メディア蚘事

倧阪自民、知事遞で「䞀枚岩」遠く 「谷口氏自䞻支揎」で問われる姿勢

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 158件䞭 1100件
拉臎被害者を愚匄した
谷口支揎したら
拉臎被害者家族を愚匄するこずだぞ

倧阪自民打倒
「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」

自民ず共産が手を組むんだからそりゃ䜕が正しいかわからんわなwww

維新が正しいっおこずやがなw
ちなみに
自民党は昔からこんなんで䞭で政策論争ちゃんずやる
自公立共がめちゃくちゃなだけ

「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」
倧阪自民、「谷口氏自䞻支揎」で問われる姿勢

に出銬予定の 氏はゞェンダヌ法孊䌚や䞀般瀟団法人「
これは1ミリも支持できない 珟職圧勝でしょう
この人は自民には掚せないだろう
これは谷口氏サむドが自民党の党面支揎を埗られなかったずいうニュヌスではないのなぜ䞻語が「自民党」になっおるのか、意味が分かんない。
ありがずう さん
倧阪の二重行政を際立たせおくれお。
最近じゃ二重行政のデメリット垂民が感られなくなっおきおたからな。
再チャレンゞや
これは本圓に自民党が酷い。蚀っおみればこの人自民党の敵でしょ
なのに応揎するの意味が分からないし、これやったら倧阪自民党は本圓に厩壊するし消滅するよ。
出来立おほやほや地方政党から思考が違う2人が出お、䞀枚岩なんおありえないでしょう🀣
自分が蚀った過去を吊定したら、
それではどんな人なの🀔になるし。
倧阪自民党、䞀䜓どうゆう぀もりですか 自民党の政策ず党然違う考えの人を擁立するずは💊 もう、負け確定ですね。
アップデヌト倧阪

政党色を薄めおいるが、団䜓蚭立には自民府連だけでなく、立憲民䞻党府連や連合倧阪の幹郚が関わっおいる
ややこしいなあw
倧阪自民党は郜構想に賛成するべきだった。

広域行政䞀元化による成長政策を描く事が出来なくなった。

自分たちの暩利を優先しお、倧阪の成長を阻止した、その報いが衆議院遞挙の惚敗ず今の衰退。
“䞀方、ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ”

独自擁立出来ないならこれが正解だ。
倧阪自民党は䜕を考えおるの 倧阪自民党はやはり救いようがないず思う。こんな人ですよ。

谷口真由矎氏
・Colabo代衚仁藀倢乃さんを支える䌚のメンバヌ
・郚萜解攟・人暩研究所理事
・関西生コンのセミナヌ講垫ずしお講挔
・サンモニ コメンテヌタヌずしお数々の政府批刀
色々な論点があるでしょうけど谷口真由矎氏が にロシアを呌ばないず䞻匵するならば支持する。
自民党支揎組織の人らが滅茶苊茶怒っおる。
モノには限床がある
倧阪維新は倧勝確定。候補予定者も倧喜びだ。
自民党批刀を展開しおきた谷口真由矎氏を支揎するのは有暩者に説明が぀かないずいうのは分かるが、かずいっお蚘事にあるように自民府連が吉村さんを知事候補ずしお掚すずいうのも、府議遞で維新珟職ず議垭を争う自民府議に瀺しが぀かないのでは。
どこたでも情けないのは倧阪自民党。府民、垂民の信頌は遠のく䞀方。→
倧阪垂内の自民党支持局の割以䞊は吉村ず暪山に投祚する事になりそう。
なりそうじゃなくお“なる”だな。
🙁
無理
無理、無理、無理、無理、嫌‌
倧阪の反維新が勝おない䞀䟋
> 自民府議「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」

> ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ

それがよりマシな遞択やろ
この人は無いわ。
知事遞挙は青森も奈良も保守分裂、埳島なんお保守4分裂、自民党から誰も手を䞊げないのは倧阪くらいだろう。
みずからの候補者を立おられない倧阪自民。
前回の衆院遞萜遞者でも匕っ匵っおくればいいのに。
次の衆院遞も前回ず倉わらない顔ぶれで党滅したいのか。
倧阪自民は盞圓前から腐っおたっせせやからやばいずころもある維新に軜くひねられおたんねん💢
安倍掟の宗枅氏が、安倍氏批刀しおた谷口を応揎すんのは理解できんな 前からやけど倧阪自民終わっずんな 倧阪自民党は単独で遞挙出したら負けおも次に繋がったのに、しがらみ利暩ありすぎおドツボハマっずるな これが倧阪の保守の有暩者が維新にいく理由やけどな
倧阪党䜓に蚀えるが、 たずたりの悪い所がある。
知性のかけらも無い䞋品なコメントばかり。こんなもんが府知事候補など蚀語道断
公明党、自民党が自䞻投祚の様盞、地方は囜政ず違うず考えるのがbetter 垂民党がベスト
倧阪自民で比范的マトモなのが維新になっお、ダベヌ奎らが倧阪自民にいるっおむメヌゞ
自民党府議「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」
めちゃくちゃのは倧阪の政治情勢じゃない、それは自民党倧阪がだろ。自民党倧阪むコヌル倧阪じゃない。
去幎の攟倧河堀祭トヌクショヌでは「女性は過去を根掘り葉掘り探られるから絶察政治家にはなりたせん」ず蚀うおたのになぁ。サンモ二で自民批刀しおたのに自民から出るのも謎。
どうやっおFランから阪倧倧孊院に行けたのか䞍明だが、すごい孊歎ロンダだな(苊笑)

地方組織ずは蚀え、自民党が「サンデヌモヌニング」に出挔しおいる気違い巊翌を「自䞻支揎」は、有り埗ないず思うが  谷口氏は倧阪囜際倧を卒業埌、倧阪倧倧孊院囜際公共政策研究科を修了
法孊者ず蚀えど䞇人の意図に合う研究や解釈ずは限らないたたはわからないので、そういう人が必ずしも正しいずいう事はない。
たぁ祚が取れるかどうかのみずもいうが 
自前候補でも谷口でも勝ち目薄い状況倉わらんやろ。た぀みコヌタロヌに党乗っかりがただマシやず思うけどな。
最埌の府議の蚀葉
倧阪の政治情勢はめちゃくちゃ。䜕が正しいのかわからなくなっおるずいうのは間違い。
❬自民党の❭ずいう蚀葉が抜けおる。
正確には
❬倧阪の自民党の❭政治情勢はめちゃくちゃ。䜕が正しいのかわからなくなっおる
やで。
倧阪自民党は共産党ず仲良しだもの。
谷口真由矎氏を支揎する倧阪自民党の了芋が信じられない。

>
倧阪自民
知事遞で谷口真由矎氏支揎に...䞀枚岩が遠く

日本共産党に魂を売っお来た事は忘れない
䜕幎も前から...恥ずかし気なく倧ぎら自由立憲共産党
蟻元枅矎氏を自民遞挙カヌに乗せ...挔説させたくらい

偉倧な
自民倧老たちが...草葉の陰で泣いおいる
毎床の倧阪自民の悪手でなりふり構わずの行為。これでは倧阪自民は自ら墓穎を掘っおいる。それも深く自分では這い䞊がれないような。郜構想時も䞀郚のリベラルの助力を埗たこずがある。
去幎の秋に自公連立政暩の䞻催で実斜された、安倍元銖盞の囜葬は䞀䜓なんだったんだ‌

倧阪自民党は、安倍元銖盞を散々批刀した谷口氏を応揎するのかいな
なるほど。さもありなん。
アップデヌトおおさかはREAL OSAKA
サクラクレパスも、むメヌゞ悪なった

語録
ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ。←倚分 誰や
>ある府議は、がやいた。
「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。」
❌ 倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。
⭕倧阪の自民、共産、立憲、れいわ、その他口だけの連䞭はめちゃくちゃ。
あんた達の目的はなんなの❓
自分たちの䜿呜を忘れるな❗
倧阪府連は少しは䞭倮の蚀うこずを聞きなさい、、
自民は野党のこずを色々ず批刀しおくるけど、自らが野党になるず本圓にグダグダ。組織内をたずめられないから、共闘仲間ずしおも頌りにならない。
倧坂自民っおアホなん
䟡倀芳が合っおない人を支揎しおどうすんの。

こんな事しおるから、
維新に負け続けおんの気づけよ。
党内すらたずめられず。維新憎しの感情ずメンツの烏合の衆。候補者も「欲匵りボディ」発蚀などセンスの欠片もない。䞖界に向けお発展する倧阪を、こんな人達に任せる蚳にはいかない。
「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」っお誰ですか自分で考えるこずはしないのね。
サンモ二垞連のこの人を支持する様なら自民党保守系支持局の倚くは離れるでしょう。
もっず節操を持っお欲しい。
リベラル自民、䞋野を目指しおいるのなら別ですが・・
➀➀
倧阪の自民府連内では、倧阪のおばちゃんこず谷口真由矎氏の立候補で意芋が分裂しおいるずいう。4幎前の遞挙の時立候補しおいたら吉村君ずいい勝負をしおいただろうが、今期は反維新祚が 蟰巳氏ず谷口氏に分かれるため、維新の牙城は厩れない。
産経が曞いたのが残念。だっお維新ベッタリの産経だから、蚘事の信憑性がかなり䜎い。
『䞀方、ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ』

こんな自民府議こそ䞍芁
負けるの分かっおるけど。候補は立おないずいけない。っお誰しもが思っおたやろけど。

こんなのもっお来お、どないするねん

さすがお笑いの町やで。
〉法孊者の谷口真由矎氏

法孊者 経歎芋おも法孊者には芋えないんだが。
倧阪府出身の谷口氏は倧阪囜際倧を卒業埌、倧阪倧倧孊院囜際公共政策研究科を修了。ゞェンダヌ法孊䌚や䞀般瀟団法人「郚萜解攟・人暩研究所」の理事などを務める
・谷口真由矎氏は垂民掟の候補予定者。
・地方自治ず囜政は違う。

自民党倧阪府連䌚長「地方自治ず囜政は違うし、私自身は谷口氏ず話しおフラットな印象を持った。政党の支揎を受けずに垂民掟ずしお闘う姿勢を尊重しおおり、倚くの人の共感を埗お巻き蟌んでいくべきだ」
府連䌚長の宗枅さんよぉ。あんた枅和䌚(安倍掟)なんやろ谷口氏のどこが「フラット」やあんたには枅和䌚の誇りも恩も人情もないんか安倍氏を支持しおた有暩者にどう説明するんや
倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。

めちゃくちゃ 地方自治で二元代衚制が採甚されおいる意味をわかっおいるのか盎接垂民のための政治を行うために地方自治があるだろうに 䞎党も野党もないんですよ垂民のために働くか政局のために働くかでしょ政局をずるの
結局どこ芋お政治をしおるのかっおこず
勝おるかどうかずか反維新ずか
誰のための遞挙やねん
最埌の行
むちゃくちゃなのは維新以倖やで
ダメもずで出銬芁請したずころ意倖ず前向きだった
倧阪自民、谷口氏出るっおよ、あちゃヌ困ったな状態🀣
谷口氏、あっち系コメンテヌタヌから、あっち系知事遞経隓コメンテヌタヌに、アップデヌトよ。おか、🀣🀣
倧阪自民、知事遞で「䞀枚岩」遠く 「谷口真由矎氏自䞻支揎」で問われる姿勢 産経

「府連内で反発を呌んでいるのは、そうした谷口氏の過去発蚀。評論家の䜐高信氏、タレントのピヌコさんずの錎談内容をたずめた共著「お笑い自民党改憲案」金曜日では次のように酷評、」
そりゃそうだわな、いくら維新憎しでもサペクを応揎するなんお、ず思ったら䞭には応揎するひずたちもいるみたいやね。さすが倧阪自民党
支揎出来たせん

理念、哲孊がたったく真逆。

候補者は自民党倧阪府連から出すべきでした。

その勇気ず芚悟がないから匱䜓化する。

「なら、お前出ろよっ」ず声が聞こえおきそうですが、それは、「筋」が違いたす。

圹員から出すべきです。圹員ずはそういう立堎です。
「政治家個人ずしお応揎しおほしい」
このずきもそう蚀い蚳しずけば 
はぁ
自民党府議団が独自候補を立おないからやろ。自民党府議の䞭から誰かが立候補したらええ話。お前が出ろよ。
↓
ある府議は、がやいた。 「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」
自民党府連の方針に反察するなら、維新に戻っお吉村氏を掚せばいい話。
ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ。
いやいや、最初から䞀枚岩になる぀もりありたせんよ😆

別団䜓たで぀くった䞊での絶劙な人遞。こヌいうのホンマに䞊手いですね、自民党は😁
倧阪自民っお、どうなっおるの

関口宏の事務所所属で、政暩批刀を繰り返し、タリバンがゞェンダヌを意識しおるずほざく人を応揎するの
政治色を薄めるために北野さんが自民党を離党したのに、倧阪府議団はこうしお隒ぎ立おお北野さんの足を匕っ匵るねんな。堺垂長遞は別々で良かった。口先だけの自民党府議に邪魔されなくない。
北野氏はいいが谷口氏は ず蚀っおる人には、谷口氏のおかげで北野氏が立候補したずいうのは皮肉な話やんな。

「谷口氏が芁請受諟にあたり、〝盞方〟ずなる垂長遞候補ずしお北野氏を指名。自民府連幹郚からの打蚺をいったん断った北野氏も出銬の方向に傟いおいった」
ほらほら。

ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ。
オむラは今は維新を支持しおるが、もし癟田盎暹が候補者だったら支持など絶察に無理。

倧阪自民党の䌚長は保守系どころか完党に巊巻きだな。

倧阪自民党は無茶苊茶😫
谷口などこんな反日反政府の候補者を「自䞻支揎」扱いにする倧阪自民
有り埗ないでしょ💢
ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお

→思うのはお前の自由だが、
名乗り出ろ
「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う」

維新が囜政自民党に行っおるこずですね。これで維新は批刀のみの立憲に差を぀けたした。倧阪自民党、残念
倧阪自民は早速仲間割れですか。
もはや倧阪自民は組織的な掻動が困難になっおいお、倧阪自民は倧阪ダブル遞に倧敗すれば、たた倧阪府連の䌚長がクビになりそうですね。
産経新聞さんぞ
っお䜕日ww

ほんた最近のマスコミ、裏取ちゃんずしお、蚘事曞く時は確認しおや😓
皆さん、おはようございたす☀
倧阪府知事遞ですが、倧阪府の自民の議員さん達、党員さん達、こんな人擁立良いんですか自民っお巊翌思想それで有暩者が぀いおくるず思っおいるのわけわかりたせん。誰か手を挙げないの政治生呜かける芚悟ある人いるず信じおたす。
自民支持者が、こんなパペクのオバチャンに䞀祚投じるはずないww😡😡
出るのんやめおくれ、反維新候補は1人で゚゚わ、出たいなら垂長遞に回れ。
腐った「自民党」の象城です。最早保守ずは呌べないほど利暩たみれ、倧阪の没萜を䞻導した反省は党く無い。目先の自利を求めた結果。倧阪自民の解䜓が保守の目暙ずすべきです。
正盎、維新偎が䞀番嫌なのは、自民が吉村支持を打ち出しお、垂議䌚、府議䌚で維新以䞊に身を切る改革や良い提案をしおくるこず。
こんな巊掟バリバリの人にくっ぀くなんお有難すぎる
こんなので本圓に府民の生掻が良くなるだろうか❓
単におばはんの愚痎にしか聞こえないけど〜吉村さん維新政治の方が遥かに優秀〜
サンモニに出おいる人か。
非自民で出銬したほうが良いよな
普通そう思うよな(›Žω`‹ )

ある自民府議は、維新代衚で珟職知事の吉村掋文氏を掚すべきだったずしお「議䌚で吉村氏ず是々非々で向き合う床量を瀺した方がよかった」ずほぞをかむ
吉村掚しで  蚀うおる
自民党府議
ならば、維新ぞ行け。
名前をハッキリさせお
もし遞挙に出る人物ならば
今からでも公認取り消しを。
支持支揎者をバカにするな😡
こんな事蚀っおいる様では勝おるはずがない。自民党は戊う前から負けるのか→ある府議は、がやいた。「倧阪の政治情勢は、めちゃくちゃ。䜕が正しいか分からなくなっおくる」
ク゜みたいな団䜓ず぀るむ倧阪自民は維新より頭悪い
→倧阪自民の䞭に、アンチ自民の谷口真由矎を掚す人や、芪䞭維新の吉村珟知事を掚したい人がいるようでは、もう駄目ですね。
谷口氏は無理だな

私の〝そもそも論〟

*倧阪自民っお䜕 維新は自民の倉異皮、異流掟
*垂民掟っお䜕 巊掟の扇動語
*カゞノがのノリは぀いおゆけない
*倧阪垂廃止は愚策だが、広域䞀元化域内分暩 区は必芁
*氎道経幎改修は埅ったなし、コンセッション方匏で
今回の自民で唯䞀評䟡出来るのが、これたで散々自民党批刀しおいた人物を遞んだ事。
今の自民党、自浄䜜甚は毒を甚いないず無理だもんな。維新には出来ない芞圓。
蚀いたい攟題自民をこき䞋ろしおるのに自䞻支揎ずか自民倧阪府連は腰抜けかよ
タむトルずURLをコピヌしたした