メディア記事

「興味本位でやった」ガソリンにライターで火、自分のバイク燃やす 16歳少年逮捕

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 134件中 1~100件
何度読み返しても理解ができない
「自己所有建造物等以外放火容疑」
放火は重罪
スタンド内で火気を使う怪しい人物に対して店員がナニもアクションしていないのは
危険物取り扱い監督上非常にまずい
おいおい、ガソスタ店員じゃなくて少年が通報して消防車来たんかいな。
ガソスタ側が処分されかねないぞこれ。(;´・ω・)



>少年は燃えるバイクを近くの空き地に移動させ119番。
平和だ
意味がわからん🥸
この事故に限らず、スプレー缶に引火し火事を起こしたりとかありますが、危険予知はできないのですかね。

この程度の論理的思考と想像力がないのであれば、まともに生活できないと思いますが。
なんやこれ…怖えわ…
Z戦士色々と極まってきたな
「興味本位でやった」 何してんだこいつ
バイクを燃やして走り出す...
疑問に思ったらなんでもやってみろって、昔よく言われたの思い出した。
なんで火つけたしwww
理解不能なことばかりだわ→
この事件は論外としてもガソリンって軽く見てる人が多いと思う。
キャンプブームの影響なのかサーキットのピットでガスコンロ使って昼食作る人がいて何人か注意したけど、直接火がつくと本当に恐ろしい勢いで燃えるからもっと慎重になってほしいです。
運良く火事にならないだけで似たようなことするアホ結構いるんだよな
神明道路の白水橋の交差点のところ。燃えた跡がありました。
なんでこうなった……
火遊びの危険性って、幼い頃に嫌というほど躾けられるものじゃないの?ガソリンスタンドで垂れていたガソリンにライターで火をつけるとか、気分的には死刑でいい。
"
あぶねぇな、おい。一歩間違えれば大惨事
究極のバカやな
どうしたらその発想になるねん…
アホの子は誘惑に逆らえないからな……
『ガソリンスタンドへの延焼やけが人はなかった。少年のバイクは全焼した。』
アホで草
Z世代とやらはほんま池沼しかおらんのか
炎上したあとバイク避難させてて偉い
ガソリンに火をつけるとどうなるのか興味があるのはいいけど、人に迷惑かけるような場所でやっちゃいけないよ。

というか、それはやってはいけないことだよ。
化学の実験がしたかったのかなぁ… 「
またスシロー一族か
一応免許はもってんだろ?
なんでこんなに知識がないんや・・・
パネェヤバさに笑えねぇ
神戸も大概やばい
自分のでやったとこはえらい
オレ、思うんだけど。「あれは有害」「これは有害」ってなんでも禁止にしたから、想像力が弱くなったんじゃないだろうか。ある意味年長者として、失敗した一面もあるんじゃなかろうか・・・。
無知というのは恐れを知らんよなぁ。バイクだけ燃えただけですんでよかったな。
♪自分のバイクに火をつける~ ♪ by尾崎豊
『十六の夜』だな。ってかアホだろ!!wwww
これも兵庫県民wwww
Z世代さん、ガソリンスタンドでついに一線を超えてしまう: 1 名前::2023/02/13(月) 11:32:55.90 ID:TAIfvzHN0●.net …
辺り一面吹き飛ばす気か…?
Z世代と一括りで言いたくないけど、もう無茶苦茶。

やっぱり教育勅語。
何でそんなにバカなの・・・
興味本位……
アホなん?
いや、ほんまに。

…アホなん?

ガソリンに火をつけるとどうなるか、勉強になりましたね。
えぇ…
なんつーか、この世代ヤバくね?
バカがそばにいると周囲を吹き飛ばす可能性有り

※ジハードの時だけ役に立つ
本当に危ないのでマネしないように

少年のバイクは全焼した。
はい「お・や・の・か・お」
体罰を復活させたほうがいいレベル
相当学が無いんやろな…
頭がおかしい子は
檻付いた病院へ閉じ込めとけよ
(;'∀')アホやなぁ。
褒めるだけで育った痛みを知らない子の典型じゃん
興味本位でネット上で炎上どころか現実世界でのリアル炎上か >
割と本気でヒョーゴスラビアの治安が心配
by兵庫県民
ロックすぎるぜ…
将来はミュージシャンにでもなる?
おバカの域を超えてる!
たぶん原付なんだろうけど、自動車の免許全般にもっと技術的なことを盛り込んだ方がいいと思う。そら燃えますわ
流石に頭悪すぎないか
大事故になるかもって想像できんのかねぇ。
oh ヒョウゴはクレイジーね
総じて言えるのは、やったらどうなるかの想像力がないんだろうね。SNSがずっと頭悪い人の見える化ツールだよなぁ。
>逮捕容疑は12日午後8時20分ごろ、神戸市西区伊川谷町別府のガソリンスタンドで給油後、バイクの車体に垂れたガソリンにライターの火を引火させ、周囲に延焼しかねない状況にさせた疑い
みてる:
そうね~わからなかったら試すしかないもんね・・・・😑
あ・・・・アホだ。
(;´Д`)
ちょっと何言ってるか判らないですね
◆ >>自己所有建造物等以外放火容疑
そんな罪状があるんか。火は周りにも影響与えるからしょうがないのかね。

気持ちはとってもよくわかる。
じ〜ぶんのバイクに火を放つ〜♪
今の世の中、義務教育ってちゃんと機能してるん?🤔→
バカすぎる…。
マジで理解できない。
最近、人や物に対する謝意が無い人が多いよ...
一連の飲食チェーン店といい、他の悪ふざけ事件といい、これと言い...
サービスを提供する人やモノを作る人がいて、社会が回ってることを自覚して欲しい。そしてそれに関わる人への謝意を忘れないで欲しい
興味本位で動画上げてる人達は火遊びで人生狂うことも理解すべき

興味本位でやった」ガソリンにライターで火、自分のバイク燃やす 16歳少年逮捕
頭おかしい
火遊びでバイク1台全焼
16にもなってバカすぎ
いや、わけがわからんし。
こういうのサイコパスって言って良いんだろうか…
↓アホか?
あぶねえw
ガソリンは燃えるというより爆発に近いし洒落にならんで
近所すぎて、泣けてくる(´;ω;`)
意味不明すぎて宇宙猫みたいになった
本物だな。。。
自宅とかじゃなくてガソリンスタンドで火付けた!?
よくこんなアホが免許取れたな…取り消しと欠格で良いんじゃね?
興味本位でやった
興味あることをを思いっきり学べてよかったね…
燃やしたバイクで走り出す〜🎵
発達障害の中には
やっちゃいけない事をどうしても抑えきれない人もいるんだとか
免許出したらアカンやろ
一歩間違えばスタンドに引火して大惨事だぞ
いや無知はもう罪なんよ。アホかよく爆発しなかったな
逮捕容疑は12日午後8時20分ごろ、神戸市西区伊川谷町別府のガソリンスタンドで給油後、バイクの車体に垂れたガソリンにライターの火を引火させ、周囲に延焼しかねない状況にさせた疑い
下手するとGSごと燃えてたぞ😨
テロじゃねーか!
想像力?????…
燃やしたバイクで走り出す
俺も馬鹿が燃えるとどうなるか気になるからこいつ燃やしていい?
>
テロリストかな?
原チャリ走り屋の頃、自宅下のガレージでみんなで整備中、ガソリン入ってるかな?とか言いながらライターで照らしたバカが居ったな。アイツ元気にしてるかな?
危険予測できてないのか分かっていても抑える自制心がたりてないのか。
まあ幸いな事は自分の所有物でやった事くらいか。
イヤイヤイヤ……
じぶんのもの燃やしただけで逮捕されんのかと思ったら"自己所有建造物等以外放火容疑"ってのがあるんだ、それにしても謎の行動だな
>少年は燃えるバイクを近くの空き地に移動させ119番。

以外にも冷静な対応にワロタw
タイトルとURLをコピーしました