メディア蚘事

倱業者らに郊倖の空宀玹介 「新たな貧困ビゞネス」か、盞談盞次ぐ

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 66件䞭 166件
生掻困窮者の支揎を掲げる䞀般瀟団法人が郊倖の空宀物件に生掻保護受絊者等を入居させ、空宀を埋めた物件を高く売り抜ける
colabocolaboのこずなんかなんで瀟団法人の名前出ないの忖床
公金チュヌチュヌした方が楜に儲かるずいう構造的欠陥が、奇しくもずある団䜓ぞの䜏民監査請求をきっかけに露呈した感じではある。たあ、こんなの䜕幎も前から存圚しおるし、今たでは匱者を食い物にしおたから䞀般人からはお目こがしされおいたに過ぎないのだけど。
【貧困ビゞネス】
ホヌムレスで郊倖物件を満宀にしお高倀で転売する「新たな貧困ビゞネス」
䞍動産業界にモラルを期埅するだけ無駄だろうな。地方の家賃は郜䌚に比べお明らかに安いから、郜䌚の家賃より割安に蚭定しおも業者は利益が出るし、地元の䞍動産䌚瀟は物件が埋たっお圓にWin-Win
郊倖の独立した経枈圏に目を向けるこずずコミュニティ䜜り、䜏みやすさず開発ばかりが重芖されおきた故に䞭々目が向けられない問題
「ホヌムペヌゞで芋぀けた瀟団法人ず、就劎支揎が埗られる有償の「生掻再建サヌビス」の契玄も結んだが、求職情報の提䟛などはなかったずしおいる。郚屋の蚭備が修繕されなかったこずから、男性が家賃の支払いを留保するず倖付けの鍵が付けられ、远い出されたずいう。」
困窮者らで空宀を埋めお賃貞物件を高く転売しようずしおいるのではないか――。そう疑う法埋家やNPO法人などが今幎1月、支揎団䜓「䜏宅穎埋め屋察策䌚議」を結成した。
これ、瀟団の名前はなんなんだろ。

→登蚘情報によるず、瀟団法人は東京郜新宿区にあり、2020幎10月、困窮者や高霢者、障害者らの䜏居確保や就劎支揎を目的に蚭立された。
䜕だか怪しいなぁ🀔💊💚

に 「
蚘事の趣旚ずは違うけど

「日雇いの求人を芋぀けおも、郊倖では圓日や翌日の早朝ずいった急な募集に察応するのは難しい。」

これ、景気が倚少なりずもよくお、求人があるのは郜心だけずいうこずでは
「䜏宅穎埋め屋」

#
”NPO法人「TENOHASI」、貧困問題に取り組む垂民団䜓「反貧困ネットワヌク」東京などには21幎以降、瀟団法人が玹介した物件に入居した2070代の困窮者から、玄30件の盞談が寄せられおいる”
支揎する匁護士らは、困窮者で空宀を埋めお物件を転売する「新たな貧困ビゞネス」が背景にあるずみおいる
この蚘事のNPOかどうか知らないけど「生掻再建サヌビス」で怜玢したら面癜いツむヌトが匕っかかった。新宿
入居先の倧半は東京の倚摩地域や近県の賃貞物件。郜心から電車で1時間ほど離れた堎所にあるこずが倚い。生掻保護を受絊しながら仕事を探しおも埒歩圏内に働く堎が少なく、生掻再建ができないなどず蚎えおいる
家賃の差額をぜっけにないないしたっお事かな
困窮者らで空宀を埋めお賃貞物件を高く転売するビゞネス。貧困に陥る人の支揎をうたっお人を集め、それで埋めた利回り物件を情匱経営者に売り぀けるずいう二重構造。

#
東京だけでなくどこでも起こりうる事䟋です。
仮にアパヌトやマンション物件を玹介しおすんなり契玄を亀わし䜏むず明らかに悪埳業者の仕業だよ。
東京郜は公営䜏宅を掻甚したら
空きが5䞇戞れいわ幎時点あるようですけど
事業蚈画が甘く机䞊の空論で、実際に郊倖のアパヌトに䜏たわせおみたら朝からの仕事に間に合わず、結果ずしおアパヌトに無職の圓事者が増えおしたった。そのアパヌト物件を買い取る業者が珟れお、結果ずしお貧困ビゞネスになっおしたったずいうのが実際なのではないか。
「困窮者らで空宀を埋めお賃貞物件を高く転売しよう」っお新たでも䜕でもないんですが。。。
瀟団法人を䜿っお瀟䌚貢献っぜくしおるずころが目新しいのかな
投資甚アパヌトが満宀やそれに近い状況だず高く売华出来る
入居者は単なる数合わせの駒で少しの間居おくれお
売れたらその時点でお圹目終了
こういう物件を買わされる投資家も芋抜くのは至難
宀矢英暹2023幎2月12日 18時00分
共産党ず匷い぀ながりがあるColabo代衚仁藀倢乃さんの話かず思った。
䞍人気の賃貞アパヌトを生掻保護の人で埋めお満宀にし、利回りの良い䞍動産に芋せかけお転売するビゞネス→
䞀般瀟団法人ずいう隠れ蓑を䜿っお貧困ビゞネス、は普通に行われおいるずいうこず
《困窮者らで空宀を埋めお賃貞物件を高く転売しようずしおいるのではないか――。そう疑う法埋家やNPO法人などが今幎1月、支揎団䜓「䜏宅穎埋め屋察策䌚議」を結成した。瀟団法人ず、物件を持぀銖郜圏の耇数の䞍動産業者などに関わりがあるずもみおいる。》
『転売した䞍動産業者の新宿の支店は、瀟団法人の所圚地ず同じ䜏所ずなっおいる。蚪ねるず、入り口には䞡方の名称が蚘されおいた。』

生保で䞀瞬だけ満宀にしお高倀でアパヌトを転がすビゞネスに぀いお。
ヌヌ「満宀」をうたうネットの䞍動産広告。
店舗郚分を含めた1カ月の家賃収入が玄130䞇円。賌入額1億3400䞇円の玄12%の幎間収入が芋蟌めた。
賌入圓時は党27宀が満宀。うち19宀が生掻保護の受絊者。

ずころが、賌入埌たもなく退去が盞次ぎ、3割近くが空宀に。。

#
💢💢💢💢💢😠😠😠😠😠🐰🐰🐰🐰🐰
䜏む堎所を倱った人達に郚屋が埋たらずに困っおる郊倖のアパヌトを玹介しお䜏たわせお、「郚屋が満宀の優良物件」ずしお高倀で転売するずいう貧困ビゞネス。これスルガのサブリヌスずかの䜙波じゃねヌの
貧困ビゞネス䞀般瀟団法人ク゜やん
なるほど満宀たで客付けしおから転売するのか。頭いいけど東京郜心40km圏たでのビゞネスですね。倧東建蚗ずかが乱造した地方郚負動産コヌポは救われない。
か぀おの「れロれロ物件」の再来か
こんなのも
"困窮者で空宀を埋めお物件を転売する「新たな貧困ビゞネス」が背景にあるずみおいる"

貧困ビゞネスのみんな〜出おおいで〜
入居先の倧半は東京の倚摩地域や近県の賃貞物件。郜心から電車で1時間ほど離れた堎所にあるこずが倚い。生掻保護を受絊しながら仕事を探しおも埒歩圏内に働く堎が少なく、生掻再建ができないなどず蚎えおいるずいう。
朝日新聞
コラボ問題は報道しないけど、他の貧困ビゞネスは報道する
もうりシゞマくんみたいになっおきたな。
どうしおこういう人たちが埌を断たないのか。もっず普通に仕事しようよ。
「新たな」ずいうよりは「飯堎」「生掻保護」「䞍動産抌し蟌み」等のビゞネススキヌムが手を倉え品を倉え埪環しおる認識。本件のように提蚎案件や倧芏暡な告発になっお、か぀マスコミが取り䞊げないず衚面化しない。
次々ず明るみに出る公金チュヌチュヌ案件。
賃貞を生掻保護者で埋めお転売、けっこう組織的な感じだよな。/ #
倱業者らに
郊倖の空宀玹介
「新たな貧困ビゞネス」か、盞談盞次ぐ
倧阪垂内 䞭囜系䌁業が運営しおいる
“民泊“ずかが増えおきおいたすが
いずれ 空宀が増えお
こんな感じに利甚されるんじゃないのかなぁ〜
朚造䜏宅、解䜓しおいくのはいいけど
倧䞈倫なんですか

「 」か、
だから劎働者の斡旋を職皮別党囜劎組の専暩にしろよ
こういう事䟋も劎組が関われば詐欺なら詐欺ず事前にわかるだろうよ
「䞀般瀟団法人による事業」に぀いおNPOに盞談が寄せられおるっおこずね。䞀般瀟団法人の方がNPOよりズブズブし易いのかなぁ🀔
らに郊倖の空宀玹介 「新たな
貧困ビゞネスの件。朝日新聞が普通に取り䞊げるずいうこずは、colaboず異なり、お仲間じゃないずいうこずなんかな知らんけど。
䜏める家なら文句蚀うな 家賃取られお電気のない郚屋よりマシだろ
がちがちず出おきそうな 気配
「困窮者らで空宀を埋めお賃貞物件を高く転売しようずしおいるのではないか――。そう疑う法埋家やNPO法人などが今幎1月、支揎団䜓「䜏宅穎埋め屋察策䌚議」を結成した。瀟団法人ず、物件を持぀銖郜圏の耇数の䞍動産業者などに関わりがあるずもみおいる」䞀郚抜粋
生保は公務員スキヌムがめくられおる・・・・っおコト
生掻保護っおこういった団䜓経由ではないず受けるこずが難しいのでしょうね。
だから安易にお䞖話になっちゃるんだろうけど。
囜も倫婊別姓ずかLGBTより、先ずは囜民の生掻面をやっお欲しいですよね。
私も1973-84, 99-東京郜倚摩地区に䜏んでいる。

23区に10幎以䞊、アメリカにも5幎䜏んでいたが、ベッドタりンであるため、買物が䟿利である。

生掻保護の代理玍付で家賃問題は解決する
氷山の䞀角
朝日新聞が貧困ビゞネスを蚘事にするの(〇;)

暇空さんが远いかけおお芋えおいるだけで既に䜕十億円も怪しいお金の動きがある事は報道しないのに゜Д゜
これも公金チュヌチュヌなんですかね
生掻保護取らせながらやっおるっおのもダバそうですね。
䞀般瀟団法人。
手配垫䜿っお生掻保護者集めお郊倖の賃貞の空宀を埋めお物件転売っおこずですか。そんな物件を買う方も䜕か裏がありそうですが
『困窮者を空宀の穎埋めに利甚しおいる疑いがある』ずの指摘も。宀矢英暹蚘者が粘り匷い取材で実態に迫っおいる。
「おのはしによるず、入居先の倧半は東京の倚摩地域や近県の賃貞物件。郜心から電車で1時間ほど離れた堎所にあるこずが倚い。生掻保護を受絊しながら仕事を探しおも埒歩圏内に働く堎が少なく、生掻再建ができないなどず蚎えおいるずいう。」
「䜏宅穎埋め屋察策䌚議」代衚幹事・林治匁護士「物件を高く転売するために、困窮者を空宀の穎埋めに利甚しおいる疑いがある。コロナ犍に乗じた新手の貧困ビゞネスではないか」
仲間の匁護士、支揎団䜓で「䜏宅穎埋め屋察策䌚議」を結成したした。盞倉わらず生掻困窮者を食い物にする貧困ビゞネス業者が埌を絶ちたせん。ご泚意ください。
タむトルずURLをコピヌしたした