メディア記事

五輪談合事件 元幹部が逮捕された電通など3社指名停止 東京都

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 44件中 1~44件
( ゚д゚)ハッ!
“指名停止は今月9日付けで、期間は決まっていないということです”
停止期間が決まっていないのはどうしてなのかしら。いつでも解除できるようにするためだったりして (´Д` ) 別の談合
博報堂もかわらんかったな。
しかし、東京は本気だな。
都が招致した五輪なのに都が談合の絵図から弾かれていたのがわかる
東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して無期限の指名停止の措置をとりました。
東京財務局、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して、都の事業に参加資格無期停止の措置をとった。
はい、日本芸能界終わりました🤣
どこもやっている事なのでしょうがね。それが暴かれて逮捕される。
大手企業の倒産が囁かれていますが、、、
失業者増えるなぁ〜
東京都は無期限の指名停止
何それ?
≫ 期間は決まっていない 東京都
一連の「 の3社が、期間を定めない 処分を喰らうのは、至極当然の事だな!
若草、BOND、ぱっぷす、Colaboも指名停止しろ(゜Д゜)
日本政府は、電通や博報堂やパソナを指名停止にしないんだろうか。


五輪や給付金など以外にも、普段から公的機関からの受注が多いようだけど。
これ、今のところ期間も決まってないけど無期限停止ぐらいの勢いでやってほしいな
・電通
・セレスポ
・フジクリエイティブコーポレーション

「指名停止は今月9日付けで、期間は決まっていない」

期間を決めてないというのはただのガス抜き措置だからだろ
そりゃあそうなんだろうけど
こういう"聖なるスポーツ"イベント
汚辱まみれ日本だけ
日本開催は永久にありえない
NHKは電通との関係維持なんですか?
事件を受けて、東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して指名停止の措置をとりました。
【本文より】東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して指名停止の措置をとりました。

⇒孫請け、曾孫請けの迂回路は残されてるんだろ?
期間決まってないって。。。
応札登録だけの話なので、今でも傘下で入ることは事実上可能だ。電通、セレスポないと2025の世陸の仕事はできない。

💬3社は都が発注する事業の入札に参加できなくなるなど都の事業に参加できなくなります。
指名停止は今月9日付けで、期間は決まっていないということです。
談合事件を受けて、東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して今月9日付けで、指名停止の措置をとりました。期間は決まっていないということです。かなり省略
万博と札幌五輪からも締め出さないと懲りないだろうね。
前回の代表質問で求めた、電通など3社を指名停止へ。五輪談合事件をうけ

>事件を受けて、東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して指名停止の措置をとりました。
>理由として、都は、社会的信用を失墜する行為に当たるとしています。
📺 (oの*{橋本五郎氏が
小池百合子氏は実務能力は低いが
メディアの使い方は上手い
手強い存在だ
と安倍元首相が言っていた
と発言
安倍・岸家の敵なら、私は共闘できる
今のところ期限は決まっていないとのことだが、ほとぼりが冷めるのを待つだけかも、・・・と疑ってみる。
『事件を受けて、東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して の措置』『入札に参加できなくなるなど都の事業に参加できなくなります』
“期間は決まっていない” 30年でどうか。
「まあ、いうてもどこもかしこも尻尾切り用の別名義社ばっかりでしょうけどね…」
オオサカト ( ´-ω-) イッショノテグチ…
東京都やるじゃん!
電通無期限入札停止w
一年後とか解除すんなよ!百合っぺ!

47都道府県!行政の仕事で電通は出禁だ!出禁!
税金を吸うダニは殺菌消毒だ!

永久に停止すべきだよ😡
五輪談合事件
東京都は
の3社に対して
指名停止の措置をとりました


(*の▽の*){支持します
巨木が倒れると小さい木が育つチャンス
腐った木は健全化と成長の為に切り倒す
もまた然り
日本には新陳代謝が必要
緩いぞ1000年営業停止処分しろや
都クン、ナニカよくない取引先とはコラボしないって指名停止するような気持ちを待ち合わせていたんだな、百合子やるじゃん
>事件を受けて、東京都は、電通とセレスポ、フジクリエイティブコーポレーションの3社に対して指名停止の措置をとりました。理由として、都は、社会的信用を失墜する行為に当たるとしています
「指名停止は今月9日付けで、期間は決まっていないということです。」

世間が関心を失うまで、ということでしょうか。
サミットは⁇ 万博はどうする⁇
おおすごい
もしかしてこっちをスケープゴートにするつもり??
アカウント凍結www
永久に凍結したれ
期限設けずの指名停止なので、相当重い処分ですね。
まあ、自業自得だと思いますが。
指名停止期間は決まっていない。最低でも5年は必要です。
業界大手を軒並み指名停止して中小ばかりになると大きな仕事を任せられるところが無くなるので役所も困る。なので外郭団体を作って外郭団体に投げる。まあ昔はよくありました。
でも、関連子会社を使って、迂回受注するようなことがあったら、どうなるんだろうね?
電通の対応を見守りたい。
タイトルとURLをコピーしました