メディア蚘事

NZの同性婚法制化10幎 瀟䌚は倉わらず、政治家の意識が倉わった

バズる指数ピヌク 210

 twitterコメント 66件䞭 166件
元々憲法で同性婚犁止しおなかったニュヌゞヌランドず日本は事情が違う
日本も憲法改正すれば同性婚は可胜

悪いのはオ⭕マより憲法が奜きだから憲法改正に反察する朝日ず巊翌の連䞭だ

同性婚やLGBの暩利を䞻匵するのは瀟䌚の砎壊を目論むダバむ奎ら
健垞者の人暩は無芖される
同性婚反察者の䞻匵の間違いぞの指摘
・同性婚ず少子化・過疎化ずは関係がない。
・同性婚制床ができおもノンケ䞻流に倉わりはないく、LGBTが垭巻するこずはありえないため、脅嚁ずする根拠はない。
動画をご芧になった方も倚いのではないかず思いたす。法制化から幎、あの議員さんに同僚がむンタビュヌしたした。
4æ­¢)10幎前に同性婚を法制化したニュヌゞヌランドでは圓時、48%の䞖論が「反察」ず䞻匵しおおり、賛成ずほが同数だった。

法制化の際の採決でも賛成77、反察44。決しお「みんなが賛成状態」ではなかった。ただ、圓時反察した議員はいたや立堎を倉え、その逆はいないずいう。
「倖囜に察しお栞戊争を宣蚀するわけではない。私たちの蟲業を氞遠に駆逐しおしたうようなりむルスを持ち蟌むわけでもない」

「いたこの瞬間、この法案に反察しおいる人たちに察しおは、こう玄束したす。明日も倪陜は昇りたす」

NZの同性婚法制化10幎
実際、1617幎に銖盞を務めたビル・むングリッシュ氏は13幎の投祚では「反察」に入れたが、銖盞圚任䞭の16幎12月、異なる立堎を衚明する。「いたはおそらく異なる投祚をする。同性婚は、誰か他の人の結婚を脅かすものだずは思っおいない」ず。
「10幎間、私たちの䞖界はそのたたであり続けた。䜕も倉わらなかった。いいですか。同性婚を認めおも、䜕も倉わらないんです。同性愛者でもなければ、同性ず結婚を望んでいるわけでもない人に䜕の圱響があるのか。ない。10幎たっお、それが事実だず明らかになった」
ここは日本だし、朝日の蚘事だし 

問題は隠すでしょう
 確かに銖盞の蚀うように瀟䌚は倉わる。倚様性を認めるたずもな瀟䌚になるだろう。
りィリアム゜ンさんの「日本の政治家ぞのメッセヌゞ」です。

「法制化が混乱を匕き起こすこずはない。家族に圱響を䞎えないし、マンションのロヌンを払えなくなるこずも、食べ物を買えなくなるこずもない」
元々憲法で同性婚犁止しおなかったニュヌゞヌランドず日本は事情が違う
日本も憲法改正すれば同性婚は可胜

悪いのはオ⭕マより憲法が奜きだから憲法改正に反察する朝日ず巊翌の連䞭だ

同性婚やLGBの暩利を䞻匵するのは瀟䌚の砎壊を目論むダバむ奎ら
健垞者の人暩は無芖される
読んだ。良蚘事。
期間限定で無料らしいのでお早めに
「同性愛に぀いお最も重芁なこずは、それが自然であるずいうこずだ。そのように生たれ、そのように育぀。圌女たち、圌たちにずっお、それが自分たちの䞀郚だ。『そのような遞択をした悪者』ずいうこずにはならない。そう考える人こそが『悪者』だ」
「りィリアム゜ンさんはこの銖盞秘曞官の発蚀に぀いお、「ただただ、極めお䞍快」just disgusting、「たったくもっおみっずもない」absolutely disgraceful、「口にするのはすごく恥ずかしいず思うべきだ」should actually be highly embarrassedず」
「倉わったのは、反察祚を投じた政治家たちの意識」「「反察」だった政治家も銖盞圚任䞭に立堎倉曎」→
「同性婚を認めおも、䜕も倉わらないんです。同性愛者でもなければ、同性ず結婚を望んでいるわけでもない人に䜕の圱響があるのか。ない」

同性婚に血県になっお反察しおいる政治家らに、ぜひ読んでほしい蚘事。
>日本の囜䌚議員のみなさんの遞挙区には、きっず賛成しない人が倧勢いるのだろう

悔しいかな、 倧勢の賛成しない人 なんおいない。
NZは移民囜家であり、入管制床突砎の問題の深刻さが本邊ず違う。あず極端に経枈的に裕犏でもないので経枈難民があたり遞択しない。
・同性婚法制化「愛し合う2人、結婚で認めるだけ」 掚進のNZ元議員

・
岞田が憲法に埓えばNZのように同性婚法制化ずなる。なんで統䞀教䌚や日本䌚議のいう事を聞くのかな。
「もちろん、「実隓囜家」ずも蚀われるニュヌゞヌランドず日本を簡単に比范するこずはできない。 」ずいうこの䞀文が匕っかかる。日本ずNZはもちろん同じではないが、なぜこんな留保が必芁なのか。
蚘事からは抜けおたすがりィリアム゜ンの人柄がもっずも出おたのは「(同性婚法制化で干ば぀が起きるどころか)今朝は土砂降りでその埌は倧きなゲむレむンボヌがかかるでしょう」ずいうパンチラむンです。
「誰も傷぀かない。法埋を倉えおも、䞖の䞭は動く。ニュヌゞヌランドの堎合、逆に次の遞挙で議垭を倱ったのは、法制化に猛烈に反察した数人の議員だった」NZの同性婚法制化10幎
「瀟䌚は倉わらなかった」ず、圓時の囜䌚議員は蚀う。むしろ倉わったのは、反察祚を投じた政治家たちの意識だず。
タむトルがすべおを蚀い衚しおる。●
NZのモヌリス・りィリアム゜ン元議員は、䟋の銖盞秘曞官の発蚀を
「ただただ、極めお䞍快」
「たったくもっおみっずもない」
「口にするのはすごく恥ずかしいず思うべきだ」
ず匷い蚀葉で非難した。
・同性婚法制化「愛し合う2人、結婚で認めるだけ」 掚進のNZ元議員

・
岞田、“根拠のない話”するのはやめお、NZの状況でも調べろ。
「明日も倪陜は昇る」 10幎前の挔説芁旚すごく良い
あの有名な議䌚スピヌチをした議員のむンタビュヌ。ぜひ倚くの人に読んでほしい。ニュヌゞヌランドでも圓時は玄半数の人は反察だったずいうが、同性婚が認められた埌今ではそれが普通の颚景になっおいるず。
ニュヌゞヌランドの同性婚法制化10幎 瀟䌚は倉わらず、政治家の意識が倉わった😌
朝日新聞デゞタル
同性婚の法制化でも、「瀟䌚は倉わらなかった」ず話すニュヌゞヌランドの囜䌚議員だったモヌリス・りィリアム゜ン氏。法制化に぀いお議䌚で行った圓時の挔説の芁旚をたずめたした。
📝
朝日新聞は同性婚を掚進したいなら憲法改正を䜕故に䞻匵しないのでしょう。憲法24条は「婚姻は䞡性の合意による」ずしおいたす。党く憲法違反を平気で行う。法治䞻矩ぞの挑戊でしょう。
10幎たっおも「瀟䌚は倉わらなかった」。むしろ倉わったのは、反察祚を投じた政治家たちの意識だず
「この法案によっお私たちがしようずしおいるこずは、愛し合う2人の人間が、結婚ずいう圢で認められるようにするこずです。私たちがしようずしおいるこずは、たったそれだけのこずなんです」たさにこれ。
同性婚の法埋化

なぜ、実珟しないのか。
実珟した時に、
䞀人䞀人の生掻の䜕が倉わるのか

この蚘事を読んで
玍埗です。
〈 を認めおも、䜕も倉わらない。同性愛者でもなければ、同性ず結婚を望んでいるわけでもない人に䜕の圱響があるのか。ない。10幎たっお、それが事実だず明らかになった〉
←壺党が壺ず手を切れば良いだけ。カルト議員は蟞職。
統䞀教䌚の教矩に沿った政策が立案される自民党にずっお同性婚が法制化されでもしたら瀟䌚は倉わらなくずも自分達にしたら死掻問題なんだろう。ずっずず消え倱せろ。
「経枈、瀟䌚、道埳に䜕の打撃も䞎えない。みな、幞せに暮らしおいる。法案に賛成した䞭で『反察すればよかった』ず蚀っおいる政治家は䞀人もいない。逆はいる。さっさず実行に移そう」
拝読/

法埋を倉えおも、䞖の䞭は動く。ニュヌゞヌランドの堎合、逆に次の遞挙で議垭を倱ったのは、法制化に猛烈に反察した数人の議員だった」
「銖盞秘曞官が『隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ』 などず発蚀」「りィリアム゜ンさんはこの銖盞秘曞官の発蚀に぀いお、『ただただ、極めお䞍快 たったくもっおみっずもない 』ず匷い蚀葉で非難した」
「10幎前、アゞア・倪平掋の囜ずしお初めお同性婚を法制化したニュヌゞヌランドでも、同じような懞念があったずいう。だが、それから10幎たっおも『瀟䌚は倉わらなかった』ず圓時の囜䌚議員は蚀う」
重芁。→
倉わらなくは無いず思う。
個人䞀人ひずりの幞せが優先される瀟䌚であれば、それは瀟䌚ずしお安定し匷くもなる。今ある䞍安定芁玠の䞀郚を無くせるからだ。政治家はそのために動くべきだ。
そうだよ。
垞識は倉わっおいくもんだ。
ほんの䞀握りの倉えられない自民党員は䜕を守っおいるんだろう🀔
モヌリスさん、ぜひ日本の囜䌚で挔説しおくれもちろん岞田総理やその他の宗教右掟勢力の皆さんが芋おる目の前で
同性婚の法制化に぀いお岞田銖盞は「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず話したした。
10幎前、アゞア・倪平掋の囜で初めお同性婚を法制化したニュヌゞヌランドでも同じ懞念があったずいいたす。
挔説芁旚が茉っおいる
動画を぀けないこずは理由があるか
芁旚ず蚀いながらほが党文、最終郚にかなりの省略がある
今だけ有料で読めたす プレれントしおくれた方ありがずう
日本が島囜だからなのかなぁ こう蚀った理解が進たないのっお
なんかそう思っおしたうよね
「瀟䌚が倉わっおしたう」ずかホザく囜の銖盞に未来を芋せおあげおください。
論点をすり替えられお批刀されおも困るんだが  
『同性婚を法制化しおも、䜕事にも、䜕のむンパクトも及がさない。むしろ、正しいこずのために立ち䞊がる芚悟のある人だず奜感を持たれるだろう』
同性婚を法埋で認めるこずは「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題」なのか。同性婚を法制化した際、同じような懞念の声があったずいうニュヌゞヌランド。その埌の10幎で倉わったものずは。岞田銖盞発蚀を機に10幎前の議䌚挔説が再び話題になった元議員に取材したした。
「いたこの瞬間、この法案に反察しおいる人たちに察しおは、こう玄束したす。明日も倪陜は昇りたす」
【「同性愛に぀いお最も重芁なこずは、それが自然であるずいうこずだ。そのように生たれ、そのように育぀。圌女たち、圌たちにずっお、それが自分たちの䞀郚だ。『そのような遞択をした悪者』ずいうこずにはならない。そう考える人こそが『悪者』だ」】
でもNZは誕生幎によっお氞久的にタバコの賌入を犁止する差別があるからなぁ

それを受け入れられる囜ず瀟䌚の意識の倉化に぀いお比べおも仕方ないような
良蚘事。

同性婚に反察する気持ちを持っおいる人達にはぜひ読んでもらいたい。

同性婚法制化は栞戊争を宣蚀するわけではない
同性婚法制化されおも私たちの䞖界は䜕も倉わらない
こんなにシンプル
→法案によっお私たちがしようずしおいるこずは、愛し合う2人の人間が、結婚ずいう圢で認められるようにする たったそれだけ
→反察しおいる人たちに察しおは、こう玄束 明日も倪陜は昇りたす

同性婚法制化10幎 瀟䌚は倉わらず、政治家の意識が倉わった
そりゃ同性婚賛成の人に聞いたらいいこずしか蚀わんでしょ笑
物事はちゃんず䞡方の蚀い分を聞かないずダメ。
あの挔説は凄かった。
自民党議員ずその呚りに存圚する人達に読たせたい。
「10幎間、私たちの䞖界はそのたたであり続けた。䜕も倉わらなかった。いいですか。同性婚を認めおも、䜕も倉わらないんです。同性愛者でもなければ、同性ず結婚を望んでいるわけでもない人に䜕の圱響があるのか。ない。10幎たっお、それが事実だず明らかになった」
NZでは10幎前、同性婚法制化の採決は賛成77、反察44。だが、「今なら反察はほがいないだろう」。圓時反察した議員の䞭で、銖盞になっお「今なら違う投祚をする」ず立堎を倉えた人もいたす。りィリアム゜ンさんの日本の政治家ぞのメッセヌゞは明快。

「さっさず実行に移そう」
銖盞秘曞官の差別発蚀に察しおは「極めお䞍快」「たったくみっずもない」「口にするのはすごく恥ずかしいず思うべき」ず非難。

「いいですか。同性婚を認めおも、䜕も倉わらないんです。同性愛者でもなければ、同性ず結婚を望んでいるわけでもない人に䜕の圱響があるのか」
同性婚を法埋で認めるず「瀟䌚が倉わっおしたう」ず岞田銖盞。NZでも10幎前、同じような懞念が。でも、実際には「䜕も倉わらなかった」ず元囜䌚議員。

「家族に圱響を䞎えるこずはないし、マンションのロヌンを払えなくなるこずも、食べ物を買えなくなるこずもない」
NZの同性婚法制化10幎

「同性愛に぀いお最も重芁なこずは、それが自然であるずいうこずだ。そのように生たれ、そのように育぀。圌女たち、圌たちにずっお、それが自分たちの䞀郚だ。『そのような遞択をした悪者』ずいうこずにはならない。そう考える人こそが『悪者』だ」。
タむトルずURLをコピヌしたした