メディア記事

【速報】新型コロナ新規感染者 東京799人 全国1万3740人

バズる指数ピーク 983

 twitterコメント 124件中 1~100件

マスクしてなくても前ほど気にならなくなったなw
母親らにもそろそろ外出許可出そうな雰囲気だw
もはや、風邪やインフルの人数より少ないんじゃないか?でも東京は死者が20人を超えてるから、感染者に占める致死率は2%超えw 怖い怖い怖い
結局季節の変わり目に感染者が増えるのはやっぱりそのタイミングで体がまだ気候に合わせられなくて体調崩しやすいっていうのがあるのかなと
コロナ激減?それはそれでOK。このままフェイドアウトかな?早くコロナ前の日常に戻しましょう!
嘘つけ!(笑)
既に感染した方が多すぎて、健康な方が減少しただけ!自民党の国民の慣れ、,マンネリ化を姑息に利用しているだけ❗️何もしない,出来ない,するつもりもない、自民党❗️
2月12日に東京都で確認された新型コロナ新規感染者は799人、958人だった昨年6月13日以来、8ヶ月ぶりの3桁。都によると、直近1週間で感染者の平均は1928人、前週比60.2%となりました。全国で確認された新規感染者は13740人、第8波は1月6日をピークに減少傾向が続いています。
減りすぎw でも、周りには罹患している人がちらほらいるんだよな(´ω`) →
みんなマスク外したらもっと減るんじゃないの?
全国で確認された新規感染者は1万3740人で、いわゆる「第8波」は1月6日をピークに減少傾向が続いています。
感染者が1000人を下回るのは去年6月13日の958人以来です。って報道するけど、去年と同等の検査や感染者数を報告してるかで比べないと😮‍💨変に安心感や不安感を与えるからいつまで経っても「マスごみ」って言われるんですよ💦
死亡者数から考えると、感染者は把握されている数の数倍でしょうな(・ω・`)

自らの健康に過信をせず、感染しないようにすることが望ましいですよね。今まで検査で見つからなかったり、症状が出ていないだけで、基礎疾患となるような病を抱えているかもしれないですし(´・ω・)
でも0人じゃないからこわいよね!!もっとみんなマスクすればいいよね!!地獄絵図だよね!!今日もノーマスクの人見たら頭おかしいなって思ったよね!!
本当かよ、これっ!
まぁ、全数把握じゃないしね。
単純比較しちゃだめな気がする。
早く5類やめようよ。マスクは花粉終わったらつけないかも。仕事中はしばらくつけるかな。どうかな。
雪の夜のあと。🇯🇵はどう変わるのか⁉️
だから、全数把握では無くなっているんだから、判ってるのか?
条件が変わっているのに、比べても意味ないだろ。
ホンマに、害しかないな。
ないだろうなぁとは思って探したら…あった。
新製から僅か14年で廃車された
亀山のDD51 799。
まだまだピンピンしてる時に廃車…貨物の大規模減便で余剰廃車されたのだろう。
やっぱり反ワクチンが増えたからやな(笑)国民の6割が反ワクチン。
もちろんこれ差別用語です。申し訳ありません😿
死者が最大となった第8波も終わり医療機関のコロナ病床も縮小へ。そんな中でも新型コロナに感染して重症で搬送される人が実在している。『マスク着用は個人の判断に』という政府発表に、『誰かの大切な人を守るためマスク着用が必要な場面もある』とも加えて欲しいと心から
私の中ではずっと緊急事態宣言並みって思ってた。まさにそうだったよね、ずっと陽性者多かった。

今だ!って出かける人増えちゃうかな…?
今のうちに娘の予防接種受けちゃいたいけど、不安
急速ですな。
ほんまかいな。そもそも自主的に検査に行かずに『風邪でーす』って言ってる奴もいるもんなーー
コロナ終わりが見えて来た⁉️
はー💨長かったね…😷のない生活が戻ってくる。
💄買わないと!🤭
検査してクソ真面目に役所に報告した人間の数だろ、
全員PCR検査したら何万人と感染してるわ、
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
減りましたねー。

あとはマスクをみんながどうするか?

徐々に外すよ。花粉が終わったら。
結局、普通に過ごすのがベストだったってことだよな。老人が死ぬのは寿命なので、気にすんな。
・呑気な・お気楽な事で~都民ではありませんが、現在「自宅隔離治療」4日目・単身者
数え方が前に比べると適当になってるからでしょ。
周りでは「体調不良」っていう人は増えてる。
この前の面接のクソ会社含めて。
これもG7に向けての情報操作かと疑いたくなる今日此の頃。
しゅーりょーだね。
海外から人を入れても感染拡大しない
人が何をしても関係なく、広がるときゃ広がるし、終息する時は終息する
もうヒッパク税金収賄老害などが何をほざこうが関係ないわな_(:3 」∠)_
また適当なことを言って誤魔化そうとしてるな。
減ってきているのは事実ですが、どうして全数把握していたときと全数把握をしていない今を比較するのですか?比較できないものを比較するのは邪道。
東京都本日の陽性者数799人、明日は月曜だからもっと減るでしょうね。今だに検査数が少ないからだとか、隠れコロナはもっといるはずだとかいう💩コロナ🧠がコメント欄にいて呆れる😮‍💨
ワク接種者が減ったからかなー?
ちゃんと数えてる(把握してる)のかな、ダウト!
このまま落ち着いてくれー
これって恣意的数値じゃ無いのかなぁ?規制緩和策が正しかったって思わせるためじゃ無いの⁉️
じわりじわりと店じまいかな。
メディアも。
アホか?😡😡😡🌈
とかゆうハッシュタグで騒いでた人々って勝手にパニクって周囲に当たり散らしただけだったよね
1000人下回る。
何にもしなくても減る不思議😑
いやもう検査なんて受けないでしょ🤣🤣
ワクチンも行動制限も全く関係ないことが証明されたのにまだ尾身とか反省もしないんだろうな
無駄に費やした何十兆円の責任取れと言っても責任なんか取れないから有耶無耶になるのかな
せめて要職を解けよ
コロナネタ、さすがにクドい。しつこい。そんなものは無い。やっと気付き始めて検査する人が減っただけ。下らない。身内にも被害者います。絶対に許さない。
サムネw
8波収束か
週末とは言え1000人切ったのって大きいな。インフル感染ピーク時期にマスク付けたままの効果が出てるとも言える。でも春には屋内でもマスク自主判断になるしそろそろノーマスクでいきたい。
これは変すぎる、三重県は500人代
感染対策してても増えるときは一気に増えるし、対策緩めても減るときは一気に減る。真夏でも真冬でも関係なし。
感染対策によって並みの大きさを下げることはできるとは思うけど、全く不思議なウイルスだね。
死者数132名。
数え方変えたんで、単純に比較はできないね
確実に減ってるんだけど、なんで減ってるのかわからないので、また波のように増える時期も来るんだろうなあ😇
だいぶ収まってきた感がある
このまま減り続けてくれたらいいんだけどね
東京都で12日に確認された新型コロナウイルスの新たな感染者は799人でした。先週の日曜日より1488人減りました。感染者が1000人を下回るのは去年6月20日の828人以来です。
陽性者100%の報告でなければ
やってる感だけで意味の無い数字
だと思う。
全数把握をやめていることをお忘れなく。
結局のところ検査する人の数でしょ?
連休前は自分がもし感染していて行った先で感染を広げないために一応検査する
連休後は出先で感染してないか確認するために検査する
その中で無症状感染者が浮き彫りになって感染者数がどっと増える

このデータは信用出来ない!
結局はこう言う自然サイクルなんだよね。まぁ又別が現れれば上昇、そして一定期間後下降。
実数じゃないからな……
やったね。
😳😳😳
いつの間に。
😅😅😅
インフルエンザの方が増えてきている、とか?
🤔🤔🤔
以前と同じ調べ方じゃないからだろ?

「調査人数が減りました」

ってちゃんと言えよ。誤解を招くだろうよ。「報道」だと言うならな。噂話してんじゃないんだよ。素人か。
ヨッシャー\(*°∀°*)/

やっと東京都(隣県)へ行ける!

でもマスクとアルコールは常に常備

9日の中華街の人の多さはエグかった...
やったあああ
「可笑しい数字⁉️⁉️」
この時期にもかかわらずこの減り方はインフルとのウイルス干渉によるものだと思っています
*
自己申告制だし日曜だし
1000人下回ったって、コロナ収束してると言う刷り込みかな?
そもそも検査する人が少なくなっているから、こんな数値は当てはまらないのにね。
めっちゃ減った
そういや、最近気にもとめてなかったけど今そんな数なんだね。
📣
➡️3月13日目指して⤵️⤵️

感染者が1000人を下回るのは去年6月20日の828人以来😎
10日から2週間前の感染者の規模が今回復者になっている。

すると今の新規陽性者より回復者がかなり多いため、分母がガッツリ減る。

収束期には回復者の方が新規より圧倒的に多いから分母が毎日減る

だから減るんだよ。
次のピークの時はニュースにもならないのかなぁ
生活制限して無くても減少してる理由は?
それでもますくの可否を曖昧にする政府(なんだろう?この国の考え方とは?)国民も曖昧さを求めて居るのだろうな~😩😧
細かく調べることしなくなったもんな。
ただ単に検査してない人が多いんだと思うよー。
俺も喉の激痛だけで検査はしなかったけど、間違いなく陽性だったろうし😇
検査数を減らして調整。
収束‼️‼️😳😱
この手のニュースも、頻繁には目にしなくなるな、もうすぐ。
799人?!
日曜日や月曜だし、そもそも検査ベースの話だから当てにしてない。今はとにかく規制緩和のために徹底的にやってるようにしか見えん。
マスク外したらあっという間にV字回復ですよ 〜
そうなんだ。けっこう良くない?
インフルエンザや胃腸炎ウイルスも増えてますから、色々なウイルスで競合が始まった感じですね。
不思議
もう発熱しても病院行かなくなった説
第8波のクロージング。
「新型コロナ新規感染者、東京799人、全国1万3740人」NTV

「東京都の新規感染者が1000人を下回るのは去年6月20日以来」
ほんとなのかな。隠れ感染者、いっぱいではないのかな。
順調に減ってて嬉しい
懸念点は卒業式だが、2月の後半3月頭だし、それまでに何処まで減ってくれるか
そもそも感染しても保険おりなくなったから検査する人も減っただろうしな、尚第9波は6月頃の予定です😌
そもそも検査数がどうなのか?
マスク議論の前に
で来月からマスク外してリターン👁️
国民も
コロナだって検査結果や診断を
何時までも鵜呑みで
真に受けてるな
第8波 も結局、人間の行動や対策とは一切関係がなく自然に上がって下がったってことで。何で増えたのか減ったのかって考えること自体がもう恥ずかしいよ笑
まだ数えてたの?
私も去年の12月にコロナ風邪とやらに罹りましたけど、カウントすらされてませんが。
その数字に何の意味がある。
いよいよ流れが変わるか...
タイトルとURLをコピーしました