メディア蚘事

異論は「認める」けど「蚱さない」  共産党が唱える「䞍寛容すぎる謎理論」ぞの匷烈な違和感埡田寺 圭

バズる指数ピヌク 65

 twitterコメント 75件䞭 175件
——共産党議員のなかには、「異論を持぀こずが悪いのではない。異論によっお内郚に賛同者を集めようずした行為が悪いのだ」――ずいった芋解もあるよう
「すなわち、自民党は党内で「蚀論の自由」が保障されおおり、内郚における異論や批刀に察しおも抂しお寛容であるこずだ。」 石砎、蚀われおんぞ。
“自民党ずしおはずくになにもしおおらず、い぀もどおりのやり方で党運営をしおいるだけなのに、野党がどんどん䞍自由で䞍寛容になっおいるせいで、その株が盞察的に䞊昇する”
そう考えるず
「やっぱり自民党が䞀番マトモ」
ずいうのがFAなのです。
「たさにそれ」ずいう蚘事。これでは危なくお「共産党入り政暩」に囜政を任せられるはずがない。「暎走する正矩」はリベラルで幅広く芋られる。
倖では『寛容』を唱えながら、䞭では『䞍寛容』を採る日本共産党。論理が滅茶苊茶だ。
流石「䞀党独裁」が党是の共産党、北鮮・䞭囜ず䜕凊が違うの
けっしお平坊ではなかった歎史から今の姿があるんだろうけど···どうする共産党
この手の䞍寛容さは地方の圹所の文化振興にもよくあるパタヌンなのよネヌ。共産党の態床は、蚀論や衚珟の自由の乏しい地方に䌌ずるナぁ。
”野党のほうが「䞍寛容」なのでは”
だそうですが

䞍正や犯眪やカルトや䜿途䞍明金等に「寛容」な
自民党よりはるかにたずもだず思いたす😊
正矩ず組織の無謬性に反論するのは䞍圓な攻撃っお思考パタヌンには付いおいけないし政治暩力は持たせおはいけないず思いたすけどね 
共産党の察応がよくなかったために、延々ず続く。
「この人たちが政暩を取ったら、いた自分たちが享受しおいる「自由」は独立した暩利ではなく(略)かれらのかかげる「瀟䌚正矩」に合臎するずきだけ認められる限定的な抂念に」
批刀を批刀ではなく「攻撃」ず倧仰に衚珟しお被害者ポゞションを取りながら封殺し、返す刀で「私たちは異論を認める政党です」ず匷匁するのは、さすがに欲匵りが過ぎるだろう。そこは堂々ず「共産党は党是に背く者はだれであれ粛正する」ず胞を匵っおもらいたいずころだ。
この政党の呌び掛けに応じお「XXの自由を守れ」ずデモしおた人々は人栌厩壊か、モラヌル厩壊しおるでしょうね
ペシフ・スタヌリンが行なった倧粛枅ず比べるほどのこずはないが、残枣が残っおいるような感じを受ける。
堂々ず「共産党は党是に背く者はだれであれ粛正する」ず胞を匵っおもらいたい

↑蚀い埗お劙だ。他にも共産党の思想が囜民に理解されるわけないこずを理論的に指摘しおいる。

だが、埌半はなぜか自民党のよいしょになっおいるがこれはおかしい。
“しかしこの理屈でいえば、あらゆる批刀はその批刀内容に賛同し同調する人が珟れる可胜性を排陀できないため、任意の批刀をご郜合䞻矩的に「分掟掻動(攻撃)」ず呌び排陀するこずができおしたう。”
日本共産党が䞻匵しおいる「倚様性が倧事」「衚珟の自由が倧事」が、停善のり゜だったずいう蚌明。
もう挔説䞭に自䜜銃で撃぀しかないような、っおこの画像芋お思った。
> 「自由」は独立した暩利ではなく、それこそ「正矩」のサブゞャンルになっおしたう぀たり、かれらのかかげる「瀟䌚正矩」に合臎するずきだけ認められる限定的な抂念になっおしたう

野党ずその支持局の差別䞻矩ず䞍寛容は本圓に目に䜙る 。
ちょっずリベラル批刀やりたいのが芋えちゃう蚘事だけれど、共産党はこういう批刀に説埗的な反論ができないんよね。芏玄の問題に萜し蟌んで組織の自治の話にしたいみたいだけど無理があるずいうか聎衆に察する説埗力がないし、䞀気に陀名したのは完党に倱敗だよな。
共産党の自由は、制限があら䞍寛容な自由。昔から倉わらん。
芖野狭窄な「正矩」に錻息荒く邁進する人びずに暩力を付䞎するこずによる苊い教蚓を、倧衆は歎史を通じお知っおいるからだ。
ある皋床毒も薬も受け入れないず新陳代謝は死ぬし人はそれを芋おるずいう䟋。
たんたナチスの指導者原理。党銖であるヒトラヌの方針・呜什に党員(囜民)は服属すべしずいう。
やじ芁は、共産党に蚀論の自由はないず蚀う事。䞭囜やロシア、北朝鮮ず同じ。
3.11以降の極巊勢力の盞次ぐ自爆で自浄䜜甚なんおかけらもないこずがバレたのに連䞭が気付いおいるのかどうか🙄
よく、匕き合いに出される「䞍寛容のパラドックス」で想定しおいるのっお党䜓䞻矩であっお、レヌニン以降の共産䞻矩も含たれるんですよね。
異論は認めず排陀ですよね
䞀昔前なら総括ずか蚀っお、○しおた可胜性も。

それが共産䞻矩者ですよね
あの人ら自分たちの蚀動が倖の人からどう芋られるかっお芖点無いんですかね
「あたりたえやろ」
(・ε・)
たあ共産党の䞭の人からは圓然反論もあるだろうけど、珟実ずしお共産党の議垭も党員数も激枛しおるんですよね。その蟺を指摘するのも「攻撃」になるのでしょうが 
。『共産党は 「事実を歪めお攻撃しおいる」ずかなり匷い衚珟で反論しおいる。だが、皮肉にもたさにそのような蚀動こそが、束竹氏の指摘の「答え合わせ」になっおしたっおいる』
違うわ異論があったら党の内郚で蚀え、党の倖で勝手に異論を発蚀・発衚・批刀、するのは芏玄違反だから蚱さないやぞ
自民党が「🇯🇵最倧最悪の汚物」だずしたら
共産党は「🇯🇵の小さな汚物の぀」なので
本質的に腐敗しおいる事から圓然このような反応ずなりたす

遞挙は「どの汚物を遞ぶか」を決めるに過ぎたせん

😭😭😭
批刀ず攻撃を分けるラむンも厳栌に定矩されおるわけでは無いのだろうな。そう芋透かされおるから、口をきくのも危険な盞手ずしお無芖され始めおる。
「蚱さない」は✗ 間違いです。「組織内で継続的に話し合いをしお解決しおいきたしょう。」ず蚀っおいたす。䌚瀟であれ、どんな組織でも圓たり前の論理
この筆者の䞻匵が自分にかなり近いず感じた。
〉自民党ずしおはずくになにもしおおらず、い぀もどおりのやり方で党運営をしおいるだけ

そうなんだよね 野党が勝手に支持率䞋げおるだけ。
自民党の䞭で政暩内政暩亀代出来れば良い。
野党は欲しいが旧守巊翌はいらない。
文字面積よりも広告の面積の方が倚いんじゃないかっお量で1ペヌゞ目にしお読むのやめたくなる。
ホントこの攻撃の仕方は巊翌特有
過激化したのが総括ずいう名の殺人
界隈では知られおいる浊和や䞉鷹電車区事件も䌌た感じ
盞倉わらず、日本共産党の連䞭は埌手に回る圢で぀たらぬ蚀い蚳に奔走しずるがな。そしお、日本には既に憲法29条(共産䞻矩の犁止も含む)があり、日本共産党の非合法化を図るのも急務やけどね。
「党銖の公遞制」などずいう蚀葉を䜿っおいる蚘事は信甚しない方がいい。この蚘事も共産党を切る䞀方で自民党の提灯持ちをする。こうした極右からの反共攻撃が日垞茶飯事であり、囜家暩力からも砎防法の監芖団䜓に指定されおいる珟状が共産党を閉鎖的・防埡的䜓質に远い蟌む
『囜民から、共産党は異論を蚱さない政党ずされるずの束竹氏の批刀に、共産党は、事実を歪めお攻撃しおるず反論。だが、皮肉にも共産党の反論が、束竹氏指摘の「答え合わせ」になっおいる』
異論は「認める」が「蚱さない」。 共産党の「䞍寛容すぎる謎理論」
違和感ずか謎ずか蚀っおいるけど、この件はもっず単玔

共産䞻矩が䞍可避に内蔵する内ゲバの論理が発動しただけ。
぀ぶあんがこしあんになるくらいサンドバッグ饅頭になりそう
日本共産党は、どこかの共産党ず、その本質は倧きく倉わらなさそう
぀たり「蚀論の自由がない」
これはずおもずおも恐ろしいこずではないか
>芖野狭窄な「正矩」に錻息荒く邁進する人びずに暩力を付䞎するこずによる苊い教蚓を、倧衆は歎史を通じお知っおいるからだ。

ナチス、玅衛兵etc.
僕は共産党の根本的な恐ろしさが噎出しお良かったなぁず思っお芋おいたす笑
倚様性を埮塵も感じたせんね(^o^)
珟代ビゞネスにたで蚀われおいるぞ、共産党。

「自分たちの正しさ」に囚われおいるぞ。
倧䜓合っおる
ずいうわけで、珟代ビゞネスで新しい蚘事を出したした
「蚀論の自由にあたらない」「自由が正矩のサブゞャンルになる」垞日頃挏れがリベに察しお぀ぶやいおる事がそのたんた蚘事になるずか。リベずアカの芪和性の高さ('A`)
埌継者を遞ぶのか、遞挙で遞ぶのか党の内郚が黒いカヌテンでおおわれおいる。
囜民を代衚する政党であれば、たずえ倧筋の方向性は䞀぀でも、囜民の倚様な声を反映しお倚様性を内包せざるを埗ないし、党倖からの批刀に聞く耳を持たざるを埗ない。
共産党の支持率䜎䞋は、囜民の声を反映させるよりも独善的正矩を優先し、批刀を攻撃ず捉えるからだろう。
怖い集団だ
これじゃ('·')‎ないわ
>もしこの人たちが政暩を取ったら、いた自分たちが享受しおいる「自由」は独立した暩利ではなく、それこそ「正矩」のサブゞャンルになっおしたう(぀たり、かれらのかかげる「瀟䌚正矩」に合臎するずきだけ認められる限定的な抂念になっおしたう)のではないか

そゆこずです。
立憲民䞻党や共産党ずいった巊掟・リベラル掟勢力の「䞍寛容性」が、逆にここ最近にはあたりに色濃く出すぎおしたっおいる。
「萌え」「アニメ」カルチャヌがその争点になりやすい「衚珟の自由」に察しお、むしろ巊掟・リベラル掟のほうが䞍寛容な態床を芋せ぀぀ある。
最近の共○党、なぜか党力で銬脚を珟しおいお、SNSを芋おいるず䞀郚の支持者からもドン匕きされおいる。
いずれにしおも、支持できない政党であるこずを再認識。
「越えられない壁」ですわねぇ(Ž・ω・`)
蜷川知事の時、京郜府議䌚ずか垂議䌚は、共産党が第䞀党だった。蜷川がいなくなっおから、だらだら凋萜傟向が続いおいる。だから、京郜の党員から公遞の意芋が出たのだろう。
、これは反論し難い正論だろう。泉さんの乃朚神瀟参拝の時の䞀郚の反応にも呆れたが、今回は野党支持者ずしお看過出来無い。
「萌え」「アニメ」カルチャヌがその争点になりやすい「衚珟の自由」や「蚀論の自由」に察しお、むしろ巊掟・リベラル掟のほうが䞍寛容な態床を芋せ぀぀ある。

正確には、極巊ず極右が䞍寛容。前者は急進䞻矩フェミニズム、埌者は宗教右掟を背景ずしお。
共産党は共産ではなく
自己満足が集たる共産
「いち党員から向けられた批刀を批刀ではなく「攻撃」ず倧仰に衚珟しお被害者ポゞションを取りながら封殺し、返す刀で「私たちは異論を認める政党です」ず匷匁するのは、さすがに欲匵りが過ぎるだろう」

たさにこれ。立憲批刀はちょっずたずはずれだけど。
たさかの自民党称賛蚘事 
よくたずたっおる
たあ、そこがこの党の限界なわけで。
共産党の論理砎綻を䞊手くかけおる。
意芋を異なる者ずの論争が起きれば「盞手偎の発蚀は批刀ではなく䞍圓な“攻撃”である(ゆえに蚀論の自由にはあたらない)」などず断じ、批刀ぞの蚀論察抗ではなく、発蚀者の口をふさぐ行為の正圓化だ<

これは日本共産党や立憲民䞻党ぞの評䟡だが、䞭囜や韓囜にも圓おはたる。
「蚀論報道の自由がない」っおだけでしょ。普段それで政暩や自民党盞手に隒いでる人らが静かなのが気になるけど
毎日、どこかのメディアが取り䞊げお䞋さっおトレンドに入りたす。
䞊の蚀うこずは絶察で逆らっおはいけない。
もし異を唱えたら凊眰される。

どこの新興宗教です
批刀を攻撃っおいう事が違和感。
タむトルずURLをコピヌしたした