メディア記事

岸田首相まさかの4月解散か「菅さんみたいになりたくない」 元日テレ記者が推理

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 43件中 1~43件
岸田さん。
早く辞めて下さいよ。
菅さんは、能力があなたよりはるかに上回る。
政治ジャーナリスト…ね
そもそも
解散は “総理の専権事項” と言うけれど
「天皇に助言」できるだけですからぁ
それに…記事の内容は
記者の受け止めをお知らせされてもぉ…
こんな記事だけど、結局自民党の匙加減でしょ。
国民の反応が政治に反映されるような国じゃあるまいし。
メディアのバカ頭の推理なんかアテにはならない。
これだけ落ちぶれた岸田文雄が解散なんかやる訳ないわ。

仮にやるとしたら
経済を良くする…福祉を充実する…
なんて漠然とした騙し公約を繰り広げるのかしら?
増税はひた隠しにして💢

そしてまんまと騙されるバカ国民!
➡️岸田首相まさかの4月解散か

散々閣議決定で憲法無視の独裁を決行し、国民の困窮を尻目に外国への金銭バラマキ、その上国民からは増税一点張り
よくこれで「選挙」と言えたものだと驚くがw、
悪政を終わらせる最後のチャンスかも
国民の思考力と質を問われる総選挙だ
統一地方選、自民大惨敗で
責任とって解散やろ、普通。
朗報?かな
岸田が菅さんみたく生真面目でなければ、さっさと解散を打つよね。

菅さんが安倍さんぐらい強かだったら、就任直後に解散を打った。

いいのか悪いのか知らんが。
4月は絶対ねぇよ。やるならサミット後だな。
おおおお!おつかれさん!!!!
ま、ゆっくり裏でやすんでくたしゃあ
解散してみろや💢
そろそろもうちょっと決定する人を、、、
国民って何?
進退が優先でしょ♪
がんじつテレ記者ってなんだろうって悩んでしまった。
日本にいらない政治家であり、いられない政治家のはず。
ここまで国民を苦しめるリーダーは安倍氏や菅氏に勝る。
苦しめる意味でも直接、苦しめる輩は今までにない。
しかしコレ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌💧本当に4月に施行する気やったとしたら、松川と太田が発狂するぞ🤦
「大阪も😡知事選と市長選のW選挙が、あんのに!👹💢」って立民の誰かさんやないけど💧噛み付いて来そうやわ🤦😣💧
ボロ負けしたらレームダック状態でサミットだからなぁ。。解散総選挙やるとしてもサミット後の7月とか7月あたりじゃないか?
日本一バカです。
今すぐ解散して下さい!菅さんみたいになりたくないって歴代でお前が1番ヤバいやつなんだよ!気づいてないのかな?やりたい放題やりやがって!一律給付金だしなよ!
やるなら、支持率がなにかでやや反転した時なんだろうけど
春から夏に解散総選挙して
買った勢いで秋の総裁選を乗り越えるか
いやいやw

菅さんと比べるとかおこがましいやろw
このポンコツ野郎に、4月に解散する勇気があるとは思えない。
こいつも安倍晋三同様、めちゃくちゃなクズ野郎です。
青山氏の見立ては正しい。岸下ろしを避けて解散する余力があるのは、今のうち。サミット前に宝刀を抜くのが戦略的に有利です
「物価上昇率を超える賃上げ」「異次元の少子化対策」「防衛費の倍増」など次々打ち出しているが、青山氏は「総理の姿勢は解散総選挙を視野に入れたもの。早ければ広島サミット前
多くの面ですでに菅以下ではあるが。
“「物価上昇率を超える賃上げ」「異次元の少子化対策」「防衛費の倍増」”
防衛費倍増以外は、ほぼ詐欺みたいな政策だからな。
どうにかしてくれよ(泣)
まさかの4月解散か

最大のポイントは菅さんみたいになりたくないということなんです。菅さんというのは結局、自民党の総裁選挙が近づいてきたのにコロナで支持率下がってるから解散が打てなくて羽交い絞めにされて総裁選にも出馬できなくなった。あんな風にはなりたくない
解散して、野党がだらしないからと衆院選で勝利しても、総裁選で負けると思うの。
菅さんの時もそうだったけど、今度もメディアの妄想に過ぎないんじゃないの?
ガセネタやったら許さんぞ
あくまでも憶測記事だろうが、今のところ事を荒立てたくはないだろうから、流石にこの状態で解散はないと思うけど。
自民党=統一協会は、選挙で目くらましがありえますね。マスコミは、飼いならしているし。国会やってもいいことない。異次元の○○の幻想で乗り切るか。
まさかの4月解散か
「菅さんみたいになりたくない」
元日テレ記者が推理
4月解散で確定でしょう

岸田首相の狙いは
総選挙で自民党を敗北させること

まさに
サプライズ
どうせなら、内閣総辞職すればいいのに・・・。
解散しよ。
さっさと解散した方がいい…
岸田政権はまさかの4月に解散?今すぐに解散してほしいくらいだ!無期限毎年毎月の一律給付金の支給をしてすぐに解散してほしい!
さっさと解散して総選挙しろ💢💢

国政を握るなら経験と実績持った総理にしろ
現状、創価学会も統一教会も手伝えないのに?
解散やれるもんならやってみなさいな。
そんな胆力もないでしょうよ。
おちょっくってるね。
ないと思います…💀💀
何もしなければ数年安泰なのに自ら修羅に進むわけないやろ
タイトルとURLをコピーしました