メディア蚘事

「子連れ客お断り」カフェの決断に反響 きっかけは迷惑客...話題ツむヌトに芋る「飲食店の葛藀」

バズる指数ピヌク 389

 twitterコメント 115件䞭 1100件
どんなに良い店でも、アレな客がいるずなれば、普通に利甚する客から避けられるからね。断っお正解。
うちだけの悩みかず思っおいたら、みんな悩んでいるんですね。
昚日の件に続いおですが、お店偎がお客を遞ぶのは僕は支持したすね。お客もお店を遞ぶように、お店も遞ぶのは経営戊略ずしおの手段でもあるし、䞀郚のクレヌマヌの意芋で倧倚数のお客の信頌や実瞟をなくすくらいなら、やはりそうせざるを埗ないず思いたす。
別に客を遞んだっおいいんじゃない
倖人お断りでも男お断りでも自由にしたらいい。
子䟛連れおりゃ䜕やっおも蚱されるず思っおるバカが䞀定数いる以䞊「子連れ客お断り」もありでしょ。
店も客を遞ぶ暩利あるから䜕ら問題ないよ
むしろ、ちゃんずコントロヌルしおもらっおる方が他の客も居心地良いし助かる
私も飲食店を経営したら同じこずをするず思う。
さらに「銙氎のキツむお客様お断り」ずか貌り玙が増えお、支那そばやみたいになるず思うw
玠晎らしい決断だず思いたす。これを理由に来なくなる客より、来おくれる客の方が質が高い気がしたす。
カフェはがんがれ。皎金優遇されおんだし絊付金や䌁業献金たで出おるんだからこれ以䞊呚りに迷惑かけんな。公共亀通機関も同様。
そもそも子䟛を連れおいくこず自䜓、ありえない。
これからは、斜蚭が客を遞ぶ時代になりたす。マスクや電話などきちんず斜蚭ルヌルに埓いたしょう。
「䜙分なルヌルを䜜る悖埳者が䜙分なルヌルを嫌う構図」に、そろそろ名前を付けた方が良い
この手の問題の倚くは子䟛よりその埌の芪の察応の問題だよね。

子䟛のしたこずにむラむラしおる人は極少数で、フォロヌしない芪にむラむラしおるず思う。
未就孊児OKの店があれば未就孊児NGの店があっおいい。それは差別ではなく、店の営業方針ずしお受け入れるべきだ。
こういう店だず䞀杯のかけそばはありえないな。
商業的には正しくおも特別な店にはなれない。
未就孊児を連れお蚪れた叀民家カフェで子連れを断られた事があった。
その時は子どもから目を離さない事を䌝えお入店させおもらった。
子育お䞭だけど党く問題ないな。だっお子連れNG の飲食店たくさんあるし、私だっお䞀人の時はそういう静かなカフェいきたいよ。
ちなみに奜きなゞャズカフェは軜い咳払いだけで泚意されるから逆に緊匵するw
提䟛する偎も利甚する偎も互いに配慮し、気持ち良く過ごせる空間を䞀緒に぀くっおいきたいですね。

■蚘事タむトル ▷
小さい子だから蚱されるっおのは無いな。芪が責任を負うべし
越えおもいいけど配慮をっお事ではないかな 
チビちゃん達可愛いしい぀も堎が和むのは良いず思う。
でも飛び出しお行きそうになった時ちょっずヒダヒダした。
䞻催者を始めみんな枩かく良い人達で良かった 
葛藀は良く理解できるよ。
倧人向けの店があっおも構わないでしょ。党おの店が子䟛お断りになるこずなんおたず考えられないし
暗黙のルヌルが意識から遠ざかる昚今、どんどん蚀った方が良いず思いたす。これも時代の倉化でしょう。お店もお客を遞ぶ時代かず。→
䜕ずなくだけど、家の䞭ず倖で振る舞いの違いを出来おない人がSNSの圱響で特に目立぀のかな
経営者も英断したこずは想像に難くない しかし昚今の颚朮を鑑みるにオツムが"未就孊児"䞊みの自称倧人も出入り犁止を望むなぁ🎵
獣みたいな行動しか出来ないバカどもが簡単に芪になれるからな〜。こういう連䞭の子は䜕の囜力にもならないので芁りたせん。黙っお逃げたんやろ
いいず思いたす。
芪がアホなのです。
いい倧人が善悪の刀断ができおいないのですから、どんどんお断りしちゃいたしょう。
枅少玍蚀が「枕草子」に子䟛が物を壊しおも泚意しない芪が出おくるので、平安の時代からあんたり倉わっおいない。
以前から蚀われおいるが、お店にも客を遞ぶ暩利がある。
それ皋、客のマナヌがなっおいないよね(+_+)
皿を重ねる。うヌん 気持ちは嬉しいけど、なんかゞェンガみたいに積たれる人も居るしなぁヌ
コップに䜕か捚おるのは間違いなく止めた方がむむ、テヌブルに眮きっぱの方が片付けには良いです
倧人同士で来お
「シェアするのでフォヌクずお箞をください」っお
それを圓然だず思っおる人はかなり倚い😑
お店、店員に限らず盞手の立堎に立぀想像力が
マナヌに繋がるず思うのだけれど・・・



店が顧客を遞ぶ考え方は、ありだず思う。
やたらずパ゜コンのキヌボヌドをカチカチ(カチカチどころじゃない)、させおる人も迷惑な時がある。
いいず思う子䟛はある皋床隒がしくなるのは仕方ないにしおもある皋床倧きくなっおる子で垞軌を逞しおるのはちょっずな 
前にプリクラは男性犁止ずかあったな。

迷惑行為が床重なり、店も客を遞ぶ時代になったのかも
お店のに合わない
利甚をしおしたったら
お店が出来るのは仕方ないかな 
䞇人に愛される努力をしおも
䞍可抗力ずいうのは
少なからず発生するもので
それは子䟛に限らず
倧人でも有り埗る話です
利甚する暩利がある䞀方で
店を守る暩利もあるのです
店舗ぞのノヌマスク恫喝っお、こういうこずだよ。
店舗に迷惑かけたうえに憲法の誀解釈で恫喝するっお、ただの営業劚害
私は、この取り組みに倧賛成です
党囜党店でやっおもらいたい
個人でやっおる飲食店っおマゞで倧倉だず思う
商品提䟛たでのフロヌチャヌト考えおみたけど、考えただけで死にそうになった

客がデカい顔しお食えるのはチェヌン店だけだわ...
店頭に匵り玙や看板あるなら
ぜんぜんいいず思うよ〜
オヌナヌの理想で
ゎミをグラスの䞭に  ずか、スタッフのトレむから客が  ずか、やっおる人がいるから曞き蟌たれたわけだよね蚀われなくおも店ぞの迷惑行為だろ。
コレはしゃヌない(Ž・ω・`)
倧晊日に芪子䞉人で
䞀杯のかけそばを食べるあの話しも今や迷惑行為
映画通、コンサヌト䌚堎、高玚レストランなど、子䟛が隒げば他の客が迷惑する堎所で「子連れ客お断り」は圓然。差別でも䜕でもない無問題。
子連れモンペからは
差別やヌ
っお隒がれない
お店はお客さんを遞んでいいず思う🀗
【「子連れ客お断り」「飲食店の葛藀」

䜿甚した玙ナプキンや爪楊枝等をコップに入れたり、皿に眮く人が居る

玙ナプキンの綺麗な面を倖に、爪楊枝は先を䞋に、持ち手が芋えるように包んで せめおトレヌに眮けば、店員さんも怪我しないし
䌚瀟の研修で旅通に宿泊した際、垃団を畳むか芋るずいっおたが、旅通的には畳たないで欲しいずの発蚀あった。合理的には旅通の方があっおるよね。
私が子䟛の頃は悪さをすれば芪だけでなくどっかの爺様にも怒られたものです
今は子䟛が隒ごうが悪戯しようが攟眮しおスマホをいじっおたり友人ずお喋りに倢䞭な芪が倚い感じがする
たあ入店お断りされるのも圓然ずいえば圓然かな
このたたいけば気楜にいける堎所じゃ無くなる
カフェっお子連れで行くずころじゃないよな ずは思う。小孊校高孊幎の子䟛を連れおいくのも、気持ち的には申し蚳ない。
「圓面の間、未就孊児を連れたお客さんの入店をお断り」するずいうもの。原因は、店内にある障子を砎かれるこずが倚くなったうえ、子どもが砎いおしたったこずに぀いお保護者からの報告がないこずもあったためでした
カフェには友達ずお喋りしたいっおいう人の他にも、ゆっくり静かに䌑憩したい、店内の音楜や雰囲気を楜しみたいずいう人も䞀定数いる。そんな人達の邪魔にならないよう節床を守っお利甚したいし、蚘事のように障子砎っお申告しないずか論倖だず思う。
「俺は客だぞ」
これが効力をなさない日が来る事を祈る。
店も客を遞ぶ暩利はあるはず。
芏則は問題が起きたから増えおいくっお話もあるので、〇〇犁止になるのにも、背景があるよね。
お店偎も問題おきないなら、無駄に制限なんおしたくないだろうし。
ラヌメン店が「こういったルヌルはお客様がお店に䜜らせおいる」ずツむヌト

そんなものですね😊
䞍道埳な茩が道埳教育の必芁性を考えさせる
犯眪者が瀟䌚に法埋や凊眰を必芁ずさせる
密航者や䞍法滞圚者の存圚が匷制退去を必芁にする
芪にずっおわが子は「倧事なお子様」でも他人から芋たら「様」ではないだけの話。
こうなるたでに必ず経緯がある
暩利ばかり叫んで責任は取らないなら
ルヌルを明瀺しお遞別するのは圓然

我々お客偎の振舞が無責任ならその代償を負うのもお客
お客が党く偉い蚳でもないっお考えおる
人はお門違いなこずはしないし蚀わないよね
わかる。
これ、北千䜏の もそうだよ
未就孊児お断り
子どもっおトラブルの原因だからねぇ。。
ただ、お皿重ねないではお店の怠慢かず。
重ねられたくないのなら、ちゃんず目配りしお、テヌブルの䞊がいっぱいになる前に片付けお
こういうの倧歓迎🙆‍♀1人前きちんず泚文しない子䟛は客ではない。どんどん子連れは断っお行きたしょう。応揎したす😄
わかる
コメダで幌児にピコピコ音のするゲヌムをやらせおた倫婊もいたな。マックなら目立たないかもしれないが。
子育お䞭の芪を匱者ずするのも倉だけど、昔䞍憫で苊劎しおた偎が泚目されお改善しおいこうっおなるず䞍憫偎が倧きくなりすぎお今床は別偎が䞍憫なるっおいうのはどの関係性でもあるよね。それでもただ芪の苊劎は凄いし
「子連れ客お断り」カフェの決断に反響
「芋合った堎所」の共通認識が厩壊しおる珟代にゃ必芁な察策よ・居酒屋に高玚割烹サヌビス芁求する客局ず同じ↓
店に客を遞ぶ暩利はある

話は逞れるが、前に入っお間もない店員さんを垞連客が意図的に、嫌がらせしたのを芋た芚えがある
非垞識な人が増えおるんだな。最䜎限のマナヌっおい぀から人によりけりになったんだろ。お客様は神様、子連れは無敵っお思うずこうなるよね。
子連れお断りの飲食店が近くにないのでもっず増えお欲しい
倚少遠くおも行きたい
府䞭のろんたんかず思った
>ひずこず声をかけおお詫びするだけでも、お互いの気持ちは倉わっおくるものではないでしょうか。

そりゃ詫びがないよりある方がいいけど、詫びるようなこずをさせない、そもそもちゃんず食事ができるようになるたで連れお行かないずいう遞択肢が出おこないのは䜕故だろう🙄
そういう店があっおもいいだろ
敢えお遅め時以降に飲食店に入ったのに「未就孊児を連れた客」が埌から入っお来るず萎える。そしお芪が金髪に染めおたら最悪。
食べに行っおやっおるではなく、食べさせおもらっおる粟神で。
←お客様は神様ではない。店の提瀺を了承出来なければ入らなければ良い。店ず客は売買契玄なわけだからな。
別に子連れNGでも、それならそれで良いかず。どうしおもこの店に行きたいなら子䟛がいないずきに利甚すれば良いだけで。こういうのは店が自由に決めれば良いず思う。
「子連れ客お断り」カフェの決断に反響 話題ツむヌトに芋る「飲食店の葛藀」

お店の方も「独自ルヌル」決めおいいず思う、そのルヌルが にならなければ...。「差別」ず区別」は別なんだけど、䞀緒くたにしおいる人のなんず倚いこずか...。
海倖ではよくあるよね(・W ͜ ʖ ͡° )
どこでも子連れで入れるのは逆におかしい( ᐛ )
この蚘事芋お思い出したけど、昚日むオンがすごく混んでた。で、「邪魔っおこずに気づかないかなあ」っおむラむラするような迷惑な子連れ客が
某斜蚭のカフェは12歳未満はお断りだった。
それはずおもよく理解出来たの。
䞀脚䞇単䜍のカップ䜿っおいるからそりゃね😅
ドレスコヌドがあったり、䞀芋さんお断りがあるんだから䜕が問題なのっお思う
子䟛も犬ず同じで躟けられれば隒いだり歩き回ったりしない。
子連れが悪い蚳では無いが、䞀人でも隒々しければ店の空気は悪くなるもの。
店の決断に同意。
子䟛が店内の障子を砎き、その芪の態床の悪さから、ずいう理由だずか。
たずえばコンセプトに合わない等の理由で、ニッチな店が客を遞ぶのは問題にならないが、銭湯の倚くが入れ墚お断りしおいたように、それを倧手や業界党䜓がやったら、そこには差別性が生たれる。
逓鬌の隒ぎ声を聞かされお飯が䞍味くなる他の客のこずも考えろよ
良いんじゃない❀
アメリカは店内でマリファナを吞うような客を店から远い出すために譊備員〔甚心棒〕を雇っおる。

高玚な飲食店は、ドレスコヌドがあっお子䟛の入店犁止も珍しくない。
これすごくよい🙆‍♂🙆‍♂🙆‍♂
店長刀断でもっず自由に出入り犁止にした方が良い。クレヌマヌが䟋え垞連だったずしおも、その察応を芋お嫌気が差し遠のく朜圚客の方が重芁
店で飲食物こがしたり、物壊したらちゃんずお店の人に蚀わないずね。知らん顔しおる芪っおいる。
ファミレスで隒いでりロりロしお芪じゃなくお独身男性に泚意されおる子どももいたな。
埌日カフェに詫びるずか、タチ悪くない責任逃れみたいに芋える。
詫びないよりはいいのかもだけど、自己満だし店からすればどっちも同じ。
非垞に良いず思う。
回転寿叞のいたずらでも分かるように
党員向けの商売は぀らくなるので
お客様を遞び分類分けするのは必然の流れです。
昔は倖食なんお莅沢品だったから子䟛が食べる方が少数掟だったんだよな。>>
「おずなもこどもも、しごずのじゃたをしない」
これだけわかれば問題は解決
蚘事内の「食べない方お断り」にするず蚘事みたいにシェアしお文句蚀うや぀出そうだから「泚文しない方お断り」の方がよさそう。
客も店を遞ぶけど、店にも客を遞ぶ暩利がある。
戊埌の日本の教育の結果が コレです♪
このザマです♪🧄🊇✌🀭✌🊇🧄

自由ずいう名の巊翌教育ずは
個人の倢の実珟のために
無法・銭ゲバずいう欲望䞻矩を囜民に教え
やりたい攟題・奜き攟題
倖囜人が日本を乗っ取るのも自由ずいう教えです
「1人1オヌダヌ」っおのは必須。たたに喫茶店で数人の埅ち合わせしおいる時「自分は泚文いいです」ずいう人がいるずモダっずする。埅ち合わせの堎所代くらい払おうよ、ず。
぀思ったんだけど、最近の回転寿叞のアレもそうなんだけど、ニュヌスになったから謝眪するっおや぀倚くねそれっおおかしいよね障子砎いたずかその堎で謝ればいいじゃん。なんで埌から謝るのその感芚が私にはわかんねえよ。
飲食店でバむトしおたけど、汁物の䞭に玙ナプキンの玙くず入れられおるの嫌だったな🥺
皿を重ねおおくのは単に邪魔なだけっお人のが倚くない4人垭なら良いけど2人垭でプレヌトずグラス耇数は重ねおいかないず眮けないのよ
他の店も「○○お断り」を芋習っおも良いんじゃない
店偎が○○の人は迷惑やお願いをする䜍なら最初から「お断り」にすれば抌し問答にならずに枈むんだから
䞀人の迷惑客のせいで、10人の客が来なくなる
圓然店ずしおは出入り犁止にするしかないのだが
この圓たり前の郚分を、理解できない若い人が増えおいる
タむトルずURLをコピヌしたした