メディア記事

アートディレクターの信藤三雄さん死去 ミスチル、サザンなど数多くのジャケットデザイン手がけ

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 46件中 1~46件
GLAY15周年のロゴかっこいいです。素晴らしい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りします🙏
亡くなった信藤三雄さんは
GLAYのデザインも手掛けていた。

ご冥福をお祈りします。
信藤さんが手掛けたサザンのジャケ写📸
沢山あるね…
大切にします🙏
ご冥福をお祈りします。
TLで見てると渋谷系とかサブカル寄りのデザイナーかと思ってしまうけどメジャーなアーティストも沢山手掛けてた人なんだね。やはりバイアスかかるもんだな。
なんと!
この人が手掛けたジャケットを僕は何枚手にしてきただろう。才能のある人がまた一人旅立った。合掌
うわ、まじか…ショック。
とても素敵な作品をいままでありがとうございました…
おそらくこの方デザインのジャケットを見たことない日本人はいないんじゃないか。そのくらい偉大な方です。合掌。
昔憧れたアートディレクター。
世代的にピチカートファイブや
フリッパーズギターなどの
ビジュアルには大きな影響を
受けたし、それは今でも残ってる。
「日本のデザインだっていけるっ!」
と当時若かかった自分に思わせて
くれた内の1人だった。
お悔やみ申し上げます>
オフィシャルで出ている。。
あらためてご冥福をお祈りします。
男闘呼組をクールに撮ってくれた。
お悔やみ申し上げます。
母の命日に。
私の中で 飾りたくなるジャケの殆どが信藤さんが手掛けられたものでした。
御冥福をお祈りします。
アートディレクター信藤三雄さん死去。75歳。エレカシのジャケットも結構手掛けていたけど、私の特に好きなアルバムはほとんど信藤さんだった。CD世代には音とジャケットのイメージが強く紐付いている。ご冥福をお祈りいたします。
結晶、カメラトーク、〜CTPPのデザイン(作品集)とか、たまに手に取って眺めたりすると初心に返れる。それはこれからも変わらないだろう。
ショックが続くな。幸宏氏も後ろを振り返ってさぞかし驚いているのでは。合掌...
信藤三雄さんが亡くなった。何度かお会いして僕の絵が好きだと言ってくれてた。仕事では接点がなかったのが残念。ご冥福をお祈りいたします。
そんな今日もまた...こんな….

美術界から‥.

数々の音楽CDジャケットのデザインを手掛けた
という..

あの....
素敵な作品ありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします。
高橋幸宏さんも亡くなり
時代の流転期ですね
信藤さんの手掛けたCDジャケットをたくさん見たし、持ってました。ご冥福をお祈りします。
懐かしい名前だなとニュースを見ると訃報なのは、自分もそういう年代だなと感じる。
ご冥福をお祈りいたします。
素敵なデザイン好きでした。
信藤三雄、死去。渋谷系というか、広くJ-POPというか、CDのジャケット全般のデザインを膨大にこなした才人。CDの時代の終焉を改めて感じさせる。5年前のレトロスペクティヴではお元気だったのに。
あらま!
最初に目にし始めたのはフリッパーズギターとかピチカートⅤとかの所謂渋谷系だったような。
幸宏さんのアルバムも手掛けてたはず。
合掌。
心よりご冥福をお祈り致します。
たくさんの作品をありがとうございました。
アートディレクターの信藤三雄さんが
死去

ご冥福をお祈りします。
ミスチルの
カッコいいアルバム
ジャケット
ありがとうございました!
日本のエンタメ情報を掲載しています。
必見エンタメ情報です。
信藤三雄さんといえばフリッパーズギターやピチカートファイブっていうイメージ。素敵なCDジャケットやった。
ユーミンと縁のあるお方が。合掌。
今年は、ほんまに、どうなってるんや・・・
むちゃくちゃです。南無阿弥陀仏。キャッチー。
渋谷系とは何か?=信藤さんのCDジャケット

ピチカートファイヴのアルバムはサブスクではなく、CDで保有しておきたい。そのパッケージデザインも含めて一つの“アート作品”だから。
やはりそうだったのか…😞

ご冥福をお祈りします🙏
確定情報でちゃったか……お悔やみ申し上げます
アートディレクターの信藤三雄さんが胃がんで死去 エレファントカシマシなどのジャケットデザイン手がけ
沢山お世話になりました。

ご冥福をお祈りします。
アートディレクターの信藤三雄さんが胃がんで死去 など多くのジャケットデザイン手がけ
今日は大好きな人の訃報ばかり😢
ご冥福をお祈りします
たくさんの素晴らしいジャケットを見返します
ジャケットデザインの最大の魅力って、聴いた人それぞれの当時の思い出と直結する所だよね。デザインそのものが、みんなの思い出の一部になる。
公式発表出たか…
今年は早くも知っている著名人の訃報が多いです・・・。特に「ココロに花を」「風と共に」のジャケットは格好良かった。
ただひたすら残念。
ユーミン、ミスチル、エレカシ、オリラブ、
これも進藤さんのかというのが多い。
ご冥福をお祈り致します。
本当に亡くなってしまったのか……
Smappies期のSMAPといえば彼のアートワーク。安らかに。
やはり・・・。
マイラバとかミスチルのCDジャケット好きだった
タイトルとURLをコピーしました