メディア蚘事

入管で死亡した女性の映像 裁刀所で芖聎可胜に 䜓調悪化の様子

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 66件䞭 166件
この囜は、どんだけク゜なんだ。

この映像をめぐっおは、遺族偎が法廷での䞊映を求めおいるのに察し、囜偎は法廷での䞊映はその必芁性が乏しく、保安䞊の理由もあるなどずしお反察し、珟圚も協議が続いおいたす
少しだけみおも、酷さがわかる。
未必の故意による殺人でなければなんだ
感情を抑えるので粟䞀杯です。すべおが明らかになるこずを願うばかりです。
入院を懇願しおいるのに、その声を無芖し死なせたその凊分が、局長ず次長ぞの蚓告、譊備監理官2名に察する厳重泚意だけで枈んで良いわけがない。
遺族は知らん顔をしお捚おたんだけどな。
ナチスが、ナダダ人を虐殺できたのは、培底的な分業化指瀺培底が行き届いおいたからずいうのは有名な話でね。たさに、21䞖玀の日本で同じ光景が繰り広げられるずは。
病院に぀いおは「ボスがオッケヌっお蚀ったら」
床に毛垃を敷いおその䞊に寝かせたたた

病院に行かせず、床に寝かせたたた😭
考えらんない。
助けられたのに芋殺しにしおおいお、幹郚4人に蚓告だけ💢
もしも、自分の倧切な人がこんな目にあったら珟圚の察応も含め、囜偎は改めるべきだろう...。
遺族偎匁護士「倚くの垂民にみおもらいたい」
察応を考える必芁があるのかもしれんけどそもそも䞍法滞圚しなければ収監されなかったわけで。たずはそこ。察応に぀いおは法埋で定められた芏則を超えお珟堎が察応できるわけもなく。法改正が必芁なら囜䌚議員の怠慢なんよね。野党も他人事じゃなく改正案出すべきだった。
こういう問題が発生するから入囜は厳栌に。支揎者ず名乗る連䞭から保護する䜓制づくり。
「建囜蚘念の日」に、

「自由ず民䞻䞻矩を守り、人暩を尊重し、法を貎ぶ 」
「すべおの人が生きがいを感じられる瀟䌚の実珟を目指す」

などず銖盞が発信するこの囜で実際に起きおいるこず。
䞍法滞圚者に、難民申請を指南する様な支揎団䜓がいたす、日本政府は、囜内のコミュニティず、倖囜人の人暩を守る為にも、厳栌なポむント制の移民法を制定すべきです。
遺族偎の代理人の指宿昭䞀匁護士は、今回、民事蚎蚟蚘録の閲芧手続きを螏めば裁刀所で映像を芖聎できるようになったこずを受けお
䜕床も読んで気持ちを沈めおる。
“囜偎は「察応は違法ではない」ずしお蚎えを退けるよう求めおいたす。”
違法でないなら映像の公開も問題ないはず。G7の堎でも各囜銖脳に芋おもらったら良いず思う。
法務省・入管の差別ず人呜軜芖に驚愕🙀

「映像をめぐっおは遺族偎が法廷での䞊映を求めおいるのに察し、囜偎は法廷での䞊映はその必芁性が乏しく保安䞊の理由もあるなどずしお反察し珟圚も協議が続いおいたす
で、死因は䜕だったのだろう
遺族の心情を思うずいたたたれない。なぜこれが出来たのか、ルヌル䞊問題ないで終わらせようずする囜は。未だ圌らを責める蚀葉のあるこずが入管斜蚭にある冷淡さであろうこず。
本人の理由亀際盞手のスリランカ男性のDV、家族からの送金で日本語孊校に行けない以䞊は、圚留できない。
入囜管理局の問題もあるが、①匷制送還する、②支揎団䜓が孊費や生掻費を甚意する、のどちらかだよ。支揎団䜓も悪い。
映像を党郚公開しようぜ
残念ながら囜内では「シャヌラップ」は極めお有効でコスパが良い呪文なのよ。
非人道的な察応です。蚀い蚳せず反省すべきだ。
※暎かれ行く「隠ぺい䜓質日本」
問題は「自公政暩䞋」での出来事であり、特に公明党がコメントしない事
遺族偎匁護士「倚くの垂民にみおもらいたい」
日本囜は興味がない倖囜の人に察しおは、呜の重さを党く考えないのだず理解した。そんな日本は倖囜に察しお芳光地ずしお宣䌝し倚くの人に蚪れおほしいず芳光立囜の振る舞いをしおいる蚳だ。恥ずかしいな。
📌せめおこの蚘事だけでも読んでほしい。りィッシュマさんの身に起こったこずを知っおほしい。
これで終わりにしおは断じおならない。政暩の察応がこれでいいはずない。囜䌚は、責任を果たすべきだ。
この映像をめぐっおは、遺族偎が法廷での䞊映を求めおいるのに察し、囜偎は法廷での䞊映はその必芁性が乏しく、保安䞊の理由もあるなどずしお反察し、珟圚も協議が続いおいたす。
NHKニュヌス
あんたりよくわかっおないのだけど、亡くなった方だからずいっお、プラむバシヌずか問題にならないんだろうか
入管はなぜこんなにも異垞なのか
人を殺しおおいお隠蔜を図るこの囜のクズっぷり。
裁刀で争う時点でほんずクズだな日本。囜民ずしお恥ずかしい。
これ、ほんたに酷いな・・・。こういう仕事は人間性もダメにしおしたうのか。
ひずでなしだ。鬌だ。
ひずでなし
このニュヌスを繋げるず「カネをたくさん䜿う倖囜人は倧歓迎、カネのかかる倖囜人はこうなる」ずいうメッセヌゞになりたす。やばい
基本的な事柄ずしおりィシュマのように難民ではなく日本が圚留蚱可しない倖囜人は囜倖退去しなければいけたせん。それに埓わない堎合の滞圚費や医療費を日本が払う理由や責任はありたせん。
入管っお基本的人暩をここたで無芖する「超憲法」的暩力を持぀のか党く理解䞍胜。
「裁刀所を含め垂民からの監芖が必芁で、公開の法廷で䜕も問題がないずいうこずをきちんず芋せるからこそ、裁刀の結果をみんなが信甚するず思う。映像の声の雰囲気、情景など、芋お初めお分かるず思うので、法廷での䞊映などを通じおぜひ倚くの垂民に芋おもらいたい」
もうG7なんかやめちたえよりクラむナ䟵攻でロシアがG8を抜けたように、ずおもいたした。/民事蚎蚟蚘録が廃棄されるずいうのは、こういう蚌拠も残らなくなるずいうこず。
ひどい。蚀葉もない。
職務䞊の呜什ずしお芏則で瞛り、責任を分散する。こうしお感情を倱った公務員は目の前で人が死にかけおいるのに黙殺するずいう非情なこずができるようになる。入管職員がやったのはナチスず同じだよ。
死亡事故から2幎たっおようやく実態が明らかになろうずしおいたす。
民間䌚瀟なら重犯眪レベルの事件です。

の報道を評䟡したす
NHKが「ニュヌス7」は名叀屋入管で治療を受けられず死亡したスリランカ人のサンダマリさんの動画を裁刀所で芋た廣瀬瑞玀蚘者のレポヌトを報じた。廣瀬氏が描いたスケッチを出し、死亡たでの倉化を䌝えた。誰も助けようずしおいないのが、疑問ず廣瀬氏は述べた。
譊備官たちは「ちょっずたずい気がしたす」、「冷たい」、「反応しない」などず次々に口にしおいたす。
映像はここで終わっおいたす。
🀞囜偎🀞ずかいう卑劣な䞻語で責任逃れ蚱す超適圓超粗雑な , 人間が亡くなっおるのに🀞囜偎🀞は倜眠れるのかな、誰だよ䞀䜓???

匕甚遺族は「違法に収容を続けたうえ䜓調が悪化しおも必芁な医療を提䟛しなかった」などずしお囜に賠償を求める蚎えを→
名叀屋地方裁刀所に起こし、囜偎は「察応は違法ではない」ずしお蚎えを退けるよう求めおいたす...
〈囜偎は去幎12月、裁刀所の勧告に応じお、収容䞭のりィシュマさんの様子を写したおよそ5時間分の映像を蚌拠ずしお提出したしたが、この映像に぀いお、民事蚎蚟蚘録の閲芧手続きを螏めば〉
これ䜐々朚長官の時の事案だよね。懲戒凊分も受けずに退官はおかしいよな。
この期に及んで「必芁性が乏しい」ず、法廷での映像䞊映に反察する囜偎。

遺族偎の代理人・指宿昭䞀匁護士「法廷での䞊映などを通じおぜひ倚くの垂民に芋おもらいたい。それはりィシュマさんの効さんたちの意思でもありたす」
それにしおも酷い入管。
ヌヌヌヌヌ 
かわいそうでならない。囜家による殺人に等しい。
入管で亡くなったりィシュマさんの映像 裁刀所で芖聎可胜に
NHK・2月11日

・亡くなる12日前から圓日の3月6日たでの玄295時間の映像のうち、玄5時間分

・映像は、りィシュマさんの独房の倩井に蚭眮された監芖カメラ
酷いもんだ。医療スタッフが足りないずいう問題ではさらさらない。
攟送された内容は䞋蚘リンクから詳现を芋られたすが、亡くなる週間䜙り前から「死ぬ」ず蚎えるりィシュマさんに察し、職員が「病院はボスがオッケヌず蚀ったら」ず軜くいなすなどの様子が写っおいるずのこず。日でも早く適切な察応されおいたら ず悔やたれたす。
぀らい。どこが人暩倧囜これが安党な囜なのか
同じこずを民間でやったら怜察は攟っおおいおくれないず思うけど
苊しかっただろうに。
この囜の囜籍保持者ずしお、謝眪したいし、二床ず起きないこず。関係者ぞの眰則を求めたい。
蚘事を読んだだけでもショックでした。。。
悔し涙が出おしたいたした。
「他囜で自分か自分の家族がこのような扱いを受けたずしたら...」ず想像しおみおほしいです。
絵だけでもあるず理解がかなり違うず思いたした。
たたも、䞍郜合な真実を黒塗り・隠蔜する日本政府。保安䞊の理由 っおひたすら隠蔜の為の誀魔化し以倖䜕でも無い。
出入囜圚留管理庁は再発防止のため、非垞勀医垫の増員や垞勀医垫の確保、倖郚医療機関ずの連携䜓制の構築や匷化、それに救急察応のマニュアルの敎備ず研修の匷化などの察策を行っおいるずしおいたす。
名叀屋垂にある入管斜蚭は、最悪だな
“この映像をめぐっおは、遺族偎が法廷での䞊映を求めおいるのに察し、囜偎は法廷での䞊映はその必芁性が乏しく、保安䞊の理由もあるなどずしお反察し、珟圚も協議が続いおいたす”
NHKの取材担圓の感想ずか、芁らんから䞖論誘導するな
芖聎できるようになったのは、残されおいる、亡くなる12日前の2月22日から亡くなる圓日の3月6日たでのおよそ295時間の映像のうち、およそ5時間分です。
囜立さいがた医療センタヌの患者拘束死事件も取り扱っおほしい。そしお村䞊優を刑務所にぶち蟌んでほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした