メディア記事

五輪談合事件で返還請求も 永岡文科相「過大支出なら厳正対処」

バズる指数ピーク 673

 twitterコメント 123件中 1~100件
この大臣、おもったよりましかもしれない。最近の自民党政治家の中では「真っ当な」思考回路をもつようだ。
やる訳が無い
不正なんだから罰金を科せよ
電通に罰金1兆円を課した方が良い。
少しでも東京五輪の穴埋めをさせなきゃ。

不正や過大な支出を調査するのが国会や委員会の仕事だし、それができないんならもう2度と五輪など招致できないな💢
五輪談合事件で返還請求も

永岡桂子文部科学相
「過大支出なら厳正対処」

東京五輪・パラリンピック談合事件
国費が過大に支出されている場合は
返還を命じるなど厳正に対処していく

鈴木俊一財務相
不正により大会経費が膨張していたのかどうか
捜査などで明らかになる
で返還請求も 永岡文科相「過大支出なら厳正対処」
膨張した経費だけでなく見せしめ的な違反金も取るべきです
談合すれば競争入札した方がマシだと思うくらいの返還請求できなければ の関与も考えられます
Colabo とか若草に過大支出された国費も回収しようね(´・ω・`)
バレたら返す。
厳正の意味知らないのか?
どこに返還を求めるのが、現実的?

「国費が過大に支出されている場合は、返還を命じるなど厳正に対処していく」
大会組織委員が清算法人に移管された現在「清算法人」を存続させること、決算報告を開示することである。
これは単なる談合ではなく日本人の恥部である。
たしかに談合はよくないかもしれん
けど実際のところ、安心して頼めるのが電通しかないっていう、謎の信用みたいなのが一番の問題
色々な業者を統括して面倒みてくれるわけだし
これを期に、他の企業でもノウハウを取得して公平な競争ができるようにして欲しい
何で過大支出ならなんだよ
備忘)東京五輪誘致や良い話題では知事とセットで取り上げてたが、ネガティブな状況で責任追求を取り上げないのは、露骨な印象操作。
誘致時と決算の差額は、ドブに捨てられた血税。こう見ていいだろうから、返済させよう。
返金分は防衛費へ?
五輪談合事件で国費の返還請求も 永岡文科相は「過大支出なら厳正対処」―衆院予算委
所得制限世帯にも不当に国に取られた分、返還してください!!
過大だろうが、過小だろうが厳正対処だろうが?!
あくまでも主催は東京都なんだからこれは東京都に返還請求だすって事なのかな?
パソナからも変換してもらってね。
ん〜~??
ばれたら返せばいいじゃ
談合したもんがちだわ

倍払えよ
安倍晋三の時代から電通は中抜きで
莫大な利益を得てるんだから1兆円も
返還請求してやれぇ!
強制的に返還させるべきだ
回覧。
よくある、
「自分たちも被害者だ」
をアピールして責任追及をかわす、いわゆる

「自民しぐさ壺しぐさ」
󠀁󠀁
過大だろうがぁァ⁉️
受注価格が適正だったか過大だったか誰が判断するの?検討委員会か何か立ち上げるんですか?
返還請求が厳正な対応と言えますか?
国原告の民事訴訟を起こすべきでしょう。
なんで怒っていないのか?
まるでやる気なし。
担当大臣がこの体たらくでは期待できない。
♥国民を騙した「利益」を取り戻せ♥電通、恥を知れ!♥札幌もなくなった💛マイケル
返還要求
国に戻せはちがうよな
うちらに戻してもらわなあかんよ
五輪組織委員会の立ち上げ・運営は自民党が主導していたんだろうに…

何を被害者ヅラしてんの、コイツら💢💢
5輪で身内のみぼろ儲け。
特殊詐欺グループ!
ただ言っただけに終わらせないでね
絶対にやれ🙋
過大の如何を問わず返還でしょう。
お金をかけないオリンピックと誘致して、結果金まみれの汚いオリンピックだ。
二度とやるなよ。世界の恥晒し。
当たり前やろ。
あと、森と丸川にも取り調べやってよ。
東京都としても 同じ請求
当然しますよね?!(無風

都民 しっかりしろ。
談合や口利きが完全に出来なくなったら、天下りの雇用、選挙応援や政治献金、ヤクザへの挨拶料も少なくなり、世襲議員も当選が難しくなる。そうなれば、企業の新陳代謝も進み、日本復活も???
必ずやれよ!
出来ない時は?
過大支出されているのは、周知の事実。このような、スポーツ行事に付き物の悪弊を糺すためにも、厳正な対処をお願いしたい。ついでに、業界の闇も膿として白日の下に晒すべし!
過大請求分の算出なんて不可能なのだから全額返金が基本だろ。それに違法行為をしてまだ国の請負させているのが理解できない。長期の業務入札停止は早急にすべきだと思う。
💩まみれの東京五輪。
そもそも招致段階の竹田パパの疑惑もうやむやになったままだよね?
フランス側の取り調べに黒塗りの資料提出した後どうなったのか、そっちも掘り下げてよ。
返還請求が厳正な対応と言えますか?
国原告ノンフィクション民事訴訟を起こすべきでしょう。
なんで怒っていないのか?
担当大臣がこの体たらくでは期待できない。
五輪の会計書類が「保存義務は無い」と組織委員会や清算事業関係者が口を揃えて言ってるのにどうやって返還請求をするつもりなんだ?
明らかに電通を食わせるためにやったこと。
これまでも、そして、これからも。
ぜひやってもらいたい。
五輪など招致するなと、だから言ったのだ。もう招致するな!
いやいや、カマトトぶってんじゃないよ。とんでもない大金が動くオリンピックで、不正が起きないと思っている方がおかしいだろう。まさか、不正は起きないと心の底から思っていたなら、相当な間抜けだぜ。
犯罪でナンボ抜かれているんだろうね。
真面目に参加している人が馬鹿を見る。
税金は一円でも無駄遣いすべきではないので厳正対処は当然だが、そもそも使途が追えない金があれだけあって「◯◯についての費用を××円返還せよ」なんて指摘できるのでしょうか。杜撰な支出管理の弊害が早速。
さて、どこまで切り込むつもりなんでしょう?
というか、切り込める?
ケジメはつけといたほうがいいな、この先の世代は今までの様にはいかないよ
www

今更私達は知らなかったパフォーマンスですか
組織委員会等々には国会議員も選ばれてる訳で関係ないなどとは言って欲しくないですね。額より違反した企業には強い態度を取って欲しいです。それが他人任せな岸田政権に出来るのか?強い指導力を求めたいです。
で返還請求も 永岡文科相「過大支出なら厳正対処」
膨張した経費だけでなく見せしめ的な違反金も取るべきです
談合すれば競争入札した方がマシだと思うくらいの返還請求できなければ の関与も考えられます
自民党と電通はズブズブだから
なんかやったにしてもただのパフォだろう
入札で競争原理が働かず、国民負担と過大支出を心配するのなら、下も厳正対処をお願いしたい。

73億円五輪アプリは年始年末4日半の入札で1者のみ応札

4億円の新型コロナ接触アプリココアは最初から随意契約

桜を見る会関連業務は、入札公告前に委託業者と打ち合わせ
返還だけじゃないだろ。国も指名停止はよ!
政府が口出すなら「東京オリンピック」と言いつつ「日本オリンピック」じゃん?
筋としては東京都が返還させて政府へ返還する。じゃないの?
では、安倍晋三の遺族にも請求すべき。
当然だ。国損を与えた輩には厳しく対応すべきだ。この事件の監督者も当然弁償責任がある。役人は国民の模範となるべき立場だ贈収賄を看過すれば当然責任がある。
麻生派の方がこんな強気な発言をされるのですから、しっかり悪の根本、本丸まで徹底的に調べてくれるんでしょうね!言うのはタダですから好きな事言えますよね、麻生さんみたいに。
時事ドットコム
東京五輪に「国費が過大に支出されている」って?「税金が過大に支出されている」だよね。許せんよ。懲罰的な返還とかないのかね。だいたい今頃気づいてるってのはどういうこと?
やるべきだと思います。
幽霊病棟の返還請求マダー。
なぜ今迄言わなかったのか?
そろそろ森喜朗の力も弱まってきたのか?
昨日呟いたら、大臣が早速返還請求もと答弁。入札が高止まりで増税と変わらないのだから増税嫌いな高市は騒ぐと思ったら、静かでしたというオチ。
森はまだか❓
行政・司法を牽制するための国政調査権、
鼻くそほじって居眠りしてないで、国会でも調べろよ、というのが良識
なぜか試算から、不透明な理由で請求額が増えていくこと。珍しくなかったなあ。菰野町でも。

そんな時は逆に徹底的に精査しました。
五輪は銭ゲバ運動会である事を改めて証明。

スポーツの仮面を被った利権塗れの巨大公共事業に群がった「今だけ金だけ自分だけ」脳の人達。

推進者と賛同者は連帯して投じた税金の返還を!
-----
賄賂に使われたお金などは明らかに過大支出でしょう。
至極当然の行政判断だろう。五輪開催が決まってからこんな事が起こりうるなんて、国賊人の森喜朗が陣頭に居るだけで明白だったろ。
利子もたっぷり付けて返してもらいましょう
返還で済ます気?
横領事件やろ。
談合してたので、全額返金で良いのでは?
財務大臣は捜査などで明らかになるとしてるが、果たしてそうか?
捜査は犯罪である部分には切り込むが、法に触れていないならばわからないのでは?何をもって過大とするのか疑問あり
返還額の算出のしかた次第だけど
はした金を返還請求したって
「電通」は痛くもかゆくもないよ?
この前も言ったけど
公的事業やイベントに今後一切
「電通」を関与させないこと
それ以外に改善方法は無い🙃
人間がやるからいけないのだ。
永岡桂子文部科学相は13日の衆院予算委員会で、東京五輪・パラリンピックを巡り談合事件などが相次いだことに関し、「国費が過大に支出されている場合は、返還を命じるなど厳正に対処していく」と
五輪絡みの不正がこれだけ大掛かりなのだから、大物政治家やIOCもかなりグレーです。どこまで暴けるのでしょうか。
の400億円も返還請求お願い
既に人の手に渡ってるよ。
「調べてから言えくそド壺」
(-ε- )
税金泥棒達の宴、頭狂汚輪。
パソナの中抜きも、是非返還請求を。
らの統一教会票の返還請求もやってほしいんだけど
いいね!
五輪・パラリンピックを巡る事件に絡み、
「国費が過大に支出されている場合は、返還を命じるなど厳正に対処していく」と、永岡桂子文科相は答弁。

これは是非そうして欲しい。
こういった言動が出来るのは、流石に女性閣僚だなと思う。
男の閣僚なら自己保身で言わない。
談合だけでなく、招致とか各種汚職についても追求を続けてください。
どんなだけ中抜きがあって、どんだけのお金が政治家に流れたかも調べて欲しいな。
過大がどうか、どう評価していくのかな?
全額返済請求せよ!
不正も談合も過去にいくらでもしてるだろうに。
ここぞとばかりに総攻撃で正義アピール。
しかし、ここまで話が大きくなるとは。こんなことしてたら、もう日本でオリンピック開けない。まぁ、やらなくてもなくていいけど。
タイトルとURLをコピーしました