メディア記事

缶コーヒー25円値上げ、自販機価格に注目 続く神経戦

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 55件中 1~55件
25円ならジェーソンで買うなジェーソンなら35円~缶コーヒーは売ってるからな高くても60円前後

だれが高い自販機やコンビニで買うかよ自販機も60円なら買うよ
補充する手間や稼働させる電気代とか考慮すると自販機でお高い商品を販売するモデル自体がもう限界では?
スーパー買い置き派が増えそうですね
🚗マイカー通勤ならクルマに箱買いして積んでおく手も有るなぁ🤔
値上げさせないよう消費税廃止、それでも値上げしなければいけないならば一律給付金で購入しやすくするべき。財源は国債。
コンビニ セブンが値上げしたら、他2社もしばらくして同じ値段に値上げ

自販機 コカコーラが値上げしたら、他社もしばらくして同じ値段に値上げ

この同じ値段統一の繰り返しなんなの
コカ・コーラコーヒー缶値上げ
アラー、、、
因みに、私は自販機が110円をこえて120円になって以来ほぼ買わなくなりました。なので缶コーヒーもほぼ飲みません。昔はエメラルドグリーンが好きでした
今後はますます買わないでしょう
やばいぐらい喉が渇いたとき100円の自販機を探します。
自販機でコーヒー飲料を買うことは無い。量販店で同じ(ような)商品が遥かに安く売られているからだ。
尾崎豊の『15の夜』の歌詞から更に遠ざかるなぁ…💧
大阪では、大手メーカーの自販機の横で、激安自販機があったりする。
激安自販機の缶コーヒーだと、50円くらいからある。
ボス缶が150~160円になるのか
少し前のペットボトル価格と変わらなくなってしまうのね… /
ふがー!
まじか▶
25円あがれば買わなくなるなぁ。
今の販売価格にマシマシするの、ずっと謎何だけど
自販機で25円上げってのはないだろうから
150円とかになるん???
そりゃあ誰も買わなくなるだろ…
財務省政府のクソド緊縮政策のお陰で何もかも値上がりしても
庶民には手が届かなくなる
なんもかんも値上げするんだなぁ〜!賃金は、上がらず、物価は、どんどん上がる!政権は、何を検討してんだろうか?何の対策も今だにしてない。苦しむ国民を見たいのか?
「缶コーヒーの値上げ…値上げ幅も25円と大きい…収益性の高い缶コーヒーの値上げに踏み切ったが、その裏には自販機とスーパーなど量販店との価格差に悩むメーカーの苦悩がある」
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ついに缶コーヒーまで値上げかぁ😭
タリーズ以外の缶コーヒー飲まなくなって久しいな…今はコンビニコーヒーもあるし、普通の缶コーヒーは、より一層選ばれなくなりそう
海上運賃が落ち着いてきたとはいえ、砂糖、牛乳のコスト上昇も考えると仕方がないかな。
結構上がる
最近はあまり缶コーヒーを飲まなくなった。
水筒買うわ
たかっ!美味くもない缶コーヒーにこんなに出せない。
エメマン値上げかー(無糖ブラックしか飲まないけどあれもあがるんだよね...)
サントリーBFとアサヒ飲料が「ボス」や「ワンダ」など缶コーヒーのショート缶を25年ぶりに値上げへ。ただ、自販機で25円の値上げを反映すると、スーパーとの価格差で自販機離れが進むとの悩みが裏にあります。
東京財団政策研究所の方も、いまの値上げラッシュに賃上げが追いつかないでいることは、政策が悪いと書かれている。
いやいや待て待て。
俺終わるぞ…?マグボトル持参になるん???
ピョ
いよいよコンビニコーヒーが勢い付きそう。
ワンコイン自販機以外では32億年以上買ってませんね
特にキャッシュレス非対応自販機は価格上昇で遠ざかるな、所詮は感覚の問題だけども。
買わないかも。
☕️💦
長らく控えてきた缶コーヒーの値上げを相次いで打ち出した。

サントリー食品インターナショナルとアサヒ飲料は25年ぶりで、値上げ幅も25円と大きい。

コスト増が長期化し、収益性の高い缶コーヒーの値上げに踏み切った
缶コーヒーが25円も値上げしたそうです。自販機前をロビー活動の拠点にしている方には会心の一撃😔
物価が上がるので賃金も上げるしかない
なかでもサントリー食品インターナショナル(サントリーBF)とアサヒ飲料は25年ぶりで、値上げ幅も25円と大きい。自販機とスーパーなど量販店との価格差に悩むメーカーの苦悩
缶コーヒー値上げしたら閑古鳥が鳴くのでは?
サントリー食品インターナショナルとアサヒ飲料は缶コーヒーの価格を25年ぶりに値上げする。値上げ幅は25円と大きい。「BOSS」や「WONDA」のショート缶は140円となり21%も値上がる。
自販機の販売価格の値上げは抑えられる見込みだそうだけど、ただでさえ質の高いコンビニコーヒーの台頭で缶コーヒーを飲まなくなってしまったので今後缶コーヒーがどんな道を辿るのか気掛かりではある🤔
自販機売りは電力消費が大きく厄介なものである。原発再稼働までの間は、日本中の自販機売りを禁止または電気税を課すべきである。
なお、自販機の代わりにクーラーBOX抱えてウーバードリンクとか(物凄い重さw)。
「こんなに高くなったら、自分だって買わない」
物価は上れど収入は変わらぬか減る一方、
「缶コーヒー」と呼ばれる「コーヒー風味の水」に145円も払えるか。
めんどくさくなりそう💦
缶コーヒー買わないけど
現金以外で購入できるのなら10円刻みじゃなくてもいいよね。
季節時間帯天候によって変動するようにすればいいのに。
(´Д` )高過ぎる

もう、缶コーヒーなんて、久しく飲んでいませんね
乳化剤とか香料とか入っていて、値上げなら、もういらないでしょう
ついにここも上がるのか。
しかし、20年前から10円くらいしか上がってないし、この機会にいいと思う。
[有料会員限定]
タイトルとURLをコピーしました