メディア記事

巨人選手の2000スイングに「意味のない練習」「100回適当に振るなら10回本気で」 元オリックス選手苦言が賛否

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 75件中 1~75件
もうバカにされてるやん🤣🤣😂😂 …
許さん
オリファンのアンチ巨人的自分が反論㋾言うけど。自分は色んな練習方法があっていいと思うんよ。無知ながらにその理屈を言う。
1キロ歩くなら100mダッシュしたほうが良いって言ってるようなもん。それぞれに意味はあると思う。意味のない練習なんか無い。
競技に本気で取組むなら質の練習も基礎技術を体に染み込ませる量の練習も必要。コスパを気にするならスポーツしないのが1番。
ネットニュースに…
その後も煽るようなツイートしてるし
本当に馬鹿なんでしょうね。
🐺『口は災いの元』だからね☺⇒
んまあ、それで結果が出たのなら意味があったんだろうし、出なければ意味がなかった。なんにせよ今判断するのは時期尚早
現地を見てのコメントでは無いようですね🙋‍♂️
いやいや、言うのは別に良いでしょ
練習の目的の是非や
こういったアプローチだってあるという
議論は必要てすよ
気に入らんものを排除するのであれば
そこら辺の政治家の野次と同レベルです

まぁ個人的に
量より質、質より量とかではなく
質ある量かなと思いますが
ド素人の意見ですが
数だけやって疲れてきたらどうしても
フォームが乱れてきませんか?
そんなのやってたら乱れたフォームが
定着してしまうと思いますが
そしてこうして「まずは に拾われてしまう」事になると。
「 に対してじゃない」は益々無理あるね。

巨人選手の に
「意味のない練習(← とは言え、まず1つ成果が出た)」
元オリックス選手 苦言が賛否
さんこんにちは。
元オリックスの西浦颯大さん が、巨人キャンプで行われている早朝練習(素振り2,000回)について、「意味のない練習にしか見えない」と批判し炎上していますが、上田さんはこの練習についてどう思われますでしょうか?
2000回本気で振るに決まってるんだよなあ
さんこんにちは。
元オリックスの西浦颯大さん が、巨人キャンプで行われている早朝練習(素振り2,000回)について、「意味のない練習にしか見えない」と批判し炎上していますが、里崎さんはこの練習についてどう思われますでしょうか?
さんこんにちは。
元オリックスの西浦颯大さん が、巨人キャンプで行われている早朝練習(素振り2,000回)について、「意味のない練習にしか見えない」と批判し炎上していますが、上原さんはこの練習についてどう思われますでしょうか?
10回考えて本気スイングするだけでええんやったらだれでも3割30本うてるわ
今のオリックス、強いからなぁ。
巨人は何位だっけ?
2000スイングに意味があるのかないのかはオレにはわからないけど、 は と違って今は弱いから、たくさん練習をしないといかんということはあるだろう。でもまあ、 と のどちらを信じるかと言えば、まあ大久保だよな。
プロで結果を出してないと口出しできない業界って随分面倒くさいなと。
元々、スイング量が足りないのが発端だったはずの練習でしょ🤔
結局プロは結果が全て
意味のない練習でもその結果成績が伸びればそれが正解だし、例え理論的科学的に正しくても成績が落ちれば間違いだっただけ
数をこなした苦しい練習をした
その達成感が自信やスランプの際に心の支えになる部分もあると思う
昔Numberの西浦颯大選手の記事読んで「病気がなければもっと成績残せる良い選手だったんだろうな」って思ってましたが、SNSの反論の仕方が子供で、残念です...
坂本みたいにけつなあな確定しないと生き残れん世界なのよ🤔
素人がいくら難癖付けてもセンスなんだわ
個人的には的を射た発言だと思うけど、こればかりは結果でしか証明できないので。
これは意見様々出ますね

要は
上手くなるためにやるべき事
ということですね

①自分の問題点を理解し
目指す動きを明確化

②目指す動きが正確に出来る
ようになるまで反復

③その動きが無意識でも
出来るようになるまで反復

要は"回数”でも"本気度”でもないかと…
量か質か、どちらが良いのかは結論から言うと正解はない。笑

食べ物は質が大事、いや量が大事的なのと同じかな。笑
2000スイングが意味のない練習かどうかは、それをやってる選手が1スイングごとに意味を持って取り組んでるかどうかで変わってくる。
質が大事なのは間違いないけど、反復練習といって繰り返し行うことで身につくものもある訳で、練習の一面だけを見て批判するのは違うと思う。
「言葉選びは大事です! が、巨人ファンの一部の人たちの人間性が酷いと思いました!」

練習の意図はわからんから俺は触れないけど、これはあかんね🤷‍♀️
う〜〜ん……

結局プロは結果が全てだからね。

結果を見てみないと練習方法の
良し悪しは分からないと思うな。
同じ事を篠塚さんも言ってた。見る人が見れば適当にやってるのなんてすぐに分かる。氏の意見を批判する人がよく分からない。
難病で致し方なく引退したとはいえ3年間で128試合343打席に立って打率2割未満、出塁率2割3分の選手が打撃練習に物申したところで説得力はないよ・・・
2000回振れる体力はつくだろう。だた本当に必要なのは2000回振って自分にとって本当に必要なスイングを見つけられるかどうかなんだよな。
一般素人がこんな事言っても誰にも見向きもされないんだろうけど、まがりなりにも元プロってだけでこんな記事になるんだから元プロって影響あるんだな
「が、巨人ファンの一部の人たちの人間性が酷いと思いました!」
そんなん遥か昔から周知の事実やろwww
で、君は一流になれたの?
3年間で128試合61安打しかしてないよね?
意味がないって言っちゃう人にはないだろうねぇ

てか野球系youtuberって注目してほしいのかとりあえず巨人の悪口言ってりゃ良いと思ってるのかね
これでデーブ大久保コーチは結果出してるからな。
何が愚かって「プロ野球選手の方がプロ経験無い人間より野球知ってる」という勘違い。
プレーができるのと理論や解析は別物。
ゴルフなんてその最たるものだし、今はMLBも野球経験無い人の理論も重要視してる。
意味がないって言っちゃう人にはないだろうねぇ

てか野球系youtuberって注目してほしいのか巨人の悪口言ってりゃ良いと思ってんだろうねぇ
説得力ないなぁ……
この元オリックス選手知らんけど、23歳で元の選手が言っても、プロでは通用しなかった人でしょ?
元選手の発言とは言え、現役のオリックスの選手への印象も悪くなったわ
ご意見を表明するのは自由だが、批判ツイートに煽りっぽく返信したのはマズかったというか、ちょっと大人げなくは感じたかな
野球好きの井戸端会議としてなら、良いと思う。

ただ、現役選手と現役コーチが現場でやってる事は見守るしか無いと思う。
まぁグータッチ監督と中嶋監督の実績をみれば分かることですわな。とはいえ、虚カ○に伝わる筈もないので大人気なかったよね
ドラフト6位の元選手が言ったってねぇ〜
技術向上の面で見れば意味無いという意見もわかるけど、体力向上が目的なので微妙な指摘な気がするけどな。
西浦さんの言う事もごもっとも。

でもジャイアンツの選手達。
最初はやらされてる感はあったと思うが、今はそんな事はないと思う。
勿論、質もかなり上がっているはずだよ。

何にせよ…西浦さんをそこまで叩く話でもないよ。
いちいち要らんこと言わんでええのにね。プラスが無い。
確かに素振りに関しては数より質。工夫次第で回数が少なくても立派なスイングを形成出来る人もいます
そういう観点からみれば仰る事は分からないでもないですが..

選手本人達は懸命に努力しているのですから...全否定するような言葉は良くないと思います..🙄
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada

本スイングに耐える為の手抜きスイングを指示するのです。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada

言われると心がそのことを身体が苦痛を知っているので、脳が指示を出して2000
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada

をして、2000回振らせているとは、思えません。
人間の体は、2000振れと
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
指導者は、選手に理解できる説明(スポーツ医科学的な専門知識も踏まえての)
別にいいんじゃない。「シーズン終了になったらわかりますよ」のオチで締めれば。彼は所詮コーチではないのだから
西浦颯大さん「やらされる練習は意味ない(ドヤァ)」
ファン「外の人間が言うこと?」
西「僕の経験では、練習が合ってるかは本人にしか分からない」
フ「じゃあ尚更外の人間が言うこと?」
西「僕の感想なのでそんな言わないで…」
論破されるの早くない?(苦笑)
巨人選手の2000スイングに「意味のない練習」元オリ選手の苦言が賛否
その答えはシーズンの後半なればわかるよ
----
2000スイングは達成感は得られるだろうが、それがどうした?程度の練習。2000球投げてもらって打ち返す練習なら意味がある!
確かに考えて練習することが必要。それもプロ。
「上からすみません」と思うなら言わなきゃいいのに。言わなきゃいけない義務や衝動でもあるの? 意味があるかはいずれ分かる。
バーカバーカwwww
左派と同じ匂いがする
意味があるかどうかはともかく、これはプロ選手だからやれることで、アマチュアの指導者が安易に真似をして選手にやらせるようになると危うい。/
何かやっぱりファンとしていい気持ちはしないし、何より頑張っているきっしーが1番可哀想😭きっしーもいい気持ちはしないよね😰頑張って❗️
J-CASTニュースに取り上げられていましたm(__)m
J-CASTニュースは基本アンチ巨人の媒体なので西浦氏贔屓目線で書かれておりましたよ
ぜひご一読されてみては如何でしょう?
「意味ない練習」だと王さんの前で言えるなら本物です。

世界中の野球選手で王さんほどバット振った方いないから。
難病で引退したとはいえ、元プロというだけで実績残していないヤツが偉そうに言ってもねえ・・・
デーブ大久保さんに反発する若手選手って定期的にいるよねのだ…。
かずみ的には反発する気持ちはよく分かるのだ。昭和的な要素あるから仕方ないけど彼は打撃コーチとしてはかなり優秀だったからね。本当は中畑の次のベイスの監督はデーブ大久保さんだったからね…。
加藤哲郎2世だな😅

巨人はロッテより弱い。

打撃投手のこと「バッピ」呼ばわりする奴いたり、オリもなかなかひどいの多いな。
開幕前で
意味ないかどうか判断できる?

あと大久保のアーリーワークは
西武と楽天で打力向上の実績有り
かわいそう。呟いちゃあダメなのかい
数打つ中で見えてくるものもあります

自分だって昔は1000日連続馬券購入とか、年間1000レース購入とかやってたぐらいだから
一人の個人の意見は意見として尊重すべきだし、逆に「一人がこう言ってるからその意見は正しいんだ」と安直に考えるのもやめるべき。

後者をやる人が多くてね。
タイトルとURLをコピーしました