メディア記事

「貧乏人をバカにしやがって!」「六法全書に赤ペン入れて直したろか!」怒れる弁護士時代の泉房穂市長が政界進出を決めた“ある大事件”とは

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 47件中 1~47件
「財産権ばかりが過度に保護されており、お金持ちにばかり有利なように書かれている。強盗の処罰は厳しいのに、強姦の処罰はあまりにも軽い。極めて不公平な内容が次々と目に飛び込んできました。」
この発想は無いしマネしたくもない
スタートラインからもう法律家としての資質が…読んでてリアルに( ゚д゚)ポカーンですわ
国選弁護人として。マジか。

〉妻子のある被告人は十数件の余罪を自白。そのすべてに詫び状を用意していました。にもかかわらず警察は、被害額が大きく証拠も明らかな2件だけを立件しようとしました。
〉私は警察に乗り込み、それはおかしいと訴えました。
世の中にはこういう本当に立派で心から尊敬出来る人物もいるけど、稀有である事が残念で悲しい。
弁護士の使命は「人助け」と「世直し」
〜〜〜
「貧乏人をバカにしやがって!」
「六法全書に赤ペン入れて直したろか!」
怒れる弁護士時代の泉房穂市長が政界進出を決めた“ある大事件”とは
『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
"子どもの権利ですらどこにも書かれておらず、財産権ばかりが過度に保護されており、お金持ちにばかり有利なように書かれている"
冷たい条文
口は悪いけど、ええ人やん
すごい方だと改めて思います。
こういう人はたまにいてくれるといいと思う。
ヤミ金に連日電話攻撃をする弁護士なんて他には聞いたことがない!
「いわゆる悪徳なヤミ金に対しては、…私の法律事務所からスタッフ総出で連日電話をかけまくり、相手が「やめてください。こちらも、もうしませんから」と言うまで、徹底的に闘ったりもしました。」
実務家にとっては怪しげな記述が満載の武勇伝。
文春さん、グッジョブ!
泉房穂市長さんよぅどんどん怒ってくれぇ~
金の為に政治屋になってる野郎が多過ぎるぅ
そう言う野郎等を排除したら何人残るんだぁ!
【泉房穂氏・明石市長】 『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
「たいした人ですね泉さん🙌」
『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
綺麗事では手も足も出ない世界…。
応援しております。
確かに今のヨーな閉塞した夢も希望もない時代には、各県に一人づつくらい泉さんのよーな人が必要だとは思うナ。
おーんそんな背景あったんやね
ここまでくるとわざとだよなぁ。条文を丸暗記しても受からないことは自分が一番よく知ってるでしょ
「貧乏人をバカにしやがって、六法全書に赤ペン入れて直したろか」怒れる弁護士時代泉房穂氏が政界進出を決めた“ある大事件”
「学友は裕福な家庭の現状維持思想の持主。NHKも社会問題を実際に解決していくことができない。
出会った石井紘基」
役所での少々の暴言と明石市民305,362人を天秤にかけたら、正解は明石市民を思う市長。
『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
暴言は良くないけど、信念を持って、頑張ってこられたのは、素晴らしいなと!
「世の中の理不尽の正体、言い換えれ

ば、子ども時代から感じてきていた

社会の冷たさの原因の1つは、

法律にある。

間違っているこれらの法律を変えていく

ためには、まずはその法律を知る必要が

ある」と。
知らないものを勉強するのに「赤ペン入れて直したろか!」と怒るって、偏見とか上から目線とか、問題がありそう
カッコイイぜヽ(´▽`)
口は悪いけどやめさせるべきなのは泉市長ではなく金持ちばかり優遇する主に自民党の政治家なんだよな。
希望を感じる

政治家がいるって

いいですね!
岸田自民党や山口公明党のように心ない集団は泉市長の言葉をよく聞いて下さい💢🐯
野党もです!
泉房穂は凄い政治家、
また国会へ乗り込んで欲しい‼️
下山事件、123便、石井紘基暗殺事件、暗すぎる闇。
義理人情に熱い人なのだ。かっこいいのだ。
ハラスメントで問題視されてる人間がやり手として取り上げられ続けるの、スシローが宣伝やらでやらかしたことが無かったことになってるの変わらんな。
ちょっと英雄視され過ぎてると思うのよね。
泉房穂さんや故野中先生のように弱者目線を持てる環境からもっともっと政界に出さないと日本は何も変わらない。
「弁護士やったんや…」
シラナンダ…
(゜_゜)
どこかの弁護士から知事になった人とは生き方が違う
見ているものも違う
泉房穂さんや故野中先生のように弱者目線を持てる環境から政界に出さなきゃ日本は変わらない。
泉房穂さんや故野中先生のように弱者目線を持つ環境から政治家をもっと出さないと日本は変わらぬ
本物の政治家やね!
かつて法律をかじり始めた頃は同じ気持ちだったなぁ/ 『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
泉市長、国政へ行ってこそ石井紘基さんは一番喜ぶと思います。
本当に日本を救えるのは泉さんしかいない。
政治屋と政治家は違うのだ、国民に知ってほしいな。

『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
『社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ』
タイトルとURLをコピーしました