メディア記事

炎上知らなかったワンオペうどん店のおばあちゃん 朝倉未来ツイッター削除にも通ずる

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 43件中 1~43件
知らないバンドじゃないからって理由じゃないけど、確かに拡散とか炎上ってセカンドレイプだよね。
そもそも店主からレビュー依頼があったわけでもないのに、グーグルのゼロレビューから凸している。そんなグーグルAIに惑わされる突撃者に呆れる。企画会議の綿密さがゼロなのな。所属事務所の失態でもあるかな。ま、今後浮き上がる事はないだろうなw
知らんけどw
ニュース
朝倉選手ばあちゃんの耳に届かないから別にいいじゃんて考えになるんか。。。
正直未来君とうどん店の接点がよく分からない記事の内容だったけど、
シバターさんの茶番に踊らされるのって疲れるだけだぜ?(笑)(良い方なんだけどね)
SNSはやらない方が良い人生過ごせるかもしれん。
知らぬが仏。世の中知らなくて良いことだらけ。
SNSが影響力つけちゃって、使い方によって利益に結びつけることも可能だから、こういった方向になっちゃうんだけど、これはSNSに限らず新たな文明の利器についてまわる運命なんよね。それはそれで受け容れ人類が成長していくといいのかもと思うけどね (´・ω・`)
SNSは賢い人が使えば便利な道具になるけど、承認欲求を制御できないバカが扱えば爆弾と化すっていう至極単純な話
夫が送ってきた……笑

「え、Twitterやめろって話??」

『いやいや、色んな価値観があるよって話( ◜ᴗ◝)ニッコリ』
店主がネットやってないから傷つかず損してないは違うでしょ。
それならネットやってなければ店は悪くないのに店の評判を落とすことをSNSで広めてもいいことになるよね。
、人間性に月とスッポンの差だな。
ネットは必要なことも知れるけど知らなくていいことも多すぎて疲れるからね
おばあちゃん優勝www
素人に毛が生えた程度のSNS必死勢のご意見が全てだと思うなよ?なんなら取り巻き(フォロワ)にしか通じない。

むしろ井の中の蛙ww
店主がSNSやってなかったから騒動があったことを知らないとはいえバカ共がバカやったことは消えないんだよな
これは色々と考えさせられる。
現代は情報過多で、誰しもが自由に発信できし受け取れる。だからプラマイどちらの反応でも目にすればやっぱり気になる。

でも、そもそもそこに接点さえなければ、そんな世界とは無縁でいられる。

心の平穏はこんなことでも作れるんだよね。
お前ら今すぐTwitterとインターネットを辞めて人生を始めろ
「ある意味、ワンオペうどん店をめぐる騒動はSNS社会の核心を突いている」

というか『自分が知ってるから相手も知ってるだろう』って前提の考えは通用しない事もあるよ。
うどん一杯で迷惑youtuberをぶっ潰した80歳婆ちゃん、伝説になる。
私としては

うどん店の人かわいそうというのもあるけど
他人を傷つける言動を何の躊躇もなくネットに出したっていう嫌悪感

そっちの方が大きいと思うんだけど違う?
だからといって、あの動画は「何の問題もない」でしょうかね?今回の批判って、当事者の視点(おばあちゃんの被害)ではなくて、社会規範の視点でみんな語ってるのでは?

/シバター「おばあちゃんはインターネットをやっていないから、全く傷付いていない」と見解
「使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする」なんてとうの昔からわかり切ってることだ
これに関する報道を初めて聞いた時に思ったこと。そして「直接」謝罪した時に思ったこと。ばーさんはこの騒動を知らないんじゃないかって。知らない相手に、知らないところで悪口言われて、それをわざわざ教えられて、謝られてもな。Youtube界隈の鳩と一緒やんな。
Twitterは嫌な事を言うためのツールじゃないよ。
一方的に世界に向けて暴言垂れ流し拡散するやつは個人的には許せない。けど、それにそもそも接触しないのが幸せ、というのは真理よな。
アホな記事。
うどん屋のおばちゃんの件は本人が知らなかったから良しという問題ではない。
朝倉未来がなんだって?
なんの損もしてないは違うやろ
言っちゃいけないことがわからないとはガキみたいなもん。
知らぬが仏はかなりあると思う
まさに生徒間のトラブルもこれ。LINEで「◯◯チャンがこんなこと言っていたよ。」と丁寧にスクショつきで送ってくる。そういうトラブルが絶えない。
知らない方がいいこともたくさんある。
何故かユーチューバーのシ●ターなんかのコメントが紹介されているが、オマエのようなヤツがいるからじゃん感がそこはかとw
おばあちゃんの言う通り
知らんとこで勝手に盛り上がり迷惑の極み
これはクズである当人らと共にマスコミも相当ゴミであるからね
おばあちゃんからしたら二次被害でしかない
知らなければ知る事もないもんな
TwitterとかのSNSはゴミ
ただ自分語りには良いとは思う
あぁ〜あ
しらんくてもいい事を教えてしまって
こんなくだらん事を…
ラジオ打ち切りになったのね。
FM横浜グッジョブ!!
おばあちゃんが炎上なんか知るわけないし、自爆しただけの今回の話だね。
一生懸命やってる人を小馬鹿にするのはいけない。

感謝の気持ちがない人は蹴落とされるよ。
…この記者、馬鹿なのかな
「店主がネットしないから何の損もない」は違うと思うぞ。
そもそも店主が損害を被ったかどうかは結果であって、バカッターって原因は残っている訳で。
、その重み責任を自覚させなければならない
まず、このニュースを見るまでこの騒動を知らなかった。SNSやメディアが全てと思っていたら、損するぞ。世界はもっと広い。
備忘録:
炎上知らないワンオペうどん店のおばあちゃんと、ツイッターを削除した とは共に幸せだと は論じているが、

逆の意味で、ツイッターで醜態を晒す は人々からの信頼を失ってて、不幸ではないのかな?

本人が気付いてないだけだ。
シバターもね!
辛いなネットやめろ、アカウント削除しろって結構昔から言われてるけどね。
それが精神的に身を守る方法でもある。
タイトルとURLをコピーしました