メディア記事

車に貼るだけで「燃費がよくなる」とうたった商品 販売元に再発防止などを命じる 消費者庁

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 45件中 1~45件
ガンスパークも今の時代なら犯罪ですね。
そらそうよ
こういうの、定期的に景品表示法違反で措置受けてるよな…。
そういや貼るだけで燃費あがるって製品作ってた別の会社を思い出してHP見ようとしたら、既になかった…。
カー用品店でうさんくさい商品を眺めるのは好きなので、正直ちょっとさみしい。
昔は色々試したなぁ、今は全部捨てたけどw
車に貼るだけで「燃費がよくなる」魔法はは無いだろう。このシール買う金でガス炊いた方が。。。。スロットルを優しく開閉した方が余程燃費良い。
プラシーボでいいじゃないかwwwww
本人が良くなってるって言ってるならwww
無論、俺は貼ってない☺
家に貼るだけで「家内が安全」とうたった商品 販売元に再発防止などを銘じる 神社仏閣庁 (・∀・)
ちょっと前、トヨタがアルミテープチューニングだったか、特許が取れたと報じられ驚いた。何らかの根拠か忖度かはわからん。これがトヨタだったら?
こんなんでも一定の売上があるのだから
ホント困ったもんです。。。

売れてなきゃ、
問題視もされなかったでしょうし
そりゃそうだよね
なぜ景表法違反にならないかずっと不思議だった
ガイアパワーやっとかよ
結構前からあると思ったけど
昔からこういうのはお札ぐらいの効果だと思ってた。
ピュア・オーディオの世界の方がもっと疑わしい商品が、、、( ´;゚;∀;゚;)

数値には現れないほど微細な変化があったとしても人が感じる感度の誤差で如何様にもなる(ーωー)
ポタオデ界隈でもありそう(というかある)
投資詐欺と一緒。騙す方も騙される方も同じ様な人々
(´-ω-`)
一言で嘘だと言い切れないのが厄介ではある
エロ本(死語)の広告にあった「幸せになるペンダント」レベル😨
昔問題になった「マークⅡベーパーインジェクター」みたいなものだな。
えー、なんでよー
なんでこんな誰も知らない所が怒られるのよwww
こんなオカルトに騙される人がいるのが驚きだわ。俺のリッター7kmの車も10kmくらいにしてくれないかな🥰
まだ騙されるやついるんだな
何らかの効果をうたった宗教行為も、対価が必要な物は効果の有無を検証して取り締まるべきですね。
これがダメならオーディオなんて💦

携帯に貼ると
電池が長持ちする!

電磁波を消す!

みたいな馬鹿な商品あったよね。

歴史は繰り返されるんだね。
アルミテープや除電ボルトなんかも怪しいですよねーw
こんなん効果ある訳ないやん!
次はうちか…とドキドキしてるとこが沢山ありそう。
昔からあるよね。効くわけないじゃん😑
馬鹿らしい!本気で信じる奴は本当のバカだよ(笑)
おーおーwニュースになってるわぁw
絶対オカルトパーツって思って買わなかったけど、やはりアウトになったかw
あたりめぇだろ きちがい
これ信じて購入した人の脳みその中見てみたいわぁ~
そんな魔法のようなものはないやろ。(笑)
「命令を真摯に受け止め、再発防止に努める」って一体どうすんだ?販売を停止する以外にないだろが。会社つぶして別の会社を設立して同じ物を売るのか?👎️👎️👎️
逆にこんなん買うやつおる事に震える。(笑)
まぁあれか、こんなもん信じるぐらいやから幸せな人やなとは思う(笑)
金利4%詐欺もそうだけどうまい話しは詐欺です。
騙される人がいるから騙す人がいる
車に詳しくない自分でも怪しいと思う。
燃費なんて運転の仕方の影響が大きいと思うんだけど、、、
バイクに貼ってた🤣🤣🤣
この手のやつまだあるのか💦
みんカラに広告出てた胡散臭いやつ、指導入ったのね。星5つレビューしてた人たち、今どんな気持ちなんやろ。
ありえんw
車に貼るだけで燃費が良くなるという商品の販売元は東海大学工学部機械工学科の落合研究室と共同研究してるらしいから、そちらに証拠データを求めてみてはどうかな
昔ケータイに貼ると電磁波から身体を守れるっていうステッカー貼ってる人いたよね?そういう人が騙されるんだろうね
これは一時期とあるインフルエンサーがやたら推してた物では🤔🤔🤔
おまじない系?
タイトルとURLをコピーしました