メディア記事

「岸田首相は決断できないんじゃなく『本気じゃない』」「『財源がない』は思い込み」泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 134件中 1~100件
泉房穂明石市長インタビュー
みんなに読んでほしい。

泉房穂明石市長インタビュー
ホントこれ
増税も社保改悪もサクッと強行して
おいて、政権発足から一年以上経つ
のに少子化対策の大枠すら出来て
いないのはヤル気の問題としか考え
られんよ
泉房穂明石市長インタビュー とても長いが全部読め!必読!
なんでこんな人持ち上げるのかね~→文春
「『財源がない』は思い込み」
泉房穂明石市長が喝破する
“異次元に子供に冷たいニッポン”
の病
泉房穂明石市長インタビュー
【「『財源がない』は思い込み」泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病 】
権力に屈せず!
こういう方々が増え
どんどん真実を発信してほしい。
泉さん、ぜひ国のトップに…
わたしも同意見です。
明石市の泉市長は良いこと言うんだけどパワハラで何回もやめてますからね。

泉房穂明石市長インタビュー
"――なぜ、闘いをやめようと思わなかったのでしょう。
泉 弟のような障害を持つ人同様、自分がいつ排除される側の人間になってもおかしくないと思っていたから、ということもあるのかもしれませんね。
泉氏のような政治家を私たちは望んでいるんだ。政治屋は去れ!>>>
岸田首相は決断できないんじゃなく
『本気じゃない』
『財源がない』 は思い込み❗
泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
涙しつつ読んだ
どうか「監督」「脚本家」として全国で活躍してほしい

泉房穂明石市長インタビュー
まさにその通り。

核心をついた言葉とこの方の経験に裏付けられた内容。
裸の王様じゃなく『王様の耳はロバの耳』の王様になって欲しい。
泉房穂明石市長の文春インタビュー記事読んだ。本当に頭が良い人の言葉はするっとさらっと頭の中に入ってくる。
本気になったらもっと悲惨な事が行われそうで怖いね。
「泉房穂市長は暴言パワハラを治すと言ったが、出来ないんじゃなく『本気じゃない』『治す気もない』口だけ」

泉房穂明石市長インタビュー
まぁ遡る事徳川のタヌキに怒りなはれ🤣
「目的が違えば財源を確保しているんです。」防衛費とかね!!
どの言葉も重みがあっていい記事でした

泉房穂明石市長インタビュー
余計な増税やばら撒きの決断はしていますからねえ!!
明石市で好き勝手すんのはいいけど、国政にはでてきてほしくねえな……
既に利権に絡んでいる財源を他に回すなんてことは自民党政権では御法度なんでしょうね。NHKじゃなくて自民党をぶっ潰す必要あると強く感じます。
明石市長さんの言葉。岸田さんが本気でない事が判ります。
泉房穂はずっと微妙🤨🧐🤔

言ってることは正しい・・
↑だから、どした❓って感じ

この人の『存在』に疑問
役割がありそうで
『善の演者』というか

石井紘基の秘書だったから、という理由だけで信じる人多いけど

それ信じる理由になるの❓って感じ
明石市長の泉さん、今期で引退しちゃうんだね。12年も子育て支援に力を入れて来たんだってことも恥ずかしながらこの記事で知りました。次の世代を育成する方に回るってことだけど、この方と同じような想いを持った政治家は今後出てくるのだろうか…。
泉房穂みたく志も思いやりもある真っ当な政治家、増えてほしいです。
泉房穂明石市長インタビュー
熱い市長だな
毎日Twitterも欠かさず見ているけど、やはり泉さんの話は面白い。いつも本気だからだろうね(^^)
やる気次第ですね
ほんそれ過ぎるし、国民はそれに気づいている。。
泉房穂明石市長がいるから明石市で5年働いてきたけど、今後も気になる。
💢 東大では駒場寮の寮委員長として学生運動や市民運動に身を投じていて、あやうく退学騒動(笑)
❤️💥👏
中身に突っ込む前に、、、、
なぜ点字の名刺が縦書きなの?
「文春さん太っ腹」と聞いて。
ほんまや。
無料で最後まで読める。↓
弟や障害者の人たちには血の滲む努力をしてもできないことがあるのに、私はちょっと頑張ったら100点を取れてしまう。なんか申し訳なくて。

だから能力を返すことはできないけど、少なくとも人のため、社会のために使おうと。
泉市長の仰る通り。
岸田首相は本気じゃない。
泉房穂明石市長インタビュー 今から読みます。
これまでの日本は「異次元に子どもに冷たい国」なんだから、まずは普通の少子化対策をしましょうと。少子化対策や子育て支援策の必要性については、20年以上も前から言われ続けているのに

「検討」ばかりしていないで、子ども予算を早急に倍増すべきというのが私の考えです
《子ども予算だけ「検討」で具体的な施策を打ち出さないのは、本気じゃないから》
《岸田首相は安倍元首相の国葬や防衛費の予算を即断。彼は「決断できない人」じゃない》
この男をあまり持ち上げるべきではない。逆上すると人間性が変わる。
100RT 泉房穂明石市長インタビュー
学校に金がないは思い込み。PTAと校長があかんから予算が分配されん。
「財源がない」ではなく「本気でない」というのは、究極的には正しい。子育て支援の本気度が見える。
泉房穂さんは
石井紘基さんの秘書だったんですか!

クズ安倍晋三の
代わりに石井紘基さんが総理大臣になっていたら、この国がこんなに惨めで情けない三流国にならなかった。

泣けてくる。。。
これは‼️
ちょっと長いけど、読んで欲しい😭
岸田総理大臣の異次元。
泉房穂明石市長インタビュー 親の所得で子どもを差別すんじゃねえ
財務省の犬、鬼搾取、国民の敵・岸田
明石市泉市長素晴らしい‼️

泉房穂明石市長インタビュー
泉房穂明石市長インタビュー
建築土木で飯食ってる人をいじめてるやつがそんなこと言っても説得力がないな。
文春さん太っ腹の無料長編記事

泉市長の情熱は半端ない✨
常に弱者に、少数者に寄り添う視点
こんな政治家がいるって希望だわ✨

泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
泉房穂明石市長インタビュー
〝まずは総理が子育て支援の本質を学び直すべきやと思います。〟
霞ヶ関が捉える昭和的健康標準家族と、沢山の問題が絡み合う現代の標準家族。泉市長は現代の家族を標準として捉え対応し改善していく姿勢に賛同する
泉さんは問題発言とか色々取り上げられてるけど、熱量が他の政治家より凄いから発言や行動が過激になってるだけで、今のダメな政策を変えていきたいっていう思いから出てるんだよなぁ。
岸田首相は自分の息子には手厚い支援をするのに
国民の子供達にはほんと冷たいよ!
やっぱり魂よね!
直球ストライクです!
自分で考えて決断してきた人と、二世のおぼっちゃま議員の差。

苦労を知らん人には無理。
やるやる詐欺〜
そりゃ明石は土木費から持ってきてるからねぇ
事勿れ主義に総理は務まらんよ
言葉遊びは得意なようだが、戯言ばかり。10数万円も払ってる極寒地の苦労分かっているのか?
結局 泉市長は家計簿脳だから、それを国政に当てはめることはマズいのよ。
「『財源がない』は思い込み」
泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
「岸田は国民の声を聞くだけ国民の事は何も考えていない速く辞めろ!!!首相は決断できないんじゃなく『本気じゃない』」「『財源がない』は思い込み」泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
小池百合子と大違い❗️

少しは爪の垢でも飲んでみろよ百合子💢
外国には の党内負の遺産を
ズルズル引きずってるような気がします

「 は決断できないんじゃなく『本気じゃない』」「『財源がない』は思い込み」 が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
●明石市の泉房穂市長、よく言った!
日本は異次元の子供への冷たさと!
岸田首相は肝っ玉小さすぎ!

▪️ “異次元に子供に冷たいニッポン”の病
「財源がある」と思い込んで政権取ったら永田町の埋蔵金なんて「無かった」のはどこの党でしたかね、菅代表のもと衆議院議員になった泉さん
-
"子ども予算だけ「検討」と言うばかりで具体的な施策を打ち出さないのは、私から言わせれば「本気じゃないから」やろね。" 自治体と違って国には通貨発行権があるんだから、なおさら財源不足は理由にならない。
"子ども予算だけ「検討」と言うばかりで具体的な施策を打ち出さないのは、私から言わせれば「本気じゃないから」やろね。"
うん(((uдu*)ゥンゥン
岸田は「本気じゃない」
じゃない「そもそもやる気が無い」

「国民の為の政治何て元々やる気無い」
明石市の泉市長。

憧れの声は各所で聞こえてくる。
子育て世帯の転入増加に成功し10年連続人口増加達成。全国戻りたい街ランキング2021で堂々の1位を獲得。

市政に反映させるためには、市議だけでなく北九州市民こそが明石市事例を学ぶべき。
「『財源がない』は思い込み」泉房穂明石市長が喝破する“異次元に子供に冷たいニッポン”の病
泉房穂明石市長インタビュー
抱っこ紐で赤ちゃんを、両手いっぱいに重い荷物を持ち階段を登るママ…その姿を見て知らん顔して通り過ぎるのが普通な国は日本だけです。ベビーカーについては言うまでもなく。少子化対策が進まないのは社会の問題意識のなさが反映されてる側面もある。大人の責任。
笑える(笑)
今さら(笑)
岸田はただの財務犯罪省の犬(笑)
いや、本気なんだと思いますよ
本気で「能力」がない
素敵です!元明石市長として、全国区のテレビやラジオに出演して下さい!
一部の人だけがあぐらをかく、子どもや弱者に冷たい国で本当にいいのでしょうか。

「政治を変える事ができたら私達の生活は変わる」

「岸田首相は決断できないんじゃなく本気じゃない」「財源がないは思い込み」泉房穂明石市長が喝破する異次元に子供に冷たいニッポンの病
泉房穂明石市長インタビュー 岸田が決断したのは軍備増額だけ。
河村市長の方を評価すべきなのに…
決定権が無いから検討しか出来ないのかもね🙃
週刊誌の落日。デジタルで食えないのは新聞と同じ。
本当の政治家のあるべき姿は市民ファーストで動くこと。
利権に左右される政治屋が増える印象が増えた。
泉房穂は凄いな‼️
暴言吐くけど、魂の塊、熱い男。さすが刺殺された石井紘基議員秘書やっていただけある
このおっさん、あほやで。立場の違いがわからんのや。たかが一市長が首相と同じ目線なのがおかしいということに気づかんのがパワハラ体質の原因や。
今の政治は将来なんか見てない
今さえ良ければ、自分さえ良ければ良いのが多いんでしょ?
私は「王様は裸や!」という少年であらねばと思っています。さすが。
こんなん山本太郎と泉房穂以外に言える政治家いる?
「誰かを犠牲にして排除する社会において、自分がその「誰か」になる可能性をリアルに感じているんです。

岸田首相は決断できないんじゃなく『本気じゃない』
日本の総理大臣になって下さい
本気なのは増税だけ
本気なら、議員削減したり減税したりするもんだ
タイトルとURLをコピーしました