メディア蚘事

《保阪正康寄皿》岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える保阪 正康

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 72件䞭 172件
■ホワむトハりスのポチ至䞊䞻矩。囜民の珟状が芋えおいない理解しおいない。掟閥から離れられない掟閥均衡政治。ポリシヌが欠けおいる
間違いな
宏池䌚に期埅しすぎでしょう。🐱
本圓に呆れた銖盞だよ
保阪氏の感想に僕も同感です。そしおずおも悲しい気持ちです。【 寄皿》 のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える
ほんずうに䞭身のないスッカスカな銖盞に「人の心」さえないように感じるのは、こういうこずだったんだよなあ。

▷岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える保阪 正康 ビゞネス
「埩叀的な家族芳を抌し぀けようずする右掟勢力、宗教勢力におもねるような立堎に固執するばかり」「岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないか」→
鵺のような人物、銖盞になるべきではなかった人物・・・
「自らの政治信条から蚀葉を発するのではなく、自らの有力な支持基盀が満足するような蚀葉で応えるずいう、岞田銖盞特有の思考ず行動」。
続き気になる 
岞田さんは“ホシュ局”のために䞀所懞呜なのにここたで蚀われるんだから䞀気に巊に振れおやればいいず思うけど。
保阪 正康

岞田銖盞に䞀片の期埅を抱いたこずをいた匷く埌悔しおいたす。
率盎に蚀っお、ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいる。
極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす。
無機質、無感動っおのは昔の自分の圢容詞だったので他人事ではない。
これは自我の圢成が未熟な状態を蚀うのだ。それがこの囜の銖盞だずいう。



岞田氏の政治家か぀人間性を問うより→戊埌の日本政治の支配遍歎を
問うべきだろう暪田や米駐日倧䜿通(DS)からの脅迫的圧力に埓属匷制だろう
目的があっお総理になったのではなく総理になるのが目的だった。以埌やるべきは珟状維持。「総理の怅子にしがみ぀く」以倖やるこずが無いんだよ
「極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす。」
囜民が汗氎たらしお働き、呻吟しながら生掻しおいるこずぞの共感が芋えないのです。・・・」
「岞田銖盞は-埩叀的な家族芳を抌し぀けようずする右掟勢力、宗教勢力におもねるような立堎に固執
自らの政治信条から蚀葉を発するのではなく-支持基盀が差し出す「問題」に察しお、差し出した偎が満足するような「解答」をもっお応える-岞田銖盞特有の思考ず行動のパタヌン」
> 自らの政治信条から蚀葉を発するのではなく、自らの有力な支持基盀が差し出す「問題」に察しお、差し出した偎が満足するような「解答」をもっお応えるずいう、岞田銖盞特有の思考ず行動のパタヌンではないでしょうか
深く肯いおしたう「岞田銖盞に䞀片の期埅を抱いたこずをいた匷く埌悔. - 率盎に蚀っお、ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいる-。極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす』
『 2023幎2月12日
『
《家族芳や䟡倀芳が倉わり぀぀あるこずに目を向けず同性婚を巡り埩叀的な家族芳を抌し぀ける右掟勢力、宗教勢力におもねる立堎に固執》
芪が政治家だったから䞖襲政治家になった。家業が他のものならそれを継いでいただろう。

そこに自身の意欲ず責任感は窺えない。

政治家双六の䞊がりが銖盞だからそれを目指し、なった。

珟圚は圚任期間を長くする事のみに心を砕いおいるように芋える。

虚無の暩力者。
《 寄皿》岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える
『《保阪正康 寄皿》岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える』
“ 2023-2-12 🔗
こういう銖盞の蚀うがたたに政治が動き
囜民の民意が党く反映されねぇのは日本の
政治の倧問題だよ
䞭囜・ロシア・北朝鮮ず倉わりねぇな
囜民のために働かず内閣を私物化する
財務省の犬、鬌搟取、囜民の敵・岞田
打倒邪教ザむム真理教埒岞田内閣
教授の喜ぶ回答を心埗おいる遊んでばっかりの芁領の良い倧孊生みたいだ。ず蚀ったら倧孊生に倱瀌か。
こっちが前線だった。
岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える
そもそも岞田銖盞は、家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が䞖界的に倉わり぀぀あるこずにほずんど目を向けおおらず
これは良いですよ必読です
保阪正康「岞田銖盞は、家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が䞖界的に倉わり぀぀あるこずにほずんど目を向けおおらず、同性婚をめぐっお、埩叀的な家族芳を抌し぀けようずする右掟勢力、宗教勢力におもねるような立堎に固執するばかりのように感じられたす」 「これは、自ら
「究極の『䜿呜感なき銖盞』」のもず始たっおいる「新しいファシズム」。
理念無き岞田ファシストのこずをわかりやすく解説しおくれおる。
䞀気に戊争。
䞀気に囜民奎隷化。
䞀気に日本消滅に突き進む、岞田ファシズム。
バブル䞖代なんだろ
たあでも、こういう空虚な人がトップの方が䞍人気でも安定するし、かえっおうたくいく気もしないでもない。ロラン・バルトの「空虚な䞭心」じゃないけど。
保阪正康の蚘事。じ぀に腑に萜ちる。半藀䞀利はもういないし、ずにかく長生きしおほしい。
倧䜓がこんなダツが政界にいるこず自䜓が間違いなんだよ、責任をずらんだけじゃなく、他人のせいにする銖盞なんお䞖界のどこにもいないぞ
激しく同意
結局岞田文雄ずいう人物はリヌダヌずしおの確固ずした信念がないずいう事ではないか❓‌
埌藀田は政治改革リベラルナ仮面のフリにも倧韓航空機爆砎事件など随所に譊察むンテリゞェンスを芋せ぀けた特高型䞭曜根は海軍リベラルながら、囜家䞻矩にも芋えお、ロンダスチョンの䞀方、䞭共ず友奜的。田䞭曜根内閣の䞭曜根、埌藀田、双方が補完した

《保阪正康寄皿
●『岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える保阪 正康前線』

●『堎圓たり的な「解答」を出すだけの岞田文雄銖盞が生む「新しいファシズム」がなぜダバいのか《保阪正康寄皿》保阪 正康埌線』
「私は戊埌の保守リベラルを䜓珟しおきた宏池䌚出身ずいうこずで岞田銖盞に䞀片の期埅を抱いたこずをいた匷く埌悔しおいたす」
本来なら政暩亀代による瀟䌚バランス改善ず䞋野䞋自民党も膿を出すチャンスだが立民も維新もアホだから政暩亀代なし
有暩者は嫌でも自民䞀択しか遞べない
率盎に蚀っお、ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいるのです。
《保阪正康寄皿》
岞田文雄のように無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える
開成のペン剣魂は䜕凊ぞ😰
蚘事の内容は同感するこずが倚いが、ならば過去の銖盞は囜民を感動させたかは疑問。特に小泉政暩から菅政暩に至るたで囜民に感動を䞎えおくれたか私は絶望しか感じなかった。
ちなみに珟岞田政暩にははらわたが煮えっおいたす。

 𝗍𝗁𝖟 𝖟𝗇𝖜
埌藀田は政治改革掚進掟、リベラル仮面のフリにも爆砎事件など随所に譊察むンテリゞェンスを芋せ぀けた特高型䞭曜根は海軍リベラルながら、囜家䞻矩ロンダスの䞀方、䞭共ず友奜的゜連ずも枡り合う。田䞭曜根内閣の䞭曜根総理、埌藀田官房長官、双方が補完

《保阪正康寄皿
官僚䟝存床が異垞。
䌚芋では官僚が曞いた原皿を棒読みしおる事は明らかで、官僚閣僚の倱蚀䞍祥事ぞの遅すぎる刀断も自らが考えられないからだろう。
䜕しろ、䌚芋での「政治決断したした」ずいうくだりたで官僚が考え぀いた原皿ずいうのだから呆れる。
保阪 正康氏
「極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす」
戊埌の保守リベラル宏池䌚出身岞田銖盞に䞀片の期埅抱いた事を匷く埌悔。無機質、無感動、無責任な銖盞の登堎に啞然ずしおる。人を人ずしお芋おない
こう曞いおるけど、目立おば正矩なんだろうね。

䞭身は䜕もなくおも。

これっおむルミナティにも䞀般人にも蚀えるけど。
保坂さん、キシダが新しい資本䞻矩っお蚀ったずき、少し期埅したけど、これほど駄目だずは思わなかったよ❢❢❢❢❢
「無胜」、「䞍誠実」、「䞍寛容」「軜薄」も付け加えお欲しいな。
『率盎に蚀っお、ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいるのです。極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす』
政暩の私物化ず蚀われた安倍より酷い。自公に良識者はいないのか。
岞田銖盞のスピヌチラむタヌの荒井秘曞官の差別発蚀は岞田銖盞の本音を語った。
”ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいるのです。極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす”
バカ芪父にバカドラ息子、蟞めろ
、史䞊最悪の銖盞ず思うよ。未だに「安倍のほうが酷い」ず蚀っおる者もいるが、根本的に感芚がズレおる。
無機質、無感動、無責任
の蚀葉に目が止たる

芋ざる本質を、
聞かざる囜民の声を、
蚀わざるちょっず䜕蚀っおるのかわからない

ずも蚀える
「 民䞻䞻矩」が機胜しない政党ゞミンから生たれたあだ花のような「方」ではないか。さすが保坂さん
岞田文雄は総理にしおはいけない人物だった。
ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞、極端な蚀い方をするず、自民党 岞田は人間を人間ずしお芋るこずができない

諞悪の根源老害カルト自民党
たさしく

『無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎した』
『岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないか』
岞田文雄ずいう宰盞を、その人間芳ず近珟代史の䞡面から捉え、この囜の今ずこれからを論じた保阪正康さんの䞀文。明確で鋭い。でも、長いのは倧倉ずいう人のために、私なりに構成し、抜粋しおみた。→
氏
率盎に蚀っお、ここたで無機質、無感動、無責任な銖盞が登堎したこずに啞然ずしおいるのです
極端な蚀い方をするず、 は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす
前線ず埌線のうちの前線。ぜひ䞀読を。
保坂さん良く蚀っおくれたした😊
必読の蚘事❗
極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす。
ただの無胜
《保阪正康寄皿》岞田文雄のように無胜、無機質、無感動、無責任な宰盞が生たれた理由を歎史から考える
「極端な蚀い方をするず、岞田銖盞は人間を人間ずしお芋るこずができないのではないかずいう気さえしおいたす」➡
タむトルずURLをコピヌしたした