メディア記事

「青春18きっぷ 西日本版」!? 特急課金もOK「西日本どこまで4DAYS」きっぷ発売へ

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 61件中 1~61件
こんばんは

「秋の18切符」みたいなカンジですね

特急課金は便利だけど、西日本管内だけかぁ(四国も九州もNG・・・)

せめて山陽新幹線がOKだったら・・・🥺🥺🥺
これは朗報→
連続4日か。ワシには無理なやーつw せめて3日ならな…
三泊四日の旅か…
どっちかと言えば週末パスの西日本版ぽくない?新幹線不可と利用期間が連続4日間的には週末パスと北東パスの中間って感じ
これ気になるなあ。山陰行くにはかなり便利では
ふむ?
どこまで切符と東日本パスを組み合わせる人がそれなりに居そうな予感。利用期間が被ってるし。
いいね!
3月予定つめつめだから行く余裕ねぇよww
【読まれています!】
乗り放題でも列車が動かなきゃ意味ないわけなんだよな
これめっちゃいい! けど急!
面白そうな切符ではあるんだけどなぁ
4日は長いし、新幹線には乗れないし特急は別課金は厳しい

東日本パスと同様の価格・条件だったら、北に行くのを取り止めて西に行く選択肢もあったんだけどなぁ…残念!!
この切符で博多〜博多南乗れるけど、誰か乗るかなぁ???
これ山陽新幹線をこだまだけでもいいから使わせてくれたら、3月の甲子園遠征→福岡で使えたんだけど、山陽本線には特急はないから無理だ。
関西出発で新幹線NGだと行けるところが限られるなぁー。
🚃 金沢~富山など北陸ぐるり
🚃 南紀白浜~新宮
🚃 鳥取~米子~岡山など山陰ぐるり
特急料金払ってもこのあたりが妥当な気がする。
その前に4日間も休みとれるのかっていうのがあるけど💦
きっとやくも撮影に使う人いるんだろうなぁと思ったけど、撮影地の最寄りの多くは特急止まらないところにあるからならワイドパス使った方がお得な気はするなぁ...
気になるけど4日も連休取れないンゴ…
深読みすると青春18きっぷ後継商品のモニター販売かとも勘繰ってしまう。何にせよ、今後何らかの布石になるんだろうな?これ
…糸魚川~南小谷の離れ小島も利用可👇
果たしてこの切符で大糸線に乗る人はいるのだろうか?JR東の週末パスのように新幹線や地方私鉄が利用できるなら話は別だが…
懐鉄特急券の消化に行こうかな。
特急シャトルラン案件やんw
18きっぷでは特急券を買っても特急に乗れないけどこれは別に特急券を購入すれば特急にも乗れるのは最高すぎる。
JR西日本の乗り放題切符「西日本どこまで4DAYS」。4日間乗り放題9800円って聞いた瞬間、これ買いやわ!と即購入決意したけど在来線オンリーで4日連続なのね。期間も短いし18きっぷと被っとるし、むつかしいところやなぁ。
この仕様で出すくらいなら「どこでもきっぷ」の再販でええやん感。特急課金も新幹線が駄目なので北九州、博多や北陸の大糸線、氷見線、城端線に行けないのが痛すぎる。
う~ん
微妙なきっぷやな……
スーパーはくと往復か、サンダーバード往復が一番使い道あるか?
山陰方面、北陸方面、和歌山方面が思い付くかなあ
日数少ない!!
高い!!
期間限定!!
ショボい!!
ショボ過ぎる!!
この程度で客にサービスしてやってる位に思っているのかね?
ショボいですよ?
これは何か使えそうやな。在来線特急課金出来るのは大きい。
4日連チャンは使いずらい…
これ、よさげだね♪。なんとか都合つけて遠征したい🚃
大雪のリベンジに行くか…
期間がほぼ18きっぷとかぶるけど、特急の乗車券が有効なのは大きいな🤔
おきはまかぜまつかぜやくもくろしお南紀サンダバとか面白そうだけど、芸備線また混むんだろうな😓
JR西日本さん!?
こういう地域特別切符は、いいね!
特急課金もOK「西日本どこまで4DAYS」きっぷ発売へ
上手い使い方を考えるか。
LOVEパスがいかにキチガイじみてるかよくわかる
特急課金OKは素晴らしい👏北陸か山陰行きたいなぁ。
連続する4日間…
ワイは魅力が全くないな。乗り鉄用やな。乗りたいなと思う路線がないよ。
このお得な切符を使って、関西圏への有料ライブイベントとか遠方からもきてくれそうだけども
うむ。
新幹線は利用不可か
新幹線はダメみたいね、残念
うわぁ。めっちゃ昭和感あふれる写真。ディスカバー西日本ですよ、みなさん。いい日旅立ち。
18きっぷとの違いは、
「有効期間が"連続する"4日間」
「在来線は"別途特急券を買えば"特急にも乗車可」
だから使うとしたら2/23~26か3/18~21ぐらいしかない。
めっちゃ最高やん( ˶'ᵕ'˶)
この
・利用期間:2023年2月21日(火)から3月21日(火・祝)までの連続する4日間
というのが面倒なわけで
四国住みの人は玉野発着で連続4日間か!特急がある山陰には出ないと、普通の連続で山陽ではらちが開かない。でもその後どうする?そもそも春休み前に4連休取れるのか?
なにこの神切符
富山県民にはほとんど役に立たないクソきっぷやないか!
4日も使えないので一昨年のどこでもきっぷの再販を
これ来年もやってくれ
これ値段的に見ると「特急券を買えば特急にも乗れる18切符」って感じよね。

かなり面白そうなので、出雲とか熊野とか行っちゃおうかな♪
約1万円で4日間在来線乗り放題!
これは安いよ😃
これは便利…!
今更やけど西日本のオタク朗報やん
パネル展行きまくれるで
よーーーし
行くわ
西が出したぞ!ついに!
さすがに新幹線はダメよね
タイトルとURLをコピーしました