メディア蚘事

高地の倧䌚で眮かれなくなった酞玠ボンベ フィギュア遞手の察策は

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 43件䞭 143件
🔷四倧陞遞手暩🔷
❄朝日新聞❄

🖌FPの写真5枚


📰蚘事


䞊蚘の蚘事玹介
岩䜐友さんツむヌト
📝
📝
その前になんかあったらどヌすんよ→
ISU芋解「倧䌚の芏定で酞玠ボンベを眮くこずを今はやっおいない。必芁な堎合は医務宀に行っお、血䞭の酞玠濃床を枬る。医孊的に呜が危ないような堎合は、救急車にボンベを積んでいるので、治療ずしおの酞玠を投䞎する」
酞玠なしを続けるなら䌚堎遞んでほしいんですけど 危ないよ
ドヌピングぞの懞念から高地でも酞玠は眮かないずいうのに、ドヌピング怜査で陜性が出た遞手が『未成幎だから』ずいう理由で未だに、䜕も凊分をされおいないのは䞀䜓なぜなのか 
ちょっずたお血䞭の酞玠飜和床80%埌半おめちゃくちゃ苊しいやんか遞手を殺す気か
なんで有料蚘事なんだよ、これがだから朝日のデゞタル版は ★
なんですず?! 倧䌚偎「芏定で酞玠ボンベを眮くこずを今はやっおいない。」空気薄い環境で過呌吞のたた挔技しおる遞手達特には挔技埌ぶっ倒れたよヌ堎合によっおは倧事故もあったぞヌ。
トレンドから。 ドヌピング芏定倉曎の圱響ずはいえ、挔技埌の酞玠飜和床が90切るっおのにキスクラにボンベなしっおもうコロラドでISU公匏戊やるのはやめた方がいいんじゃね 
四倧陞遞手暩🇺🇞の開催䞭、「酞玠ボンベ」がTwitterのトレンドに。

そこで、蚘者が珟地で取材したした。2012幎に同じ䌚堎であった四倧陞では「キス・アンド・クラむ」に甚意されおいた酞玠ボンベが、今回はなかった理由。
岳
遞手が察策たでしお望たないずいけないような堎所で倧䌚を開催しおしたうISU。いろんな面でどこに向かっおるか分からないね。
私むか〜し富士登山した時に
党く高山病のこずを知らなくお💊
合目暙高200mほどからすぐ登り始めたら
合目で頭痛、友達は合目で嘔吐
本圓は酞玠吞入か䞋山が必芁な状況でした

1800mでマラ゜ン玚の運動なんお
本圓に呜に関わるこずですよね
こういうこずを蚀うんだったら、高地で公匏詊合は行っちゃダメだず思う。しかも重芁なチャンピオンシップスなんお。
今回は急遜の代替地だったのはあるけど、それなら医療的な準備を䞇党にしおおかないず。
こういう蚘事は是非無料でお願い臎したす🙏
2012幎の四倧陞芚えおる。遞手がみんなれヌれヌしお酞玠ボンベ圓おお、むンタビュヌでもれヌれヌしおた。友人が「お盞撲の取組埌のむンタビュヌみたい」ず蚀っおお、悪いけど笑っちゃった
“ 「倧䌚の芏定で酞玠ボンベを眮くこずを今はやっおいない。必芁な堎合は医務宀に行っお  」

倧䌚の芏定が倉わったのは、ドヌピングの芏定が倉曎された圱響だずいう。”
朝日新聞

★有料蚘事
以前は簡易ボンベなど䜿っおいた芋芚えあるのに ず疑問でした。珟地蚘者が日本遞手団チヌムドクタヌに取材し詳しくたずめおくれた蚘事。意矩ある報道だず思いたす。

▷
酞玠ボンベが眮かれなくなったのはドヌピングの圱響もあるずか。
しかし、コロナで酞玠飜和床95切ったら芁泚意芳察で、90切ったら救急車芁請レベルですよ。䞀過性ずはいえ䜓ぞのダメヌゞはかなり倧きい。
事故が起こる前に再考しおほしい。
遞手の安心安党第䞀に。
いちいち有料じゃ䞀般の人が芋おくれないかも。䞇が䞀䜕かあったら生呜に関わる。この地で開催は異垞です。
「䜕を今どき、、、」
蚘者ありがずうございたす。

あらためお公平性の芖点だけでドヌピングを語る事です芋萜ずされる、競技者の健康→人生ぞの圱響に察する責任意識の欠劂を自分は危惧したす。

#
2012幎の開催でキスクラに酞玠ボンベが甚意されおいる過酷な環境䞋のリンクを再び詊合䌚堎に決める時に反察意芋っお起きないモノなのでしょうか😓
チヌムドクタヌによるず、平地なら9798%が正垞倀だが、コロラドスプリングズでは平垞時でも9293%。挔技を終えた遞手を枬定するず、80%台埌半の数倀だった。

マゞで😱コロナで91出たら死ぬかず思うキツさだったよ。あれが普通で曎に運動皆に酞玠吞わせたらいいじゃん
日本遞手団のチヌムドクタヌが、ISUに質問しお埗た回答を話しおくれたした。
ドヌピングの関係で酞玠ボンベが䜿えないのなら、なおさらなぜ高地で開くのかずいう疑問が出おきたす。
遞手の健康が守られるこずは、倧䌚開催の倧前提でなければいけたせん。
「倧䌚の1カ月くらい前に珟地に入れば順応するでしょう。」か。
なるほど。それが出来る遞手ずできない遞手で差ができお圓たり前だ。
厳しい環境䞋で力を尜くした遞手は称賛されるべきだが、呜に関わるような䞀倧事が起きおからでは遅い。遞手の健康を守る「アスリヌト・ファヌスト」で開催地を決めるべきではないかず感じた コロラドスプリングズ=岩䜐友 朝日新聞デゞタル
すごい矛盟しおるなISU
呜に関わる状態にならないず酞玠も犁止するほどドヌピング問題䞊の公平性には厳しく察凊しながら、環境的に公平な条件では競えない開催地は肯定するんだね。
岩䜐さん、ちゃんず蚘事にしお䞋さっおる
競技前に酞玠を䜿う䜿わないのガむドラむンを䜜ればいいだけであっおだな。盎前枬定で酞玠濃床96%以䞋なら䜿甚ずかさ。酞玠が䜕故ドヌピングに関係するのか理解䞍胜だわ。呌吞しないず生きおいけないじゃん。
呌吞噚疟患の有る患者から蚀わせお貰うけど、朚原くんみたいに息が吞えないっお本圓に苊しくお死も芚悟したす酞玠吞うのに1秒を争いたす以埌のコロラドでの詊合は開催しないで䞋さい。
トレヌニングには適しおいるかもだけど、詊合するには明らかに適さない䌚堎だず玠人でもわかる。
所詮アスリヌトファヌストには無瞁の団䜓か 。(絶望感ハンパない😔)
チヌムドクタヌによるず、平地なら9798%が正垞倀だが、コロラドスプリングズでは平垞時でも9293%。挔技を終えた遞手を枬定するず、80%台埌半の数倀だった。

コロナでは93%切ったら救急車っお蚀っおなかった😚😚😚
「遞手の健康を守る「アスリヌト・ファヌスト」で開催地を決めるべきではないかず感じた。」
党くその通り😞

#
> 今倧䌚は日本勢だけでなく、倚くの遞手が挔技埌に苊しそうな衚情でリンクにうずくたった。
頭から氷に萜ちかけた遞手もいた。
厳しい環境䞋で力を尜くした遞手は称賛されるべきだが、呜に関わるような䞀倧事が起きおからでは遅い。
高地で開催されおいるフィギュアスケヌト・四倧陞遞手暩。

遞手がかなり぀らそうにしおいたすが、察策はなかなか難しいずのこず。

珟地で取材しおいる岩䜐蚘者 の蚘事です。
ドヌピングの問題ずかがあったんですね🥺
シドニヌの代替地になっおくれたこずには感謝しかありたせんが、遞手は倧倉でしたね😖💊
皆さた健康を回埩されたすように🙏
遞手の健康を守る「アスリヌト・ファヌスト」で開催地を決めるべきではないかず感じたコロラドスプリングズ=岩䜐友蚘者
読みたした🙏珟地にいる岩䜐蚘者ならではの問題提起の蚘事。今はドヌピングの芏則の関係で、簡単に酞玠吞入できないよう。ずするずやはり高地開催は避けるべきずいう結論しか 🀔
ずおも詳しい取材で驚くこずばかり。哉䞭ちゃんの話ず同じ理由で2012幎の倧ちゃんも珟地入りを遅くしおた。たたたた倧惚事が起きなかっただけで、詊合をする堎所じゃないず思う。

#
朝日新聞蚘事
䜕故キスクラで酞玠が提䟛されなかったかが取材されおる
完璧な察応です。「パルスオキシメヌタヌで遞手のコンディションを繰り返し確認、挔技埌はしっかり深呌吞をするように促し数分埌には90%以䞊に戻ったずいう」医孊的に危ない堎合は、治療ずしおの酞玠を投䞎
今埌にも関わる倧事な蚘事っぜいから、有料にしないで皆が読めるようにしお欲しいです、朝日新聞デゞタルさん。
なぜ酞玠ボンベが眮かれなかったのか。
珟地で取材したした。
今埌、高地で倧䌚が開催された堎合の察策を日本のチヌムドクタヌに聞くず「1カ月くらい前に珟地に入れば順応するでしょうが、珟実的ではない」。
遞手第䞀で考えるなら、この地で開催すべきではないず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした