メディア記事

アングル:途上国でも「太陽光遮断」研究、NGOが新たな資金

バズる指数ピーク 28

 twitterコメント 36件中 1~36件
“「太陽地球工学(ソーラー・ジオエンジニアリング)」/火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするもの”
MATRIXの世界?
ダークストーム作戦は止めろ
温暖化のほうがマシだと思うぞ
途上国でも「太陽光遮断」研究、NGOが新たな資金


「太陽地球工学(ソーラー・ジオエンジニアリング)」、具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとする。
温暖化に対抗して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やす「太陽放射管理(SRM
)」。
これは…マイルドな地球寒冷化作戦…!
嫌な予感しかしねえ(´・ω・`) /
面白いニュース。金融と政策セクターが気候変動利権に絡んでない発展途上国では温暖化に対してより直接的なアプローチを模索できる
>>具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするものだ。

安心なのそれ‥
人為的に太陽光を遮るというのは局所的に寒冷化をもたらし、それにより温暖化(=気候変動)への対応とするのか・・・む~ん
途上国でも「太陽光遮断」研究、NGOが新たな資金

「太陽地球工学(ソーラー・ジオエンジニアリング)、具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするもの」
『具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするものだ』
これマトリックスの世界になりませんかね(´・ω・`)
これはまえから私が個人的に推奨しているものです。

これでみなさんが気にしている地球温暖化にはどめがかかり、欧州全域、華北まで氷河が南下すれば地球温暖化対策としてはばっちりですよね。
"具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするものだ"
途上国でも「太陽光遮断」研究、NGOが新たな資金
太陽地球工学ってのがあるらしい。規模がすごい。何気に、そういう思考をドンと置けるのって一朝一夕では真似できないことだよなと。太陽光を遮るためのガスを撒くなどは、興味深い。
「太陽放射管理(Solar radiation modification=SRM)」か😮‍💨私も含めて、人間の❝一足飛びに物事を片付けたい欲望❞は強いなぁ。でも、米国の1人当たりのCO2年平均排出量14.7tに対し印度は1.8t。世界全体が(続
環境利権族の戯言聴くべからず!

地球外部での太陽活動・隕石飛来・宇宙放射線の変動
地球内部での地磁気の変動・火山噴火
宇宙規模の変動を埃のような人類で変えられるものではない!

人類が出来る事は、森林・山野の破壊防止、海洋の酸性化防止程度が関の山!
太陽光発電増やしたら増やしたで、こんな政策。。欧米は大抵急に逆のことをしようとして主導権を取ろうとする。。

段々とマトリックス化してきますな。
「太陽光遮断」は、昨年の ⁦ の運営会合でも取り上げられていた、温暖化に対するジオエンジニアリングの重要な手段です。同会合でハイライトされていたもう一つの手段は「海洋炭素吸収」でした。今後世界的に研究が進むことは確実です。
パネルをどんどん敷き詰めたら、、
逆襲のシャアでみたような話でびっくり
成層圏で太陽光を遮断すれば効き目があるのはわかるけれども駄目だったときに元に戻せるかどうかは懸念があるなあ。
地球温暖化が問題と言ってその先の話はあがるが、なにが問題か明確なのか深掘りしているのを全然見ない。氷河が溶けることで海面が上昇して、その続きは?
DSの食糧危機の企み温暖化のためではない
世界一胡散臭いプロジェクト。やめとけ。
"地球を造り変える"的なアニメの1話の前の設定みたいな感じで好き
NASAやMS社が昔から研究してた「太陽光遮断」技術

>途上国でも太陽光遮断を研究

何がしたい?
1、CO2取引で排出国に罰則?程度ならいいが
2、太陽フレアの大被害に世界中が懲りて2025年から…と言う演劇なら最悪.

どっちが来てもいい様に今の内から防御を練る。
『ハイランダー2』やんけ。時代設定2024年やし。
"ラミー元世界貿易機関(WTO)事務局長は「(SRMに)明らかなリスクがあるとしても、温暖化にも膨大なリスクが存在する。いわばリスクとリスクが角を突き合わせている」と語り、この先人類は厳しい選択を迫られると警鐘を鳴らした"

まあそれは正しいな
対処療法の極みで草。まあ制御可能ならいいかも。
太陽光終了のお知らせの次はこれですよ日経さん だまsいや注目させるに十分
(global warming → climate change → global cooling ビジネスモデル構築…か)
具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするものだ。
「太陽放射管理(SRM)」とも呼ばれる。
NGOは信用出来ません
こんなごまかしみたいな気温下げることに金を使うより、排出する温暖化ガスを減らす技術に金を投資しろよ。
【気候変動対応の手段としてSRM(太陽放射管理 )を推進することについては、化石燃料企業に何もしない口実を与えかねず、天候パターンがかく乱されてその被害を最も受けやすい諸国の貧困化を助長する恐れがある】
人体への影響ってどうなのよっ‼️😤
「その方法とは「太陽地球工学(ソーラー・ジオエンジニアリング)」で、具体的には火山の噴煙に似た硫黄粒子などの反射性化学物質を大気中に放出して人工的に太陽光を遮り、地球を冷やそうとするものだ。」
タイトルとURLをコピーしました