メディア記事

中国「米国の気球、領空侵入10回超」 米国は否定

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 35件中 1~35件
否定するのが当然です。空にあげたら、あとは全部風の仕業だね。
これを信じる人ってどれくらいいるかなあ。
ウイルスファイトの次はバルーンファイトか
偏西風って、東から吹かないよ。
偏西風は西からだろ。
出たよ。大陸中央得意の嘘八百。
ケンカだなー米国と
(ボロマケ)
米国もチャイナも内政と外交の政治バランスから、政権中枢も対外的に嘘をつきまくるわけですけれども、
米国は他国を信用させるパワーを蓄積していて、チャイナは全く信用されない。
現在は、国家戦略資源としての欺瞞力がチャイナよりも米国の方が圧倒的に高い。
それ逆やろ。
領空侵入を一番やらかしているのはお前ら中共やろが💀
C国の報道官の話=信頼も証拠もない話ばかり
大嘘を拡散する国
昔からこの国の言う事の殆どが嘘
備忘録として。
自分のやったことを認める逆ギレ。
メンツ保つのはいいけど見てて可哀想。
米国からの気球だとすると、やはりジェット気流に乗せるのだろうから、大西洋、ヨーロッパを超え中国大陸に到着するわけか。なかなか考えづらいが。
中国の領空を米国製気球が飛行したかの、真偽のほどは定かでないが、小学生の悪戯っ子が先生に咎められた時に「あの子もやっているよ」と言うのにどこか似ている。
『2022年の1年間で、米国の気球が10回あまり中国の領空に侵入したと主張した』今のタイミングでこんな事を…何でもアリだから恐怖を感じるよ。人民向けに色々と大変なんだろうけどさ…嘘は駄目だよ…
>外務省の汪文斌副報道局長は13日の記者会見で、2022年の1年間で、米国の気球が10回あまり中国の領空に侵入したと主張

何か言われたら同じ案件で言い掛かりをつけることで自公正当化をはかるいつもの挙動
この分断は深くなることはあっても、埋まることはなさそうだ。
中国は「偏西風」と言う北半球特有の気象条件を事実上否定しないと成立しない反論しか出来ないのか…
米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は13日の米MSNBCのインタビューで、米国の気球が不法侵入しているとの中国政府の主張を否定した。「やっていない。絶対に違う。米国は中国上空に気球を飛ばしていない」と断言
中国っていつもこうだよな。コロナの件でもバレたらアメリカがやったって言い出した。
/この記事の最後のカービー広報官の意見は、まだ大丈夫だけどね、みたいなニュアンスですね。
サイバーアタックで一時期騒いだ中国とやり口同じ
去年から侵入されているはずなのに何故今頃になって騒ぐのか。この時点で中共の大嘘出鱈目がバレバレだな(・_・)
自演乙。
米中とも、偵察合戦には忙しいだろう。
しかし、「領空侵入10回超」だの「撃墜の準備中」だのと、”嘘の捏造”は中国の特技。
『朝鮮人 息吐くたびに 嘘を吐く』という金言が中国に有る。中国人にこそ!!
沖縄の航空自衛隊は中国機が一日に何回も領空侵犯するからその度にスクランブルしてるんだけどな…笑
アホとしかいいようない。
失笑もん
自演乙にゃω

ロシアと中国は数百年くらい分割植民地してやるのが良かろうかとおもうにゃ😺
習近平領導者様は偏西風をも逆向きに吹かせる神通力があると言う荒唐無稽な北朝鮮並みの主張ですか。COCOM廃止は間違いだったとつくづく思う
つか、米国側のこの反応が凄い

「米国は中国とまだ外交関係を持っている。大使館があり、中国とのすべての意思疎通が途絶えたわけではない」
証拠が出せないなら言いがかり
そうきたかwwwww
自作自演で誰が騙されるんだろうなwww

【アホの中国政府w】
空前の気球ブーム
タイトルとURLをコピーしました