メディア記事

公明代表、第2子以降の支給増を 児童手当、街頭で演説

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 47件中 1~47件
又々劣子増産推進政策でしょ。
もう、税金の無駄遣いはやめなさいよ。😡😡😡
かねてから産む支援より育てる支援が重要だと思ってるので、公明党といえどこれには賛成する
やめい
そんな事しても、少子化対策にもならんし、支給増分を、また財務省と結託して他の税を上げたり、◯◯税とかを、作るつもりなんだろう?!
通常は公明に投票しないけど、この政策を越えるものが出てこなかったら公明に入れる。
所得制限撤廃しないまま、増額するのだけはやめてください!!
もうこれ以上、子供を分断するようなことだけはやめてください!!
まずは児童手当の所得制限を撤廃してください。

第2子以降の加算は、児童手当の所得制限をやめてから考えてください。
所得制限がある状態で加算すると手当の支給、不支給でさらに格差を拡げてしまいます。
だーかーら!第1子だろうが第2子だろうが平等にすればいい。何故"線引き"をしたがるの?政治家ってそういう習性なの?所得制限もそうだけど疑問で仕方ない。払うもの払ってるのにおかしな扱い受けてるよね
お金を支給するよりは、人数関係なく育児関係のものを無償化した方が良い思います。
保育園〜大学、医療費、ベビシッターなど。
介護保険で高齢者に対して通いのサービスや訪問サービスあるのに子供にないのはおかしいですよね。
育児保険も作って欲しいです。
所得制限の首謀に加担した手前と完全に他の党から出遅れたからそう言って目立つこと言わざるを得ないのだろうとちょっぴり同情します。
所得制限は…?
でも、2人目以降の児童手当増額はありがたい。
所得制限撤廃を含めて実現を期待します。
1人世帯主給付金対策してください生活とても苦しいです18上給付金対策してください国民一同からです。
極めて浅い思考。
要は有権者を金で釣ってる。
少子化も子育て支援も が最優先だしその元凶は度重なる消費増税なので が必須。
お前ら与党ちゃうん⁉️やれば良かっろもん
どーでもいいが、あれだけ統一教会のことだけ騒いでいる国会をよくあんたらはスルーできるわ…なんなん?自民党は早く手を切らないと。
騙されてはいけない
がこのタイミングで言うこと
100%
選挙が終われば、そんなこと言ったっけ?レベルで忘れ、
と に走るだけ。

騙されてはいけない
変な宗教が、何を言ってんだ
気持ち悪い
善処してほしいな
1人の子供をまずはちゃんと育てることから、もう1人、あと1人…となるようにしなければ、公明党が大好きなイジメ

しかしそんなことより宗教問題どうするんですか?
根本解決の政策せず、またこのような小手先だけの事しかしないから少子化に歯止め利かないんじゃ??
我々与党の少子化対策では解決出来ませぇ~ん。
って事だよね??
与党に加わり何年目??
本当に所得制限しないの?

ね?

ホント?
公明党よ、票集めのために、財源なきばらまきを「信じ」させるのはやめるべきだよ。
選挙前になると突然のごとく国税を使い「庶民受け」する提案に事欠かない公明党。小さな声を聴くらしいが、民主的で建設的な方針は皆無。岸田首相と同じく「聞く耳」は単なる飾り物か。

風見鶏と言われている公明党。今も無秩序なこの党を支持する根拠が僕にはわからない。
😂😂選挙対策
平和を捨て軍拡への方針転換。
何故?
所得制限しませんよねー!?
所得制限されてる身は、産めば産むほど出費ですよ😭
産み損です😭
児童手当2人目以降に増額するよりも所得制限なしで全員一律にしてくれませんか?
それが無理なら子どもの扶養控除を元に戻してもらえませんか?

あー、そう言えば元々児童手当に所得制限つけたのは自民党と公明党と維新だったんだっけ🫢
これ以上税金取るな!
間接雇用と有期雇用の原則禁止、最低賃金の大幅増、および教育費無償化をしない限り、少子化は解決しないと思うよ。小手先では変わらない。子どもが生まれてくる人数は結果だからね。
人数で増額より一人目から増額がいいのでは?0人→1人にする動機付けも必要。
この流れだと一人っ子家庭はそのままっぽいすね
第一子には支給されないの?
どうせその負担増税で賄うんだろ?
で、財源はまた75歳以上の高齢者から絞りとり
介護保険料の値上げ
高齢医療の足切りか
子どもの身になって考えましょうよ。これは子どもに値札を貼ることなるんです。1人目より2人目の方が価値があるようなメッセージですよ。子どもにとっては。
たからなんでそこで
差別するんだ
出来ない約束を平然とする
また増税かよ
選挙前の掌返し

少子化は
お前たちの
老人優遇背作の影響だろ

詭弁言う割に
代表選挙もなし
支持率が低迷もうなずける
「第2子以降の支給額を増」
確かに良い事なんだろうが、二十有余年も与党でございますって顔をして、今さら言う事でもない様な気がするんだがねぇ。選挙目当てって言っちゃあ言い過ぎかね?…🤣💦
子育て世代の政策をころころ変更して期待できないので公明党は信用できません。支持できません。
二人目以降のほうがお下がりとか使えるし一人目の経験が活きるしコストは下がらないかな
0→1の壁と1→2の壁どちらが厚いのか
まあ薄いほう壊すほうがらくか
児童手当を増やすだけではなく、教育費を無償にしてくれ!もっと金を出せ!!本気を出せ!!!
でもやっぱり1割だからへーき!とかいうんじゃ?
票目当てのワイロ政策ですか。給付でなく税制で対応しなさいよ。
選挙の前に今すぐやれよ
お前らの選挙の道具にするなよ
政権とってる意味ないだろ
第2子以降に限定してはダメです。第1子から手厚くすることが大切です。まず、第1子を十二分に援助することで、第2子も…というふうになるわけです。
第2子からなど、差別です。
どうせ所得制限でしょ、公明党は💢
まず議員をどうにかしろ!
公明代表、第2子以降の支給増を
タイトルとURLをコピーしました