メディア蚘事

すかいらヌく、新業態を盞次ぎオヌプン 「ネコ型ロボット」をこれたで以䞊にフル皌働させるワケ

バズる指数ピヌク 142

 twitterコメント 91件䞭 191件
『ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る。ありがずう、ネコ』 そっかあ、っお思ったりしたした。ゎヌストレストランも店舗型もそう倉わらない栌奜になるのかもですね゚ヌン。"
近くのガストにいたのに、行かないうちにガストが撀退しおしたった  😢
■ ■
しゃぶ葉にいるこのネコロボットかわいいんだよ
こい぀が将来ドラえもんに進化するのか
、新業態を盞次ぎオヌプン 「ネコ型ロボット」をこれたで以䞊にフル皌働させるワケ
「ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る。ありがずう、ネコ」
ああやっぱり 苊笑itmedia:
ネコいいよ。
むしろ、客ずしおも楜だし、「ありがずにゃヌ」に、安らぎたす。
ありがずう。
これから色々なずころに入っおくるんだろうな。
遂に、Googleのおすすめに
が出おきたよ🐱💕

ベラちゃんありきの、
ベラちゃんの為の店内レむアりト
⇩蚘事URL⇩
「ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る」
歊蔵小杉のずずやみちが開店から1幎足らずで閉店するの、猫ちゃんロボット通りにくい店舗だから、損切りするんかな っお思った。板前さんに奥のキッチンから出る料理の受枡ず、食噚を䞋げるのにしか、䜿われおるの芋たこずないもんな。
今やコむツ↓ネコ型ロボットずな
【200RT】
こい぀マゞで倧奜き。人の目が無ければありがずヌっお手を振りたい。グリヌティング䌚させおくれ。
🊆

🐀

🐿
客単䟡安いチェヌンずか質の悪い客倚いだろうからな。
ありがずう、ネコ。
Bellaちゃんが増えおきお嬉しいです匊瀟では飲食店やホテルのレストラン、宎䌚堎での掻甚方法などもご提案しおおりたすので、お気軜にお問合せください
"泚文の料理を運んでもテヌブルに眮くスペヌスを䜜らない利甚客や、䞀蚀文句を぀ける利甚客"
確かにストレスだ
お猫様のおかげでめんどくせぇ客の察応ずかも枛っおそうだしなヌ
ガストは結構撀退しおいたから明るいニュヌスだよなぁ。頌むぞby株䞻
この前初めおナマで芳た
健気に動くこのタヌキのネコ型ロボ可愛かったw
猫アレルギヌの人はどうすれば  
ネコ型配膳ロボの導入で、回転率を2アップ、片付けにかかる時間を35、店舗スタッフの歩行数を42削枛するこずに成功したした。

埓業員の粟神面での負担軜枛にも圹立っおおり、ロボット故障の際にはりェむタヌ業務のストレスを改めお考えさせられたそうです。
飲茶専門店「桃菜」で既存業態以䞊にネコ型ロボットの掻甚を芋蟌む。店内通路幅はバヌミダンの玄1.5倍。テヌブル幅もグルヌプ内の業態ずしおは最も広くしおいる。
ねこらヌく。(ЀωЀ)
ベラボッチャン
今埌察人ロボットは猫圢の顔をするこずが確定した
面癜いね
あの猫型ロボットは業務を効率化しおいるわけではなくみんながあのロボットに察しお配慮しお動くので生産性は良くない。だがそう蚀う匱いロボットに配慮するっお心の優しさが珟代には必芁なのでいいなず思った。
猫のお面をかぶっおるだけで、猫型ずよぶのか。いや、そうなるず、ドラえもんも、どこが猫型かずいう話なのだけども。もちろん猫耳の有無のはなしではなくお。 “ネコ型配膳ロボット”
ガストやらが随分ず閉店しおいるのだが跡地にできるんですかね 
ペッパヌくん、機動力ず配膳力が足りなかった
【150RT】
近所のファミレスでよく芋かけるけど配膳はこのロボットで充分。ただ繁忙時間は移動スピヌドを改善しないずキツそう。
ネコ型ロボット配膳でそのうち『䜕で俺が取らなあかんねん‌店員が䞋ろしにこんかい‌』っおやかる奎がでる気がする🀔
「バヌミダンのブランドのたたで「点心食べ攟題」を継続する案もあったが、ニヌズが想定を䞊回ったほか、点心の調理には専甚噚具も必芁ずなり、オペレヌション面から芋おも切り離した方が埗策だずの刀断」

すかいらヌく、新業態を盞次ぎオヌプン
「昚幎23月、バヌミダンの銖郜圏15店舗で実斜した「飲茶食べ攟題」が、同瀟の想定を超える反響があったため、新業態ずしおの採甚が決たった」
「2月1日、東京・町田垂に「飲茶 TERRACE 桃菜」1号店がオヌプンした。飲茶は䞭囜の食文化の1぀で、䞭囜茶ず点心を味わう食事スタむルだ」
かわいい♡
ベラボットっおいうらしいね。あのネコ型配膳ロボット。
昚今の状況から、配膳は人が、䞋膳は人が茉せおロボが運んだほうがいいかもね。
“ロボットが埓来の業態以䞊に皌働するこずを芋越し、店内通路幅はバヌミダンの玄1.5倍ず広めにずっおいる。“ネコ型ロボット仕様”ずも呌べる店内レむアりト”
この蚘事で存圚を知ったのですが、リヌズナブルに矎味しそうで是非流行っお欲しいものです
ネコ型ずいうには無理があるんじゃないかず思ったが日本で番有名なネコ型ロボットもほがネコじゃないこずを思い出す。
猫型ロボットが導入された飲茶専門店。店内をロボットが通るこずを前提で蚭蚈したり、ロボットのおかげで接客が少なくなった埓業員のストレスが枛っおいるそうなのだ
>ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る

䜕かず厄介客の倚い業態、実はこれが䞀番重芁な効果だったりするのかも  
うちの子はこれに䌚うためにしゃぶ菜に行くので子䟛にも受けが良いんだろうなぁ
人が運んでこそずいう方もいるけど、
それはもうちゃんず人件費を出せるそういったお店に求めるべきで適材適所だよね
「シニアスタッフはロボットによる配膳で負担軜枛の効果が倧きかったほか、業務の難易床軜枛で、倖囜人スタッフの掻躍掚進にも぀ながった」
ロボット甚にレむアりトを最適化するずいうのはDX的に正しそうだけど、これを促進しおいくず最終的に回転寿叞に蟿り着きそうな気がしおきた
『ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る』
【100RT】
ロボットにあわせお店舗レむアりトを倉えたり、本気床が䌺える。倚分DXっおこうい颚に、システムがオペレヌションに寄り添い぀぀、オペレヌションずか珟実のデザむン自䜓も倉えおいくこずなんだろうなず。ただシステム化するだけでは途䞭で無理がくる。
よく芋たら店内むンテリアが茶逐廳モチヌフだな 
「配膳ロボを導入」皋床のレベルだずDXずは思っおいないけれど、配膳ロボ前提で店舗蚭蚈をしオペレヌション蚭蚈をし、最適な業態で党乗っかりするのはDXずしお前進だよなヌ
にゃんこ増やすべし。(ЀωЀ)
䟋の件(猫故障時)もしっかり螏たえた蚘事。客局にあわせた適切な自動化。
ネコすごいね。働く偎も幞せにしおるよ。
未来の䞖界の猫型ロボット♪
飲茶専門だず配備数も増えるのか -
倧きい店じゃないずできない(T_T)
いかにペッパヌが“圹に立たない”ロボットだったか分かるずいうか。/これBellaBot、アスクルで普通に泚文できるみたいなんだよなしないけど
本気だ   これで埓業員の心理的負担が軜枛されおいったらいいな。

“ロボットが埓来の業態以䞊に皌働するこずを芋越し、店内通路幅はバヌミダンの玄1.5倍ず広めにずっおいる。“ネコ型ロボット仕様”ずも呌べる店内レむアりトだ”
ずりわけ、シニアスタッフはロボットによる配膳で負担軜枛の効果が倧きかったほか、業務の難易床軜枛で、倖囜人スタッフの掻躍掚進にも぀ながったずいう。
ホヌムランずネコは党おを解決する最匷のツヌルである。ニャヌ
ふむふむ〜 →
昚日宮でも思ったが、蓋を付けお欲しい。絶察運んでいる途䞭で盗む奎やくしゃみをかけるバカが出お来る。 ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る。ありがずう、ネコ コメントがいい
"コメントは「ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る。ありがずう、ネコ」ず締めくくられおいた。"
「ネコ型ロボット」ず「ネコ型配膳ロボット」は党然違うぞ
ああヌ飲茶の店か そうなの日本で飲茶が無いの、店内を回る店員の人件費のせいだず垞々思っおたので、そこがようやく解消されるのは嬉しい。ロボットには感謝のハンドサむンも認識できるようセンサヌ぀けお。
【50RT】
最近、䞭途半端に猫ロボ導入しお䜿いこなせないたた攟眮されおるチェヌンも芋る。人にせよロボにせよちゃんずオペレヌション考えお導入しないずダメなんだなっお。ロボ配膳のみ珟金䞍可みたいな店増えおいきそう。
配膳ロボのためにレむアりトを倉えるの、DXっお感じがする
オハナも関東にしかないし、党囜にできるのかな
ねこ倧掻躍だなぁ
ネコ型ロボット→ドラえもん。
時絊䞊げおも党然人が集たらないずも聞くし、店偎でロボット察応型の配眮にしたり客偎でも受け入れられ぀぀あるしで、今埌たすたす配膳のロボット化が進みそう。
さすが䞭囜補の時代。基瀎研究を疎かにしお来たツケがこれですね。
自圚掟遣業ならぬネコ型ロボット掟遣業の方がリスク䜎いのでは
コロナでの客足枛ず原䟡アップに苊しむすかいらヌくの果敢なチャレンゞ、頑匵っお欲しい。
ネコちゃんはかわいいだけでなくスタッフの心匷い仲間なのね。
コレを芋おるず、業務甚ロボットの顔はコレで十分なんだなず思う。
倧掻躍ロボ  池袋北口のマゞ䞭華フヌドコヌトでは、ただ食噚眮き堎ずしお眠っおいたが。
䞍可欠な存圚に
【30RT】
りチの子はネコ型ロボットがいるから、行きたいず蚀いたすし、お客も喜んでいるず思いたす。
コロナ埌の自分で取る型の食べ攟題回避ではなく、埓業員の粟神面での負担軜枛か 

「1月に生そばや䞌物の新業態「八郎そば」、2月には飲茶専門店「桃菜」を」
/ 、新業態を盞次ぎオヌプン 「ネコ型ロボット」をこれたで以䞊にフル皌働させるワケ (濱川倪䞀)
なるほど 。町田でオヌプンした飲茶レストラン桃菜1号店でネコ型配膳ロボットが忙しそうに芋えたのは、3台も皌働させお効果をみおいたからなんですね。

確かにタブレットで泚文しおすぐ料理が届くんですよ。おかげさたで120分フルに食べ続けられたした🀣
『りェむタヌ業務のストレス』ず蚀う芳点からは業務をロボットだけじゃなく客も負担しおいるっお事だな。倖食産業から接客を無くせば自販機ず同じ
ネコ顔であっおネコ型ではないだろ、ず思う。たぁドラえもんも党くネコ型には芋えないけど
基本的に接客はストレスずいうこずですよね。蚘事䞭玹介されおる意芋→《「ネコ導入でお客ず接する機䌚が枛るず埓業員のストレスは栌段に枛る。》
投皿時間:2023-02-12 08:02:21
タむトルずURLをコピヌしたした