メディア記事

維新・馬場氏「自民分裂」に期待 改革保守なら参画

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 68件中 1~68件
元々、自民党内の極右寄り、新自由主義寄りのメンバーが独立したのが維新なのだから、自民の分派との合流は既定路線である。
自民党に対抗するために、維新を作ったんやろ?
迎合するんやったら、存在意味ないやんw
改革保守という謎のワードきた
まあ、早い話が、政権に加わり、利権にありつきたいということですね。
>馬場氏は維新の党勢に関して「よく『民主党が政権を取る数年前の状況によく似ている』といわれる。民主党も若く優秀なメンバーがそろって、日本のあるべき姿を説いて、世界的な潮流の中で政権交代を果たした」と語った
「前へと進んでいく」のは
保守でも当然で当たり前のこと
ではなぜ、わざわざ「改革保守」と
耳新しい言葉を使うか

答え
保守は前へ進まない集団と印象操作したい
真正保守の誕生を先手を打って阻みたい

真正保守が日本に誕生することが
どうしてもいやなんでしょう
私は馬場の指針で良いと思う。
国民や立憲と組むよりは遥かにマシだ。
自民党は党内に右から左までゐるから強いとされてゐるので、なかなか割れないと思ふ。ただ少数が飛び出す事はある。しかし飛び出した連中はほゞ使へない。
馬場代表というか大阪組、たぶん小沢一郎に憧れてる節あるよなあ

ちなみに遠藤敬は事務所に樋高剛を出入りさせてたし今度の吹田市長選の公認候補は元小沢秘書
自民党分裂を期待するなら、先ずは連立入りするべき。外部からでは与党の免疫機能が働く。
政権与党は内部感染から分裂するはず。
たしかに、LGBTの件でも、自民党内でも割れてる感はある。自滅してくれれば、政権交代にかなり近づく!
まぁ鈴木宗男なんかがいる党ですので
人柄はともかく政策ピカ一の足立さんは閑職なのか、なんか遊んでるし
なれても公明党ポジションでしょう
菅直人プロレスから沖縄県知事選の流れで考えると、古賀誠、石破茂、行政革命界隈狙いなのかな。
自民党が割れたらいい。守旧派と改革マインドの強い方で割れ、保守を標榜(ひょうぼう)しながら前へと進んでいく改革保守政党ができれば、われわれも(連立政権で)参画する可能性はないとはいえない」と述べ、改革保守勢力の結集が望ましいとの考え方を示した。
今の維新に行きたい人、一緒に行動したい人が居るのか?
明らかに停滞しているし鋭さが全く消えた維新に。
自分達の足元は見えとらんようやな?
隠さなくなってきましたな……
はよ中国人と日本人に分別しろ
いっその事、自民、維新共に親中派が
一緒になれば良いと思うがな
>馬場氏、維新の党勢に関し、「よく『民主党が政権を取る数年前の状況によく似ている』といわれる。

いや、似てないと思う。民由合併前という意味かな?
改革保守って何だろう?中身が大事なのよ。
憲法改正を言うがその本心は自民の崩壊と、外国人勢力を背景とした政府奪取だと思う。
「自民分裂に期待」

ほんとコイツら要らない💢😡
「自民分裂」なら参画?
そんなのダメだよ。話にならない。維新は邪魔すんな!
野田元総理は維新との連携を求めたが、維新の馬場代表は自民党が分裂すれは合流すると発言。これか維新の本性。改革保守政党とは第2自民党を作る事。自民党のコピーを目指す事。こんな維新との連携はあり得ない。敵味方の区別かできないなら立憲の終焉
いいねいいねー。

パカーンと割っちゃいましょ、パカーンと。
なんか呑気な事言ってるけど、自民が分裂して政権担当能力がある改革保守政党が出来たら維新なんか食われるんじゃないの。
維新のマインドがそんななのだとしたら、それはそれで支持できないな。
改革、保守という言葉だけがひとり歩きしてる
比例代表制の中で政権交代はこれしかない。

民主党政権も自民党分裂により実現した。

そして民主党が政権取る前と似てきている。
現状不可能。しかし、維新が衆参共に野党第一党になれば状況は変化する。
守旧派と改革マインドの強い方で割れ、保守を標榜(ひょうぼう)
しながら前へと進んでいく改革保守政党ができれば、われわれも
(連立政権で)参画する可能性⇒そんな事があったら、
どうするか…
そうだね。
今の自民党なら、外(海外)から見ている感じ、党を割ってしまった方が良いでしょうね。
ナショナリズム系保守と、売国左巻き系でですね。
バイデン政権がレイムダック化しつつありますから、良い機会ですかね。
改革保守って日本語としておかしいだろ?
「民主党も若く優秀なメンバーがそろって、政権交代を果たした」

維新が、若く、優秀なメンバーが揃ってると???

それならなんで西宮と尼崎の市長選、負けたんでしょうねえ?
人の心配しないで、自分達の所の心配しとけよwあんだけ醜い『跡目争い』してんだから内部はきめ細かいひびが入りまくってるだろww
いやいや、維新って保守じゃないやん。
※私見
いやいや、維新って保守じゃないやん。
保守の分裂が長続きしない事は歴史が証明している😎
ずっと前から維新の正体はこれ❗
そして今は立憲を分裂吸収して自民の一部と政権を狙う動き。
絶対、まともな政権にならん‼️
二階や石破などが出戻りって時点で答えは既に出てるでしょ。
支持率が低く過小評価されている岸田政権率いる今の自民党は守旧派ではなく改革ハト派で維新は改革タカ派。つまりシルバー民主主義で痛みを伴う改革を実行するならハト派的なソフトランディングでゆっくりやるしかない。
何の役にも立たない野党共闘より、維新や国民民主を巻き込んで改革保守政党が出来た方が良いよな
先に旧民主党がなん度目かの分裂をする方が先だと思います。
改革って破壊の言い換え、保守は利権横取りのことかな🤔スガとの合流を見据えた発言かな🤔
馬場さん、いよいよ念願の自民復帰が現実に?
改革保守って何? こうやって言葉を破壊するのが自民や維新なんだよなあ。
維新はもっと人を選ぶべき
全てがキモすぎる記事
馬場氏、維新の党勢に関し、「よく『民主党が政権を取る数年前の状況によく似ている』といわれる。民主党も若く優秀なメンバーがそろって、日本のあるべき姿を説いて、世界的な潮流の中で政権交代を果たした」
菅義偉がフィクサーの内閣なら再び自民党に接近しますかね。
いやでも君ら保守ではないからさあ、、、
河野さん1人だけ出て維新に行ってほしい
「改革保守」という語義矛盾した言葉を使うのは止めて頂きたいものです。維新を表するなら「安保タカ派・自己責任的改革派」で、保守ではないでしょう。私は立憲は「安保ハト派・責任ある政府的改革派」であるべきだと思っています。まあ要は目指す世界像が対極という事で。
改革保守期待!!
議席数を減らしたら、向こうから頭を下げてくると言うことを考えているのかな。リケーンと一緒になっていることで幻滅しているんだけどw
色々勘違いしてそ
恵方巻ほども浸透してないよ。
維新て保守でもなんでもない‼️
維新の"身を切る改革"の実態は"身売り"
身を切る改革されても、国民が豊かになるわけでは無い。
今の日本に求められる最大の「改革」は、

「憲法9条改正

です。勿論、分かってますよね?😳
自民の分裂より維新の分裂のほうが早そうにも思うけどね。
こちらも中々ムズイですわね😷
「守旧派と改革マインドの強い方で割れ、保守を標榜しながら前へと進んでいく改革保守政党ができれば、われわれも(連立政権で)参画する可能性はないとはいえない」
馬場代表「自民党が割れたらいい。守旧派と改革マインドの強い方で割れ、保守を標榜しながら前へと進んでいく改革保守政党ができれば、われわれも参画する可能性はないとはいえない」
なんだかんだ言っても自民は分裂せんよ。
何を期待してんねん
日本が凋落している時に
他党の分裂をを期待するゲスな奴
○○改革とかやり出した時期から日本が失速しているのはなんでだろうか?
割れないから…
ゴリゴリの保守だらけで政権維持出来んのかよ

維新も色んな奴いるけど?
タイトルとURLをコピーしました