メディア記事

マスク緩和、3月13日にも 屋内外問わず、卒業式も不要に―政府

バズる指数ピーク 1,494

 twitterコメント 38件中 1~38件
マスクの着用についてだが
何でそういう事を言うのか
どうせ、責任取る気はないんだから、あれこれ言わずに、国民に任せます以上の事は何も言わないってできないのか。
私の誕生日!楽しみ!→
そうか!君が代を歌ってるかどうかをチェックするために卒業式にこだわって急いでるのか!
これによって感染が拡大した場合にどうやって責任を取るつもりなのでしょう。

感染状況に応じて方針を見直す余地は残しておくべきです。
阿保総理、日付を区切るワケが分からん、お空に線でも書いてあんのか?こっちがマスクありでこっちが無しとか。
自分ならとっくに外しましたが何か?
『マスク着用に法的拘束力は無い』とは言うが

結局多数決大好きな日本人は少数派のマスクしない派を否定して来るから社会的拘束力は半端なかった
屋内外問わずなら、卒業式がどうこう言うのはおかしい。
要は、話がわからないやつが多いし、それを産んだのは国の責任。
子とも達がどんな思いで学校生活したのか知らんだろ!
3年長かったー😭😭😭
ばんざーい🙌
マスクの使用は完全に任意になるのだから、それでもなお引き続きマスク着用を求める店舗などは、その場でマスクを無料で配布するべきです。
濃厚接触者の定義はどうするんだろう?
5月までは、しなきゃ仕方ないような気もする。
要するに何も変わらんわけだが、元々法的拘束力がないのにさもあるかのように受け止めてる人にはよかろう。
政府方針に従ってルール化する企業や施設があるから実質的に法みたいになるし。
子供はそんなことどうでもいいからはやくみんなで最後の思い出作り行きたいって思っていそう。
校長のありがたいお話で記憶に残ってるやつ、ひとつもねえ!
マスクの緩和!
ついにきましたね💨
マスクしないってことは、これからはお化粧しなくてわ!!
30分の早起き必須だわん🤔
3/13からにする根拠は?
一歩前進か
どうなるのかねー
コレか。マスク不要になるのは良いんだが、それで過剰反応する人が出なければ良いんでけどね・・・(´•ω•` )

最初マスク着用を始めた頃もそんなんじゃなかったかな?🤔
受験生を殺しにきているとしか思えない(猛毒)
岸田さん、口を開くたびにマイナス効果しか生み出してないような気が…
「3月13日」なんて、中学校は卒業式終わってるところも多いんじゃない?
高校なんておおかた卒業式は終わってるだろ。
花粉が舞い散ってる...
写真撮影だけはずせばいいのでは。
三密のかたまりですけど?
そもそも、根拠となる説明が一切ない。
> 卒業式でのマスク着用について「合唱時を除き、児童生徒と教職員は着用しないことを基本としたい」と表明した。
>>岸田文雄首相は、卒業式でのマスク着用について「合唱時を除き、児童生徒と教職員は着用しないことを基本としたい」と表明した。

今年卒業する学生は学校で学生同士マスクしている姿の方が見慣れてると思うんだが、それを卒業式だけ急に外せって、学生はそれ嬉しいのかな?
ちょ; つい最近、文科大臣が言ってたことと違わねーか?; 朝令暮改がモットーなのか思い付きでリップサービスしてるだけかどっちよ?;
着用はお願いなのに、外すのは強制なのね。
じゃあなんで5類は5月先送りなの?もう金儲けやめてくれ!それと卒業式でのマスク着用について「合唱時を除き、児童生徒と教職員は着用しないことを基本としたい」って、合唱中にマスクとか邪魔だ!いらんわバカ!
しかし振り返ってみると、2020年中頃は、海外在住の日本人の方のSNS情報で、何やってんの日本政府無策過ぎる! 情報凄かった。そんなこんなで集団発狂してしまった。冷静にデータと現実見れば、日本は「ほんとにさざ波」だった。そろそろ総括だ🧐。
そして、柔軟性を欠くただ右習えの学校は、生徒にマスク無しを強制して「トラブル発生・大混乱」ですか?
はやっ、来月かい!
花粉症対策で屋外でマスクを外せない時期が続きそう
3/13からコロナウイルスが忖度するんですね、わかりますw
今までのマスク推奨はマスク販売会社を儲けさせるためだったんですね、わかりますよ。
ワクチン接種した方は免疫力低下してるので、マスクし続けた方が良いですよ(コッソリ
日本は強制じゃなく「推奨」だったはずだけど3月は絶賛花粉症シーズンなので5月すぎ暑くなったら外すと思うよ
新型コロナウイルス対策のマスク着用について、政府は10日、3月13日を軸に屋内外を問わず個人の判断に委ねる方向で最終調整に入りました。「脱マスク」の流れが進む欧米とは異なり、国内では着用が推奨されてきましたが、こうした風景が大きく変わることになります。
マスク緩和、3月13日にも 屋内外問わず、卒業式も不要に―政府
合唱時だけ着けて何が変わるの…

"岸田文雄首相は10日、卒業式のマスク着用について「合唱時を除き、児童生徒と教職員は着用しないことを基本としたい」と語った。"
「着用なし基本に」ってことは「着用はルール違反」ってこと?それってどうなんだろ…外したくない子達や教職員だっているだろうに
馬鹿釣ることにだけは実行力がある。>
岸田文雄首相は、卒業式のマスク着用について「合唱時を除き、児童生徒と教職員は着用しないことを基本としたい」と語りました。
タイトルとURLをコピーしました