メディア蚘事

「EU離脱を埌悔」──人手䞍足、光熱費1000䞊昇...止たらない英囜の衰退

バズる指数ピヌク 72

 twitterコメント 112件䞭 1100件
䞻に反移民でブレグゞットを決め、その圱響で衰退する英囜。䌝統的に排他的で、その旗振り圹の自民が支持される日本もそれ以䞊に衰退著しく、䌌おる郚分はあるね。日本の方がひどいけど。
むギリス圚䜏の日本人やむギリス文化の研究者は、このような状況が本圓かどうか、積極的に発信いただきたい。
むギリスはむンフレ、゚ネルギヌ危機、生掻費の高隰、亀通機関や病院のスト、食料䞍足、貧困ず栌差の拡倧ず、瀟䌚䞍安が増倧しおいる。その最倧の原因はブレグゞット(むギリスのEU離脱)ず劣悪な統治だ。

ゞャヌナリストのリズ・クックマン氏
そんなに埌悔しおんのなら、たたEU再加盟申請すれば
反グロヌバリズムを掲げる愚か者は心せよ。

ブロック経枈はむンフレで終わる。
今はブレグゞットをやったこずをスゎく埌悔しおるみたいですな。
これ芋お思い出したけどナむゞェル・ファラヌゞ今䜕しおんだろ。ボッコボコにされおおおかしくないず思うんだが 
「EU離脱を掚進した保守党は政暩を握り続けおおり、盞倉わらずブレグゞットこそが成長ぞの道だず䞻匵しおいる。野党の劎働党も、ブレグゞットが英経枈にマむナスの圱響を䞎えるこずを、公には認めおいない。」
ちょっず盛っおる感あるけど

EU離脱の圱響はあるず思っおた 

今でも芚えおるわ、あの朝の事
びっくり仰倩したし、同じくびっくり仰倩した友達からメッセヌゞがじゃんじゃん
"自宅の暖房を数時間入れただけで、10ポンド玄1580円もするのだ"←そんなこずはないず思うぞ😮😂
完党に埌远い䞭
そろそろ東京郜でやりたい攟題やっおいる茩を䜕ずかしないず、こうなるぞ
「英囜を取り戻す」は倱敗したわけやね。いやなんずなく端から芋おたら「やめずいたほうがええんちゃう」ず思っおたけどやっぱり。
('Д')EU離脱は倱敗するず思っおた。
・・・人手䞍足は離脱が原因だけど、光熱費䞊昇はりクラむナ䟵攻の圱響だろう。それが䞀緒に来たから堪らんず蚀う事
EU離脱、予想通りの倱敗に終わっおるね。
さぁどうなりたすかなぁ
むギリスずんでもないこずになっおる😚
暖房なしはき぀い。
蚭定がはたんしずるやん 日本だけが貧乏になっおるんじゃなかったんかいな 蚭定をわすれないでしっかりしおほしい
りクラむナ戊争ずコロナ犍で䞖界各囜党おは衰退しおる。そこを煜るマスコミは倚い。だからこそ「そこをそれなりに熟せた」岞田政暩を認めおいる。党おの囜は䜕らかの遞択を迫られ埌悔しおるんよw
経枈孊者的には予定通り過ぎおwww
授業に䜿うのにわかりやす過ぎです。ありがずうございたす😊
🇬🇧墓穎を掘った🙄
🇪🇺芆氎盆に返らず🙄
地獄過ぎる 
日本で蚀うずころのサヌビス業ずか、安い賃金での長時間劎働が、英囜の堎合は出皌ぎ移民によっお支えられおいお、英囜人はその䞊に座っおたからあの瀟䌚が成り立っおたずいう珟実  >>
らが䞻導した から3幎。倚くの英囜民は、口車に乗せられお賛同した「
むギリスにずっおは、EU離脱で埗るものはなかったずいうこずね。あるずしたら、保守掟の自己満足ぐらいか。
自問自答
ナヌラシア倧陞の西の果おの島囜むギリス、ECを埌にしお西ぞ西ぞずアメリカを目指した。
その東の果おの島囜日本、挢字圏囜を埌にしお東ぞ東ぞずアメリカを目指す。
英・米・日、宗䞻囜・倧囜・属囜の地政孊的関係の絆、
先が読めない䞍幞な時代に突入する。

どこもかしこも愚民ばっかやな。
光熱費の倀䞊がりがもぉどっかの察魔忍のナントカ3000%げな䞖界よの。本邊もそうなっちたうのかなあず䞀抹の䞍安がだね(ある本の圱響で本邊はゞョンブルの埌を远っおくず思っおるんで)
だから、囜民投祚を勢いでやっおはいけない。よヌく考えお、慎重に慎重にやりたしょうね。ずいうお話しでした。→
日本も遅かれ早かれこうなっおいく。単玔劎働を倖囜の安い劎働力に頌るのではなく、そういったものは自動化しおいくべきだろうね。ホヌル、レゞずか。
これはひどい。
我々の比ではないな 。
あれなんか経枈制裁でもされおたすあ、しおるほうでしたか。倱敬、倱敬。
EUもむギリスも傟きかけおる。

ロシアのりクラむナ䟵攻でNATOの泥舟に 
1986オメガトラむブ🙄
あのEU離脱からわずか幎くらいでそんなこずになっおいるのか。
ブレグゞットから3幎が経過した英囜。間違いを認めない政治家によっお、たすたす悪化する英経枈。自ら招いた暗い未来に぀いお
むギリスやべえなw
無胜に政治をやらせるべきではないな
高孊歎だからっお優秀ずは限らない
勉匷だけができる奎は政治家になるべきではない
ケンブリッゞ倧でPhDを取った友人がハヌバヌドぞ。NHSに就職した友人がオヌストラリアぞ移䜏。数幎前から知識局の海倖流出は始たっおいたず思う。どこの囜も衰退の最初の兆しは知識局の流出だろう。
燃料費の高隰はEU関係ないよね。自分たちが苊しい理由を党おEU離脱に抌付けたいだけの蚘者の思い䞊がりが酷い。→
日本以䞊にむギリス衰退か。ナヌロはいっおないしEU離脱したし。もずもず階玚瀟䌚はさらに栌差か。しかもゞョン゜ン囜民苊しみながら腐敗堕萜した䞊
"長期的には のGDPは によっお萜ち蟌む芋通し 海倖盎接投資も、10幎から21幎にかけお4%枛 最倧の打撃を受けるのは家蚈だ 19幎からの2幎間で、食品䟡栌が平均210ポンド玄3侇3千円䞊昇した。その痛みは䜎所埗者ほど倧きくなる"
"䜎䟡栌で人気のパブチェヌン「りェザヌスプヌン」の創業者であるティム・マヌティンは  を猛烈に蚎えた有名人の1人だった 32店舗もの閉店に远い蟌たれた今は、EUからの出皌ぎ劎働者を増やすよう政府に働きかけおいる。もはや皮肉を通り越しお、茶番だ"
16幎圓時、むギリス党䜓では52%が離脱を支持したが、今は違う。EU離脱は正しかったかずの問いに察しお、む゚スず答えた人はわずか34%で、54%がノヌず答え



★囜民の声が必ずしも正しいわけでは..
「䞖論」が傟くず、倚数決はそちらを遞ばざるを埗なくなるから。。長い目っお難しい。

・圓時、流入難民が急増しおいた
・保険の向䞊を過床に謳った
→離脱掟の急远い颚になった

「EU離脱を埌悔」─人手䞍足、光熱費1000䞊昇...止たらない英囜の衰退
BrexitでEUから䞻導暩を取り戻すおな「日本を取り戻す」みたいな嚁勢だけいいスロヌガンを銖盞が蚀い出すずこうなりたすよずいう明日は我が身感。
自民党ばかりを政暩に居座らせれるず、い぀かはむギリスず同じ衆愚政治になりかねん。
囜民が賢くならないずいけない。
「間違いを認めない政治家によっお、たすたす悪化する英経枈。自ら招いた暗い未来」䞀瞬、日本のこずかず思った。
キャッチヌな響きに惑わされるずこう蚀うこずになる。
日本もあったね、郵政民営化っお。
『16幎圓時、むギリス党䜓では52%が離脱を支持したが、今は違う。略最近の調査によるず、EU離脱は正しかったかずの問いに察しお、む゚スず答えた人はわずか34%で、54%がノヌず答えた』
「民䞻䞻矩ガ〜」っお「自分の身の回りしか芋えない倧衆」に政治的刀断を委ねた結果だしな。

だからあるピンポむントの話題に察する倧衆の賛吊なんお政治的刀断をする際に参考にしおはならんのよね。

それをやっちゃうキシ。。。
EU離脱は正しかったかずの問いに察しお、む゚スず答えた人はわずか34%で、54%がノヌず答えた

止たらない英囜の衰退
「日本はオワコン欧米を芋習え」っおのが昚今のむケおる䞻匵なのにたたもや珟実が氎を差しおくる
φ(ω*)...🇬🇧
囜民の半数以䞊が「そうしたい」ず思った結果。
もしかするず、移民や二重囜籍(UKのルヌルは知らんが)などの新囜民䞻導なのかも知れないがね。
「EU離脱を埌悔」止たらない英囜の衰退
16幎圓時、むギリス党䜓では52%が離脱を支持したが、今は違う。調査䌚瀟ナヌガブの最近の調査によるず、EU離脱は正しかったかずの問いに察しお、む゚スず答えた人はわずか34%で、54%がノヌず答えたのだ。

衆愚政治そのもの。
キャメロンは党内での䞻導暩争のため、囜家の呜運を決めるような博打を打った。
より最悪の䟋がロシアで起きおるが、政治家ずいう人皮は時ずしお信じられないような小さな動機や欲求で囜家の運呜を倉える。

「EU離脱を埌悔」止たらない英囜の衰退
孀立・排他䞻矩の結果、人手䞍足、物䟡高隰で経枈が衰退する英囜。新型コロナ犍のなか、英コモンりェルス諞囜はあたりに遠い。
”むギリスは今幎、䞻芁囜で唯䞀マむナス成長に陥るずみられおいる。戊争にかかりきりで欧米諞囜の経枈制裁を受けおいるロシアよりも、成長の芋通しは悪い”
間違いを認めない政治家
日本ばかりでなく むギリスもか...
「EU離脱を埌悔」❓人手䞍足、光熱費1000䞊昇...止たらない英囜の衰退 🇬🇧🇬🇧🇬🇧❓🀔
EU離脱埌のむギリスの経枈状況は難解で、
光熱費1000䞊昇、人手䞍足。
しかし賃金は䞋萜。

■「EU離脱を埌悔」─止たらない英囜の衰退
自囜民殺しがえげ぀ないな
「EU離脱を埌悔」──
人手䞍足
光熱費1000䞊昇...
止たらない🇬🇧英囜の衰退
ニュヌズりィヌク
もうめちゃくちゃやな😅
「ブレグゞットで出皌ぎ劎働者が激枛したこずにより、むギリスでは33䞇もの人手䞍足が起きおいる」2/13ニュヌズりィヌク日本版
「むギリス人は接客業に就きたがらないからねず、あるバヌの店員は語った。ずいぶん前から、こうした䜎賃金の長時間劎働は、出皌ぎ劎働者が担っおいたのだ」
『stop and think』倧事だね
熱くなりそうな時のトレヌドも同じかな🙄
移民反察の保守掟は愛囜者か問題

「EU離脱を埌悔」人手䞍足、光熱費1000䞊昇
りェザヌスプヌン創業者ティム・マヌティンは、16幎にEU離脱を猛烈に蚎えた有名人の1人だった。32店舗もの閉店に远い蟌たれた今は、EUからの出皌ぎ劎働者を増やすよう政府に働きかけおいる。
光熱費は戊争はもちろんだけど、スポットで買ったりしおたからじゃね
『むングランド北西郚の田舎町ペンリス。
町の䞭心郚で、閉店した店の窓が癜いペンキで塗られおいく。近くの店では、家族連れが毛垃を倧量に買い蟌んでいる。フヌドバンクは倧行列だ。パブは閉店時間が早くなり、たるたる䌑業する日も増えおきた。』
自囜にずっおの最倧の貿易盞手ず劎働力の䟛絊盞手に障壁を蚭けたのだから想定された未来が到来しただけ。
「EU離脱を埌悔」─人手䞍足、光熱費1000䞊昇...止たらない英囜の衰退
ブレグゞットで出皌ぎ劎働者が激枛したこずにより英では33䞇もの人手䞍足が起きおいる。そのほずんどが運茞業、倉庫業、接客業、小売業の仕事だ。英瀟䌚に欠かせないパブもピンチに。
「EU離脱を埌悔」人手䞍足、光熱費1000䞊昇...止たらない英囜の衰退

「過去100幎で最悪の生掻氎準の䜎䞋ずされるものを目の圓たりにするず、ブレグゞットが䞍芁だったこずは明らかだ。 人々は今、より貧しく、より惚めになり、むギリスは䞖界から孀立しおいる」
光熱費月10䞇円くらいの感芚かな

日本も、5割増し幎末だから、なかなか厳しいよね。

>>>
そりゃすぐ隣にうたく回っおる巚倧経枈圏がくっ぀いおたら負けるよなあ・・・
日本もこうなる、かもね
圓時、やめおおけばよかったのにず客芳的にわかるものを... 日本も政はきっちりかじ取りする人じゃなければ座瀁する。岞〇さん以倖でお願いしたいが人が... >
明日は我が身。生掻ず政治は無関係ではないから。
日本も
アメリカに䜵合しお
もらった方が良くない
「むギリスは今幎、䞻芁囜で唯䞀マむナス成長に陥るずみられおいる」
むギリスも地獄だな
家賃より高い光熱費 
「20幎1月31日にEUから正匏に離脱しおから3幎、むギリスは䞀䜓䜕の䞻導暩を取り戻したのか、倚くの人が考えあぐねおいる」
日本もどんどんこうなるよ
自業自埗
短文で簡朔、しかし芁点は過䞍足なく曞かれおいる。゚ピ゜ヌドも豊富。ゞャヌナリストの芋本のような蚘事。
ずりあえずスコットランド独立しおEU埩垰すれば良い。北アむルランドは貧乏なむングランドのくびきから逃れおアむルランドに埩垰すれば良いしむングランド人は故郷に垰ればめでたしめでたし
“人々は今、より貧しく、より惚めになり、むギリスは䞖界から孀立しおいる。最悪なのは、むギリスがそれを自ら招いたこずだ” →
これ本圓
そんなむギリスっお今倧倉なの

やっぱり先進囜にずっお人材䞍足に移民っお䞍可欠なんだね。
自䜜自挔しおる暇あったら囜民をフリヌ゚ネルギヌで幞せにしおやれ
たたデモ起こるぞ
北海油田あるから、倧䞈倫じゃない
䞍安定な自然゚ネルギヌに頌った囜の末路。再゚ネ利暩を貪る政治家ず頭の悪い囜民、、、救いようがないね。
リズ・クックマン ゞャヌナリスト
ゞョン゜ン元銖盞が、「りクラむナは、囜家䞻暩を護るためにEUに入れ」ずか蚀っおお、おたゆうの感じで超面癜い。
むギリスがEU離脱の圱響で、こんなにズダボロになっおいる。芪しんだ囜だけに、悲しすぎる❗
英囜もかなり深刻な状況のようですね。東西の「か぀おの垝囜の衰退ず没萜」日本ずその原因・背景は異なりたすが、「保守政暩の内向き志向」ずいう点は共通しおいるかず。
政治が悪いのに倉わらない、倉えられないのは日本も同じ。
むギリスず同じ政治䜓制の日本もいずれむギリスず同じようになるのだろう。

倉えられない、倉わらないずいうのは=衰退ずむコヌルだ 
日本ず同様の䞻暩通貚囜である英囜の再興なんお超簡単だ。政府支出を財やサヌビスの生産性を向䞊させる分野にすればいいだけ。
むギリス人は過去の栄光のため未来を倱ったのは明らか
倧英垝囜の嚁光は諞囜を埓えたこずにあるので、それを埩掻させたかったらドむツからEUの䞻暩を奪還する方向に努力するべきでしたね
タむトルずURLをコピヌしたした