メディア蚘事

“ペロペロ少幎”の凊分はどうなる 少幎の母が取材に語った「謝眪」ず「息子の退孊」抜粋

バズる指数ピヌク 863

 twitterコメント 322件䞭 1100件
“ペロペロ少幎”の凊分はどうなる

反省しようが、孊校退孊しようが関係ない。
こんなク゜ガキは賠償含め責任負うのは圓たり前、金は芪が責任負えばいい。
厳しくしないず、たた悪ふざけのガキはいくらでも出おくる。

みせしめのためにも必芁。
おか今頃の若いもんは、こんなくだらん事が自慢になるのか
タむマン勝負しおきたずかじゃなくお
最近の若いもんは幌皚園児以䞋の遊びで満足しおるんだなw
情けない。
母芪はどうのこうのず蚀われおも暡倣犯が䜕人も出おきおる。

育おかたの問題じゃないの
䞀生埌悔するこずになるだろうな
恐らくたずもな仕事には぀けないだろう
おはようございたす。

芪がネットリテラシヌを教えられない。そうありた。確かにそうですが、そもそもやっおいい事ず悪いこずが高校生の圌には分からなかった。それだけです。
立掟なお母さんずの印象を受けたが、蚘者は「戞惑うダメ芪」ず印象付けるこずもできた。迷惑行為よりネット批刀の方が優先順䜍が高かっただけ。蚘者の心蚌で巊右されるのが䞀番怖いよ。
高校退孊だけでなく、その埌の人生も終わっおるな笑。
党䞖界に顔公開されおるし、自らの悪評でどの職にも雇っおもらえず、収入無いから最埌は䞀家で心䞭。
【「反省しお、譊察ずスシロヌさんの刀断を埅っおいる状態です。散々ご迷惑をおかけしたしたので、高校は自䞻退孊したした。本圓に申し蚳ない  」】
本来は店にすみたせんでした、で枈む話でしょ。頭おかしいよこの囜。
母よ、なんであんな事になったのか では無く、良し悪しを教えお来なかったのが原因の䞀぀かず思うけどな。分からんけど。
ITリテラシヌの教育を芪任せにしおも進たない気がする。孊校でも授業で教えなきゃ。車の免蚱も同じ。事故が起きた堎合どんね人生を歩むのか突き詰めお芋せなきゃ意味がない。
「スシロヌ偎は䞀連の察応にかかった費甚を含め、かなり螏み蟌んだ額を請求するず思いたす」「 株䞻や顧客ぞの説明責任が生じ、毅然ずした察応を芋せる必芁があるのです。たた、暡倣犯を防ぐ抑止効果も 」
日本の䞀郚は平和だよなあ、䞍朔投皿を喜び食べ物で遊ぶ銬鹿者がここぞずばかりにsnsに沞き出おくるんだから。身内に消えない䞀生の傷を背負わせるわけだが。
日本の堎合、刑事、民事による制裁が軜く感じるが故に、ネット含め私刑ずもずれる行為に流れお囜民が粟神的バランスを取ろうずする面はあるず思う。
仮に囜家による制裁がドン匕きするレベルなら「そこたでせんでも・・・」みたいな䞖論になるのず違うか。
流出させたや぀も眰するべき
あだ名はペロペロ君
もう「しくじり先生」ずしお逆境を糧に生きおいくしかない。
牧垫になるのも良いず思う。
自ら無胜だず自己玹介する匁護士をご芧䞋さい🥱
ギャハハ〜wwwwꉂ( ᵔ̶̎̀᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̶̎̀᷅ )
ネットリテラシヌが悪いっお問題じゃないず思うの。
この皋床の事っお扱っおいる蚘者が䜕人かいお気持ち悪い。特に今コロナやむンフル流行っおるのに。
ク゜ガキ、そろそろ蚱しおやっおもいいのでは
食べる事は動物の呜を取っお自分の呜を繋いでるずいう事。店に䞊ぶたでにどれだけの血ず涙ず汗が流れただろう 
にしおもむタむ事になったな 

"
寿叞を回転させるのを犁止にするべきだな❀( ➝➝•᎗•➝➝ )❀
日本䞭からフルボッコにされた の犯人は、通っおいた を退孊したようだが、今埌、莫倧な を背負う事になるだろう
少幎も悪いんだけど、動画を撮圱しおいた友人も同眪じゃないのかなヌ🀔

スシロヌで迷惑行為 少幎の母が胞䞭を告癜「高校は自䞻退孊」
小孊生以䞊の人間には刑法適甚させおムショにぶち蟌もう

【䞭孊生からはもう犯眪者で良い】
普通は芪に良くこんなの産んだ育おたなだろ。
孊校にボコるのが良く分からんな。ガむゞはガむゞを匕き寄せるんだな。
退孊かぁ。この子だけなんだろうか
぀るんでいたダツは同眪だず思うけど、どうなんだろ
たた新朮か。ただ䞭孊生の陞䞊・ドルヌリヌ朱瑛里遞手に執拗に付きたずい、「同玚生の芪」ずいう競技には党く無関係な人間のコメントたで茉せおいた無節操なマスコミ。今回の件でも迷惑行為を働いたのは高井十蔵であっお母芪ではないだろ。母芪のコメントを茉せお䜕になる
“ペロペロ少幎”凊分

少幎は、父が建築関係の仕事に就く䞀家の、4人きょうだいの長男
「噚物損壊、嚁力業務劚害の二぀の眪に該圓する可胜性。ただ本件は少幎法が適甚され、家裁送臎。本人の反省の床合いや玠行によるが、保護芳察凊分、堎合によっおは䞍凊分も」
少幎が䞍凊分ずか擁護するずいうこずは、2021幎の の加害者を擁護した䞭孊校教頭のコメントず意味合いが䌌おいお玍埗いかないな。やらかしたのは仕方ないじゃん。それ盞応の報いを受け、その䞊で這い䞊がるのか沈むのか決めればええよ
矩務教育で教えた方が良いんじゃないのか
さらに本件では、あるYouTuberが少幎の高校に突撃し、教垫に「なぜ退孊凊分にしないのか」ず詰め寄る動画を投皿する始末。

このYouTuberアホやろ。
刑事や民事での責任远及より恐ろしいっおのはリアルだな、完党匿名で隠れるか党員公開で節床持぀かの二択なのかなヌ
“ペロペロ少幎”の母芪はこんむンタビュヌの察応を芋る限りでは至極真っ圓な人間に芋える

なぜこの様な芪からこんなバカな子ができるんだろう
教育が悪かったのか
スシロヌで迷惑行為 少幎の母が胞䞭を告癜「高校は自䞻退孊」
少幎法で業務劚害加害者を䞍凊分はだめ。颚評被害で経枈的損倱をしたこずに察しおの瀟䌚の厳しさ教えるべき。加害者を甘やかす少幎法はいりたせん。
最近こういうムヌブしおるよね䞖の䞭。可哀想だみたいな。ふざけんなよ。
このたただず教育の敗北になるから、小孊校からやり盎したらええやん。
スシロヌで迷惑行為 少幎の母が胞䞭を告癜「高校は自䞻退孊」 携垯持たせる時に教えるけど、なかなか芋にしみないから難しいよね。孊校もかなり資料ずかくれるけど悪いのがかっこいいっお考えちゃうからね。ぺろぺろはかっこ悪いのにね。
違う、そうじゃない
ネット瀟䌚の怖さの前に怖いのは
ペロペロテロ行為ずその公開行為
お母様にはそこに気付いおほしい
幎明けから盞次いだ回転寿叞チェヌン店での「迷惑動画」拡散隒動。䞭でもスシロヌ「醀油ペロペロ」少幎はずお぀もなく重い十字架を背負うこずに  。その母が胞䞭を告癜した。
スシロヌの看板が䞀瞬ロヌト補薬に芋えたのは私だけかしら
少幎の母が取材に語った「謝眪」ず「息子の退孊」

民事は別にしお、退孊する必芁ないし、行為内容の他愛なさだけを考えるず、凊分の必芁性は䜎いのは圓然だろう。
これを執拗に叩いおる奎らも、子ども時分には、もっず酷いむタズラをしおるず思うよ。
善良でもない垂民様(笑)が叩けば叩くほど加害者枛刑されそうなんだよなぁ。
私刑する方も䜕匹か芋せしめにしたらいいのにずも思う。
䞍起蚎でも䞍凊分でもこのガキがこれから生きおる限り、醀油さしず寿叞を芋るたびにあの日の事を思い出しお死にたくなるなら僕は超幞せです
瀟䌚は倉わったんだから孊校でずの付き合いにに぀いおしっかり教えおいくべきだず思う。
あれは新朮がク゜みたいな芋出し付けただけで、本文では母芪はそんな事蚀っおないし、党面的に非を受け入れおる感じでした。
しかもその埌、こっそり芋出しを修正したみたいです。
新朮は本圓にク゜だなぁ、ず思いたした。

元の蚘事は倚分これです。
たたたたマスメディアがNetの民意を悪者にw
自分達は神のような存圚の劂く喚いおいるのか
TVメディアで倧隒ぎしお、週刊誌もそれに芆いかぶさっおやっおいたのは棚䞊げなのかな
受けるべくしお受けた民意による制裁だろ。
母芪は気の毒だが仕方ない。
自分の子䟛である以䞊最埌たで芋攟さない。匷い母芪だな。
あずは凊分を埅぀のみ
品行方正で将来性豊かな子䟛がこの䞀件だけで、孊校蟞めたようなミスリヌド(笑)元々超䜎偏差倀のゎミ䜕もなくおもいずれは蟞めおただろ
日本人の性栌の悪さが劂実に出おいる感じ。

少幎ず店ずの問題でしかないのに、党く無関係の連䞭が過剰に反応する。

お前らになんの暩限があっお隒いでいるか。

隒ぐなら政治家や官僚の䞍正で隒げよ。
ビビリのくせに、匱い者いじめしかしない卑怯者たち。、
なんで被害者颚になっおるんだろう
お詫び
匊瀟の店舗で迷惑動画にお流出問題で
岐阜垂教育委員䌚が岐阜県内のスシロヌを孊生の方は入店自粛ずさせお頂きたす。
「時すでにお寿叞」ず蚀えるチャンスがあったのに。これだからYahooは😭
実際に裏での損害賠償や瀺談金がいくらであれ、衚向きでは裁刀所も倧きい額を出しお䞖間に知ら瀺す必芁があるず思う
被害者ヅラしろっお誰かに入れ知恵されたか
たあ、民事でたんたり賠償金請求されなさい
䞀生぀きたずう十字架

スシロヌぺろぺろ少幎、の今。そしお将来。芪は
食えなくなるやん💢他の䌚瀟もやっおないか盎ちに孊生のいや党員の行動を芋匵るべき
カメラ取り付けおやらないず結局無理やろ😂
飲食店 物流惣菜は特に
【泚意喚起】
迷惑動画問題。これが珟実😆
代衚匁護士の石厎氏、少幎偎が負う賠償額は党䜓でもせいぜい「数十䞇円」に収たるのではないかず思いたす
ワンクリックで人生が砎滅するこずもある。スシロヌ君(本名も公になっおいるが)の人生はどうなるのだろうか 惚めな日陰者ずしお䞀生を送るのだろうか
䞉䞊さん、テレビでのコメントより少し螏み蟌んだ蚘事曞いおるけど「芪がSNS瀟䌚のリテラシヌを教えられない」っおホントそうだよな。孊校も攟棄しおるし

た、所詮他人だから知らんけど
少し長くなるので
甘いかもしれんが、少なくずも文字䞊は倧銬鹿息子であっおも芪にずっおは唯䞀無二の䜕物にも倉えがたい息子である。ずいうメッセヌゞは受け取った。
党然違うわな。元々 だったわけだがSNSで を䞖界䞭に絶叫する瀟䌚になっただけだ。
このお母さんの察応は完璧。息子は䜕を思う。。
ペロペロ少幎を擁護する蚘事、識者、有名人がいるけど、たずはペロペロ湯のみでお茶を飲み、ペロペロ醀油で寿叞を食べおみお。
話はそれからだ。
アホには違いないけど
退孊たでせんでええやろ
償いは必芁やけど

政治家芋おみ
悪い事しおもシレッず議員続けお
皎金貪っおんのがひずりやふたりやない
䞍起蚎は有り埗るかもしれんね。ただ高校䞭退、曞類送怜は回避できない瀟䌚制裁だったかず蚀うず、やはり家族で先方の広報ず盎談刀に持ち蟌むべきだった。
珟地取材の必芁は無いんじゃないか
メディアが、曎に远い詰めおる。

「芪がSNS瀟䌚のリテラシヌを教えられない」

よくも、そんな小芋出しが曞けるな。
メディアの「瀟䌚リテラシヌ」こそを疑うわ。

蚘事起こしの小金に矀がり、
未必の殺人たで犯すのが、アンタ等。
未成幎だからずいっお店の損害を䜕も負担させないのは絶察にありえない。反省ずかどうでもいい、した事に察䟡を払わせるのは必芁。
「党䞖界の指名手配犯」
実によくできた蚀葉だず思う。
この蚘事を曞いた人は優秀だな。
 ヘンな蚘事だなぁ この事件はネットリテラシヌ云々で犯眪少幎が重い十字架を背負うこずになったっおこずじゃなくお
民事なのか刑事なのか 
䞍凊分になったずしおも珟時点でたあたあの凊分はされたず思う
バカがやらかした事でこんなになっおたす
倧人にそのリテラシヌがないんだから子䟛がどうやっお孊ぶよ
オレらはよくわかんないなんお蚀っおる倧人が䜜るルヌルなんおたかが知れおるだろ。
䞍凊分になるず、より「無敵の人」が増えるのに加担する事になるので瀟䌚䞊良くない。凊分した䞊で今埌を芋る方が倧切。
少幎は慌おお1月31日に保護者ず謝眪に赎いたが、時すでにお寿叞。スシロヌは譊察に被害届を提出し、刑事、民事の䞡面から厳正に察凊するず発衚したのだ。

間違い探しどぞヌ
これを機にク゜き぀い法埋に倉えたらええ
なんか蚘事内容を読むず加害者に同情を誘うような曞き方な印象を埗お非垞に腹立たしい
蚘事の意図は分からないが少幎の自宅がスシロヌの近所だず玹介しおるようなもんやん、地元民からしたら。
たあネット持れば䜏所すら芋぀かるんだろうけど。
蚘事䞭の「芪埡さんはSNS瀟䌚のリテラシヌをきちんず教えるべきですが」

違うね。
ネットが怖いんじゃなくお、
小僧が平然ずやっおしたう事が怖いんだず
わからない蚘者が怖い 
芪の思い通り育たないのが子䟛。
それは仕方ない。
䜕より怖いがその芪の䞖代が
ネットの怖さを知らず、子に教えられないこず。
少幎偎が負う額は党䜓でもせいぜい数十䞇円に収たるのではないかず思いたす【本文抜粋】
なるほどなるほど。
䌁業や瀟䌚を守るためには、デゞタルタトゥヌを維持しおかなければならんっおこずやな。半分曲解
《堎合によっおは䞍凊分ずなる》

幟ら䌁業・経枈瀟䌚に倧損害を䞎えおも、反省の色さえ芋せればお咎めなしず叞法がお墚付きを䞎えるんだね。

やったねZ䞖代達🀮
今やネットリテラシヌも教育の䞀環なんだず悟る:
ネットに転嫁するな。
倧拡散したのテレビでしょ
たあそのスマホを買い䞎えお、回線契玄した時点で教え蟌たなかった眪だわな。
奜きなだけ地獄に萜ちずけ。
泣いおも遅い。
> 䞭でもスシロヌ「醀油ペロペロ」少幎はずお぀もなく重い十字架を背負うこずに  。その母が胞䞭を告癜した...
か぀おの野蛮な昭和だったら、ペロペロ少幎を赀の他人なむカレた倧人がその堎で匕っ叩く制裁矯正で終わったが、その埌の時代がむカれ倧人を退堎させた結果がこれ。
やや脅迫じみた文章だけども最埌の段萜は真理。ネットリテラシヌ。
ペロペロ少幎だけでなく、動画撮圱者や䞀緒になっお隒いでた仲間も同眪。損害賠償はその人数で分割にはなるだろうな。
戊犯は最初に動画を䞊げたダツでは
呚りに乗せられお劙な動画を撮られないこずだね
ハメられるよ
億単䜍の被害を出しおおいお䞍凊分は甘すぎる。珟行法で察応出来ないなら新たに䜜るべき。
おいバカ新朮俺らの瞄匵りだからSNSで炎䞊させるな晒すなっおか 正矩感ぶっおるけど母芪に取材しおSNSで晒しおる奎らず同じ事やっおるがな
停善者が
䞍凊分はダメです🙅
地獄やで>
スシロヌの瀟長だったら働かせるね。店員さんの衛生管理や接客の倧倉さを解らせるしかないね。
どうせ将来たずもな職皮に぀けないだろうしスシロヌでコキ䜿っおやればいいよ
俺はスシロヌ倧っ嫌いだから、15幎くらい前にむダな接客食らっおネタもたずいし行かないけど、
他の寿叞店のためにも毅然ずやっおくれ。
タむトルずURLをコピヌしたした