メディア記事

【社説】ドイツ国民、EV購入に二の足

バズる指数ピーク 10

 twitterコメント 40件中 1~40件
高いから補助金が無くなったら売れなくなりそうという話もありますね
だろうねぇ…
因みにev補助金期間が過ぎた今、購買の勢いは減少してるそうです
🇩🇪ドイツ政府「成熟市場には、補助金の支援はもう必要ない」

🚗ドイツ1月販売台数(前年同月比)
・EV:−13.2%
・ハイブリッド車:−6.2%
・ガソリン車:+3.5%

🧑‍🏭ドイツ自動車工業会23年予想
・ハイブリッド車:−20%
電気自動車の未来。電気自動車を走らせるには電気が必要なので、ロシアの天然ガスが使えないと電気自動車も厳しい。水素自動車も厳しい。
『完全電動のEVの今年1月の販売台数は、前年同月比13.2%減少した。ハイブリッド車の販売台数は同6.2%減』
『政府は今回、ハイブリッド車への補助金を全廃し、4万ユーロ未満のEVへの補助金を4500ユーロに削減した。来年にかけて補助金額と支給対象がさらに絞り込まれる予定』
環境推進国の雄ドイツでも

今年かやEV車の補助金止めたら販売数⬇️
ガソリン車の方が売れているというお話。

政治の後押しがなければまだガソリン車の方が売れるみたいですね。
補助金のことを「納税者による支援」と表現するのは良いな。当事者意識が高まる。

個人としては納得しにくい「補助金」であっても、納税者としては間接的に支援しているってことだもんなー
ドイツが補助金縮小した結果13.2%電気自動車の販売台数が減ったという、逆にガソリン車は3.5%増らしい。
これからの動向が気になりますね。小型モジュールが各地にできれば電気の問題も解決ですかね??
EVはとても現実的ではない。
補助金大幅削減したらEVの売上前年比13%減、ガソリン車の売上微増という内容
モビリティシフト的にはどうなってるんだろう
やはりガソリン車かハイブリッド。
EVは助成金あっての普及。
ほれみろ
補助金ありのビジネスは歪になるんだよ
今なら補助が〜ってやつには乗らないようにしてる
「 信仰とか言われちゃったww
みんな環境にいい車に乗りたいんじゃない。安い車に乗りたいんだよ。今までは環境にいい車が安かっただけ。そしてドイツは安くてもいいガソリン車がたくさんあるじゃん。
独が補助金まで出したのはEVへの信仰心だけであろうか?EU諸国は、露の天然資源なしではこの先、何も描けない。それにしてもすごい金額の補助金。
ドイツでこれか…
まぁ普通にディーゼル一だろ
欧州、なんか結局EV売れないからエンジン車に戻りそうな気もするよね…
ドイツ連邦自動車局によると、完全電動のEVの今年1月の販売台数は、前年同月比13.2%減少した。ハイブリッド車の販売台数は同6.2%減だった。
ガソリン車の新車販売台数は3.5%増加し、ディーゼル車の販売台数の減少幅は1.2%と小幅にとどまる
売れていると言われるいずれの国でも補助金が前提となっているのは、それは売れているという評価でいいのだろうか?と思う。

「政府が負担の大きい補助金を削減・廃止した後の、電気自動車(EV)の販売台数の落ち込みを見ればそれが分かる」
→さて、どうなるのやら
「今年は、気候変動対策の信仰の中心であるドイツにおけるEV需要が市場で試される年になるだろう」
ドイツくん!?
自分達の利益のためにルール(障壁)を変え、ハイブリット車を飛ばしてEV車へ強引に切り替えたが、NATO問題を含めてアメリカに嵌められコレからどうするのかね???

ドイツとフランスもアレだし、EU内の足並みも乱れまくり…
EVは補助金塗れです。補助金なしで生きていけないEV!
ドイツの人々は、北欧の人々と違って、バカ環境意識高い系じゃないのか。
良いなぁー。
🇯🇵pass port number5🇯🇵ogura keiko🇯🇵予想どうり。
あれだけEVを煽っておいて梯子外すの、ただトヨタ潰したかっただけなんやなって

環境保護の中心地でも補助金の削減・廃
補助金なくなったら電気自動車乗る意欲もなくなるらしい
EUはすでに電気自動車を止めている。
常識な。
ドイツで補助金が減額されたので の売上が減ったという記事。「そろそろそんなに補助金出さなくて良いか」ってなったんだろうね。
補助金無くなりゃこんなもんよなあ
日本も補助金で需要喚起しようが、無駄に終わるんやろね。
そして増税だけされる…
政府が負担の大きい補助金を削減・廃止した後の、電気自動車(EV)の販売台数の落ち込みを見ればそれが分かる
独で最も売れたEVはテスラで、独カー・オブ・ザ・イヤーもヒョンデのEVに取られた。EVで主導権どころか補助金を廃止しないと産業が大打撃を受けて自滅するのが独の現実。/…こうした状況をもたらした主因はドイツ政府が年初にEV・ハイブリッド車の補助金を削減・廃止した事だ
"気候変動対策の信仰の中心であるドイツ"

WSJに信仰と断言されてるが
だとしても、ドイツという国が中心だろうか?

最もEV推進してるのはノルウェーであり、2030年販売禁止にした英国では
『ドイツでは、CO2排出量実質ゼロの目標は、信仰の対象のようなものだ。しかし、その信仰心にも限界があったようだ。
政府が負担の大きい補助金を削減・廃止した後の、電気自動車(EV)の販売台数の落ち込みを見ればそれが分かる』
ドイツ自動車工業会は、今年のEVとハイブリッド車の販売総数が2022年比で8%減少するとみている。減少は納税者による支援がなくなるハイブリッド車で特に顕著になるとみられている(20%減の予想)。
ふーん

>
>政府が負担の大きい補助金を削減・廃止した後の、電気自動車(EV)の販売台数の落ち込みを見ればそれが分かる。
ドイツではCO2排出量実質ゼロの目標は、信仰の対象たがその信仰心も限界に。
補助金を削減・廃止した後、完全電動のEVの今年1月の販売台数は、前年同月比13.2%減
ハイブリッド車の販売台数は同6.2%減
ガソリン車の新車販売台数は3.5%増
⇒化けの皮が剥がれるとこんなもん。
タイトルとURLをコピーしました