メディア記事

「国民民主党は野党なのか与党なのか。はっきり言います。野党です」榛葉幹事長、党大会で宣言

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 45件中 1~45件
自民党の3軍。
---
誰も信じん😡💢‼️
いいや、ハッキリ言います。与党にスリスリゴマスリ与党になりたい「偽野党」です‼️
あんたたちみたいに与党に擦り寄ってくような進の無い連中の事は本人達がどう言おうと野党とは認めないわよw
「国民民主党は野党です」と榛葉幹事長。
政権与党に入ってないという意味では、そりゃ野党に決まってるでしょ。N党や参政党だって野党と言えば野党。
問題は「政権与党と違う道を明確に示しているかどうか」なんですけど。
自公政権の閣僚に入る活動をしている国民民主を野党と思うのは、私はバカですと自白していることと同じくらい恥ずかしいことです
国民民主党?コウモリ政党でしょう。
嘘こくな‼️
はっきり言ってくれた!
じゃあ野党らしく活動しろよな
ずっと与党に擦り寄ってるだけじゃん🤷‍♂️
言動と行動が伴ってない政党としか思えん
要は維新と同じ嘘つきなんちゃって野党(ゆ党)
国民民主党は野党なのか与党なのか
与党になりたい野党です
国民民主党は自民党の補完勢力
あれっ?
>今国会で審議中の23年度予算案でも賃上げを巡る3党協議を通じて賛成に回る可能性が指摘されている。玉木氏は「まだ党内協議を本格的に行っていない。

そこを協議しないで予算委員会の論戦体制を組んでることに驚く。

二次補正で賛否拮抗なら今回は反対優勢かな?
あははははは
「国民民主党は与党 自民党の補完勢力、連合も与党の補完勢力ですね(笑)
自公維とほぼベッタリで、原子力潜水艦を持つべきだと憲法違反の発言を平気でしている玉木が与党?
国民民主党を支持すると書いているtweetの大半が、似非保守である事実を見て話をしなさいね。
いやいや、中途半端な立ち位置にいるから、維新と同じ「ゆ党」でしょ!
"まっとうな"野党でなく
"まともな"野党になってくれ
なんなら公明と連立代わってくれ
ほとんどの政策が自民党と同じではないか。平気で嘘をつくところも自民党まんま。
寝言は寝てから言え
>榛葉賀津也幹事長が
はあ?
「自民党タマキン派」だろ😎
自民党予算案に賛成した国民民主党は野党ではありません。
「与党が入れてくれんだけ」
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
まだ一人も入閣していませんものね。
ゆ党と揶揄する言葉もあるけど、
いっそ自分たちから、
ウチは勿論与党ではなく、従来型の野党でもなく、
第三極的な「ゆ党」のようなものですと言い放った方が国民に真意が伝わるような気もします。

野党なのは間違いないのに、
マスコミがしつこいので。
野党宣言したところで、国民民主の支持者は勿論、国民は皆「自公補完勢力の実質与党」と思っているからそんな宣言に意味はない。
知ってました🐰
「北九州ショック」の影響大!
榛葉さん👍👍
野党としての存在価値を自ら捨て去り大臣の椅子を狙う姑息な国民民主党は多くの国民から見捨てられ次の選挙で壊滅するだろう。さようなら

国民民主党は野党なのか与党なのか。はっきり言います。野党です」榛葉幹事長、党大会で宣言
>玉木雄一郎代表は「まずは給料が上がる経済の実現。そして自分の国は自分で守る体制の構築」などの基本方針を掲げ、政策実現のために自民、公明の与党との連携を継続していく方針を明らかにした。
ゑ党・・・かな(笑
「 は野党なのか与党なのか。はっきり言います。野党です」
榛葉幹事長、党大会で宣言

野党?違うのでは
国会で目立ちたがり行動ばかりでどんな支持を受けているのかよくわからない政党かな
自称「野党」な
本予算に賛成する政党は野党ちゃうし
玉木も「右も左でもない〜」とか言うてるが、立憲民主党だって別に左右とか関係ねーし。
そもそも連立組んでいないんだからそらそうよ。
言うよね〜〜

榛葉幹事長、党大会で宣言
は野党だよ?
それも分からない人は政治を語れないよね?
それとも与党に対して何でもかんでも反対するのが野党だとでも?
そう思うなら政治を語る資格ないよね?
与党が国民の為の政治をするなら賛成して国民の為にならない政治をするなら反対するのが野党だよ。
“榛葉賀津也幹事長が
違います!与党でも野党でもない、国民裏切り党です😡
国民民主党が与党だというのはほぼ外野の意見であり的外れな批判
どこが⁉️
政策的には、完全に自民党‼️
ただ政府に連立とかで参加してないだけ‼️
「はっきり言います。ゆ党です」の間違いでは。自民合流への道を閉ざすようなことを言って大丈夫?
🤔🤔🤔
はっきり言います。
国民民主党は与党です。
タイトルとURLをコピーしました