メディア記事

岸信千世氏、ホームページ掲載の家系図を削除 SNS上で批判相次ぐ

バズる指数ピーク 1,304

 twitterコメント 560件中 1~100件
それが継承の根拠、とも言わんばかりの愚行を無神経にやってしまう候補者、それをありがたがる地元。
まだそんなことやってんだ、すごいね山口!、すごいごい!
ホームページに家系図‼️
もうダメだよ❗
いやらしすぎる❗
非常識過ぎる❗
今、キミができる唯一の正義は、出馬を断念することですよ❗
【岸信千世氏、ホームページ掲載の家系図削除】
「地元事務所は削除したことを認める一方、理由について「回答を控える」」って事ですが、岸信千世氏は、まだ政治家になってないんですが、質問への回答は、さすが!世襲の政治家ですね!伝統をしっかり守っておられます(笑)
国内の「SNS上で批判が相次ぐ」この話題は朝日新聞に載るのに、世界中で大炎上する成田氏の発言はなぜ大手メディアは取り上げないのでしょう。
立憲も世襲議員だらけ。アホくさ。いつものダブスタ。
議員になる前からこの姿勢。さすが老舗の政治屋さん。
<< 家系図をサイトに掲載しただけで炎上したのは訳がわからない。選挙区に住んでいる有権者にとっては周知の事実だろうに。そもそも自分の親族を公開して何が悪い? >>
それでサヨクのゲス叩きに屈して簡単に引っ込めちゃうとか
まあいろいろとこの程度なんだろうなあ・・
自民党の世襲政治屋は究極の低能バカばっか
こんなんせんでも山口県民は岸さんの息子、安倍さんの甥っ子だって知っとるよ

こんなんは自分で言うことじゃなくて、人に言ってもらうことだよ。

初手から失敗したけど、これから経験を積んでください。応援しています。
翔太朗の盟友がこれか
アベガーちゃうけど、岸元防衛大臣の息子さん、31歳にしては表情幼い気がするで。意外と進次郎以下かもしれんで。
家系図以前に普通に考えて「僕のお祖父さんは◯◯で、お父さんはね、、」などと言う男はカッコ悪すぎる(個人の意見です)
岸信千世、ホームページ掲載の家系図を削除 SNS上で批判相次ぐ:朝日政府広報新聞

「回答を控える」

言い訳も世襲(^-^)凸
親の七光りは自慢にならんだろう
有権者の選択のためには重要な情報だったので消す必要はなかった。候補者の質ではなく有権者の質に適応しているに過ぎない。批判している人は投票に行かないよ。
林尚行さん( 私もこの「家系図」なるものはHP閉鎖前に見ましたが、驚きを隠せませんでした。安倍家、岸家、林家、高村家、河村家など「群雄...
前田直人さん( 最大の売りは「家系」。保守王国で端的な形であらわれたということですが、削除したとしても、それが自民党、そして日本政治の現...
家系図について、ツイッターなどで「政治を『家業』としか考えていない証左」「家系図が一番のセールスポイントに見える」など批判の投稿が相次いでいた。
恐らくだが本人含め周りが何が悪いのかが分かってない可能性。
百歩譲って・・
やんごとなき高貴な家系にお生まれになって・・
そこいらの庶民とは人間の質が違うとしても・・
そんな高貴な家柄を、代々暮らしてきた地元の選挙区で今更PRする必要がある?
どうしても国政に寄生したいんだな。
もう、世襲はウンザリ。
拝読/

林尚行さん( 私もこの「家系図」なるものはHP閉鎖前に見ましたが、驚きを隠せませんでした。安倍家、岸家、林家、高村家、河村家など「群雄...
拝読/

前田直人さん( 最大の売りは「家系」。保守王国で端的な形であらわれたということですが、削除したとしても、それが自民党、そして日本政治の現...
拝読/

SNSでは、元首相らが名を連ねる「政治一家」のアピールともとれる家系図の掲載に批判が上がっていた。
立候補する人が「回答を控える」。小学校で手を挙げて当てられて「わかりません」って言う友達を懐かしく思い出す。
ネットで叩かれなきゃわかんねえのかよ。もはやかわいそうだわ。政治家は世間と感覚ズレてることすら認識できない人ばっかり
代々の政治屋の生まれ。親戚縁者も政治屋。こんな人達が日本をダメにしてる。この人達に群がる人や企業が当選させて来たんだよね。日本が変わらないのはそういう所にある。
日本は一度、沈没すればいい。
#
このように、日本は実態として貴族制が存続している。しかもノブレス・オブリージュなど薬にしたくとも無い、最悪の縁故主義のみで動く貴族制が。
批判にも値しません。論外です。

民主主義への理解は小学生?まだ習ってない。あはは。

>>>
#
七光りが全てで厚顔無恥とか認識できる知性も教養も常識も社会性も皆無なんだろな🤔
のぶちよ

#
血統値が高い。
Manners maketh man.
血筋とかそんなもんは、何らその人の成長には寄与しないと、自ら示してくれたよね。
恥ずかしい家系図。
朝日が叩き始めてるな〜
政治家になる前から「回答を控える」ような人に票を入れるのやめた方が良いです。

😲
『批判』というのは 適切ではないな。
多くは「なんというアホか」と
お墨付きを与えたのです😵‍💫😝😶
このひと政界に送り込んじゃ絶対にダメだと思う!安倍さんになんか似てるから。家系の餌食になってしまって、自分の本来の人生を歩めない辛さはあると思うけど、安倍晋三のように国を壊す力をもってるから!ダメ!
犬や猫みたいにこの政治家には血統書がついてるんやな。
某太郎もだけど、地方で地盤が岩盤って首都圏の人間が思ってる何倍も固いんだよねー。無事当選するんだろな。
家系図を乗せるのもどうかと思うけど、その家系図が兄が左だったり上だったり家系図の基本がなってなくて、なぜそんなことになるかと言うと女性を載せてないから。
当たり前の事が当たり前にわからない人間に国を任せられる訳ないだろ
本質を理解して削除したとは思えない

#
#

彼は、なぜ家系図を載せてはダメなの?
と思っているはず。岸一族の一点でしか自己表現できない人が国民の暮らしに目を向けるはずもない。

もう、世襲の政治家は要りません‼️
《信千世氏は立候補表明の際、「世襲」批判に対して「こういう家庭環境であったからこそ政治の話題が比較的身近なものとなった」などと語っていた。》

あれだけ統一教会べったりの家庭環境なら差別とカルト思想と反民主政の話題が身近だったろうね。カルトの支援受けてるの?
説明なんて不要でしょ。だって説明しなくても山口2区の有権者がオラたちの殿様だべといって投票してくれるもの。余裕で当選できる。
それに票に結びつかない有象無象を無視するのは当然
家柄だけで選んできた結果が今のこの国の惨状。ただそんな中でもうまい汁を吸ってる連中は変わって欲しくは無いよな。惨状直撃の一般庶民がいつになったら気づくのかが問題。ここまで落ちてくれば、どう変わっても上にしか行かないと思うけど、好きなんですね自民党が。。
削除の必要なし。
こういうところから戦わないと。
反日左翼とマスゴミの言い掛かりに過ぎないモラハラは相手にせず、堂々としていればよい。
是々非々で行動を。
おかしな連中は放っておいた方がおかしさが際立つので。
家系図とかどーでも良くて、まずは選挙区の住民票の移動状況は確認すべきと思うのですよね。国民的には。
#
山口県民なら家系図見て票入れるだろう的な考えだったと思うが、実際どうだったんだろ?安倍晋三や岸信夫のwebにも家系図あったんかな?
削除したって無駄 一度ネットに上げたら永遠に消えない例え本人の命が途絶えても消えない永遠にネットに晒され続けるでしょう
削除しなくてもよいと思うのですが。
家系を示した上で、自信をもってご自身の政策理念を発言され、選挙を戦えばよいと思います。

個人的には、選挙に出馬する全候補者に3代前からの家系と国籍を公開してもらいたいぐらいです。
岸信介からの血統をウリにするなら、それで押し通したらいいやん、自身の政治信条ないんやから。でもそれは国賊の系譜やで💦
プププwフジ○V時代の動画みせられりゃそら七光りしか頼るところがないわなw産んでくれた母親へのリスペクトもないんだからそりゃ燃え上がるよねw
落選しないかなぁ
LOL
統一教会の組織票で当選確実なんでしょうね。
地元支持者に対してわかりやすい宣伝だよね
世襲批判はある程度仕方なし
安倍家と岸家とで岸家を残すことにしたんかな
岸信夫は安倍家に生まれて岸に養子にでたけど戻さないのか
⊃・(ェ)・)⊃Wikipediaに載るまでのコンテンポラリーです
まだ個別ページないからな⊂゚U┬┬~
歴史学に興味のある人間であれば有名人物などの血統書や家系図にも興味を示すだろうに、そういう機会までも奪われてしまいそうな酷い風が吹いてしまった。すべて人の話を聞いて家族兄弟親戚関係理解しろってことになるのか…?
政治家になるには選挙で勝たなければならないので、世襲ってのは違う気がするわよね。選挙で選ばれれば生まれも育ちも無視して政治家になれるからこその民主主義。なので、叩かれるのは違うかな。嫌味ぐらいはしゃーないやろけどw
消すくらいなら
最初から載せんな…笑笑
わたしもこの家系図が男性だけで構成されていることに驚きました。

私もこの「家系図」なるものはHP閉鎖前に見ましたが、驚きを隠せませんでした。安倍家、岸家、林家、高村家、河村家など「群雄...
まあ、なんで家系図消したんですか?って訊かれても、よく考えたらバカみたいなので…としか言えないしな…
いい所のお坊ちゃんは庶民の敵だと覚えておけ。
家系図は13日午後に削除され、その後、HP自体が「メンテナンス中」として閲覧できなくなった
2月14日18時現在。
この記事が配信されてまもなく1日が経ちますが、まだ公式サイトは「メンテナンス中」となっております。

どうする?のぶちよ。
世襲批判を封じるためには、米国の民主・共和党のように、予備選をおこなうべきです。
この家系だと統一教会から先祖解怨をすすめられましたよね?

#
悪いこと言わんから今からでも立候補取下げなさいな
資質ないこと露呈しちゃってるよ…既に
あの家系図の線引きからすると、この人はクローン人間だよね。
#

ありゃ 堂々としてればいいのに。よっぽど自信があるんだろうから。

批判されたぐらいで引っ込めるようなものだったんだ?
一族で世襲しまくり。それを売りにするセンスに失笑するが、地元選挙民はこういう方をありがたく戴くのでしょう。その様な土壌があるからこその行為。
政治的信条なんて、な〜んもないもんね〜
誇れるのは、家系だけだから〜
それも、売国の家系よ〜
逃げ足の速いのは、家系なんだね。
よっ!世渡り上手!!
🤩🤣( =^ω^) 😡⚡
んー。「売家と唐様で書く三代目」という川柳が浮かぶ😅しかし日本人は、皇室をはじめとして、老舗や襲名など代々継承していることに価値を見出だし、信頼感を持つ面もあるのよね。本人があぐらをかかず、自律してればいいのだけどね。
HP削除の理由も答えられない人間が政治の何を語るの?🤣🤣🤣
もしかして大阪の衰退を機に笑いの街の名でも奪おうとしてるの?
色々と力不足だから出直しといで(笑)
結局、有権者が試されますね
家系図載せとけばよかったのに。僕ちゃん何もないけど、遺伝子だけは立派なんですよ。ってわかりやすかったのに。
そして、それを試される山口県民。山口県では岸家の名前が輝いてるから

#
統一教会関係でも何事かを継承してきているんですよ、とまるでアピールしているかのような。
これで当選できたら「悪名は無名に勝る」の実例になってしまうのだろうな。
なんだかピエロ🤡に見えて来た・・・😎
世襲を売りにするのは中身のない証拠。跡を継ぐのはやめておいた方がいい。
政治家の子供が立候補すること自体は反対しない。だが、その際には親の選挙区と異なる選挙区から立候補すべし。日本政治の凋落の大きな要因に世襲議員問題あり。
こんなのニュースバリューないでしょ。別にいいじゃんって感じ。
山口県の人たちにもこのどうしようもない無能さ加減が伝わるといいんだけどな。
上方には、親の七光り言われるからそれを超えろと八光と名付けられた落語家の方がおりましてな。
問題なのは行動の後に起こることを想定できないことであるのです。
政治は数。その邪魔にならないか。
政治家は難しいお仕事です。
削除したからって、心根は消えないよね。
政治家を志す人間が国民から聞かれた問いに対して「控える」なんてふざけた言葉を使うなら既にその資格はない。
(政治家から世襲一掃。「政界のサラブレッド」は「寄生虫」の美名。)

※こういう言葉は使いたくないがもう日本沈没・戦争目前なので緊急使用)
世評と違い、個人的には政治家の世襲ってのはもっと増えていいと思ってはいるものの、この手のバカボンはいただけぬ。

血統などに意味は無い。
過去世代から積み上げてきた実績と、その涵養に意味がある。
民主主義を知っているのかすら怪しい
山口県民の民度は日本最低だからな

また選ぶんだろう
『「世襲」批判に対して「こういう家庭環境であったからこそ政治の話題が比較的身近なものとなった」』
こういう家系でなくても政治は身近なもの生活を支えるものだ
まだ少し理性が残っていたもしれんけど選挙は勝てんよ
山口県の有権者はバカにされてたんですよ

#
モリカケサクラときて、またカケ(イ)にもどる
いろいろと可笑しい。
何でこんなに笑わかしてくれるのか。
政治家になる前からこんな不誠実な回答をするようじゃ、ダメだな。
“保育の問題、福祉の問題、老人福祉もそうですよ。基本わが国が行き詰まってるところって、立法措置であるとか行政措置に「イエ制度」の残滓があるから止まってるんです(著述家、菅野完)”
自身の生い立ちを恥ずかしいと思うのなら、国政などに進出すべきではない。💢
隠し、ごまかす系譜か;
タイトルとURLをコピーしました