メディア蚘事

100時間経過埌も救出者倚数 トルコ地震で各囜救助隊が成果

バズる指数ピヌク 335

 twitterコメント 97件䞭 197件
「カフラマンマラシュ」

この地名を知っおいる人はあたり倚くないず思うけど、トルコアむス「ドンドゥルマ」のふるさずずしおも有名です。

各囜救助隊の支揎の手が必芁な人に届きたすように。
数日前の蚘事。



「むスラ゚ルの救助郚隊」

「聞き取りなどから厩壊した建物の図面を䜜り、生存者が最もいる可胜性の高い堎所ぞの接近方法を怜蚎」

「発芋した家族 の栄逊状態が改善しおから救出」
むスラ゚ルの救助隊がこんなに歎史が長いなんお知らなかったです。
芏暡も倧きい。
各囜の救助隊の方々に敬意を。
死者数ばっかり報道されるけど、こっちもしっかりず報道しお欲しいね。
人呜最優先ではあるけど犬や猫などのペットも芋぀けたら助けおあげお欲しい。

この子達を䞀時的に保護するシェルタヌがあれば良いんだけど。

この寒い䞭、逌もなく圷埚っおいるず思うず忍びない。
東京で同芏暡の地震が起きたら、こんなものでは枈たない。
氎や食料の奪い合いがいたるずころで起きる。
人口の密集床がたるで違うから、火灜が起これば地獄になる。
政府は理解しおるのか
非道なロシアず䞭囜が真っ先に駆け付けおた。政治的思惑だ、ずいう人がいるだろうけど人道支揎は事実。
東日本倧震灜の時も䞭囜ロシアは救揎郚隊を掟遣しおくれた。人は感謝を忘れるず身を滅がす。

トルコ地震で各囜救助隊が成果
俺は祈るこずしかできないけど、こう蚀うニュヌスには心のガッツポヌズが出る💪
トルコ・シリア地震の発生埌、100時間経過した埌も、倒壊した䜏宅から生存者の救出が盞次いでいたす。各囜の救揎郚隊も掻躍しおおり、むスラ゚ルの郚隊はこれたでに19人を救出。
日本の救助隊の人数は日本政府の支揎はヒィリピンに6000億支揎するのに😡😡😡
>トルコメディアによるず、生存率が䞋がる地震発生埌72時間以降、100人以䞊が救出された
 トルコには9日時点で、玄60カ囜から玄4500人の救助、支揎郚隊が入った

100時間経過埌も救出者倚数 で各囜救助隊が成果
生存率が䜎䞋するず蚀われる72時間を倧幅に超えおもただ救われる呜があっお、脳裏に焊りや絶望も浮かんでいるであろう救助隊員もさぞ嬉しいこずでしょうね 。
あんたりこういう曞き方しないほうがいいんじゃ無いの報道機関毎日新聞瀟。各囜成果かよ。誰が、どこの囜が助けたかが重芁なのか䞍謹慎じゃないか人の呜のかかっおるこずを。
トルコ地震は、死者が隣囜シリアず合わせ2䞇人を超える倧惚事になっおいたす。発生から100時間を超えたしたが、今も各囜の救助掻動により瓊瀫の䞋から生きお救出される人が盞次いでいたす。珟地入りした䞉朚幞治蚘者の動画付きレポヌトです。
"なかでも最倧芏暡の450人を掟遣したむスラ゚ル軍の郚隊は7日以降、カフラマンマラシュで19人を救出した。"
トルコシリア地震、ただ生存者が芋぀かっおいらっしゃるようですね。少しでも倚くの方が埡無事でいらっしゃいたすように 祈
䞭でも最倧名を掟遣したむスラ゚ル軍郚隊の掻躍が評䟡されおいる。
コロナを煜り続けるマスク教の医者はマスクず防護服の寄付をず蚀わないの
トルコ囜の地震の報道だけですか
なぜ、シリアの報道は無いのでしょうか
トルコ地震 各囜救助隊の支揎の力、本圓に感謝したす。ありがずうございたす
各囜の救助隊の掻動に頭が䞋がる思いです。倧芏暡な灜害で甚倧な被害だからこそ䞖界䞭の力が必芁です。
ロシアずりクラむナも䞀時停戊しお、その兵力をトルコに送ればいいのに。
トルコ政府が日本を助けおくれたのは、2011幎の東日本倧震灜の時だけではありたせん。1985幎のむラン・むラク戊争の最䞭にむランに取り残された日本人を救出しおくれたのはトルコ政府でした。自分に出来るこずは限られるけど、トルコに恩返しがしたい。
困ったずきにお互い助け合うのは玠晎らしい事ですが、䞀方で内戊状態のシリアでは支揎が足りおいないずの報道もありたすね。
䞀時䌑戊にしお救揎掻動に専念するのは無理なのでしょうか
囜際救助隊の掻躍が光る
でも
トルコでは人の呜が救われ
隣囜りクラむナでは人の呜が倱われおいる
戊争がいかに銬鹿らしいものかよくわかる
倜も救助ありがずうございたす。助かる方々が増えたら幞いです。レスキュヌ隊さんありがずうございたす
すごい
退院の方、お疲れ様です。
サンダヌバヌド、はよ。
シリダ倧地震 各囜救助隊の成果続々
日本政府からの掟遣救助隊 
僅か人🀔😑
倚い囜は人👏👏👏
䞀人でも倚く生還できたすように。
シリアにはほずんど他囜の救助隊が入らないのに比べればトルコは遥かに恵たれおいる。
各囜救助隊の健闘を期埅したす。
頑匵っお䞋さい。
こんだけの芏暡の 、1幎以内に再建されるようなクオリティの䜏宅建物では、たたすぐ厩壊しそうなんだけど 
こんだけの垌望の 、1幎以内に再建されるようなクオリティの䜏宅建物では、たたすぐ厩壊しそうなんだけど 
日本の救揎隊の事䜙り報道されおいない気がする❓
本圓にこの様な灜害の堎合独裁者の囜は敬遠される事は囜民の䞍幞だが行っおも安党が保障されない囜には
危なくお行けないね
トルコでの救助掻動珟堎の様子がよく䌝わる蚘事。
蚘者の方も䜙震や寒さの䞭での取材は倧倉ず思いたすが、このような蚘事を読める読者にずっおは有難いです。
 寒さや危険の䞭掻動しおくださっおいる各囜の救助隊の方々に感謝。䞀人でも倚くの人が助かりたすように🙏
俺もボキャブラリヌ無いけどさ。
こんな状況に察しお、芋出しに「成果」なんお蚀葉を䜿うのはどうかず思うけどね。
単語ずしおは合っおいるんだろうけど。
►今や被灜地ぞの救助隊は60カ囜4500人「救助隊の五茪」かず思うぐらいだ泚目の「」450人の倧郚隊を送り蟌み・今埌の友奜関係に寄䞎出来れば幞いだ
・・・・岡目八目・・・・、
少しでも倚くの方が助っお欲しい。䜕より各囜支揎もそうだが己が己の囜助けろよ。。。
救助掻動ず蚀えばか぀おは自衛隊だったのだが...
日本はどんどん萜ちぶれお行くな
むスラ゚ルの救助郚隊さすがだな ぀か倧統領『厩壊した䜏宅を「1幎以内に再建する」』おいうけどその前に必芁なの仮蚭䜏宅だし党員収容できるたでひず月はかかるだろうからそれたでどうするかだよな
救助隊自慢をする圚日毎日新聞の異垞さを啓蒙
あたた倧䞈倫 【カフラマンマラシュ䞉朚幞治】
政暩より人呜優先で
シリアも‌
トルコ人の我慢匷い民族性が奇跡を連発しおいる。ひずりでも倚くの救出を祈りたす!
同じ地球に䜏む仲間で助け合えるんだず涙が出おきたす。䞖界はひず぀
救助隊のおかげで助かる呜があるのはずおも玠敵なこず。
だけど助からなかった呜も家族や知り合いの元に戻れるこずはずおも倧事なこずなので。

倧倉でしょうが頑匵っお。
可哀想過ぎる。1人でも救出されるこずを祈りたす。
日本はシリアの救揎はしないのでしょうか
この救助掻動が無かったら1000人単䜍で死者が増えおるんだろうな。
人ずの繋がり
協力し合う
これぞパワヌ❗
珟堎の救助掻動だけではなく我々党䞖界の人が、矩揎金募金ず蚀う圢で協力するこずも倧事です👍
倚くの方が救助されたすように。
シリアの救助も...
囜の事情で救助にもここたで差が出るのは悲しいこずです。
成果っお違和感
トルコ南郚地震
倚くの被灜者に心が痛みたす。
灜害はい぀起こるか分かりたせん。
いざず蚀う時を考え、日頃の備えが必芁です。
石積みの家だから厩れおもすき間が倧きくなるのかしらね。幎以内に家を再建するっお、そんな期間でできる家だから厩れやすいずも蚀える気が〉〉〉
「成果」ずいう蚀葉に違和感を芚える
シリアが気になるよねえ
〉『トルコの゚ルドアン倧統領は10日、行方䞍明者の捜玢に最埌たで党力を尜くすほか、厩壊した䜏宅を「1幎以内に再建する」ず垂民に玄束した』

ちょっず時間かかっおも耐震構造の建おた方がええで
日本もトルコの方々の救出、頑匵っおください。䞖界が぀になれたすように。
救助に携わったトルコ北東郚゚ルズルム垂の消防士、ルトゥフュ・コチャルさんは「悲しいこずが倚いけれど、今回の成功で人の笑顔を芋られおうれしい。頑匵れば、もっず救出できる」ず話した。
発生から72時間経過埌も100人以䞊が救出されおいる

 🇹🇷 🇞🇟
玠晎らしいこずなのだけど、シリアずは雲泥の差か。。
「トルコには9日時点で、玄60カ囜から玄4500人の救助、支揎郚隊が入った」っおものすごいな
邪魔しおるのは日本のマスゎミくらいか。
シリアぞ揎助を忘れおはいけない
報道もちゃんずしお䞋さい
Ä°yi şanslar TÃŒrkiye!
シリアはどうした米䞭露の領分だろ䞭囜、矩務を果たせ❗むンドはお前らも矩務を果たせ‌口ほどにもない倧囜だぜ‌
助け合う姿は
地球人
本来の姿だず思う。

日本も
臚時で
無料で
飛行機を
飛ばす事が
出来れば
もっず
珟地で掻動出来る人が
増えるず思う。
テレ朝がアホやっお救助の邪魔をしおるのも、奎らにずっおは成果になるのかしら
トルコ地震 韓囜救助隊の成果圧倒的
これがあるべき理想的な囜際秩序。助け合い、問題を解決する。戊争なんおしおる堎合ではない。
チハ「口先でブヌブヌ蚀う人達より珟堎で䜜業する人達に最倧の敬意を∠(・ω・Ž)。 」
スペシャリスが行くのだから圓たり前。
😊救助隊の方々ありがずう埡座いたす。
埮力ながら募金させおいただきたした。
倚分ね、こういう珟堎で人助けする人は自分の疲劎も悲しみもかえりみないタむプだず思うの。
䞀人でも倚く助かっお欲しいのず、特に珟着民の救助隊も被灜者ずしお回埩ず再建のために䌑んで欲しい。
月曜日にたた少し募金する
15歳、12歳の少幎ず母芪の3人も救出。救助に携わった消防士は「悲しいこずが倚いけれど、今回の成功で人の笑顔を芋られおうれしい」ず話したす。
日本の東日本倧震灜でも埩旧には10幎も芁しおいるのに、゚ルドアンは1幎で䜏宅埩旧ずは。この半独裁者も蚈算胜力が䜎䞋しおる。
トルコ(シリア)地震の件、悲惚なニュヌスばっかりで痛たしかったけど埐々に明るいニュヌスも少しず぀出おきおる。
苊しいけど䜕ずか頑匵っお欲しい。
ヌ
生存率が䞋がる地震発生埌72時間以降、100人以䞊が救出された 近幎では芋たこずのない生存率ですね。
政治的思惑は別にしお。
シリアにも手厚い支揎を🙏
トルコは欧州ず䞭東の䞀郚なので掟遣される囜も倚いず思いたす。極東の我が囜は呚りは仮想敵囜ず我が囜を仮想敵囜ずしおるK囜なので味方いたせん。自助の準備したしょう
募金サむトあるんかな❓
日本政府も囜際緊急揎助隊73人をカフラマンマラシュに掟遣。これたでに7カ所で捜玢に携わっおいる。



○
それでも救助掻動は時間ずの戊いもあり、過酷なものだず思う。ありがずう。お疲れ様です。
そしお助かった方々の避難生掻も寒さで過酷らしいず聞くので、こっちもどうにかできないものか 
こう蚀った支揎掻動にも䞖界䞭の地図職人が貢献されおいるんです。 そうドロヌンバヌドもその䞀぀。 䞀人ひずりのコツコツが䞖界芏暡になり膚倧な支揎のひず぀に。

私も出来るし貎方にも出来る🀗
「こちらシリアぞ盎接募金できるサむトです」
(*’’*)
この調子だず東日本倧震灜超えおくるね。
いたたしい。
1人でも倚く救出されたすように。
ご苊劎様です。
プヌチンは芋おるかな䞖界各囜の救助隊が誰それ構わず必死助け合っおる勇姿を芋お自分の愚行に気が぀かないかな「私はなんお愚かな殺し合いをしおいたのか」
日本も救揎隊を送り蟌んでいるが、こういう時のために倧きな救揎救助を専門ずした垞蚭の組織がほしい。→
ルコ・シリア地震の被灜地では、死者が䞇人䞊る䞀方、地震発生から100時間以䞊が経過した今も、生存者が倚数救出されおいたす。䞖界各囜の被灜珟堎で経隓を積んだ倖囜からの支揎も力になっおいたす。震源地に近いカフラマンマラシュから䞉朚蚘者のルポです。
日本隊も掻躍しおるのかな。
シリアには救助がないずアサド倧統領が怒っおるみたい。
救助に携わったトルコ北東郚゚ルズルム垂の消防士、ルトゥフュ・コチャルさんは「悲しいこずが倚いけれど、今回の成功で人の笑顔を芋られおうれしい。頑匵れば、もっず救出できる」ず話した。トルコメディアによるず、生存率が䞋がる地震発生埌72時間以降、100人以䞊が救出
“
箄60カ囜から玄4500人の救助・支揎郚隊が入った。なかでも最倧芏暡の450人を掟遣したむスラ゚ル軍 ”

険悪な関係だったトルコずむスラ゚ルっお、去幎 互いに倧䜿を埩掻させお倖亀を正垞化しおたんだね。
 「生存率が急激に䞋がるずされる72時間」ずか蚀うの、もうやめたせんか
すごいこずだ
䞖界の救助隊員掻躍しおたす🙇
タむトルずURLをコピヌしたした