メディア記事

山上被告を追送検 安倍元首相銃撃、一連の捜査終結へ 奈良県警

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 72件中 1~72件
【山上徹也被告、安倍晋三・元首相殺害事件で追起訴され捜査終結】
奈良市西大寺駅前で街頭演説中に銃撃で死亡した事件で、1月13日殺人罪で起訴された山上徹也被告が、奈良県警は2月13日、武器等製造法違反や銃刀法、火薬類取締法、建造物損壊、選挙妨害の5容疑で追送検した。
山上徹也被告の罪状から試算すると、服役を終えて出所してくるのは事件のあった2022年から15年ほど先、2037年頃です。

死者を冒涜するつもりは全くありませんが、
嫌なら死刑覚悟でクーデター内戦
それも出来ないなら微温湯に浸かってるしかないでしょうね。まあ誰も出来ないでしょう
検察はこれほど長きに亘って山上氏を拘束してきたが、一体何にそんなに時間をかけてきたのか?
「思い込んで」というところを必死に刷り込もうとしてきたとか?(初期の報道ではおかしなバイアスが掛かっていたが、まさか当該報道機関の「勝手な思い込み」とも思えんので)
銃撃で を追送検?🤷‍♂️
当初から単独犯という線が濃厚だったし何も出なかったという事ね。
裁判で安倍晋三と統一教会の関係が全てさらけ出せるか!
ディフェンスラインの穴を開けるタイミングと山上被告の近付くタイミングが絶妙でしたネ‼️
奈良県警 事件の闇を 隠しおり
電網恢々 疎にして漏らさず
安倍元首相暗殺事件で多くの事実が説明されないままの捜査終結はあり得ない。
に真実を追求しようとする心ある人間は居ないのか?
重大な事件の真相を国民がリアルタイムで知る事が出来た事の方が少ないでしょ。
奈良県警…
出だしもダメだが、終わりもなってないね…
何も出来ていないのに終結?
安倍元首相が銃撃され死亡した事件で、奈良県警は山上被告を武器等製造法違反や旧統一教会の関連施設への建造物損壊など複数の容疑で追送検した。発生から約7カ月を経て一連の捜査が終結する見通し
(追送検は)当然の判断です!
徹底的な裁きを望みますね。
奈良県警は捜査を終結させて大丈夫なのか?あれだけ、社会を震撼させ、世界的にも影響が大きい大事件で、さらに後方は隙だらけで、大失態とも言える警備体制に問題があるのも明らかなのに。
発生から約7カ月を経て一連の捜査が終結する見通しになった。

えっ?捜査が終結?
弾は見付かったの?
どう考えても謎ばかりなんだけど‥
奈良県警の捜査に疑念を抱いているネトウヨは、山上被告に極刑が科せられたら、「罪が重すぎる!」と判決に文句を言うんだろうね?
実行犯や黒幕が別にいるなら、彼の罪状は軽微なものになり、安倍元首相の命を奪った罪も「幇助」どまりになるのだから。
事件は終結ですよ。
そのうち記憶からも消えます。
伊藤博文がとか言ってるやつおらんやん(笑)
疑わしきは罰せず、被告人は1人武器で殺した。
犯罪には大きい、軽いはない
本人の供述のみで捜査終結?
共犯者(主犯)の隠蔽工作が完結したんか?
陰謀論者が楽しそうだけど、もし陰謀なら、どうしてこんな方法を取ったのか。
かなり運任せの雑な計画。陰謀ならもっと確実性のある方法を使うんじゃないかと。
徹也くんは何一つ悪くないのに何故自由を奪われてるのか…悪が生きやすい日本は異常だよ。
でも、彼は前を向いて進んでる。
大学に行きたいという夢を応援するし、徹也くんの未来が明るくなることを心から願ってる。心からの笑顔みたいな…
を追送検 銃撃、一連の捜査終結へ | フォロー宜しく御願いします❣ …
溶けた銃弾の話は、どんな結論が出ましたか?
この事件で肝なのは、岡山での襲撃は断念して、奈良で決行したことです。
地方警察の質に差がある。

最悪なのは神奈川県警です。
安全に選挙が出来ない県のままなら、未来は無いでしょう。
山上被告単独で犯行を実行したようには思えず、他にも犯人がいるはずですが、もう捜査を終結させるつもりですね。結局真相究明をするつもりはないようですね。⇒
カルトと政治家が絡んでたら捜査が難しいだろうね?山上が所属していた統一教会分派の話もどこいった?って感じだし。安倍信者もそこには触れられたくないから解明できんだろ…
日本の警察の捜査が凄い
と言われていたのは
もう過去のこと?

山上単独犯なんて
誰も信じちゃいねーよ
いやいや、何言ってんだい!?
捜査終結?はぁ?
闇が深い事件の真相追求は現在進行形だよ!

って、tweetするとパヨチンが湧いてくるんだよね…
この現状を打破するにはどうすればいいか。
よくよく考えさせられる事件だった。
死刑では?
厳罰が与えられるよう、強く望みます。
また、セキュリティについていえば、偽議員バッジの被告についても同様に厳罰を望みます。
私は山上徹也を擁護する。頑張れ山上徹也。生き抜け。
あなたが統一教会の悪事、安倍晋三と自民党の悪事をあばいてくれた。最後まで支援するぞ。
奈良県警も暗殺にグルとしか思えん
まだ裏にいると思うんだけどな・・・
安倍元首相銃撃、奈良県警が山上被告を追送検、一連の捜査が終結
まだそこまで調べてないだろ?
終わらせんな。安倍さん“だけ”に当っただけでもおかしいだろ💧
捜査終結へだと?

私達の日本の世界の安倍元総理を奪った犯人山上。
山上の供述のみで元首相の暗殺事件を終わらせるつもりなのか
奈良県警はそれで逃げ切れると思っているのだろうか
真相究明はまだ始まったばかりじゃないのか
安部元総理を殺害したのは山上容疑者ですが、統一教会の悪質な集金活動の放置は誰の責任でしょうか?
被告を追送検 、一連の捜査終結へ
このまま捜査終わらせたら警察庁への信用と日本の治安は地に堕ちると思う。
今検証している方々の意見が本当に陰謀論かどうかも含め検証は続けるべき。どう見ても不可解な点ばっかりじゃん。
死刑に出来なかったら警察、検察の負けだ。
この件で奈良県警の信用は地に落ちた。
公衆の面前で首相経験者が殺害された戦後例のない事件は、発生から約7カ月を経て一連の捜査が終結する見通し
安倍総理を殺害した罪は絶対に許せれない🫵😡罪を償うとかではない😡😡😡これを軽い罪で許せば同じ事をする輩が出てくるだけだ🫵😡重罪に処する事を願う🧐
もう捜査終了したんだ
なんだかんだ言うけど大事件の早期解決、奈良県警は優秀だねー^ ^
公衆の面前で首相経験者が殺害された戦後例のない事件は、発生から約7カ月を経て一連の捜査が終結する見通し
これからは裁判で明らかにされていくのだろうね
消えた弾だとか、体内に撃ち込まれた角度など、疑問点も大きな争点になるはずで、興味深い裁判になりそう
奈良県警の捜査は信用できない。
安倍元総理が凶弾に倒れてから7ヶ月か
未だに亡くなったことが信じられない気持ちもある
真相解明が待たれる
山上被告は目的を達成し、その結果、自民党と世界平和統一家庭連合(統一教会)の癒着と同教会の実態が公開され新たな法が起草され信者の家族の救済の道が拓かれた。その目的を達成した手段は殺人だ!他の手段は出来なかった
共犯の可能性など指摘あり。
捜査や取材はされたのだろうか。
マスコミが憎悪を煽ったことが遠因。
暗殺テロ事件を起こしたテロリスト!
決して許してはいけない❗️💢
山上の身勝手な逆恨みで、どれだけの国益を損ねたか!そしてどれだけ世界情勢を不安定にさせたか❗️💢
万死に値する💢
コメントで
『不起訴にしとけ。 政治家の犯罪みたいに。』
は笑ってしまった。
🏃逃げるな‼️
奈良県警‼️
納得のいかない事ばかりだ‼️
奈良県警は信用できないわ。
こう言う事件の背景の捜査をどこかで引き継いで続けたりするのかな?
終結か。YouTubeでいまだに犯人は別に居るはずとほざいてる人物がいる(笑)
後は安倍晋三の罪をきちんと捜査する様に
俺に言わせれば安倍晋三が全ての根源
相変わらず、無意味なコメントが散らかっています
何とか安倍さんを貶めたいのでしょう

明らかに疑念が残る事件
大きな力が当初から働いているのは確実

その正体は、、あまりに多くて特定はできないが、
安倍さん後の日本は、完全におかしくなってきたのは確か
勝手に終結させるな!
「奈良地検は近く、山上被告を一連の容疑で追起訴するか判断する。」
山上の単独犯じゃないから、終わらすなよ!
マスコミの虚偽報道で山上被告が逆恨みし殺害に至った。マスコミも何らかの罰則が必要
動機や銃の製造、見つからない弾丸、これだけ不可解な銃撃事件を捜査終結とは、奈良県警もグルだったと思えてくる。
一つの区切り。
---
😎統一教会に集約させて終わりですか?😰
統一とアヘの関係の解明はずっと続くけどな
おいおい…終わりじゃないだろ?
次は統一教会をトコトン捜査してみれば?
壺の敵ってだけで、長期勾留するんだな。さすが統一自民党政権の警察だわ。
この裁判員裁判、奈良地裁でやるのかなぁ🤔
大阪地裁の本館201号or202号法廷でやる方がふさわしいと思うけどね。
事件発生から約7カ月を経て一連の捜査が終結する見通しになりました。
タイトルとURLをコピーしました