メディア記事

橋下徹氏「日本は外国人に土地の所有権売りすぎ」 中国人が沖縄の島「購入」投稿巡る報道に

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 68件中 1~68件
大阪府知事、大阪市長時代に中国や韓国に土地を売りまくったと言われる人が言うことかな? …
有事の際に日本国籍以外の者が所有する不動産に関しては召し上げる形で良いんじゃね?
その通り!!
平和ボケした 能無し議員が多すぎ!!
最後まで読むとやっぱり中国様を擁護ですか😑
これはまさに正論。日本人はそういった所が無防備なんだよなあ。
よかった、中国女性が派手にやってくれたお陰で、やっとこの事が少しは問題視されるようになるかも知れない
これは同意できる!
①学研都市の研究開発拠点の外資への売却を決めたパナソニックを批判
②大阪府都市開発㈱=泉北高速の外資への売却を決めた大阪府知事を批判
③南港メガソーラー発電所の"中国国営"上海電力への売却を決めた大阪市長を批判
橋下徹さんこれも軌道修正と思ったが結局「中国を狙い撃ちはやるな」ってサ。
それを推し進めたのは紛れもなくあんたらの頭領、竹中平蔵だよ!
その片棒を担いだり
率先して上海電力を招いたり
オマエが言っちゃダメだろ👎
あら?まともなご意見!
最終更新:2/13(月) 19:33
コレに関しては橋下はいいこと言った。
これは言える
日本に永住権がるという事など法律の改定必要だね〜
差別的批判報道ではに日本が飴玉ハワイ、ニユーョウクなどの土地は、
アホ政府は自国を守るって3歳でも分かりそうなことがわからんのか?アホだからわからんか。クソゴミだもんな。繋がってんだろな
あと、外国に土地を無料で貸し過ぎ。
北海道の土地からコロナ禍で苦境に立つ日本の旅館やホテルまで買われているらしいが、マスク緩和されて健康から経済まで衰えることがあれば様々なものが買いやすくなる?

橋下徹氏 中国人が沖縄の島「購入」投稿巡る報道に
上海電力!。
橋下、何を的外れな事を言ってるのか。
中国だから問題なのだ。
国防動員法の存在が無視できない。
領土侵略はこれだけではないぞ。
それを言うなら、公明所属の国交大臣を批難してみたら??

誰も、国交大臣に言わないのは何故?

問題になってるのに、国交大臣は何も発言してないでしょ‼️

マスゴミも、国交大臣を詰め寄るべきじゃね〜の??
おまいうw
外国人が日本の国の土地を買ったとしても日本の領土。日本の法が執行されますから中国人が買ったからといって、ここに簡単に中国の軍艦を着けるとか、そういうことはできません。
お前が支那人に土地を売り始めた張本人やろ 上海電力と習近平の回し者 支那人民解放軍のスパイ野郎
親中維新の創始者が何かを言っている
最初に上海電力を入れておいて、そりゃないわ!
中国人は北海道は良くて沖縄の無人島はダメ、差別では⁈。
部外者には法律改訂を訴えて欲しい。
あなたのお仲間の三浦瑠璃の夫が
Chinaに土地を売ってましたよね?
上海電力にインフラ侵略の先鞭つけさせた本人がどの口で言うか!もうどこもコイツの世迷い言を取り上げるな!
中国人韓国人の購入した不動産は、無条件に日本へ引き渡すことができるよう法律を制定すべき。
100年後に青森県北海道島になったとして、国防上重要な北海道を無人島にせずに少しでも住民を残し、防衛拠点を維持する為には、外国に土地を売らない事が大事。
テレビ局はTIKTOK動画の放送やめてほしい。

私が知る限りマンションを4件中国人が買っています
僕としては、外国人に土地を売るのはどうかとは思うなー!
法律で買えないように縛ればいいのにって思うけど、色々な利権がからんでるんだろうね
ま、あの国だけを狙い撃ちにするのはたしかにおかしいのかもしれんけど
あの国とかあの国とかあの国とかが日本の土地買い占めるのはどうにかしてほしいなあ
。『「これね、中国、となると感情的になる人が多い。僕は“中国”を狙い撃ちにするんじゃなくて。そもそも日本は、外国人に対して、土地の所有権売りすぎ」と指摘した』ほんこれ!
そうだね、その通りだね。自国民以外に土地の所有権を売る規制をするべきだよね。
あんたが言うな
➡︎日本人が土地を買える国の国民にのみが日本の土地を買えるという相互主義の法整備をすべき。日本人は中国の土地を買えない。ゆえに中国人も日本の土地を買えないようにすべき。
外国人の土地購入規制しろ💢
この件は、橋下さんに同意する。
外国人に土地売買の規制する法律を作るべきだ
土地購入規制法を骨抜きにした公明党は親中媚中ばかりだし自民党も糞ばかり。親中媚中は排除しましょう
確かに軍艦は置けないけけど仕事など自国民中心にして一つの街に出来る。大問題やん。
売国人のお前が言うな!
中国とズブズブの関係のくせに‼
👨‍🌾日本はアメリカ人に沖縄はじめあちこち占領されていることに無頓着すぎ
初めてまともな発言聞いた→
中国人が日本土地を全部買えばいいのに。
ついでに日本政府も安値で購入したら。
お前は沖縄本で何書いてたんだよ。
お前は太陽光発電の利権を中国に売り渡したのではないのか!?
咲州のメガソーラー計画で❗️💢
国会議員に国土意識が全く無い。
中国では土地の販売は許可されない。
なぜなら土地は中国共産党所有である。
日本国国会議員は中国人に日本国の
土地を販売禁止と制定するべきだ。
これはほんとに賛成
えっ?!
これって橋下の感想ですよね ⁦
そういう感覚を持っているのなら、上海電力を日本に引き入れるような事はして欲しくなかったんですけど、って思う。
これ、そのとおり‼️日本は外国人に土地売りすぎ‼️おかしい。
法の整備必要じゃないですか?
>外国人が日本の国の土地を買ったとしても、日本の領土。日本の法が執行されます

法律などという概念が彼の国には無いですよね。領海にも我が物顔で入って来るわ風船飛ばすわ。
上海電力を誘致した本人がよく言うよ。
結局こいつの主張は、「外国人に土地を売るのが悪いんだ、だから中国人だけを攻めるな」という偏ったもの。やっぱりハニトラか!
法律で中国人には土地を売らないようにすべき。
→ 土地に資産税をかけて社会保障費に充填できないものか
北海道もね
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
外国人に土地を売り払うことを放置している政府は、リアル売国ということですね。
とんでもないカルト政府ですわ。
感情的になる人が多いって言うけど国が迅速な対処できるならこんな事思わない。
国家が信用されてないんだから過敏に反応するってわからないもんかね?
政治家・メディア人は「信用」を蔑ろにしすぎ。
この人にまで言われてる
日本もワイハやNY買いまくってた時期もありました。あのときの勢いはどこいった。
タイトルとURLをコピーしました