メディア記事

noteの株価急騰、背景に「ChatGPT効果」。記事作成AIの新サービスに注目集まる

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 51件中 1~51件
ChatGPT効果、本当にすごい。
ちなみにうちのBeauty Terminalでも活用できる方法を考えてます。

自社であったり、クライアントの広報さんの記事作成業務をGPT-3で効率化できないだろうか。
確かにNoteに活用できそうだ
noteがAIアシスタントの新機能発表だ。AI関連の注目度がそのまま市場経済に反映されてる/noteの株価急騰、記事作成AIの新サービスに注目集まる
これかnoteの解析記事。問題は日本語の主語省略や阿吽の呼吸のような言葉をAIで翻訳出来るのかという点。ラボ作って研究しないとまず無理だと思う。語彙までは画像AIのお陰で理解できてるのは把握できた。問題は文脈ニュアンスを翻訳出来るのかという事。理解してるかな?
なにやらChatGPTと関係あるらしい。今はやっぱりそれなのか
これは諸刃で、正しい内容の記事が作られれば価値があがるけど、ゴミ記事量産されてオワコンになる可能性も。
AIが書いた情報商材を買わされる未来。なんぼでも量産できそうだなあ。
一方はてなは低値安定微動だにせず、なんだよな。NFTカフェとかなんか大丈夫か感が
ビジネスで点と点が線につながるってこうゆうことなんやろうな…
note AIアシスタント申し込も。
2本目はこちらです。
テクノロジーの歴史において

パソコンが発明されて革命が起き、AWSやセールスフォースのクラウドが出てきて革命が起きたのと同レベルで今って重要な時期になってる気がしてて、まさにAIのゴールドラッシュ全盛期って感じですね、、、
うおお、noteってそういう方向行くんだ
市場というのは参加者がこの程度にアホなのをわかってそこから金を掠めていくための装置なんだよなあ。
chatGPTが「いかがでしたでしょうか」「〇〇さんに彼女はいません」記事を量産する未来がすぐそこ
ゴミみたいな情報商材が増えて、それを情弱が買うことが株価に織り込まれたのか…AIとは…人類の発展とは…
対話型AI、ChatGPTというワードに株価が左右され一喜一憂している記事。
むしろCGMはこれからGAIにより記事汚染されるのが目に見えてるのに投資家たちは何を考えてるのかと不思議でならない
問題は上手く使いこなせるかどうかかなぁ。
クソ記事が更に乱立する未来しか見えないけど。
結果何を言いたかったのか分からん記事がドメインパワーで検索トップに出まくってドメインごとブロックすることになりそう
ChatGPTは当たり前のことしか言わないからつまらないことしか提案してこない。なので、ブログが保留になっています。
gptのバージョンだけ見るとnoteはgpt-3,Microsoftのbingは最新のgpt-4を搭載してると言われている。

使うか使わないかは有料オプションなどになるだろうけど、、、
:デマだらけのゴミみたいな記事が増えてメディアとしての信用度が(今でさえ高いとは言えないのに)今以上に落ちる前兆としか思えないのだけれど。
noteてなんでも書いていいプラットフォームだから、新サービスが出るたび度にぶち上がる可能性を秘めている。
その新サービスは、日常と密接な関係にあり、且つ若干専門的で解説が必要なときに、noteは力を発揮する。
株価にも影響するAIの活用

個人的には人の血が通った記事を読みたいと思う
企画を立てた企業側も動き早いし、そこに乗る投資家もさすがだと思います。おそらく企画についてはこういったAIが出てくることを想定して社内であたためていたのではないかと思います。
ChatGPTって、2045年ぐらいに来ると言われていた技術的特異点(テクノロジカル・シンギュラリティ)が、2023年にもう来ちゃったって感じがしています。未来が来るのって、だんだん早くなってきたの?
note がChatGPTを活用する件🌞

これは非常に興味深い🎭
一時的な株価上昇なのか、持続するのか?は重要🏋🏻
個人的には評価されてほしいなー🦉
私も、「note AIアシスタント(β)」を早く試せる日を楽しみにしているひとりです😊
noteもついにChatGPTを😳🐰

こんなに色んな企業が取り入れたら時間の問題だろうな。むしろマイクロソフトなんかChatGPTより精度高いものを作っているし。流れてくるニュースもそれ関連ばかり。SEOのテクニックに関する記事が最近上がってこない。
プラットフォーマー側がしっかりこの流れに当事者として参加してくれているのはエコシステム的に見てもありがたみを感じますね
note🌌続伸
ChatGPT効果で「note AIアシスタント(β)」への注目集まる
そろそろnote始めようかなぁ…。
note は見ないし使わないからいいけど、真偽不明な記事が増えたりするのかな。
「サービスはまだ一般開放されておらず、先行ユーザーを募る段階だが、期待の高さがうかがえる結果といえる」
ドットコムバブルを彷彿とさせる現象ですね。
GPTが付けば何でも伸びる。
使える機能や進化は受けれて、
どんどん使っていけばよい!
やっぱり「ChatGPT」が凄い(笑)ここが発表しているサービスを支持することで、noteを運営している会社の株が急上昇。もし記事の大量作成が頻繁に起こったら、だれが見るんやろう。そして、
この記事にもある様にChatGPTの日本語での制度はそんなに高くない!翻訳ソフトと同じくそのまま仕事や学校のレポート提出には使えない!翻訳ソフトが人間翻訳レベルになるのはまだまだ時間かかると思うので、英語ができるアドバンテージはしばらく安泰
今日月曜もストップ高に。
サービスイン前でこの値動きというのは、ちょっと加熱しすぎな印象もあります。

生成系AIバブルなのか実があるのか。でも、実装してみないとわからないことも多いのも事実。
noteの株価、ついに700円を突破して本日もストップ高です🔥ChatGPTの技術を活用した記事作成AIアシスタントサービスを発表して以降、市場での注目が高まっています。

▶️
noteクリエイター※必見😌

目を通した方が良い内容です。読んだら分かりますが「情報」の未来がまだまだあります。「チャットGPT」が普及してきている今。誰でも簡単に、文章が書けます。株価が上がる→noteに参戦する人が増える→盛り上がるという流れになり注目です。
コンテンツで溢れ、コンテンツ作成が平準化される未来に、この手のサービスやオウンドメディア、SEO代理店は淘汰が加速されると予測。
僕がGoogleなら、ChatGPTで生成されたコンテンツは、検索に引っかかりにくくする。
アメリカではマイクロソフトやグーグル(親会社アルファベット)の株価が「ChatGPT」によって乱高下していますが、日本でも同じことが始まるかもしれません。

▶️
こわなところにも
昨年末に大幅なダウンラウンド上場したnoteの株価が、ChatGPTの技術を使った記事作成AIを発表した直後から高騰しています。USでもマイクロソフトやグーグルなどがChatGPTに関連して株価を上げたり下げたり忙しいですが、ついに日本の株式市場にも対話AIの影響が出始めました
反応し過ぎな気はするけど。
note社が発表したのは、書きたい記事のテーマに沿って構成案を提案してくれるAIです。

話題の「ChatGPT」に搭載された技術が使われていることもあり、株価が上昇しています。

▶️
また乗り遅れてしまった
つまり記事作成AI機能のほうが、エクスポート機能よりも簡単にリリースできるのか。
🔔NEW:昨年上場したnote社の株価が急上昇しています。

「ChatGPT」を活用した記事作成支援の新サービスを発表した直後から急騰し、2日連続でストップ高に。

対話型AIの影響が、日本の株式市場にも出始めました。
タイトルとURLをコピーしました