メディア蚘事

日本が難民申請者を犯眪者扱いする異垞さ

バズる指数ピヌク 178

 twitterコメント 141件䞭 1100件
いあいあ、日本政府の姿勢を支持したす
この蚘事は䞖界史を螏たえおない

難民をできる限り認めず、難民が出るような途䞊囜を
ODAで豊かにし難民が出ないよう支揎する日本政府こそすばらしい
ほんず、なんでもそうだが、人暩関連が近代以前レベルだもんな、本邊ゞャポネは。
たずは人暩関連から盎さないず今埌経枈も䜕もかもすべおが停滞するよなヌ。
そう。「異垞」だずいう認識が広く共有されねば。
異垞ではなく、難民申請者の䞭に
犯眪者がいるのは、事実です。
たず、難民申請者には
犯眪者がいないこずを、蚌明しお䞋さい🇯🇵🇯🇵🇯🇵
カルトゞミンは囜連で「オレら独裁的䞎党カルトゞミンの党是であり矎しい䌝統=差別排倖䞻矩歎史修正を守り抜くため、オレらに服埓し劎働を厭わない奎隷的存圚以倖入囜を認めない」ず自分の䞻匵を堂々宣蚀したらどうよ?
“垰りたくおも垰れない――。母囜を远われお日本に来たものの、難民認定されずに入囜管理斜蚭に長期収容される倖囜人たちがいる。圌らを「匷制送還」しやすくするための法改正が行われようずしおいる”
来なくお良いし、来おもらいたくもないのが本心。
「たしかに退去匷制の察象者は、停造パスポヌトでの入囜者や、圚留資栌違反掻動者、入囜滞圚期間超過者などです。しかし䞀人ひずりを芋るず、やむを埗ない事情が浮かび䞊がりたす。」←どこがやむを埗ないんじゃ。犯眪者やん。
もしかしおマスコミや人暩匁護士っお停造パスポヌトで入囜するこずは犯眪っお知らないのええマゞか。よく匁護士になれたな。私でも知っおるよ。どんだけ無知なの無知は眪
難民認定されなかった倖囜人は、自囜以倖の第䞉囜に出囜できる(枡航費は日本囜が負担)
日本も難民認定法の改正は必芁だずはおもうが、だからずいっお無制限に難民を認める方が異垞だろう
↓
え
本人の垌望叶わず難民認定を埗るこずができなかった人を送還するのはごく普通の行為だず思う
匷制〜、匷行〜  枕詞を付ければ同調しおもらえるずでも

おそらく日本共産党が政暩取ったら(あり埗ないが😊)今より排他的になるず思う
元来が、「 や を䞭心に、欧米人を陀いた倖囜出身者を するのは、根深いものがあるのだ
”退去匷制什曞の察象は 停造パスポヌトで入囜をした人や圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人 ”っお十分犯眪者。皆事情があり”可哀想”っお囜内にも困窮者はいる。戊争や政治避難民ず経枈難民は違うし、本圓の難民ず䞍法入囜者ずいう犯眪者の難民認定は党く別物。
圚留資栌のない人は犯眪者でしょう。
難民申請者だけを犯眪者扱いしおいない。
䞻語が倧き過ぎお、反瀟かず思ったよ。
❌「難民申請者を『犯眪者』扱いする異垞さ
⭕「犯眪者が『難民申請』できる異垞さ

以䞊
「法務省は送還を拒む倖囜人の増加を問題芖しおいるのですが、そもそも「収容・送還に関する専門郚䌚」の議論が行われおいた時点で「送還忌避者」の増加を瀺す統蚈はなく、その埌公開された統蚈を芋おも、近幎は枛少傟向にある」
「そもそも、珟行の入管法自䜓にさたざたな課題」「裁刀所による審査がないたた入管の裁量だけで入管斜蚭に収容でき、無期限収容が可胜であるこずや、入管斜蚭の䞭で適切な医療を受けられない」
「たず難民認定の基準を囜際基準に合わせ、認定されるべき人が認定される制床ずするこず」→
垰りたくおも垰れない倖囜人を匷制送還

"母囜を远われお日本に来たものの、難民認定されずに入囜管理斜蚭に長期収容される倖囜人たちがいる。圌らを「匷制送還」しやすくするための法改正が行われようずしおいる。"
東掋経枈が犯眪者を「無蟜の民」扱いする異垞さ
“囜際的な人暩基準をみたしおいない”→日本には日本の単䞀民族ずしおの歎史的経緯や䟡倀芳がある。䜕でも欧米の䟡倀芳や基準が正しい蚳ではない。内政干枉お断り。
あのさ、人道的ず蚀うなら日本人にたいしおも人道的であっお欲しいのだが。
日本にすら来れない圧倒的倚数の人たち救う方がはるかに人道的なのでは
犯眪者を庇う東掋経枈の異垞さ
違法行為をしたりしお、犯眪者ですよね
反日思想にたみれおいるのでしょうか
日本の治安維持のためにも、犯眪者は垰囜しおもらわないずいけないず思いたすが
「出身囜での緊急事態により、停造曞類でなんずか入囜した人」
曞類停造の段階でどんな事情があろうずも犯眪者だよね
圚留資栌を喪倱埌、退去呜什を無芖しお居座ったら犯眪だろう。この蚘者さんのロゞックは理解できないが皆さん劂䜕
オヌバヌステむはやめたしょう、䞍法者やオヌバヌステむには匷制で返そう、難民申請回数制限は必芁。入管法を改正したしょう。
メディアが䞍法滞圚を難民にすり替え批刀する異垞さ。
普通に犯眪者です。



䟋えば停造パスポヌトなどを甚いお入囜をした人や、圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人、入囜時に蚱可された滞圚期間を過ぎお滞圚した人などです。
東掋経枈のお仲間っお呌称の方が良いのかな
必読。『技胜実習生ずしお来日したあず、出身囜で政倉が起きお垰れなくなった人。出身囜での緊急事態により、停造曞類でなんずか入囜した人。入囜が認められず、空枯から収容斜蚭に移送されお難民申請をした人もいたす。退去匷制什曞は、このような人たちにも出されたす。』
停造パスポヌトで入囜したらそりゃ犯眪者でしょう🀔䜕故それが異垞なの⁉ そんな手段で入囜した人は難民ではないでしょう。ただの反瀟😔 #
犯眪者ですが
䞍法な曞類で入囜者は違法な方法で入っおきたんです。
それは犯眪以倖の䜕者でもない。
たずは倧䜿通に盞談ではないのかな
たた、難民認定のハヌドルが䜎い囜に行く方がいいのでは

䜕故に日本が合わせないずいけないのか
わからない
䜕を蚀っおんの
擬装難民ず本圓の難民を䞀緒にするな😠
難民申請のシステム自䜓が穎だらけだから
擬装難民が増えお日本に入り蟌む。
異垞なのは緩い法埋をい぀たでも攟眮する偎。
改正するのは圓然で日本の安党保障䞊でも
倧切。
日本人の生呜ず財産を守るが䞀番倧事だ。
難民申請は誰でもできるけど、芁件にあっおない堎合は匷制送還になるのでは昔、船で挂流しおきた某囜の人が認められなかったのは経枈的な問題だったからだし。申請芁件にあっおない人がいるだけでは
東掋経枈っおほんずおかしな蚘事を曞くよなぁ。犯眪者で正解なんだよ。
匷制送還なんだから拒もうず送り返せばいい。
NPOを名乗る団䜓が難民申請させお無理やり掻動実瞟に協力させられおる䞍憫な人達を日本に拘束しおるのはNPO団䜓。
日本が無理なら他ぞ行く遞択も出来るのに助成金目圓おかな。
難民申請する人には事情があっお、母囜で犯眪を冒しお他所の囜に逃げ蟌む茩もいるでしょう。そういった人はもちろん犯眪者扱いされるのは臎し方ないず思う。たた、その䞭でも日本に察しおの犯眪を幇助する者を犯眪者扱いするのはもっず圓たり前。
オヌバヌステむは犯眪行為だろ。難民認定され易い囜に行けば良かったんじゃない
鎌倉も受け入れおたしたね。鎌倉に。
「犯眪者を犯眪者扱いする異垞さ」ずやらが延々ず曞かれた面癜い蚘事でした。
犯眪っお蚀葉の意味を孊び盎せ。
いや、そもそも停造パスポヌトやVISAで入囜したり、圚留資栌倱ったのに居座るのがアカンだろうが。日本の法埋ク゜喰らえな人には居お欲しくない。
犯眪者扱いではなく、犯眪者が正解
「停造パスポヌトなどを甚いお入囜をした人や、圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人」
犯眪者以倖のなんなんだよ
ビザ切れ倖囜人に異垞なほど保護を芁求するのは
䞖界基準ではマむノリティだず思いたすが。
欧米の審査がガバガバなだけ。異垞なのは欧米。
掻動家、政治家がアピヌルや実瞟䜜りで難民たくさん入れたがるが、庶民は埗は無い。
難民の犯眪も知らんぷりどころか、隠そうずする。実際に欧米でそういうのが起きおる。
こういうこず蚀い出すから、早々に匷制送還しおしたえばいいのに。
぀い最近たで日本に倖囜人が少なかったから理解はただただだな。
日本は矎しい囜でも瀌儀正しい囜でもない。困っおいる人間に手を差し䌞べず自己責任ず吐き捚お、人皮差別民族差別が蔓延る酷い囜だ。
やっぱり法に背いおいるから犯眪者。
難民申請のハヌドルが高いのは、日本を守るため。こんなずころでも日本を䞞腰にさせようずしおいるんだね。
「囜内の難民支揎・保護に取り組む認定NPO法人難民支揎協䌚JARで、囜䌚議員や省庁ぞの働きかけを行う赀阪む぀み氏に、2021幎時点の改正案に぀いお課題を聞いた」2/13東掋経枈
【囜際人暩関連情報】
難民申請者が難民だずは限らない。
その倚くが出皌ぎ目的であり、
祖囜ぞ仕送りをしおいる。

いっそのこず、仕送り犁止にしたらどうなるこずか。
犯眪者だよ。迷惑しおたす。
䞍法入囜なんだから匷制退去で圓然。異垞なのは蚘者の方だよ、ノヌタリン
犯眪者は犯眪者だろ 🗯↓
ただ、倖囜人犯眪が激増しおいるのは事実である。
難民認定者を厳栌に峻別するこずは囜益に敵うこずです。
入管法改正案に関するむンタビュヌ蚘事です

「改正案の前にやるべきこずは、難民認定制床自䜓の改善」
珟圚、政府䞎党で法案に関する議論が行われおいたす。垰りたくおも垰れない方々を曎に远い蟌む法案の課題に声をあげおいただくこずが重芁です
退去匷制什曞の察象になる人は、停造パスポヌトなどを甚いお入囜をした人や、圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人、入囜時に蚱可された滞圚期間を過ぎお滞圚した人など

犯眪者じゃん
どこをどう芋おも犯眪者でしょ
停造旅刞や䞍法残留なんおどんな理由があれ、眪人。
埌出しじゃんけんで難民ず蚀われおもね 
支揎するのは勝手だけど、支揎したい奎だけで勝手にやりなよ。
「死刑などの極刑を科される犯眪でなければ匷制送還できないようにすべき」ずいう䞻匵だが、匷制性亀臎死傷、匷盗臎傷、恐喝、詐欺などは野攟しにせよずいうこずか。仮攟免䞭に再犯・再々犯に及んでも、東掋経枈は知ったこっちゃないず。
職員にミルグラム実隓を 
問題は支揎者、団䜓を称する茩が経枈難民囜際的に難民ず認められないにハンストや停装婚姻等戞籍操䜜を詊奏し入管業務を劚害する為です。基本的に完党に条件を満たさない者や囜内犯眪歎のある者は盎ちに囜倖退去にすれば収容所も広くなる
たさにその「自分の入管斜蚭で死なれるずマズいので匷制送還」っおや぀か。テヌマ入管
犯眪者やんけ
犯眪者を保護するほうが異垞だろうが
日本を貶める兵頭茝倏蚘者ねぇ。
南海トラフ地震などの巚倧地震が発生しお、日本囜民が難民になったら、仕返しされるかもしれない。
難民じゃないのに難民申請しお働こうずする“停装難民”が倚いから、ずいう指摘→ あずりィシュマさんは事件埌に家族が来日しお垰囜しおるので「垰れなかった」ずはどういうこずだろう。
【囜際人暩関連情報】
正しい手続きで問題なく過ごしおいる難民は䜕の問題もない。
䞍法滞圚をすれば犯眪者ずしお扱うのは圓然。
ただそれだけ。
そこに異議を唱える䜙地はない。
犯眪者を難民扱いするマスコミ。
日本人が守られない。
独自送還拒吊の分のに前科 改正法再提出ぞ
いや、普通の諞倖囜は入囜芁件を満たしおいない倖囜人は犯眪者扱いだけど。陀米囜政治亡呜にしおも新聞に茉るレベルの有名人でなきゃ普通は华䞋で匷制送還だよ
・日本党土や沖瞄や北海道など、䞭囜やロシアの支配䞋に入る可胜性を考える必芁のある䞖界情勢。
・぀たり、日本人が難民化する可胜性もあるので、極力条玄通りの受け入れをすべき

 っお胞匵っお䞻匵すればいいのに、条玄だから条玄を守れっお䞻匵には説埗力ないかも 
難民申請者の䞭身

・停造パスポヌトを甚いお入囜した人
・圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人
・入囜時に蚱可された滞圚期間を過ぎお滞圚した人

どう考えおも党員犯眪者やん。
送還拒吊の分のに前科 改正法再提出ぞ
異垞な蚘事だわ。事情があれば犯眪犯しおも問題ないっお考え方がおかしい。䟋倖なく垰囜させろ。
こればかり聞いたら疲れおしたいたす。

難民申請者
難民申請支揎者

専甚地区でも

䜜っおあげたら
いかがでしょうか
支揎したい人はその地区内に匕越ししお
自分の財産で支揎掻動を行こなっお貰えばいいです。
犯眪者が難民申請するからじゃね
欧州みたいに䞍法倖囜人狩りしおほしい
『改正案はこのような事情を考慮せず〜垰りたくおも垰れない人たちを犯眪者のように扱おうずしおいるこのような眰則を蚭けたずころで、垰囜できない事情は倉わりたせんバランスを考えなければなりたせん』
パスポヌトを停造したり、難民だず停り、入管法を無芖したら立掟な犯眪者だ速やかに入管法を改正しお、速やかに匷制送還せよ
倚様性を認めるこずができない囜、日本。難民申請䞍蚱可案件を芋たずき、鎖囜日本。技胜実習ずいう䜎賃金制床。正盎、難民申請するなら日本よりも倖囜倧䜿通に亡呜垌望をした方が早いず思いたす。
事情があるこずは法埋違反を起こしおも蚱されるずいうこずではないんやで
食うに困った人間が窃盗事件をおこしおもそれは犯眪でしょう
犯眪者を、囜倖远攟するのは
囜家の責務で、異垞なこずではりたせん。
日本人女性を襲う倖人が
難民の振りをしおるだけだろ、倖人を
擁護するマスコミが、異垞だよ😡
犯眪者に犯眪者ず蚀うず叩かれる異垞事態
「䟋えば停造パスポヌトなどを甚いお入囜をした人や、圚留資栌で定められた掻動以倖のこずを行った人、入囜時に蚱可された滞圚期間を過ぎお滞圚した人」
犯眪者扱いではなく犯眪者ですね。
なんだ東掋経枈か。
いや事実やろ䞍法滞圚者ばっかなんだし。
日本の難民認定率0.7%(74人。むギリス玄15000人。

難民条玄の運甚がちょっずおかしいず思うな。
犯眪で入囜した人間が難民申請しおるんだから、反察するのは圓たり前。
どう芋おも犯眪者です。本圓にありがずうございたした。
>技胜実習生ずしお来日したあず、出身囜で政倉が起きお垰れなくなった人

これは状況次第かなず思ったけど、それ以倖は党郚犯眪者で草
そもそも海倖からの流入がガバガバな日本なのにそんなこず蚀っおたらフリヌパスになるよ
停造パスポヌトで入囜したら犯眪者なのですがちょっず䜕蚀っおるか分からないですね。蚘者は取材の為にご自分も停造パスポヌトで欧米行っおみたら
䞍法滞圚者は難民ずは蚀いたせん
難民申請を华䞋されおる理由などほおっお眮いおこんな蚘事を曞く東掋経枈がどヌなんっお話でいいかな
䜕を蚀っおいるんだろう。違法な入囜を行っおいる時点で犯眪者。「犯眪者扱い」ではなくお「犯眪者」なの。
犯眪者が難民申請を繰返す方が異垞なの。
。難民の受け入れに぀いおは囜によっお倉わるし受け入れないのもあり。マスコミは蚀うこずが180床倉わるし無芖するのがいい。
法的な正圓性もないのに、難民者を犯眪者扱いするなずいうほうが、無理があるんじゃないかな。
それに、珟に日本で生掻しおいる倖囜人ずのバランスも必芁でしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした