メディア記事

中国測量艦がまた領海侵入 鹿児島沖、政府「強い懸念伝達」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 36件中 1~36件
アメリカではスパイ気球ですら容赦無く撃墜したのに
我が国では測量船が領海侵犯(領海内を測量して居る訳だ)して居るのに
また懸念を伝えで終るのか?
海上警備行動事案だろう
政府、また「強い懸念伝達」って報道すれば?
防衛費を費やしても自衛隊が何も出来ないのでは意味が無い。いつまで遺憾だと国は言い続けるのか?
まともな国が領海侵犯するか?
拿捕しろよ!
なんて奴らだ!
そして日本政府…ヘタレすぎる。
EEZならいざ知らず(駄目だけど)領海侵犯されてもこの程度の対応…

闇クマさんの言うように、
「あっ、気球と間違えた」って言って攻撃しちゃえばいいのに。
…領海侵犯…侵略の…戦争の足音が…!?(^^;
何でも遺憾の意と言って放置しとくと、そのうち大変なことになると、素人でも予想できるわけだが、、、
中国の領海侵犯が止まらない。

気球問題もさることながら、強い懸念を示すだけで何もできない日本。

東海大学海洋学部の山田吉彦先生がコメントを出しております。是非お読みいただければと思います。
取っ捕まえて少なくとも全データ没収すればよい。
やめてくれんかなあ…
なんとか出来んもんですかね?🤬
舐められとるなー
たまにはこっちからも
領海侵入してやればよい
どんな対応がくるか見もの。
。『』
これ、逆の事したら完璧沈められる案件やで⁉️
懸念や遺憾では無く制裁を!
度重なる領海侵犯に抗議するために
日本入国ビザ発給停止と領事クラス引き上げ
処置をすべき
領海、領空侵入の脅威が当たり前になってて

抗議しかしていない日本政府

日々侵入されてるのに立法すら改憲すらしない与野党

武器持って押し入る行為〔侵入罪、強盗未遂等〕無罪だっけ?この国。
中国に「遺憾」「懸念」等通用しない。
中国に簡単に国土侵犯を許しているのは日本国だけ。
毅然とした対応を求めたいが公明、立憲、共産党の
議員が親中派であり日本人の命はゴミだと
思っている連中である。
ルールも守れない奴らが何言っても信用してもらえないんだよ。→
政治は世論を映すものだから、
中国が侵入→メディアが報じないor極小に報じる→世論が動かない→政治が動かない
とすると、一番罪深いのはメディアじゃないかと最近思う。
日本は、中国の海警法と同等の領海法を制定すべきです。/
日本政府は、日本人を守る気があるのか。言葉では分からない輩に何を言っても無駄。追い払う位はしてくれ。
アメリカは気球を撃墜していますが日本のこの異常な中共への配慮は軍事力の無さと在中邦人の安全確保が出来ないからですか?
要人がハニトラれているからですか?
目的はハッキリしてる、潜水艦が航行するための海底地形の調査
着々と戦争なった時の準備を進めてる!
リスク管理大丈夫か日本?
自衛隊を早急に改名して日本軍ってするべき。それだけでも結構な威圧を与えられる。台湾海峡に自衛隊艦船を送り込んでみよう!でけへんやろうけどな。
日本🇯🇵
『遺憾』『遺憾』『遺憾』『遺憾〜❗️』何が起きても『遺憾』しか言わない国の防衛力強化はしょぼ過ぎ🤭
この領海侵犯や先日の偵察気球等、非難される事を平然とするから何を言っても信用されない。
全ては日頃の行い。
⇒どうして日本はc国の侵略に対抗できないのか?
「強い懸念伝達」じゃなくて「強い不快感伝達」が最低限でしょ。舐められっぱなしで領海がどんどん侵食されてるのに相変わらずこんな対応。島も買われちゃってるし…
また’強い懸念を伝達’しただけで終わりですか…。中国のやりたい放題ですね…。
懸念と遺憾砲しか無いのか無能オワコン媚中日本政府💢💢💢
中国測量艦が領海侵入したと防衛省発表 中国側に強い懸念を伝達
なにも行動できない、腰抜け日本。
拿捕しましょう。
他国の領空・領海で我が物顔の立ち振る舞いをするのが中国クォリティらしい。中国最古の詩集「詩経」に由来の「厚顔無恥」の言葉を中華人民共和国中国共産党総書記習近平氏に贈りたい。
野党は強硬にやらないから選挙に勝てない
ってコメがあってなるほどなー
タイトルとURLをコピーしました