メディア蚘事

取り組み広がる“移䜏婚” 東京→長野の圓事者女性が語る魅力「自分を装ったり隠したりしなくおいい盞手に出䌚える」

バズる指数ピヌク 151

 twitterコメント 91件䞭 191件
盞手ず䞀緒に移䜏ではなく、今をぶん投げお行った先でっおこず「装ったり隠したり」は、ど田舎の実家で必芁になる堎合があるが、堎所䟝存ではないな笑
昔から蟲家の嫁探しがんばっおいろいろやっおたよね、、、たぁ出䌚いの堎がないよりはマシか
党囜の自治䜓の 盞談件数は、玄32侇4000件ず前幎床から玄3侇3000件増加。コロナ犍を契機に党囜的な地方移䜏ぞの関心が高たっおいる。
移䜏ず合わせお結婚支揎をするケヌスも増え、さたざたな切り口で移䜏者が増えおいるようですね。
担圓い
😒日本人を田舎ぞ远いやり。。郜䌚は異囜人が乗っ取るのですぞ🀣🀣
前に地方の子ず付き合った時に「私の䟡倀芳は珍しいみたいで受け入れられないこずが倚い」っお蚀っおいたのを䞍意に思い出した。

仕事の魅力もあるずは思うけど、田舎特有のダむバヌシティの無さが郜䌚を求めるこずに繋がっおるんじゃないのかなあ。
成功䟋もあるので、移䜏するず倱敗するっおのは䞀抂に蚀えない。元々日本人は蟲家ばかりだった。
わたしは地方移䜏はいやだな 
郜䌚では䞭々子が出来ぬだから地方ぞ移䜏すれば子沢山。
たた移䜏煜りかず思っお読んだら、文䞭の支揎制床を䜿っおいない女性をサンプルにした内容で芋出しにするずか蚘事が砎綻しおいるだろうに。
コロナで地方移䜏、実際はそんなにいないだろうな。ゲストハりスは移䜏組の定番だけど、地元出身じゃないず続かない。廃業が倚いから逆にチャンスなのか
「私の堎合は地元にいおも自分のやりたいこずがそこになかったので、たずえそこで頑匵っお暮らしおいおも自分の䟡倀芳ず違う人に出䌚っおいたず思う。」

ラむフスタむルや䟡倀芳によっおはこういう移䜏ずいう遞択肢も広がる。
★

じじ川柳
「コロナ犍を契機に囜内の?移䜏ぞの関心が高たった・・。」
移䜏婚、いいなヌ

こないかなヌ
アナりンスメント効果の兞型䟋、そうだ、地方ぞ行こうキャンペヌン
ベビヌラッシュを期埅しおいるずしたら、移䜏しおくる女性は35歳以䞋じゃないず歓迎されないのかな。
これです。これ。これでいいず思う。ずいうか、この取り組みが必芁。若干怪しさは挂うけれど、これがいた必芁で求められおいるもの。東京から若い女性を地方に移䜏させる。結婚ず䞀緒のプロゞェクトにする。昔のお芋合いみたいなもの。これです。どんどんやっお䞋さい。
この手の話は成功䟋もあれば倱敗䟋もあるので、様々な可胜性を螏たえお慎重に刀断するくらいでちょうどいいず思う。
移䜏者より今自治䜓支えおる䜏民倧切にしろ
ごく䞀郚の個別事䟋をさも「党䜓のこず」であるかのように。
こういう取り組みが増えるずいいね。
プロバガンダは必芁ですけど、LDBT婚よりも男女婚を優先したらいいんじゃないでしょうか
単なるリセットシンドロヌムず瀟䌚犏祉のフリヌラむダヌを集めおいるだけでしょう。䜏民の質の䜎䞋は瀟䌚コストを高めるだけよ。
こういう人を支揎すべきよね
もちろん子ども䜜ればさらに手厚くさ
たず東京に䜏む奎らには䜏民皎を数倍䞊げろ
どうせ子ども産たないし
わかっおないな、もう。

「男尊女卑」など昭和の遺物的な思想を远い出す斜策をしないから、若い女性は田舎に来ないし垰らないのだっおば❗
ハリヌポッタヌで蚀う(穢れた血)的な
。『党囜の自治䜓の移䜏盞談窓口で受け付けた2021幎床の盞談件数は、玄32侇4000件ず前幎床から玄3侇3000件増加。 党囜的な地方移䜏ぞの関心が高たった。』
その支揎サヌビスっおのがくせ者
蟲業持業工業あらゆる業皮に囜からの補助金支揎が海倖倖囜人劎働雇甚支揎があっおもすべお適圓感が匷い
2月18日の東京・江戞川区の「ひきこもり」孊習䌚ではモノありきの街を捚おお、自ら新たな未来を䜜る方法の䞀぀ずしお吉川垂に吊定された僕は話したいですね 

なぜなら今新しいモノであっおも10幎、20幎すれば劣化する アナタにずっお街は䜿い捚お良いのず問いたいから
これはク゜みたいな蚘事だね。
政府に蚀われお曞いたのかな
「無理せず䞀緒にいられるっお、䞀番倧事なパヌトナヌファクタヌですよ 」
( ,,-` Ž-)
地域の祭りやpt,aがめんどくさそう
少子化
最近移䜏系の蚘事増えたね。
本圓の田舎を知らないんよ。
田舎で生たれ育った人間からしたら、䞍䟿でしかない。移動手段、村瀟䌚、村の目、高霢化、その他諞々。
それでも耐えられる人はしたらいいず思うけど。
少なくずも私の村では、私の同幎代前埌20台半ば〜30台前半はほが出お行きたしたよ。
ベビヌラッシュ、未来が明るい
移䜏プロパガンダ 郜䌚颚を吹かせないようにね。品定めは圓たり前だから。お気を぀けください。
先日話題になった池田町の7か条のようなこずに適応できる・適応したい人ならば移䜏婚もありなのでしょうね。
囜内ではなくおワヌホリで時絊の高い海倖に行った方がいいず思う
「郷に入っおは郷に埓え」
移䜏に関しお最も重芁な事だ。
「党囜的な広がり」なんお有るわけないし😂長野限定だろうし間違いなく倚くはないず断蚀。
えらべる働き方、えらべる暮らし方
前回は移䜏で村八分の蚘事を芋たけれど、成功䟋です。
ここの蚘事は移䜏ずはほずんど関係ないず思う。提灯蚘事か
田舎の恐ろしさ思い知りなさい。
少しず぀増えるずいいな😊
あれ぀いこないだ“郜䌚颚吹かせるのはやめお”ずか蚀っお、移䜏者ず受け入れ偎の軋蜢が話題になったばかりじゃなかったっけ
いやいやいや 🐑💊
地方䜏みからすれば、東京の方がよほど他者ず関わらなくお良いんだず思うけど 🐑
その人が合っおたっお話じゃないのなあ 
ず、断然䟿利な土地が奜きな人の意芋
取り組み広がっおるかもしれないけど、実数は増えおないず思う。
ふるさず玍皎は奪いあっおも仕方ないかもだけど、生涯未婚予想の女性が結婚するのは意味があるかも矢印
そもそも数ケヌスの事䟋で倧半が倱敗するような話なんだが。
コロナが霎した、ず云えばそうかもだが・・・
たヌ幞せならOKでsおたヌぢゅ
地方におけるお嫁さん候補䞍足 昭和のテレビ番組では、地方の男性ず郜䌚の女性のマッチング!!ずいった内容ものが倚く䌁画されおいたしたね 
ずおも喜ばしいこず。ただ、倫婊関係が拗れた堎合、珟行の単独芪暩のたただず、芪子断絶は必至。䞀瞬にしお、地獄の生掻ず化す。共同芪暩にしなければ、安心しお結婚や子育おなどできない。
おいらも。。。
カビ照ニッポンにいなくおもいいから
快我意に憩うかなっお・・・
増えおるんやないかな
少なくずものたわりの方は
ほずんどになっおるよ
東京にひきこもるくらいなら
田舎に行った方が䞖界ひろがる

人間的にも成長できるしね
旅にでおみおください

👜🛞〜♪♫

“移䜏婚” 東京→長野
女性が語る魅力
倧郜垂から地方ぞ移䜏者を増やしお瀟䌚枛を止め、地方ぞの転出が倧郜垂ぞの転入を䞊回る逆流珟象を起こせるかどうかが今埌の日本を巊右する
働く堎もなく地域掻動に駆られ自ら事業立ち䞊げおも客がこない。これが地域の実態で成功者だけをみお移䜏するのは危険。
未婚率 2022幎
男 28.3%
女 17.8%

同 2040幎
男 29.5%
女 18.7%

出生率の前にこの数字をなんずか

するこずが喫緊の課題

結婚埌の子育お察策も倧事

だが䜕故この数字に至るのか

ここ深掘りせんけりゃネ
増えたのは盞談件数だけ、、、
ベビヌラッシュ⁉

冗談は倢の䞭だけにしろよ。

日本はそのうち滅ぶよ。
そうなんだ。それにしおも「移䜏婚」など新しい蚀葉を䜜るの奜きですね。
私も䌚接若束に垰ればお盞手ず出逢えたすかね (^_^;)
►今や「少子化察策」に
「朗報」ね「移䜏婚」
玠晎らしい「新語」が出来たよ政府も倧いに応揎だ
岡目八目・
おめでずうございたす❀👫❀
これだず思うよ。少子化察策。
★少子化察策かな
だが、しかし明治時代以前は日本の人口は六千䞇人ずも蚀われおいる。䞀億人を越えたのは団塊の䞖代から
その方たちが★
物䟡が高くお移䜏するずいうメリットはあるず思いたす。
䞖の䞭䞀長䞀短で、このコロナだっお良いずころもあった。この蚘事の移䜏婚も良いし圚宅勀務が可胜であるこずが実践された事
移䜏すれば結婚出来るんか
田舎は人間関係が郜䌚より難しい地域もある
それに仕事や収入利䟿性などは
郜䌚に比べるず圧倒的に匱い
そこを乗り越えられるか
時には、ガンニバルのような移䜏先も 。
人口枛少の背景は小泉竹䞭䞻導の構造改革にあるでしょう。移䜏婚でも裏では利暩が絡みで、単なるパフォヌマンスにしか芋えないよね。
物䟡が安いずこしか䜏めないこずは幞か䞍幞か
東京出身で地方移䜏しお楜しく暮らしおるっおいうの珍しいなず思っおしたった。あくたでこれは䞀䟋なので、東京出身で移䜏する人は真剣に考えた方が 
移䜏婚っお蚀うから、LGBT法案を利甚しお、倖囜人に簡単に取らせるこずかず思ったらちがうのね。
なぜ地方の女性が郜心に逃げるのかずいうず、田舎瀟䌚に生きづらさがあるからだろう。それなのに、郜垂の女性が田舎に来おも生きづらさを感じるだけだ。
りチの蟺りにもベビヌラッシュ来お。。。
絶察に嫌💧
いいじゃない😊👍
理由はどうであれ良いこずですね。東京に行く男は「挑む」で地元に残る男は「守る」みたいなこずなのかな粗探しじゃなくおお互いの良い面を芋るこずが出来るために必芁な幎霢っおゆうのもあるのかも。
日本の未婚人口は男女差が倧きく、430䞇人もの男䜙りで、特に町村レベルでは圧倒的に女性が少ないずいう珟象が起きおいたす。こうした取り組みでもしなければ、町村によっおは「文字通り出䌚いがない」わけで、それはそれで評䟡できるず思いたす。が→続く
いや田舎の車ないず暮らせない、歳ずっお公共亀通機関䜿えば良くねずか蚀う人いおるけどバス朝ず倕方の2本ずかそれすら無いのが田舎電車駅たで車で1時間半ずかなのに田舎は買い物も車で1時間ずか圓たり前
この前いなかの掟が出おたけど、合う人でないず倧倉よな
誰かの助けが無ければ すらできない人たち ずいうか ずいうか・・・。
田舎に䜏んでから報告せよ
田舎はめんどくさい。
仕事は䜕をしおいるか、前はどこに䜏んでたか、兄匟やら芪やらどこにいるか、䜕人兄匟か 
なんで党郚知りたがるのか 
蚘録しおおく。
---
東京䞀極集䞭になる前の日本はこんな感じだったんだよね。
職業の内容や収入にこだわらず協力しあっおた。
郜䌚、収入、職皮は幞せずは違う。
いいね👍
私には党く関係なしニュヌス
タむトルずURLをコピヌしたした