メディア記事

カナダ領空を侵犯「未確認飛行物体を撃墜」 トルドー首相

バズる指数ピーク 1,520

 twitterコメント 302件中 1~100件
国際ニュース

「カナダ領空を侵犯『未確認飛行物体を撃墜』トルドー首相」

(2023.02.12 系 )
日本も撃ち落とせる…但しF-22戦闘機なら…防衛省の見解だが 目視出来るならドローンでいいではないか?
中国の好き勝手にさせていいのか?日本国民を不安にさせるな‼️
記事中にアメリカのF22が撃墜ってあるけど、これはお隣さん条約?NATOの協力体制によるもの?(´ω`) →
を侵犯「 を 撃墜の飛行物体「小さな円筒形のよう」国防相


は今度領空に や が飛んできたらどうするんだろうね?またスルーかね?
F22、初の戦果から1週間で3機も撃墜の戦果を挙げる。
全部怪しい空中飛行物等。
さあ、
飛行物体…各国の対応が、明確になってきました。

飛行物体…はたして。
アメリカ産なら、アメリカは先に伝えてあるだろう。
この飛行物体の正体については軍事機密とかなんとか理由をつけて、詳細を公開しないほうがよいのではないか
そしてこの事件は将来刊行される「世界のふしぎ大百科」みたいな子供むけ書物(小型ですぐバラバラになる分厚い版のやつ)に掲載される
もし日本領空に未確認気球が飛来した時に備えて、
撃ち落とすと落下破片による被害リスクが有るから、
捕獲する為の気球とか飛行船を開発して、
海上保安庁や自衛隊に配備すれば良いと思います。
日本政府の対応がいかにヘタレでマヌケだったか露呈されてきたな。
こんな、訳のわからん物が自国の、上空に飛来して来たら撃墜は当たり前! 日本国政府もガンバれ!
アメリカ軍F22により未確認飛行物体を撃墜
未確認飛行物体って、UFOって言うんだよね😂
カナダも撃ち落とせてるのに日本ときたら……
中国いい加減にしやがれよ。
そのうち、うっかり宇宙人殺しでもして報復に地球破壊されたらどう落とし前付けるんや。
日本でも米軍に依頼すれば撃墜できるのだろうか?
なんこれ
大陸絡みか宇宙絡みか…
このニュースは矢島正明に
読んでほしい
なんかおかしい
どっかでなんか申し合わせしたみたいにいきなり未確認飛行物体の話がわらわら湧いてきてる
ラプターじゃないと撃墜できないのだね。
やはり戦闘機のエンジンはシングルじゃダメなのでは?
カナダの領空侵犯した未確認飛行物体をアメリカが撃墜って……❓
日本も中国に忖度なく撃ち落としたらええねん。普通に領空侵犯やからな!!逆に日本も中国に気球を飛ばしたらどうなる?
又、中国の気球か❓
アメリカに続きカナダでもさぁ日本はどうするの
当然、領海・領空侵犯❗️
不法入国❗️
撃墜・撃沈あるのみ❗️
日本も海外密漁船・飛行物体は撃沈・撃墜すべき❗️
これも普通の国の対応👁️アメリカだけが特殊ではない🦹‍♂️
また、例の国かな?🤔
これが日本だったら撃墜できるのかな?
まだ他にも🎈飛んでそうだな。
新型コロナの騒ぎの最中でも、頻繁に軍事活動を続けていたもんな。
🇷🇺ロシアの軍事侵攻を見て、西側の対応を、🇹🇼台湾への軍事侵攻作戦の参考にしているのは明らか。
☢️核兵器も増やす。
未確認飛行物体到来時
🇺🇸「撃墜!」
🇨🇦「撃墜!」
🇯🇵「あ、ゆーふぉーだぁ」
🇨🇦GJ👍🏻
ヨネスケと濱田龍臣、突撃だ!
カナダ領空を侵犯した未確認飛行物体をアメリカのF22戦闘機が撃墜しカナダ軍が物体の残骸を回収し分析…
解析はよ
いよいよ怪しいだろ‼️😲
パイロットのコメントが無いのが残念 UFO? 気球? 第二のロズウェル?
世界中でスパイ偵察していたんだろうね。今後も撃墜をして証拠を集めるべきだろう
ちょっと驚いたのが、カナダ首相が命じてカナダ上空でアメリカの戦闘機が撃墜したんだ

カナダ軍がやったんじゃないんだ
UFO撃墜されとりますが😱🛸
トルドーさんの命令というから、記事本文を読むまでは、カナダ空軍が撃ち落としたのだと思ってまった。

カナダも移民を入れすぎて中国勢のロビー活動が激しいらしい。カナダの友人が、日本の移民制限は正しいと言ってました。(でも今はゆるゆるでダメ。)
UFOだったらどうしよう?
そんな訳ないか。
某国等の他国に対して破壊工作侵略行為を国是とする勢力(現共産主義国元共産主義国なんか)がいるから延々と行われる気がする。
これは……!
「未確認」なので、撃墜というか、処理するのは当然で。
それに対し”明確に文句を言ってくる”=領空侵犯なんで撃墜は当然の権利かと。
最近UFOの目撃が増えてんね!
。。。φ(_ _ )…

対中国包囲網形成?
ドンパチは嫌だなあ…
平和がいいなあ…
はぁ…

カナダ領空UFO撃墜🛸💥
未確認飛行物体
unidentified flying object
エイリアンも気軽に舞い降りられない時代になりましたわね
今までのUFO騒ぎはスクランブル後に領空から離れたから撃墜されなかったのかしら
聞く耳持たない輩は嫌いですわ
?撃ったってことは、未確認ではないのでは?
カナダも米国に乗っかったかw
まあトルドーだから全然信用出来ないけどwww
普通はこれが当たり前。
中国を刺激するなー、話し合えー。アホか。気球の行き先は気球に聞いてください。河野太郎より。
未確認物体の画像が無いからわからんけど、やっぱりコレも中国の偵察機なんかね。
未確認飛行物体? え、🛸じゃないの
「気球に聞いてくれ!」っていう与党の国会議員とは仕事ぶりが違うなぁ。国会議員達よ、一生懸命ではなくても給料分ぐらいは働け。
チハ「UFOさん撃墜( ´ー`)y-~~」
UFO?🤔
何かが起きてる😕
中国もしつこいな。懲りないところが嘘をつき続ける維新みたいだ。
え?UFO撃ち落とされたの?ついにそゆの公式発表しちゃう時代きた?

とワクワクしてしまったよ😇
領空侵犯の段階で
地銀製UFOじゃん
どんだけ飛ばしてんねん。
F22を使っているので高度は2万メートル近くとかで、普通の飛行機では行けない高さです。
トップ同士の私的な感情のもつれが国家間の対立に影響することって、いまでもあるんですね。
不確定要素の洪水
未確認で撃墜するなよ
UFOを撃墜🛸💥
人間がかないっこないw
今までスルーしていた中国のスパイバルーンを撃ち落とし始めたのは、中国への制裁を強める理由がほしいから あと中国の防衛ラインが台湾から日本になるのは明らかなので、今の若者はお国の為に戦い花となって散るんだなぁ
今度はカナダかw
カナダも撃墜。
日本は出来るのか?
#
より小さく小型車ほど
所有者・目的は不明…

● を脅かす恐れがある場合は しないと危険

● より
円筒状だったらしい。
気球じゃないでしょう。
国家として常識の範囲内で当たり前の事をしただけ
なお
仮に
日本が行うと何故か国内から非難、誹謗中傷の嵐になる模様
まぁ
日本の政治家には出来んわな
スパイだらけやから
領空侵犯ですけど
確認もしないうちに撃墜ってどうなん?
夜中に怪しい人影
とりあえずぶっ倒してみたら
ばあさん説
日本の対応が異常だと思う。
どんどん撃ち落としていこう!
民間航空機の安全を脅かす恐れ…
アメリカもカナダもちゃんと自国を守ってる。日本も領空侵犯には同様の措置をとる様なその場しのぎを言ってだけど、海で出来ないものが空で出来るはずが無い‼️
何やってんだ?中国
地底人の侵攻が始まった!
またですか!
普通の対応だ。
自民官僚天下り連中は放置した。反日売国朝敵だ。
皇室へ危害があったらどうするんだ!日本人を守る気無いだろ!
日本「日本も撃墜するか、引き続き検討してまいります。」
だって僕ちんお鼻の手術したばっかで公務できないしぃ〜
愛する息子を全力で守りたいし旅行したいしぃ〜😂
塩川さんカワイイ☺️
未確認なのに中国文句言ってきたら犯人はアンタかと言うことになるね。米国のが地球一周したのかも知れないし、未確認だから😅。
このあともしかしたら不思議な光が地球を覆う反撃があって、世の中はSTONE WORLD と化すのでは…と想像したJUMP脳
他国の政治家は対応が早くて良い
日本の自称政治家は機能するのだろうか?
錆びれて機能しないロボット達は処分して買い替えた方が良い
次は、日本国だ。
今度はカナダかいな。中国も末期の日本軍みたいなことやってるな。今度は潜水艦に水上機載せて本土空襲か?
現にBogey(所属不明機)であり応答も無い無人機なら領空侵犯をしたBandit(敵性機)と推認の上撃墜されても文句は言えんわな。かつての日本なら「1機だけなら誤認かもしれない」とか言われそうだが(藁
日本も見習うべきだよね
どうせ反対するのは大陸や半島のスパイだし
わざわざ公表することで探りと牽制をいれる
国内のNewSでも、報道され始めました。
アメリカのアラスカでの未確認飛行体の撃墜に続いて
カナダでも❗️
未確認飛行物体に対応してるって明らかにこれまでと何か変わってきてるね😳

しかもまだ超高度に居る何かを監視してるって😱
今年何か起こらなきゃいいな💦
建前上、未確認物体として撃墜するのと、中国との名指しで撃墜するのとでは外交的には天と地ほどの差があるでしょうね
遺憾、検討、厳重にとは大違いやな。
未確認飛行物体=(unidentified flying object、UFO)を撃墜?
宇宙戦争の始まり
「なんだアレ?」と騒いで終わったJAPANさんとは大違いだな笑
一方我が国は
「気球に聞け」
本当いい加減にしてほしいよね
二番手はカナダでしたのにゃ^^;
🤔.。oO(今後、日本に"ソレ"が出来るだろうか……)
メモ
「僕の名前はトルドー。地球は狙われている」
とか、赤くなってゆく惑星で口走る妄想。
そのうち「朕の風船をかえせ」と要求されるのかなぁ・・・。
タイトルとURLをコピーしました