれてはいけないので余計はがゆい
うーん、危機感が足らない気がします
兵器は欲しがるくせに、仮想敵国民に離島を購入され工作員居留地になるのは一切気にしない
国防目的でなく、単にカッケー兵器を買いたいだけなんですね_(:3 」∠)_
この問題は2010年代半ばごろ、オーストラリアが中国人の買い漁りを問題視し法規制を強化し始めたころから言われていて何をいまさら感は強かったのですが、国際条約の問題があったのは当記事で始めて知りました。外務省のやる気次第という事なので改善の見込みは薄そうです
中国人女性が沖縄の無人島を購入 無防備すぎる「日本」の現状
中国で土地が買えないから日本の土地を買う
中国で土地が買えないのはテメーらの努力不足じゃねえか
日本の土地を買って逃げてんじゃねえぞ
世界的にみて日本ルールはかなりレアです。たいていの国は島嶼(とうしょ)地域や国境域の外国人・外国法人による買収を制限している

日本政府はあまりにも無防備すぎる。
早く対策を!
変えろ
そもそも国会の野党のアホ質問どうにかして、ちゃんとやることやれよ
なんでやろか。
この国の何処まで中国が支配しているのであろう?
知事、国会議員、官僚…
ハニー、ロミ、マネー
一体何の弱味を握られているのだろうか…?
国の怠慢〜国家間では相互主義が基本!外国人土地法の復活すべき!
タイトルとURLをコピーしました