メディア記事

ドリカムは「昭和の名曲」?中村正人がネットの声にド正論回答 「知らなかったw」「完璧なツッコミ」

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 44件中 1~44件
最近一般人にムキになって絡みすぎ。デンと構えてればいいのに。
実際問題ガングロメイクとかもやってたのは生まれは昭和の人だから平成生まれのわしからしたら違和感があるんだよな。
確かに平成デビューであれば昭和ではないわな。→
ニュースになってる笑
“うれしい!たのしい!大好き!”

世界デザイン博のFM DEPO で、よく流れてた記憶がある。
それでいくと、我らがB'zは昭和ってことになるな…(1988年デビュー)
性格悪いので、昭和だの平成だので時代を区切りたがる人には、昭和63年と平成元年はそんなに違うの?昭和10年と昭和60年よりも違うの??といつも思ってしまうw
この記事見ててふと思ったんだけど、平成初期の頃ってオレもまだ学生だったんだっけ
なんとなく平成っていうとずっと社会人だったような錯覚してた
デビュー後、初の夜ヒットに出演させていただいた際、司会の古館さんは、ドリを『平成の青い三角定規』って紹介しました。笑。懐かしい。
ネットニュースになりましたね💡✨
PUFFYのCMの件でも細かく言うのは老害、みたいに言われているけど、事実と違うことに対して指摘して老害と言われるのは本当勘弁。
平成の出来事を昭和だと言っているケース、本当多いんですよね。
ドリカムは「昭和の名曲」?

中村正人がネットの声にド正論回答

「知らなかったw」「完璧なツッコミ」

「ドリカムは平成元年デビュー 活動期間は平成から令和現在に至る」と、

「昭和っぽい」という意見に対し「デビューは平成」と強調した。
1988年3月やったら、まだ昭和やん。
ということは聞いてる人たちが平成元年に物心がついていないといけないので、昭和の名曲というよりも昭和世代の名曲ってことになる。
昭和っぽいけどなぁ
は「昭和の名曲」?中村正人がネットの声にド正論回答 「知らなかったw」「完璧なツッコミ」
…昭和感を漂わせて…平成…30年以上前…!?(^^;
の名曲」? がネットの声にド正論回答 「知らなかったw」「完璧なツッコミ」
彼らの軌跡をベスト盤♬『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』で振り返る▷
この記事をみて頭の上に???がいっぱい(-_-)
1988年デビューで平成デビュー?
結成が1988年でCDデビューが1989年なんですね!
活動歴は長いけど昭和じゃ無いよね。
昔、ドリカムワンダーランド見に名古屋まで行ったっけ...
ドリカム、私が高校生だった頃、クラス中みんなアルバム買ってたなあ。平成ですよ。
にデビューなら昭和デビューではないのか?ドリカム大好きなんではっきりしときたくて。
全然平成のイメージだけどなぁ。
デビューは1989年ってこと?
記事の通り1988年3月なら昭和63年だけど。。
確かに結成は1988年も、デビューは1989年(平成元年)3月21日なので平成で間違いないですね。(記事がさりげなく間違い……)
昭和の名曲と言えば、
♪昭和枯れすすき。
これ、バズらせて欲しい。
90年代初頭まで「昭和」と呼ぶのやめてください。
@
話題になってるでござる📰
今のZ世代は、ドリカムが
3人だったことを知らないだろうね。
にもなってた😃😍❤️
ドリはサイコー❣️
ユニット自体は平成だけど、メンバーは昭和とw
聴いてる人は昭和生まれの人が多いかもしれないけど、
どう考えても平成の音楽だと思います😊
マサさんはもうLev.64だったのか。
デビュー日は1988年じゃなくて、1989年ですよー!メディアが間違えちゃうからみんな間違えちゃうんじゃ?
ドリカムは平成元年デビュー。
結成は1988年(昭和63)だけど
デビューが1989年(平成元)ってことかw
「ドリカムは昭和じゃない」と言う記事なのに、ドリカムのデビュー年を「1988年」(昭和63年)と誤記。昭和平成が遠くなったことを感じました。
一番聞いた曲は、ソニック(ユーフォーキャッチャー)かもしれん…
(それドリカムの曲ちゃう)
ぎり、平成
知らなかった🤣
1988年って昭和63年じゃん。だったらデビューは昭和では???
「1988年3月21日にデビューして以来、大ヒット曲を今なお送り出し続けているドリカム」

この記事の内容でここをタイポするとは、平成元年は遠くなりにけり、だな。
そもそもドリカム=昭和っていう発想が無かった。どう考えても平成の化身みたいなユニットだろ。
本当にいい歌は、時代でくくれるものではないということ。
時代の流れ、なんていうけど、そんなのは存在しないのかもね。
え?平成元年デビューなの?昭和の終わりころから聞いてたような気がしてた
「昭和っぽい」とされるものの一部は実は平成初期
タイトルとURLをコピーしました