メディア記事

米大使館、ロシア滞在の自国民に即時出国指示

バズる指数ピーク 352

 twitterコメント 173件中 1~100件
(こんな感じのナラティブで偽旗か)「劣勢を挽回するためにロシアがエスカレーションに打って出ようとしていたため、先制攻撃を敢行した」
何が始まるんです?

近日中に何か起きるという事か🤔
『米政府は自国民に対しロシアから出国するよう繰り返し警告している。ロシアのプーチン大統領が部分動員令を発令した昨年9月にも同様の警告を発した。』
なにか起こるな…🤔

◎在モスクワの米国大使館、ロシア滞在の自国民に即時出国を指示…身柄拘束などのリスクがあると警告
ドリィ〜何がはじまるの?
何で〜
自国民の出国命令。ロシアで何か起こるのか?
在モスクワの米国大使館が警告!

”テロの可能性などの予測できない事態のため、ロシアには渡航しないで下さい。ロシアに居住または旅行している米国市民は、直ちに出発してください。”

ロシア国内でテロを起こす気満々のアメリカ
何も起こらないで欲しいが…
米大使館は「ロシアに居住もしくは旅行している米市民は直ちに出国」と表明。「不当な拘束のリスクがあり警戒を強める必要がある」とし「ロシアに渡航すべきではない」と述べた。
何かが動くって事だよね?
日本政府も邦人の脱出指示出した方が良いんじゃねぇ?
何かあれば、捕虜として政治利用されるだけだぞ
どんどんきな臭くなってく。
第三次世界大戦まったなしじゃないか?
在モスクワの米国大使館、ロシアに滞在している米国人に対しロシアから直ちに出国するよう指示 / 🤔
こわっ🫣
発信は2/13

きな臭くなってきた…

戦争防ぐには対話するの人たち、我関せずか?
ロシアのアメリカ大使館がロシア国内に滞在している全てのアメリカ国民に対して、直ちにロシアから即時出国を行うように勧告を出しました。=ロイター通信
開戦前夜
この動きは…
実は核戦争のシナリオが見えたちめ、だと怖い。
やばー
ホントだった。。
戦況が悪くなりつつあるな。
ロシア滞在の米国人が被害がなければいいが
日本も追随して日本人退去しないと、捕虜となり交渉に使われる・・・
なにもないことを祈るよ
"ウクライナ戦争で法執行機関による恣意的な身柄拘束や嫌がらせのリスクがあると警告"


★日本人に対しても例外では無いと思うが...
これはやばい兆候かも。
米と同盟する日本人も拘束される可能性あり。
日本のマスコミはお花畑か?
ニュース速報しろよ!
でないとアホ岸田らは全く動かないぞ。
■ ■ウクライナ戦争で法執行機関による恣意的な身柄拘束や嫌がらせのリスクがあると警告している。
うーん こら近々またデカい動きありそうだな
ロシア・中共に滞在している人は、自分がスパイであるかないかに関係なく拘束されますよ。自己責任ですよ!

>ロシア連邦保安局(FSB)は1月、スパイ容疑で米国市民1人に対する刑事手続きを開始したことを明らかにしている。
これ。
そのうち、中国でも日本人がやられるかもね。
(習近平野望の人質として)
その時、日本政府は対応できるのかなぁ。
全面侵攻の前触れなのかは不明.しかし何かが起こっているように思われる.ちなみにフランスも退去勧告を出しているらしい.
そんなことより、日本人は大丈夫か?
何か起きるかも
日本人も気をつけるべきかと
前からロシアの動きが怪しいなと思ってたのですが、このニュースでそろそろ怪しいなと😇
ロイター
いよいよ切り離しか。グッバイロシア。国として残るか分からんけど。
ってか、この期に及んでまだロシアにいる外国人おるん?
--また?
今までは「出国勧告」、今回は「即時出国指示 」
一方、ウクライナに武器を供与して戦争をエスカレートさせている
時代はあっという間に逆戻りする………
メモ
>「不当な拘束のリスクがあり警戒を強める必要がある」とし「ロシアに渡航すべきではない」と述べた
続報がないなあ、、飛ばし?
嫌がらせが酷くなってるから早く逃げろと言っているのか
ん~、この「即時出国を指示」の件、ロイターのこの記事だけしかひっかからん。10時間くらい経過しても後追いでてこない🤔
(すわ露国内への攻撃?もしやクーデター?とか見かけたからドキドキしちゃった)
お、そろそろか
米政府が臨界である、と判断した?
日本人は大丈夫なのか?
日本国政府よ❗ 中国にいる日本人も似たようなものだ。即座に帰還させよ❗
ここで米露両国籍のスティーブン・セガール氏にインタビューを…どこだ? どこにいる?
4:31 午後

“米政府は自国民に対しロシアから出国するよう繰り返し警告している。ロシアのプーチン大統領が部分動員令を発令した昨年9月にも同様の警告を発した。”
ヤバイデン、犯行予告か。
さぁ、いよいよ始まるねぇ。何が?
「安心安全」なんてまやかし、呪文だね。(笑)
ロシアだけじゃなく中国もやばい。
早めに引き上げないと
いつかとんでもないことになる
そういう国だからね…。中国も。それらの国に渡航するなら、相当の覚悟は必要だと思う。
てか、まだロシア行ってたの?
何かある。。。
ロシアの終わりの始まりか?
緊張高まるウクライナ情勢だが‥更なる緊張の兆しなのか‥日本政府もアメリカの動向に気を配って欲しい。現在ロシア在住及び観光等でロシアに滞在して居る人は直ちに出国乃至帰国する様に、促して居るところを観ると‥ロシア軍に依るウクライナへの攻勢を強めると言った懸念が
ロシアで何かはじまるのか
クーデター?ウクライナ軍のロシア侵攻?
人質にされる前に出国せよ、という事ですね
これがあるから退避勧告ですかな?
本格的になってきたな
日本人は大丈夫なのか。
何だかいろいろ悪い方向に…
なんか嫌な感じが・・・。
不当に拘束されて人質にされる可能性が高まってきたと…
米大使館は「ロシア治安当局は虚偽の容疑で米国市民を逮捕し、ロシアに滞在する米国市民を選んで拘束や嫌がらせの対象にしている。公正で透明な扱いを拒否し、秘密裁判や信頼できる証拠を提示せず有罪を宣告している」と述べた。
あの眼鏡の坊やはなんで言ってるだろうか
やばいかもしれん
世界大戦か
中国とロシアからは引き上げた方が良いのに何やってんの
仕事だからとか言ってるアホは辞めろよそんな会社
道を歩いてるだけでスパイ容疑で逮捕されちゃいそう💦
これは2回目の大規模電撃戦を数日以内にやる訳らしいから、出したんじゃないか?👁️
戦争は始めるよりも終わらせる方が難しい。
仲介できる国、仲介できる人物に該当なし。
これは日本人も例外ではない。
ソ連軍当局に拉致され、前線に特攻兵として投入される可能性もある。
不当逮捕からの不当有罪判決か…
まあ人質みたいなもんだな
さもありなん

————
また地震か洪水だろ。そして🐑が言うのさ。地球温暖化が原因だと。
日本は?
> 米大使館は「ロシア治安当局は虚偽の容疑で米国市民を逮捕し、ロシアに滞在する米国市民を選んで拘束

そっちはニュースにならなかったんか?
今まではそういう動き無かったのかな?
色々気になる。
ウクライナ、ロシア国内に空爆ですか?😓
何か始まるかも🫢ロイターで申し訳ないw
あ、これは色々ヤバい感じですね。
何 が 始 ま る ん で す?
コレは近く何か起きるな。嫌な予感。ボタン押すなよ。
--
どんどんきな臭くなってきてるなあ
「ロシア治安当局は虚偽の容疑で米国市民を逮捕し、ロシアに滞在する米国市民を選んで拘束や嫌がらせの対象にしている。公正で透明な扱いを拒否し、秘密裁判や信頼できる証拠を提示せず有罪を宣告している」
米大使館は「ロシア治安当局は虚偽の容疑で米国市民を逮捕し、ロシアに滞在する米国市民を選んで拘束や嫌がらせの対象にしている。公正で透明な扱いを拒否し、秘密裁判や信頼できる証拠を提示せず有罪を宣告している」と述べた
えっ⁉️
「ロシア治安当局は虚偽の容疑で米国市民を逮捕し、ロシアに滞在する米国市民を選んで拘束や嫌がらせの対象にしている。公正で透明な扱いを拒否し、秘密裁判や信頼できる証拠を提示せず有罪を宣告している」と述べた。
さて日本政府はどうするかな?国民守れないクソ政府だからな
Coup at Russia?
うむむ。きな臭くなってきたな
フェーズが上がったかな
おおん…?きな臭くなってきたぞ
なんの準備だろうね😎
米露衝突とならなければ良いのだけれど…。
なんか?大きなことおこる?
危機意識ない奴がふらふら行っては捕まるから、半年に1回くらい注意喚起するだけ…だよな?
日本政府はまたボーとしてロシア在住の日本人が不当逮捕、拘束された後に官房長官が間抜けな遺憾砲コメントだすのだろう。
戦争前夜ですか?
タイトルとURLをコピーしました