メディア記事

米軍機、飛行物体撃墜 4件目 五大湖上空で

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 47件中 1~47件
気球程度の物でもサイドワインダーの赤外線シーカーって探知できるんすかね。しゅごい
2月に入ってから4件目で3日連続の撃墜。
北米に偵察気球あげすぎだろ中国。
何機飛ばしてんだよ😑
2万フィートは低い
そりゃ民空の脅威になりかねんわ
どんどん撃ち落とそう
中国の気球。裏世界ではどう繋がってるのかな?

憶測→中国に気球を飛ばさせる→アメリカに撃墜させる→日本のアホ具合(気球に聞け大臣)を世界に広める→日本国民に戦争を匂わせ軍事機器を買わせる→増税→国民を貧困化→日本人沈没→日本国がこの世から消える
ファイティングファルコン
本当に連日。気象観測用は各国が毎日飛ばしているけれど、出所正体不明なものも今まで発見撃墜されなかっただけで毎日飛んでいるのかね?
ロイター通信は米当局者の話として、物体は八角形と報じた。
中国の上空にもとか被害者面し始めてるが、米国がこれは本土攻撃と判断するのも時間の問題。そうなると・・・日本も防衛強化を急げ!反対意見に配慮している場合じゃない。どうせ敵側の連中だ。
どんだけ飛ばしてるんだよっ!
もうアメリカは戦争状態と判断してそうですね。
大編隊ですなあ
撃墜できるのだからUFO(今は違う呼び名だっけ)じゃないな🙄
China's preemptive attack on America
いん がんだーら がんだーら
税制 厭わず いん いんでぃあ
がんだーら がんだーら
愛の国 がんだーら
これ、レーダーの観測方法を変えたおかげで、発見できるようになったとのこと。
今までやりたい放題だったと考えると、ホントに恐ろしい。
そろそろ落とさずにキャッチして回収くらいできんのか?
気球にウイルスとかヤバいモン付いてないよな。。。
4個目!?
そろそろアメリカがこの気球を中国共産党の先制攻撃だ!って言い出すぞ。
是非ムー編集部は飛びついて欲しい
あの国は何個飛ばしてんだよ
これってレーダーに引っかからないの?
衛星から発見出来ないの?
どうせ言っても聞くわけない国だから、ホント米中で来年辺りにあっても不思議ではないな
【気球撃墜案件 朗報】
米国さん、本気出す
米国領空を侵犯した(国籍不明の)飛行物体をF16戦闘機の空対空ミサイルで撃墜
こんなので、ミサイルとケロシンを消耗したくないですね。中共もそれを狙ってるんかも?でも危険な風船だから仕方ないですね。私もくまのプーさん風船を作って飛ばしてやりたい。
「国籍不明の飛行物体は米軍機が11日に10日にアラスカ州近くの米領空でそれぞれ撃墜
米上院民主党シューマー院内総務は12日、
10日と11日に撃墜した物体は4日に撃墜された と比べ小さいが「 」
「国籍不明の飛行物体は米軍機が11日に10日にアラスカ州近くの米領空でそれぞれ撃墜した。米上院民主党シューマー院内総務は12日、10日と11日に撃墜した物体は4日に撃墜された偵察気球と比べ小さいが「気球」とみられるとの見方を米当局者の話として物体は八角形と報じた。
中国も言い訳出来ないから
自国のものだとすら言わなくなったな。
またか。
米軍機、飛行物体撃墜4件目‼️五大湖上空で‼️ …
なんじゃろな?
バイデン政権も同じか?!
やけに挑発してるが中国は切羽詰まっとるの?
何故撃墜するのか?拿捕して、内容物を確認するべきではないのか?内容物に拡散すると危険な物があったらどうする?というか、茶番かもしれないね。
全長60mで核弾頭4発積めるって話もあったが中国なら病原菌バラ撒きそうっちゅーかもうバラ撒いてる可能性すらあるんちゃうか?
米軍機、飛行物体を撃墜 4件目


軍事的な脅威を示すものではなかったが、民間航空機の飛行に危害を及ぼす可能性があると判断したとしている。
何だか急にあちこちで。集中的に飛ばしたのだろうか。2年前の日本での確認されえているが、何もしない日本でテスト飛行したのだろうか。
我が国はどんな対応ができるのか…何もできないし,しないだろうなぁ…
4件目・・・
届けを出していないだけの学究目的気球も混じっていそう。

ドローンと同じで、無届けは安全保障上の妨害(邪魔)になる。
「無届けは撃ち落とすぞ!」
という牽制かもしれない。

自衛隊もスクランブルして確認していた。
その燃料だけでも、莫大な費用。
中国はスパイ活動をやりたい放題やってて、いままでは野放しだったが、やっと明るみになったのだろう。世界から敵視、非難される中国はさらに孤立するだろう
結構たくさん飛んでいるのね🙄
我が国もこれくらいのことはしてほしいものです。
今月に入り、米軍機が撃墜した気球などの飛行物体は4件目となる。

物体は米軍機が11日にカナダ北西部ユーコン準州の上空で、10日にアラスカ近くの米領空でそれぞれ撃墜したものと同様、国籍など詳細は不明という。
また日本上空に来た時、明確に撃墜OKの法整備は?与野党意見が分かれる問題ではないはずですよね?(米国連邦議会は撃墜決議は全会一致)
脅威の排除はなされるべきです。
また……
そりゃそうやな 1機だけなわけないよね
アメリカの国土の大きさなら
最低でも数十機ー数百機を運用して情報収集するでしょう
言われたからやる。

日本人か!
タイトルとURLをコピーしました