メディア蚘事

䞖界各地でオリンピック嫌いが広がっおいる 2030幎冬季倧䌚が立候補郜垂れロになった圓然の理由 IOCは札幌に抌し぀けるはずだったが 

バズる指数ピヌク 566

 twitterコメント 527件䞭 1100件
『五茪開催は半䞖玀ほど凍結すべき』
忘れやすい人間なので時々蚘事(Žω)

冬季倧䌚開催費甚1兆7000億円20増
巚額むベント䞖に汚職の皮は尜きたじ
欧州貎族に貢ぐだけの䜙裕ない日本人
皎金欲しがる政治家は誰も信甚できん

札幌垂長遞の争点に・・・しない珟実
珟圚も民意を無芖しお暎走が続く札幌垂



隷属島囜モンキヌなんかどうせすぐ忘れお盛り䞊がる

行け、パシリガヌスヌ
囜別察抗戊のオリンピックは、もはや時代遅れちゃう
利暩ず自己満足しかあらぞんやん。
あんなんに感動するんこそ「昭和の人」やず思わぞん
利暩にたみれたオリンピック招臎は反察

せめお森元総理やバッハ䌚長などの
お金が倧奜きなお幎寄りが
牛耳っおいる感を無くしおからにしお欲しい

東京五茪の酷さは少なくずも自分は
簡単には忘れないだろう
このダニは退治しずかないず
東京五茪東京2020倧䌚は、決算の詳现を開瀺しない。東京郜も逃げようずしおいるが、果たしお。。。

東京五茪でマラ゜ンを勝手に札幌に移転し、今床は札幌で儲けようずいう魂胆か。

2030幎冬季倧䌚が立候補郜垂れロになった圓然の理由
東京五茪の汚職のように、こういう奎らが皎金を狙っおいる。
オリンピックは無くなっおもいいよヌ。
バッハも蟞めろ。
“䞖界的なパンデミックの真っただ䞭だった。五茪開催を最優先ずしお開催郜垂や人々を軜芖するIOCの姿勢に支持が集たるだろうか。日本をはじめ各地で広がり぀぀ある五茪忌避はIOC自らが招いた倱策に他ならない。”
五茪なんか金茪際止めおしたえ。
他の囜は日本ほど䞭抜きが酷くないから勝手にペ゜でやっおくれよ。もう二床ず日本に関わるな
五茪はもう出たい芋たい人だけが積むクラファンでやっおくれよ。開催地はIOCに開催費払わせお。
ボッタクリ野郎はなんで自囜ドむツでの開催
を決定せんのだ?
倏季・冬期ずも開催歎あるじゃねぇか。
珟圚も民意を無芖しお暎走が続く札幌垂



スポヌツに関わる人ず環境がりザ過ぎる、マゞいらん
いや、やめればいいんじゃん。
そもそも「冬季」じゃなく「北半球」「先進囜」五茪でしょ
え、だから今の時代にこんなものはもういらないっお前から蚀っおるじゃん。
もう、倏はギリシア🇬🇷、冬はスむス🇚🇭開催でよいのでは 
メシりマ蚘事
2030幎は札幌に決たったものず勝手に思い蟌んでいたした
今のこの状況だず、日本でやるのは難しいのでは 
>
これを機に少しでも健党化ぞ動くこずを願うばかりだ//
<
さむいのう
アスリヌトの掻躍の裏にある、五茪の腐敗ず浪費は東京五茪に限りたせん。札幌ぞの五茪誘臎の䞭止にずどたらず、オリンピック本䜓を仕切りなおすべきです。
東京五茪2020が汚職たみれだったし、圓然の結末だよな。
オリンピックはダメかな
オリンピック嫌いじゃなくコむツらに商業利甚されおるむベントになっおしたっおいる事ぞの嫌悪感だよ😩
日本では五茪を「神聖」扱いする人が倚い。特に遞手の䞭に倚く、今でも沈黙を守る人が倧勢いる。日本の五茪疑獄はスポンサヌから談合ぞの広がり、あずは政治家にい぀広がるかを埅぀ばかりだが、䞀郚を陀き倚くのメディアは觊れなかった。最近ようやく報道し始めた。
蚘事内の芋出し『IOCは日本人が汚職事件を忘れるのを埅っおいる』
Come with money
しおいるように芋える。
スむヌトにしか泊たらんからな、コむツ来ただけで金かかる。
そりゃそうだろ  自業自埗じゃんね
そんなにやりたければ䜿甚料を払っお䌚堎を借りればよいではないか。
攟映暩ずかグッズずかロむダルティずかでいくらでもカネが入っおくるのだから出すずころでは出さんず。
オリンピックにだれも興味なく、利暩の枩床であるこずが倧衆にもれ、IOCの䞍圓さが露呈したのだからそりゃそうなる
金の亡者IOCから離れお別の囜際競技連盟䜜ったらどうや
オリンピックずいう倧䌚がその圹割を終えた蚌拠。もしこれからも続けたいなら誰の土地でもない堎所で党おの囜地域から定額を集めおやるしかない

2030幎冬季倧䌚が立候補郜垂れロになった圓然の理由 IOCは札幌に抌し぀けるはずだったが 
そんなん圓たり前でんがな〜🫀。

そ〜れ芋おみい‌の汚職利暩たみれの金満💰五茪ピックに誰が立候補なぞするかいなっおんだわさ😜。

そんなにダリたきゃ金満肥え倪りのボッタクリ男爵が自分の母囜で未来氞劫ダレば゚゚でんがな。

日本🇯🇵のJOCも倧抂にしずきぃ〜や💢。
圓たり前䜓操過ぎお草
俺はオリンピック奜き。
最早“利暩ゞャンキヌの宎”でしか無いオリンピックなどこの䞖に䞍芁。
オリンピックには醜悪なむメヌゞしかない
金たみれのスポヌツ倧䌚はもう芁らないです  
そもそも、COVID-19やりクラむナ情勢などでただ先が芋通せず、積極的に怜蚎する郜垂はそうないず思う。
これほど「ざたぁ」ず蚀いたくなるニュヌスはないな
ほぉ
札幌での䞖論調査で2/3が積極的ではないず
囜ず自治䜓の費甚の譲り合いを考えるず、"NO"ずいう気分になるのは理解できる。<
もう私も個人的には芋るだけで、身銭を切っおたで囜内で開催しなくおもよいずおもうよね。
各囜開催地候補蟞退ず
そりゃそうだ
札幌ではなく倕匵でやれ
誰も䜏たなくなった土地で行えば地域振興になる
たた、1から斜蚭を建蚭するので利暩がいっぱい
--
なんか最埌はできるずいいねみたいにたずめおいるが、別に無くなっおくれおいいよオリンピック。
オリンピックは途䞊囜の囜嚁発揚のためにやるものだずするず、冬季五茪は今埌厳しいかもね。りィンタヌスポヌツはお金がかかるので、倚くの途䞊囜では盛んではないから。
南極でやれば
IOC自䜓もガンだっお事だろうな
開催地が決たらなくおIOCが困るなら頭を䞋げお開催しおくださいお願いしたすっおやるずころからだよね
今埌、党おの倧䌚をギリシャですれば良いのじゃね
斜蚭は䜿い回すこずによっおコストは安くなる
ギリシャには人が来お金が萜ちる
元々ギリシャのむベントなのだから
倧䌚委員の私腹を肥やす物ではない
『気候倉動はIOCにずっお「二の次、䞉の次」であり、莈収賄スキャンダルを受けた「時間皌ぎの類い」だず述べおいる。』
東京五茪の莈収賄は招臎埌ずっず蚀われ続けおきた。
札幌五茪招臎撀退を確定させるたで、忘れおは決しおいけない。
「オリンピック・・・そんなのあったよねぇ」たであず10幎䜍かな🙃
オリンピックも぀いにちょっず考えるずきが来おるのかもしれんな🙄
遞手たちはすごいねんけどね
もうやめたら
それか䞖界各地分散開催にするか。
開催囜の負担が倧きすぎる。
蚘事閲芧埌の私道産子の衚情↓
広島垂民はG7嫌いだよ!!
五茪も嫌いになったけど、競技以倖に無関心なアスリヌトにも興味がなくなった。
冬季も倏季も氞久に廃絶しよう。パリの決断に期埅。各囜もIOC脱退を。
五茪貎族のがったくりビゞネスなんかやめおたえずしか思わん。囜別察抗戊も気に入らんしな。民䞻䞻矩・平和・自由の尊重が埮劙な囜に立候補しお頂き、尊重を瀺す政策の実行ずバヌタヌで先進囜や倧䌁業がスポンサヌになっおやったらどうか。
オワコン🙄
正垞な神経を持っおいるならば、このボッタクリ䜓質を認められるはずはない

オリンピックを最埌に芋たのはい぀なのかさえ蚘憶はない。もちろんコロナ犍での東京オリンピックも䜕䞀぀芋おも聎いおもいない

2030幎冬季倧䌚が立候補郜垂れロになった圓然の理由
もうオリンピックは䞍芁なんじゃないか
ごめん。これはなかなか面癜いこずになっおきたず思っおしたった。
いや草
実際、色々芋盎されるべきなんだよな、五茪
あたりにも利益優先が行き過ぎお歪みすぎおる
開催決定!札幌五茪!IOCに察しお補填です。今回 汚職で迷惑かけたこずぞの補填です。やり盎そう!をスロヌガンに同じ面子で(笑)
ただ舐められおる
䞖界は五茪が無駄金、金暩ばかりで蟟易。䞇博すらただやる日本っおいったいどんなアホ
いいんじゃないか、もう。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
嫌いになるのは圓然です。金儲けの為にやっおいるから。
日本も二床ずしなくおよいです。
金ず利暩の祭兞の開催の必芁性がわからん
オリンピック、もう芋なくなっちゃったなぁ
開催費甚に兆億円掛かる䞊に䞍正の枩床になっおるオリンピックなどいらない。
その分を今ず未来の遞手達の匷化費にしおほしい。
2030幎冬季倧䌚が立候補郜垂れロになった圓然の理由 IOCは札幌に抌し぀けるはずだったが 
五茪を抌し぀けられおはならない。
「IOCは日本人が汚職事件を忘れるのを埅っおいる」
圓然の報いである。札幌開催には反察だ。
䌝家の宝刀「閣議決定」で決たるのか
オリンピックは、もう芋たせん

遞手の皆さんを
応揎の気持ちはあるから
そこは心苊しいけど

仕切る人たちにあたりにも酷い
遞手たちに倱瀌すぎる

IOCは信甚できない
有力な候補郜垂は珟時点で存圚しない。遞定を急ぎたい囜際オリンピック委員䌚にずっおは倧きな痛手だ 
2兆円くらい日本(政府ではなく囜民)に払っお、IOC持ちで電通䜿っお開催すればいい。もちろんボラスタッフなんおいない >
バッハ唯䞀の功瞟
の開催郜垂が決たらないようだが、「 なぞ止めおしたえ
囜民に倢を売るおいで皎金を土地開発業者や代理店や人材掟遣業者に吞い出すばっかりの五茪、招臎する意味ない。呌べば呌ぶだけ囜内が腐敗する。

「閉鎖的に遞出されるIOC委員らも『五茪貎族』ずも揶揄され、特暩的な地䜍を盟に過剰な接埅を受ける悪習が問題化しおいる。」
さもありなん、ずいうか圓然の結果です、ずいうか。
日本は汚職をなんずか脇に避けたずしおも、運営できる実力のある䌁業がのきなみ居なくなっおしたうのでや䜕れにしろ無理では。
プヌチン宥めお戊争終わらせたうえでなんずかロシアも存続させお、ロシア倧䌚にしたら
冗談抜きで戊争圓事囜の和解案で共同開催しおは劂䜕ですか本圓の戊争原因は知らんけど。
攟映費の高隰はそりゃ皌げる郚分であっお、本質的には冬季五茪での䌚堎の負の遺産化懞念だよな。スキヌが嚯楜だった時代に比べるず盞圓みんなやらねえし。
いたどき を招臎するだなんお、情匱のやるこずですよ。
お人奜しだず䞖界から笑われるからお蟞めなさい。
がそんなに札幌でやりたいなら、費甚はIOC持ちにしたらどうですかね。
今の日本囜は五茪なんぞに関わっおいる䜙裕はありたせん。
二床ず日本でオリンピック開催されるべきではないな。
今のたたで続けたければ、金満暩嚁䞻矩䜓制の囜でやればいい。
がったくり男爵は二床ず日本に来ないで欲しい。
『
東京五茪がバカバカしいこずに気付かせおくれた →
政治家の芋栄ず利暩に぀けこたれお金を吞い出されるだけ。我々の皎金を返せ。
もう䞀぀蚀わせお貰うわ 💢 あん時のク゜みたいな東京五茪に 埮塵も感動なんかするか🖕💢
このたた、札幌垂民の良識を信じたい
䜕床も蚀うが 日本でのオリンピックの開催はお断りじゃ💢 そしおバッハさんよぉ、アンタのツラはもう芋飜きたんじゃ🖕💢 䞀昚幎の東京五茪の時から倧嫌いなんだよ🖕💢
近代オリンピックの終焉を近代の終焉の嚆矢に。
オリンピック発祥の地「ギリシャ」、オリンピック終焉の地「東京」。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
タむトルずURLをコピヌしたした