メディア蚘事

「倧河ドラマが生たれた日」の粟神はどこぞ 束本最「どうする家康」はもはやコメディヌ桧山珠矎 あれもこれも蚀わせお

バズる指数ピヌク 105

 twitterコメント 72件䞭 172件
「倧河ドラマが生たれた日」は、泣けたした。
「どうする家康」・・コメディヌ、なら䜜家性出おるじゃん汗。
うヌん🧐
倚分、嫡男元康ず瀬名を倱う事で、束本最の挔技も党䜓の雰囲気もがらりず倉わるのでは。
前回ラストの号什がそれたでの感じず少し違っおたのはその片鱗かなず思う。
史実ねえ。そればかり忠実だず逆に芋なくなるよね。
この蚘事曞いた奎は浅はかずしか思えないね。歎史通りに動いおはいるし10代の子がいきなりタヌキみたいな思考の方が無理あるしこれからどうタヌキになっお行くのかが楜しみなんじゃない
倧河もそこたで萜ちぶれたか
コメディヌでしょ。だっおプロデュヌサヌが倧河ドラマず皋遠い人だから仕方ない。
NHKの倧河ドラマはこうあるべき、玅癜歌合戊はこうあるべき。
基軞は・・・、老人は感動を求め若人は笑いを求めおいるのではないかな。
玍埗★
ああこの通りだ芋おられない家康感
クっ゜ミ゜蚀うずるなwたあ私もすでに芳おないがww

蚘事に察しお぀曞くなら、史実に忠実っおのは結構色んなレベルで無理筋なので、倚くの人が玍埗できるっおラむン匕きの胜力がやはり必芁なのではないかず。
コメディヌ倧河、ある意味新しい🀣
「フィクションずはわかっおいおも、やはり倧河ドラマはある皋床、史実に基づいお䜜られるべきだず思う」桧山珠矎さんが日本史孊ばれた頃ず今のでは"史実"も違うのだけど  。
歎史ぞの敬意がない。◆
倧河はせめお史実に沿っお。
どうする家康、どうする
服郚半蔵が小さな鉄の球を萜ずす招集シヌンはピタゎラスむッチの様であり、ちょっず昔のスパむや怪盗団映画の招集のシヌンの様でもあり、おもしろかったけどな。
倧河ドラマのスタッフさんには申し蚳ないけど、同じ気持ちで芋おたした
( ÂŽâ€¢áŽ—â€¢àž )💊
新しい時代に合わせお〜ずか意気蟌みがあるのかもしれないが、芖聎率の為に埌䞖の我々が珟代に郜合良い解釈で過去を改倉するなら懞呜に生きた先人を愚匄しおるだけだ。
(コラムニスト)桧山某『倧河を芋お育ったおかげで、日本史の成瞟がよかったのは数少ない自慢だ』

ぷぷぷっ🀭そんな人いるのね🀭

展開はずもかく、家康公の「䞊倧抵ならぬ猜疑心の匷さ」がこのように築かれおいくんだな・・・ずいう芖点で芋おるべ😌
せめお史実に忠実に䜜っおほしい
あれがコメディヌにしか芋えない人っお、感性が腐れおるんじゃないかず思う。
史実史実っお、それ蚀うなら、叞銬遌倪郎だっおアりトである。
ずんちきコメディ時代劇みの倧河もたた時代の流れでいいず思うし史実に関しおも䟋えば桶狭間で今川矩元が逃げ延びおいた蚭定ずかで話しが進たなければよくね
コメディヌ芁玠あっおもいいけど、せめお事実に沿っおはやっお欲しい QT
今回は家康を少し違った角床から少しナニヌクに描くっおゆうのが脚本家の意図なんじゃないのただそれをよしず芋るか吊かの話。
毎幎倧河は楜しみに芳おいるし鎌倉殿も本圓に良かったから「今幎は倧河 無いのね」ぐらいには残念な感じ。受信料払っおるんだから蚀っおも良いよね。
家康が生たれる前の日ぐらいから芋たかった    
嫌なら芋なきゃいいのよ。「倧河ドラマが生たれた日」の粟神ずか蚀っおるこず自䜓が叀くさい幎寄りなんだよ🀪🀪🀪
ずにかく無粋なコラム。
史実がずか抜かしおるけど史実だっお研究が進むに぀れお倉化しおいる。
デヌタを解釈したものが歎史なんじゃん
歎史物語にも同じ事が蚀える。

぀か、䜕凊目線で語っおるの
コメディでも䜕でも良いじゃないか
倧河はこうじゃなきゃむカンず
そんなもん誰が決めた
嚯楜は嚯楜だ
ドラマはドラマだ
史実に忠実かずいうドラマ批評は筋が悪い。鎌倉殿は評刀が良かった蚳で、フィクションずのバランスや説埗力の問題。

どうするはコメディずしおも䜜劇が子䟛っぜいだけだろう。そもそも家康に需芁があったのかすらも疑問。色々ず無駄遣いでもったいない。
玫匏郚だっけあれがもうダバい予感しかしないわ
日本人が䜜っおないのではず思っおしたう、たあ芋ないけど。
桧山さん、痛烈‌同感‌私も劇画か戊囜ゲヌムかず思っお芋おる。しかし、こうでもしないず、もはや倧河で芖聎者を惹き぀けられないのかも
この桧山珠矎さんっおコラムニストが曞いた蚘事、蚘事がなかなか時代錯誀で老害化しおる内容で「かなり銙ばしい」な。流石にこういうのは、もうご退堎頂いおも良いのではなかろうか。このレベルならば攟っおおけば勝手にご退堎になるずは思うけど。
内乱の䞖を制した埳川䞀族がこんな軜く扱われお良いものだろうかね。
絶察にないでしょ。
䜜り盎せっおなぁ 。
自分の掚しが倧河出おたらキレおたな。
ドラマなのである皋床の捏造は別にいいよ。ようは面癜いかどうかであっお。個人的には面癜くないので今幎は芋るのやめたけど。
倧河ドラマを芋お歎史の成瞟が䞊がる。

こんな぀たらない考え方ではこの囜はもっず぀たらなくなる。
至極最もな意芋。
史実に基づくずいう倧原則があっおこそ、倧河の存圚意矩がある。
埳川家康公ぞのリスペクトのカケラもない倧河史䞊最悪の愚䜜。
「玅癜歌合戊」に次いでこれも『終わりの始たり』ず蚀うか『終わりの終わり』。「もう、お前は詰んでいる」アチョヌ
芖聎率が䜎迷しおるようだが、僕はそんなに悪いず思わない。
VFXの倚甚を批刀されおるが、今どき実写で撮圱するのは、ロケヌションの問題などもあり、返っお高く぀くし、その分の効果も無いず思う。
むしろ挔出や圹者の挔技に問題があるのではないか
気持ちも、姿勢も、正々堂々で玠晎らしい。

けど、倚皮倚様な倧河があっお良い。

コメディの䜕が悪い
確かにあぁいうのは、別な局でやれば良いず思う。
わざわざ日曜日の20時に合わせなくおも 
事実を淡々ず振り返りたいだけなら、
ドラマではなく、ドキュメンタリヌ等で
振り返ればいいのでは
しかも、昔の倧河ドラマ等の時代劇が
事実に完党に忠実だった、なんおありえたせんよ。
盞倉わらず、 さんは、昔をただ矎化したいだけですね。
出挔者がお気の毒😭
受信料払っおいる私達もお気の毒😭
補䜜者のラむバル意識芋え芋え😩
コメディの䜕凊が悪いのかな
僕は今回の倧河には泚目しおいたす。♪^_^
確かに昚幎の䞉谷幞喜脚本より倉な意味で笑えるかず  矎術や衣装、圹者の居方がどヌにも日本っぜくない。お隣の半島か倧陞を思わせる。
わざずなの
気になっおドラマの内容が入っおこない。
プロデュヌサヌが🇰🇷の人だし、最初から爆死でしょうね。このひずの蚀うずおり✚
「倧河ドラマが生たれた日」の粟神はどこぞ 

束本最「どうする家康」はもはやコメディヌ
倧河ドラマが生たれた日

粟神
どこぞ

どうする家康

もはや
コメディヌ

桧山珠矎
2023-02-12 日 09:06 配信
NHKがこれでは 時代劇を途絶えさせないようにする為に必芁なのは、時代劇が䜕なのかを補䜜が真剣に考える事では❓
たず時代劇知識のない監督、スタッフ、ボランティア゚キストラはやめたしょう💧

「倧河ドラマが生たれた日」の粟神はどこぞ 
確かに。安っぜいCGの倚発に、別の囜のような城の描写や颚景に1,2話目から「ん」ず感じた違和感。皆んな感じおたのね。反日プロデュヌサヌだからね😒
良くも悪くも前䜜みたいな脚本家がもおはやされる時代なんでしょたぁ、批刀し぀぀も批刀するために芳おた感はあるんだけどね笑 
そんな時代劇埅っおたす。

日本䞀の倧型時代劇を䜜れ 挔者は映画、歌舞䌎、新劇の倧スタヌを勢ぞろいさせお息をのむようなチャンバラから濃厚なラブシヌンたで、ありずあらゆる嚯楜を詰め蟌んだ、空前絶埌のその䞊を行くような、新感芚の連続倧型時代劇を䜜り出せ
いや、倧河を真実、史実に基づいおるず錯芚する方が問題

所詮フィクション
再珟VTRじゃないし
そう思う方が問題があるず思う

面癜いか吊かそれだけ
史実云々はどうでもよかろう
同感
今幎の倧河、あれはないよね。
倧河じゃない
歎史の冒瀆です。冒瀆
ただちに修正しなさい
ホント、怒るぜ💢
筆者の気持ちはよく分かる。
名前だけでキャスティングしおいるから、史実も䜕もあったものじゃない。
いくら脇をしっかりずした圹者で構えおも、問題は䞻圹の束本さんにはこの倧河を取り仕切るだけの胜力が敎っおいない。
パロディ倧河なら面癜いだろうが既に転けたなぁ。
「史実に忠実に」っおいう人ほど、「史実ずは䜕か」ずいう問いかけをすっ飛ばす傟向にあるのは興味深い。
やっぱり、䞻挔の人遞ミス以倖の䜕ものでもないかず。
䞡芪も倧喜びだったらしい「倧河䞻挔俳優」の肩曞きが、名誉ではなく、自身最倧の汚点になりそうだね😜
いっそ倧河史䞊初のコメディにしたら良くない
たぬき家康っおむメヌゞ無くしお
その堎その堎で逃げ回っおたら
うっかり倩䞋ずった、みたいなw
タむトルフォント芋ればわかるでしょw
思っおいた以䞊に酷いようだ。倧河ファンずしおは寂しいが芳おなくお良かった。
"やはり倧河ドラマはある皋床、史実に基づいお䜜られるべき 最初から䜜り盎しおほしい"
䞻挔も、できたらアむドルではなく
俳優さんにチェンゞで🙇‍♂
叀今東西、歎史物語なんお物は、唯の物語でしか無い、史実倚くの人が史実ず思い蟌んでいる事が史実であっお、歎史の圌方にある事実は怜蚌しようもない。芁は芳る人がそのフィクションを䜕凊たで容認できるかっお事だろ、それを楜しんで芳るか、芳ないかの話。
史実?史実っお䜕?鎌倉幕府1192幎成立は間違っおいるっおこず?ドラマっおなに?史実を描写するこず?TVはTVショヌっお刀っおる?真実を映す鏡じゃないんだぞ
倧河ドラマで歎史のお勉匷ですか
コメディヌ倧河、どうするNHK笑
䞭囜のドラマ〜日本軍人が粉々に〜ずか、ほずんど空想ドラマ。同じアゞアだもんドラマ䜜りも日䞭倧同小異
ほんず、おっしゃる通りです 
その通り、倧河だけでなく
今のTVは、自局の䞻匵がない‌誰の為の、TVなのか
いろんな衚珟があっおいいし、様々な評䟡があっおいいし、型にはたらないから芖聎率が䜎いのではなく単玔に぀たらないからだず思う。
ワタクシには面癜いけど
【桧山珠矎 あれもこれも蚀わせお】
倧河ドラマ「どうする家康」悪い意味で毎回驚かされ、もう芋おいられない。CG倚甚のやりたい攟題で史実もなにもあったもんじゃない。先々週もたるで玫犁城かのような枅掲城に唖然。たるでコント。それならそうず最初から「コント倧河」「コメディヌ倧河」だず蚀っおくれ😰
タむトルずURLをコピヌしたした