メディア記事

東海道新幹線“新駅”実現する? 新横浜~小田原の候補地は大化けするか 橋かけて巨大都市計画

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 44件中 1~44件
ファ!?
そんな計画が有ったのか……。
倉見…?
えっ 相鉄いずみ野線をあんなとこまで伸ばす計画があんの
リニアが出来るとこういうところにも効果が出てくるのね。実現したら厚木らへんも行きやすくなるかもな?
東海道新幹線 “新駅”実現する?
新横浜~小田原の候補地は大化けするか 橋かけて巨大都市計画 /
リニアができれば(長距離輸送はリニアに移行するため)ダイヤに余裕ができ、新駅設置の余地も高まる
倉見?! でも確かに、対岸にイオンモール作り始めていたなあ。相鉄も慶応SFCまで沿線すると聞いたし、化けるのか。
湘南の平塚茅ヶ崎と、丹沢山麓の海老名厚木のあいだぐらい。たしかにあのあたり人口今や多い人気エリアで、成長ポテンシャル大きそう。首都圏の新たなハブになり得るかも。/
倉見新駅ネタとか、またどこぞの知事が怒りそうなことを...
二束三文で土地を買って、収用5,000万控除ね
情けない…
政治家は世襲禁止でいいよ
阿久和坂上駅…ではなかった(チッ
小倉~博多間の新直方新駅も設置されずじまいだしな
いらない。

速達性が薄れる。
くく倉見❗️(無人駅💦)相鉄いずみ野線も湘南台からの延伸を計画中🤩
【読まれています!】
まず川勝をなんとかしないと。
寒川町の倉見新駅について最新の記事。現時点ではまず周辺の道路整備の方が先となるかと思われます。神奈川県道410号線として藤沢市宮原~寒川北IC間が先、次にツインシティ橋(寒川町倉見~平塚市大神)、合わせて県道46号(通称産業道路)との共用部分の拡幅でしょうか。
遠征組の競馬ファンはJR甲東園駅ができると便利なんですけどね。
新大阪からも新神戸からも近すぎて実現性ゼロですが。
「つまり?」
某知事「新横浜~小田原の前にすべてののぞみが停止する静岡空港駅が必要だろ?」
「そんな巌根以外全部止まる内房線快速みたいな」
それより新横浜駅を今の相鉄線とクロスする西谷駅の場所に移転させれば良い
まだこの話続いていたのか。
25年以上前に、相模川の東西で誘致していたのが、結局は東側になったところまでは。
静岡空港駅の議論もそうだけどあくまでもリニア開通後の話しだって事を理解してない人の意見が多いな。ダイヤは大幅緩和するから新駅論が有る。
倉見に、東海道新幹線“新駅”を作っても、メリット殆どなし
西に行くならのぞみは 新横浜
東も都内まで1時間で行ける
新幹線止まらな無くても、相鉄線倉見or平塚延長と相模線複線化はメリット大
倉見駅…
コレを作ると、東京ー三島が1時間だと難しくなるの。
今は50分くらい。
新幹線通勤してる人が、三島を7時前に乗らないと....
と、なる。
たぶん、出来ないと思う😊
のぞみも減速しないとならないし。駅だと。
あら、倉見なんだ。寒川あたりもしきりに「新幹線の新駅に!」って横断幕あったような。
> 相鉄いずみ野線の延伸については(略)湘南台から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)付近までの検討が

40年前から検討し続けてるがな
都心から近すぎるアウトレットってどうなの? あと、小田原駅無くなるなら判るけど新横浜と小田原駅の間に新幹線の新駅は不要。全部要らない
生きてるうちに開業できるかな倉見駅
どうなるか?
倉見に東海道新幹線の新駅造る構想とっくの昔に消えたと思ってた。まだ生きてたのね。
ツインシティ構想!
自分が中学生の頃から囁かれていたが…
実現するのかね…
神奈川県内で東海道新幹線の「新駅」候補地とされているところがあります。現在、新横浜~小田原間は約55kmにわたり駅が存在しませんが、候補地はほぼその中間、JR相模線の倉見駅(寒川町)付近で計画されています

→自分が生きている間に
出来るのだろうか···😑
神奈川県に新駅を作るついでに、静岡県の駅を減らしたら😗
あれだけリニアを妨害しているのだから😑
新幹線って何?高速鉄道でしょ?リニアって本当に開通するの?駅の整理が必要では?
これから人口が減っていく日本社会で、新たな駅は不要な気がする。数十年後には現在まあまあ栄えている場所に人が移動し、現在少し不便な場所は人が減ってくる。新拠点に人は集まらない。日本全体でも、各地域でも。
要る?
30年以上前から動き始めてます。
平塚側は近年一気に開発が進みアウトレットモールも出来上がりますね。
寒川側は…
実現は……
> 倉見駅(寒川町)付近で計画されて、地元が言っているだけでJR東海は否定もしくは無反応じゃなかったか?
無理、無理、半世紀前から騒いでるよ。今更何って…
倉見に新幹線駅を…という話は以前から上がっているが、相模川をまたぐ橋も併せて整備する計画がある。完成すれば平塚市北部へのアクセスが向上する
東海道新幹線“新駅”実現する?
これ、リニアが出来たら新駅作るみたいなことを言ってリニア建設の神奈川県の協力を得る狙いでは?。
川勝知事外堀を埋められていくなあ
周辺唯一の「町」に新幹線駅が?
タイトルとURLをコピーしました