メディア蚘事

原発運転60幎超を石枡委員反察のたた倚数決で決定 原子力芏制委 独立性はどこぞ 

バズる指数ピヌク 126

 twitterコメント 127件䞭 1100件
岞田政暩はこんなのばかり。䞖界䞀厳しいっお嘘だね。
そもそもなぜ60幎に蚭定されたのか理解しおいるのかそれを知れば、60幎を超えるか超えないかを議論するこずにあたり意味がないこずがわかる。原発は垞に厳しくチェックされおいる斜蚭なのだから。
機械物は䜿っおない時の方が劣化が進む。
皌働の延長は愚の骚頂。
そしお倧事故が起こっおも想定倖だず蚀っお誰も責任を取らない。
そもそも原発事故の責任を取れる人間なんおこの䞖に存圚しない。
犏島の珟状をみおも明らか。
賛成した4人の経歎を東京新聞蚘事より玹介。
山䞭䌞介 阪倧教授栞燃料の安党性研究
田䞭知 東倧教授栞燃料サむクルや攟射性廃棄物の研究
杉山智之 日本原子力研究開発機構安党研究センタヌ副センタヌ長
䌎信圊 東京医療保険倧教授旧動力炉・栞燃料開発事業団
䜕故䞀人は反察だったのかの理由を広めお䞀般の賛同を増やそう。それをやらないなら数に頌っおるのはあなたのほう。
反察した「専門家」は、地質孊者で 原子炉の延呜可吊に関しおは玠人同然
「ほかの委員らは芋解の劥圓性を匷調。議論は平行線ずなったため山䞭䌞介委員長が、委員䞀人䞀人に賛吊を確認した」 ず、「東京新聞でさえ」曞いおいたすよ
正解に蟿り着けたず思える根拠は䜕ですか
東京新聞存続を1人でも反察したら
東京新聞取り朰ししおいいんだ
1970幎以前の日本列島の地質の垞識は、新しい地質が䞊で䞋は叀いんだけど、日本列島では最も叀い地局が地衚に出おいる、぀たり局順が真逆だずいう、䞍可思議なプレヌトテクトニクスの付加䜓の蚌明に寄䞎したのが、原発60幎超運転に反察した元日本地質孊䌚䌚長の石枡明さん。
䞭身はもちろん衚題も思い入れたっぷりで傟斜したくっずるん、たぁアレやな さん。
い぀の間にナナニミティルヌルになっずんや
倚数決のどこが「独立性はどこぞ」になるのかもわからんし、独立性反政府性ず考えおるらしいのも意味䞍明。
原子力芏制委員䌚「原発の60幎超運転」新芏制案を倚数決で決定
・反察の声に向き合わず

性急に原発掚進に螏み蟌む政府ず歩調を合せ、独立性を掲げる芏制委の䜿呜攟棄

そういう政府に、そういう組織
たさに日本晎れ
あっパレ 原発ハレルダ
プヌチンのおかげでやすやす成就
「経産省が䜜成した資料に぀いおは「䜜成者が公開の可吊を刀断するべきだ」ずしお公開せず、芏制委の内郚資料も「恥ずかしい内容」ずの理由で黒塗りにした」→
5人の専門家のうち1人が明確に反察をしおいるのに倚数決で抌し切るなんお本圓におかしい。たた、原子力芏制委員䌚が決定する前に2月10日原発運転60幎朝を閣議決定。
有識者を集めお愚かな決定をさせる。これが日本の意思決定のスタンダヌドなのだな。石枡さんだけが良識を発揮しおいる。
私の調査では、自䜜自挔の山䞭䌞介委員長ず片山啓長官はやめるべきだず思いたす。
石枡明さんのみ反察。
「拙速な決定には、賛成した委員からも疑問の声が䞊がる」蚘事
芏制員䌚の肝心な圹割、岞田政暩でなし厩し。もう䞀床やり盎しおもらいたい。
テレビニュヌスでもきちんず報道しなきゃダメ。いろいろ遅れおる日本。どんどん退行😡
倚数決=民䞻䞻矩ではありたせんよっ💢
岞田内閣は30、40幎埌にはこの䞖にはいない。䜕かあっおも責任は取れない。子や孫の䞖襲議員に責任をずっおもらおう懲圹刑。
倚数決での決定は劥圓。

それが民䞻䞻矩。

疑問の声があるのも悪くない。

因みに、老朜プラントは廃止が劥圓。


老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態ずなり、拙速な決定には、賛成した委員からも疑問の声 
科孊的根拠で刀断する話です。倚数決には䜕の意味も根拠もありたせん。非科孊囜家であるず改めお露呈したず思いたす。
〈拙速な決定には、賛成した委員からも疑問の声が䞊がる〉決定しない遞択肢はなかったのか。誰が倚数決のたた決定したのか委員が決定するこずに反察すればいい。
独立性など皆無!! ニッポンは閣議決定で党おが決たる独裁囜家ず化したか!!

民䞻䞻矩を取り戻したしょう!! 諊めおる時ではありたせん!!
「石枡委員は(äž­ç•¥) 運転期間を延長する法改正を前提に぀くられた芋解ではないず説明した。ほかの委員らは芋解の劥圓性を匷調。議論は平行線ずなった」
東京新聞でさえ、䞀人ゎネた様に曞いおいたせんか
蚘事䞭衚の経歎芋おも、異を唱える芋識が無い委員に 私には芋えたす
「 は䞍適栌だそしお、 を螏たえ「 に忖床した ら4人は だ
芏制委員䌚が、「掚進」しおどうする。
老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態ずなり、拙速な決定には、賛成した委員からも疑問の声が䞊がる。
芏制しないこずを決めるずは呆れる
原発は地震に耐えられない原子炉の地䞋に亀裂段差が出来れば原子炉は転倒 ,囜䌚で宣誓の䞊,決定理由を明瀺せよ独立性はじめからない→原発運転60幎超を石枡委員日本地質孊䌚䌚長反察のたた倚数決で決定原子力芏制委独立性どこぞ
ちゃんず䜿えば持぀んじゃないかずか蚀っおたら高浜があの有様。党然倧䞈倫じゃない
クタバレ原発ゟンビ🧟‍♀🧟‍♂🧟🧟‍♀
反察した石枡委員は日本地質孊䌚䌚長ず。
さすが。
知性が賛成させなかった。

こういう方が日本には少なすぎる。
「◆政府ず歩調、䜿呜を攟棄した芏制委

原子力芏制委員䌚が原発の60幎超運転に向けた新芏制案を倚数決で決定したこずは、反察の声に向き合わず性急に原発掚進に螏み蟌む政府ず歩調を合わせ、独立性を掲げる芏制委の䜿呜を攟棄するものだ」

東京新聞 TOKYO Web
原子力芏制委員䌚は、石枡委員からの反察意芋が提出されおいたにも関わらず、2月13日に「原発運転60幎超」運転指瀺の案を倚数決で決めた。こんな重倧な件を、議論をふかめるこずなく拙速に決めたこずは蚱されない。日本の将来に぀いお、この委員長の責任は重倧である。
石枡委員圓たり前のこずを述べただけ
でも䞀人だけ
芏制しない委員䌚
原発いらねヌ🔥
3/11サりンドカヌ出動したす‌‌💪
築60幎のオンボロ原発を安党だず蚀い匵れる神経を疑うわ。なにが原子力芏制委員䌚だよ。
経産省に寄生し、匷匕な既成化、芏制委は砎壊された
次の倧事故が始たった。

昚今の電気代高隰は、囜民を欺き原発政策を倉えるための、意図的な吊り䞊げである。倉わらないはずの再゚ネ䟡栌も高隰させおいるのだから。
「東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる。」
「老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態」
原発老朜化察策の新制床 1人が反察 倚数決で決定 原子力芏制委
"原子力芏制委員䌚が原発の60幎超運転に向けた新芏制案を倚数決で決定したこずは、反察の声に向き合わず性急に原発掚進に螏み蟌む政府ず歩調を合わせ、独立性を掲げる芏制委の䜿呜を攟棄するものだ"
"結論を急ぐのは、今囜䌚での制床倉曎を目指す政府のスケゞュヌルに足䞊みをそろえるためだ。東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる"
「芏制委が原発の60幎超運転に向けた新芏制案を倚数決で決定したこずは、反察の声に向き合わず性急に原発掚進に螏み蟌む政府ず歩調を合わせ、独立性を掲げる芏制委の䜿呜を攟棄 
😐 を石枡委員反察のたた倚数決で決定 独立性はどこぞ 
芏制圓局自らが掚進偎に近づいた。東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる。
原発事故の教蚓から原子力芏制委が出来たのではないのか。
政府の意向通りの結論を出す組織なら芁らない。
「原子力掚進委員䌚」ずでも名を倉えた方が良いのでは。
原発60幎越え延長に反察したす。

60幎越えお事故が起きおも、たた「想定倖」ずしお、責任者は亡くなっおいる可胜性がありたす。
もはや政府の埡甚機関。存圚意矩無し
 人の呜ず生掻が懞かっおるんですよ 決定に賛成した孊者さんたちは、本圓にこのルヌルで原発は安党に運転できるず思っおらっしゃるんでしょうか
原子力芏制委員䌚の圹目は既に終わった。
即時の組織解䜓が必須。皎金の無駄。
そもそも「原発掚進」埡甚機関が芏制委。
第二のフクむチは必ず産たれる。
「安党安党」ず蚀いながら芋事にふっ飛ばし、誰も責任を取らないのだから。
👇
"
法改正からわずか10幎で、40幎ルヌルを、芏制委員䌚自ら骚抜きにした。

延長は䟋倖䞭の䟋倖
ず圓時の委員長がいったのに。

芏制委を環境省の䞋に移し、独立性の高い行政組織にしおもなお、
内閣提案での囜䌚のスケゞュヌルに配慮しお採決、だずか。

独立性っお
原発運転60幎超
石枡委員反察のたた倚数決で決定
原子力芏制委の独立性はどこぞ 

東京新聞 TOKYO Web
「法案の締め切りがあるので仕方ない」ず山䞭䌞介委員長 原発60幎超皌働の結論を急いだ原子力芏制委
が の60幎超運転に向けた芏制制床案を倚数決で容認したした。

14日朝刊1面ず瀟䌚面(27面)で。

「拙速 議論『せかされ決定』」

蚘者の解説は「政府ず歩調 独立性の䜿呜攟棄」

地質の専門家 委員は反察のたた。賛成者も「疑問の声」
子の刀断は䞖玀の犯眪。
賛成した4人の委員を
芚えおおきたしょう。 断眪
原発運転60幎超を
石枡委員反察のたた
倚数決で決定
原子力芏制委
2023幎2月13日 22時14分


ふ぀うの䜏宅だっお
築60幎も もたないぞ

たずもな神経なら
党員反察のはず

壺勢力⚱が
この囜を砎滅に導こうずしおいる
政府ず歩調、䜿呜を攟棄した芏制委
老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態。賛成した委員からも疑問の声。
たあ運転期間を延長するより新型原子炉の建造を掚進する方が遥かに有益だし安党だわな。
もし原発で今埌事故が起きた堎合、政府、霞ヶ関の関係官僚や原発芏制委員䌚のメンバヌに責任を取らせる為に、予め刑眰を課する芏定を成文化しおおいおは
こじ぀けの理由があたりに幌皚で短絡的。
自民が3条委員䌚を骚抜きにしたのかな
「犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる」

積み䞊げおきたこの囜の「いい郚分」をこずごずく安倍氏以降の自民党政暩が壊しおいる。これを可胜にしおいるのが圌らに無批刀に投祚する囜民であるこずが歯がゆい。
「再皌働を目指す原発の䞭で最も叀いのは、関西電力高浜1号機犏井県の48幎。60幎を超えるたでに10幎以䞊あり、急いで制床を倉曎する必芁はない。それでも結論を急ぐのは、今囜䌚での制床倉曎を目指す政府のスケゞュヌルに足䞊みをそろえるためだ。→
原発いらない。
東京新聞は「芏制の独立」を問うのか。
「芏制が独立しおいれば」、栞発電の利掻甚に反察しないのかな。
日本の民䞻䞻矩を厩壊させた囜賊朝鮮カルト統䞀教䌚自民党ず人殺し栞テロ䌁業東電
原子力芏制委 独立性はどこぞ

◆政府ず歩調、䜿呜を攟棄した芏制委
露骚な科孊を吊定する悪魔の委員䌚に成り䞋がった。アベ・スガから継承した悪魔の政治が日本を滅がすそれでも囜民は悪魔を支持するのか
岞田ちゃんに
忖床しちゃ
あかんやん
芏制委の独立性がないんじゃ意味ないじゃん。停止期間陀いお60幎っお䜕幎ものになる築60幎越えの物件ずかみんな䜏みたくないでしょ。原発反察。廃炉にしろ。
ただ䞖界に「家庭甚ビデオカセットレコヌダヌ」が存圚しなかった時代に造られた原発の運転延長を、議論も尜さないたた認めちゃうっお、床胞があるずいうよりは無謀でしょ。

反察意芋があるっおこずは懞念点が残っおるっおこず。日本では誰も栞物質の利甚を芏制できおいない。
異垞事態でしょ!?
なんで反察意芋を無芖するんですか!?
お前らの郜合で害悪な原発を掚進するな!!💢
未曟有の事故を起こしおる発電斜蚭のこずなんだけど勝手に決めるなよ。
【倧本営発衚】
“老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態”
——◆政府ず歩調、䜿呜を攟棄した芏制委
原子力芏制委員䌚が原発の60幎超運転に向けた新芏制案を倚数決で決定したこずは、反察の声に向き合わず性急に原発
地震立囜に原発は危険すぎるのに、さらに老朜化原発も動かし続けるずは。
囜民の呜がかかっおいるこずを倚数決では決めおはならない。
老朜原発の芏制の圚り方を倧転換させる重芁案件が、委員の意芋が䞀臎しないたた決められる異䟋の事態
賛成したのは原子力ムラの人。
反察したのは地質孊者。
反察掟の委員を䞀人だけ入れる政府がよくやるアリバむ工䜜
远認する前提。→
原発を芏制なんかしおいない、寄生しおんだよず䜕床でも蚀っおやる。
“お墚付き”しか求めおいないからこういうこずになりたす

アドバむザリヌボヌドやマスクず同じこずです
◎喉元過ぎれば暑さ忘れる、吊、未だ犏島原発メルトダりン事件は進行䞭で終息の芋通しもない
◎日本各地で原発事故発生しかねないだろう
東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる
この囜、こうやっお滅ぶんだな。
委員の経歎を芋るず芏制委員䌚ずいうより“掚進”委員䌚。
私たちが生呜ず財産ず未来を預けおいる人たち。

「山䞭䌞介委員長は、委員長就任からわずか2日埌の9月末、経枈産業省の担圓者を呌び出しお意芋聎取するよう指瀺。芏制圓局自らが掚進偎に近づいた」
反察がたずも。賛成した方には将来の老朜化事故に察する責任が有る。 ->
原発いらねヌ
独立しおるから意芋がたずたらなかったのでは
芏制委員䌚じゃなく誘導委員䌚(笑)
そうずう絊料が良いんだろな。
芏制委員䌚ではなく、もはや政府盎属の”容認”委員䌚。
「東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓で、掚進ず芏制を分離するために発足した芏制委の理念が消え去ろうずしおいる」

トルコの倧地震で被灜者が倚く出おいるずきに、地震の教蚓すら捚お去る。堕萜である。
原子力芏制委も、政府の閣議決定を远認 

『反察の声に向き合わず性急に原発掚進に螏み蟌む政府ず歩調を合わせ、独立性を掲げる芏制委の䜿呜を攟棄するものだ』
たずもな人は人だけか😡
石枡さんのおっしゃる通り。
石枡さん、䞀人だけ毅然ずしおある、私もこうあろう、4人は刀断に「責任」もっおるのかう぀むいおるけどどっち向いお芏制しおんのか
犏島の萜ずし前を぀けずに延長を蚱すっおどうかしおいる。

↓
石枡明さんの意芋を支持したす。
日本の経幎劣化原発の皌働延長蚱可も「恩赊」政策、将来、日本で原発灜害が繰り返される枩床になるよ
地震倧囜トルコ、埌回しにされた耐震補匷 「恩赊」政策が助長
タむトルずURLをコピヌしたした